お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 451.猫と本屋 | main | 453.エコベット >>
452.片目兄弟
犯人はチャームでした。

猫娘が帰ると、ジョージ兄ちゃんとビビ太が、こんなお顔してました。
ありゃりゃ、ビビ太のお目々が治ってきたと思ったら、ジョージまで?
ビビ太からジョージに、それって、うつったの? ものもらいなん?
それともなんか悪いうつる病気なのかしら?ふたり共っておかしいし、
小さいチャームにうつっても大変だしね、念のため明日病院に行って
みようかな。そんなことを言って......寝たのですが。


翌朝起きると、ジョージの目がとんでもない事になっていました。
目やにでガジガジになってしまって、両目とも開いていません。
人工涙液で洗ってみましたが、黒っぽい目やにがたくさん出てて
両目とも目の縁が真っ赤に腫れています。目が開けれないみたい。
明らかにビビ太の時より、ひどい様子です。まさか角膜に傷が?
心配になってジョージ抱えて病院へ直行です!喜んで車に乗って
出かけたものの、病院の駐車場だと分かった途端、必死で抵抗して
全く車から降りません。仕方ないので7.2キロ肩に担いで強制連行。


病院で先生に診てもらいました。こうやって見ても見えないけれど、
緑色に光る目薬差して、暗くすると、浅いけどお目々に三本の縦傷。
そうです。どう見ても三本の縦傷はチャームの爪痕でしょう....。
傷は浅いということで良かったけど.....右目に3本の縦傷、左目にも
1本の傷がありました。目薬3種類出すからね、頑張ってさすんだよ。
ジョージ君はお兄ちゃんなんだから、子猫に負けちゃだめだよ.....
こんなに大きな図体してるのにな.....先生にそう言われちゃったね。


ビビ太のお目々がおかしかったのも、やっぱりチャームが犯人だった?
あーあ、お兄ちゃん達、二人揃ってやられちゃったのね。駄目じゃん!
本日の病院代7千円也....こりゃ高い喧嘩につきましたね。


チャームにうつったら大変って思ってたけど、うつる訳無いよね。
だってチャームが犯人だったんだもんね〜。チャームの躾は、
猫同士の方がいいので、お兄ちゃん達に任せておいたけど、
こりゃ猫娘も猫同士の喧嘩に口を出さないと駄目みたいかな。


子猫さんですから悪気なんて無いのです。じゃれてるだけなのです。
爪もしょっちゅう切ってるし、尖っている訳ではないのです。爪が細い
から痛いけどね。ただ、まだ加減ってのが分からないんですよね。
だから痛い事をした時は、オーバーなくらいに痛いって言わないと
駄目だったのよね。お兄ちゃん達も痛い時ちゃんとやり返さないと、
小さな子にはわかんないんだよね。多頭飼いですから、いつも一緒に
遊んでいるのですから、色々な事あっても驚いたりしませんが、
これはちょっとやり過ぎだね。これからしっかり躾していきましょう。
さすがにね、お転婆がすぎるかな?デビルになりすぎるかなって、
思ってた頃なんだよね〜。それにお兄ちゃんふたりの元にやってきた
女の子ですから、ちょっと甘やかしすぎたかな?

今日11/4はチャームの生後5ヶ月目だから、チャーム特集にする予定
だったのにな〜。今日は反省して大人しくしてもらいましょうね〜。


*********************************************************
頑張れお兄ちゃん達!チャームの為だからね、ビシバシ躾けていきましょう。
今後のお兄ちゃん達に応援のぽち....ぽちっ...をよろしくお願いいたしますラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(48) | - |
Chee (2008/11/04 1:25 AM)
ご無沙汰ですーーーー!!

ところで。。
そうか〜お転婆さんの仕業で
優しいお兄ちゃんたちがお目目開かなくなっちゃったのねー/(´o`)\オーノー!!
確かに、教育的指導が必要だろうけど
なんとか、ネコ社会で解決できるようになるといいんだけどねえ。。
そういえば、ゆずたんが来た時、
クリスの教育的指導が厳しすぎて
わたしが止めに入ったこともしばしば…。
やっぱ