お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4655.猫の車検 | main | 4657.ビビの秘策 >>
4656.バッタ公園

点滴のご褒美は散歩に限るやろ〜♪


オレは週4回お家で点滴をする猫。決して点滴を受け入れた訳じゃないけど、抵抗しても無駄やから諦めるしかないんや【500ccも点滴するけど3〜4分の辛抱だしな】それに点滴のあとには「ご褒美ちゅーる」や「ご褒美散歩」が待ってるねん。

一気に500ccもカラダに入れる訳だから、いきなり重くなるけど、そのまま寝るより動いた方が片寄らんと良い感じで分散すんねん。


公園に行ったらバッタがおった。こりゃええわ。走ると「たぷたぷ」言うけど、楽しいから走っちゃうもんね〜。


公園はバッタだらけやん【この公園って時々バッタ公園になるんや】オレが走るとあっちこっちでぴょんぴょん飛びよる。


オレ痩せたから身軽になってんで〜。バッタ追いかける姿が機敏になったって猫娘も言うとったわ。


猫娘に見えんようにバッタ咥えたのに、あっさりバレてしもた。でも食べるんとちゃうで【バッタに高い高いしてあげてるだけやん


こそーっと咥えてお持ち帰りしようとしたら、猫娘が追いかけて来た。変な声で鳴いてしもたからバレたんかな?


後頭部をコツンと叩くから吐き出してしもたやん。なんであかんの?【チャームにお土産もって帰りたいだけなのに


狩猟本能は健康の証。しんどかったらバッタ捕まえようなんて思わへんもん。バッタ見たら追いかける、コレ大事なことなんやで。

 

***********************************
痩せて身軽になったら動きが軽くなったわ。
バッタみたいにぴょんぴょん飛べちゃうんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2020/09/25 5:03 AM)
点滴のお手伝いにいらした元ニャン母さんも『肉襦袢を脱いだジョージ君』と仰っていたけど・・・・
本当にスリムになって身軽になったね。
喜ぶべき事なのに手放しで喜べないのが一寸・・・
でも太っていた頃のお腹タップタプ揺らしてバッタをバタバタ追いかけていた姿も懐かしいな〜〜と思うおばちゃんをただ昔の感傷に浸る年甲斐もなくオセンチなヤツと思って笑って許して〜〜

上から三枚目の元気にバッタを追いかけるお兄ちゃんの後ろ姿・・特にオチリと尻尾が本当に楽しそう〜〜

皆さん高級車に乗っていらして凄いな〜〜
チビ助のママさんはお父様にプレゼントなんて偉いです。
実はワタクシ自分のお金で車買ったのは今乗っている車が初めてなんですよ。免許取った後は父が買ってくれたし、結婚後は夫が・・・なので
中古車も次の車が初めてなんです。本当は昔の本当にミニミニサイズだったミニに乗りたいんですが皆からやめとけ〜〜と(アセアセ)
ジモティーも知らない言葉でググリました(笑)
猫娘さんのバッテリーのお話も初めて知りました〜〜本当に私は車はガソリンさえ入れておけば大丈夫!くらいに車の事は無知なんですよ・・・もっと勉強します。
それから私もgorocoさんのGが私のPCだと小文字のGが出てこない?何で?
続き (2020/09/25 5:06 AM)
あれ?ちゃんと変換になっている〜〜入力している最中は数字の8みたいなgだったのに〜〜
続きその2 (2020/09/25 5:07 AM)
やっぱヘン!?
連続投稿すみませ〜〜〜ん。
チビ助のママ (2020/09/25 6:25 AM)
おはようございます。
小雨が降っていたけど昨日は雨で白チビ散歩に行けなかったので行ったら、呼ぶと出てきてくれました。
私は中学生くらいから車が大好きで雑誌も買っていました。
高校も自動車部がある所に行くつもりだったけど、製薬会社が受かってしまい父が高校を出ても入れる会社じゃないと働きに中学出たての子にくれるボーナスが凄かっただけで免許をとったらスカイラインに乗りたかっただけです。
結婚してからもずっと新車を買っていました。
いつもは20000キロも走らないで下取りしていたのでアルファードはずいぶん乗りましたね(笑)
車選びは私がして旦那は印鑑を押すだけでした。

キラランさんはお父様が買ってくれていたんですね〜
いいなぁ〜!

tazaさん宅は何を買うのかな?
楽しみ、楽しみです。

いつかはジョージ君、チャームちゃんに会いに行きたいって思います。
元ニャンコの母さん、お疲れ様でした。
痩せましたよね、顔がシュットしてカッコいいですね(=^ェ^=)
喜んでいいわけないけど足にはいいですよね、外に行く猫って何か咥えて来るんだろう?
お土産たくさんがいいのかな?
チビ助は一度も外で遊んだ事がないので、ビックリするお土産はなかったよ。

今日もファイト♪\(^-^)/

amesyo (2020/09/25 7:08 AM)
今日は雨でお散歩行けないね
やはり 歩かないと 体調が?なので 今朝は思い切って歩いてきました・・まだそんなにきつくなかったので 今日はジョ−ジ兄さんお庭の監視かなぁ〜
taza (2020/09/25 7:19 AM)
ジョ−ジ君、点滴の後のお散歩♪
500ccたっぷんたっぷんさせながらなんですか?
3枚目のお写真、ズバッと真正面から後ろ姿(笑)!
楽しさが伝わってきます。
ジョ−ジ君としてはチャ−ちゃんにお土産もってかえりたいのよね。姫のお怒りが待ってるわよ。
今日は朝からキツイ雨ふりで、肌寒いです。
お外を眺めながらジョ−ジ君のため息が聞こえてきそう、、、。
サッティ (2020/09/25 7:30 AM)
おはようございます
点滴は続いてるんですね
バッターを追いかけるのは本能なのかな
でも持って帰るのは困るね〜
やらいちょう (2020/09/25 8:17 AM)
バッタには気の毒ですが
丁度いい運動になりますよね。
しっかり散歩を楽しんで(&#3665;^ ^&#3665;)/
姫ママ (2020/09/25 9:10 AM)
バッタ追いかけてる後ろ姿のジョージ君
本当にうれしそうね〜いっぱい走り回ってお腹すかせてご飯もいっぱい食べてね。
つくしママ (2020/09/25 10:07 AM)
ジョージくんも猫娘さんも点滴頑張ってますね!
ご褒美のお散歩に昨日は車検♪
ジョージくんが楽しそうでうれしいな!!
私も車好きだけど、最近買い物ぐらいしか可愛いFIATちゃん乗れてなくて(T_T)
お出かけはもっぱら夫の車。もっと乗ってあげなくちゃなぁ。
tazaさんのところは謎のパンク?
そういうのホントに困りますよね…
でも、新しい車はちょっと楽しみかも♪

元ニャン母さま!お元気になられてよかった。
でも、季節の変わり目なので、くれぐれもご無理なさらないでくださいね〜!
にゃんずぱぱち (2020/09/25 4:30 PM)
身軽になったジョージくん♪
虫さん追いかけるのも楽しそうだね^^
ぶっちゃんママ (2020/09/25 4:50 PM)
ジョージ君のるんるんのお尻、さわりた〜い♪(笑)
毎日お散歩行って足を鍛えてるから、バッタさんを追いかけることできるんやね!
ぶっちゃんは、室内で歩くのに後ろ足が弱ってたまにふらつくから心配ですわ!
トイレで足を踏ん張る力なくなってきてよろけるんですよ!
食欲は有るんですが!
goroco (2020/09/25 5:20 PM)
ジョージくんお目目がキラキラですね。
今の旬はバッタやね。
猫さんの本領発揮ですね。

チビ助のママさん‥ほんまに皆さんの猫ちゃん愛がすごくて、優しくて、励まされます。
感謝です。

キラランさん、tazaさん
スペルの間違いなんて全然気にしません。
お気遣いありがとう。

猫娘さん、わかりにくくてすみません。
パンパンに加圧すると、点滴のメモリが100から150上がります。
加圧した状態で点滴のメモリが400から350のところで止めると、上手くいきます。
いつでもよろこんでお手伝いに行きますよ。
声かけて下さいね。
ルドルフのママ (2020/09/25 11:38 PM)
ジョージくん、点滴のご褒美散歩ホンマに楽しそうやね♪
スマートになったね。
バッタさんのお持ち帰りはやめてくださ〜い。

gorocoさん、ゴロちゃん毎日点滴頑張ってるんですね☆
キャサリン (2020/09/25 11:46 PM)
わーい、今年のバッタは豊漁だあ〜!
ジョージくんの嬉しい気持ちが、真正面の後ろ姿から伝わってきます(笑
またウチの人ったらバッタくわえた口でちぅしてくるのよ、っていうチャーちゃんの顔も浮かびます。
今日は一日雨だったけど、明日はまたお散歩に行けるかな?

元ニャン母さん、点滴のお手伝い行かれたんですね。
ありがとうございます。
しゅっとしたジョージくんを見るのはフクザツだと思いますが、前みたいな肥えすぎはダメダメ。
食べて動いてよーく寝て、足取り軽くお散歩行こーね。

元ニャンコの母 (2020/09/25 11:49 PM)
この前スレンダーなジョージ君を目の前にして、思ったの。
ジョージ君はある時『あれ〜、オレ身軽になったやん!キャッホー!』って、自分に驚いた瞬間が絶対にあったと・・。
昔と変わらぬ好奇心で蝉やバッタを追っかけながら、俊敏になった自分にご満悦だと思う。
ご褒美も待ってるし、この調子で点滴頑張ろうネ♪

つくしママさん、いつもお優しいコメ有難うございます。 
猫娘 (2020/09/26 12:54 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。バッタ見たら
テンション上がっちゃって、嬉しそうな後ろ姿。真正面の後ろ姿って
珍しかったかも。なにしろバッタはジョージの彼女だもんね。愛する
バッタちゃんを追いかけて猫まっしぐらなんだもん。5キロを割って
身体も軽くなったから動きやすくなったみたいで。もうちょっとご飯
たくさん食べて筋肉は落とさないようにしないとダメだと思うけどね。
ぶっちゃんはたまにふらつくって?!トイレで踏ん張りにくくなると
困るよね。便秘になりがちになるもんね。でも食欲が落ちてないのが
羨ましいよ〜。ジョージは食べる日もあれば今日みたいに雨がきつく
お外に出れない日は食べないし。年を取るって色々と出てくるよね〜。
バッタさんには悪いけどジョージともっと遊んでやってね。どうやら
今秋はバッタ豊作みたいだし。せいぜい追いかけて動いてお腹減らし
ご飯いっぱいたべてよ。チビ助のママさん自動車部がある学校に入り
たかったなんて、そんなにお車好きだったのね。20000キロも走らず
買い換えってのも凄いわ。それめっちゃ憧れの買い方だけど。つくし
ママさん愛車のフィアット乗ってあげなくっちゃ可哀想よ。キララン
さんも昔のミニお好きだって。あたしも同じ。多分つくしママさんも
一緒かと。でも昔のミニはいつ動かなくなるか不安もいっぱいだから
もう1台車がいるのよね〜。そう考えるとなかなか手が出せないのよ。
でもあたしの夢。ローバーミニと今のミニ、2台乗るのが夢なのよね。
一生憧れで終わりそうだけど〜。gorocoさん詳しくありがとう。点滴
パックを1本試しに400〜350のあたりで止めて見るのをやってみたら
わかりそうだね。ジョージに刺してじゃなくて1本無駄にするつもりで
試してみるね。きっと加圧パックに点滴を挟むちょっとした上下位置
でも違いそうだもんね。教えてくれてありがとう。もうひとつ聞いても
いいかしら?パックの温度はどれくらいにしてはりますか?夏と冬で
違うんだろうけど。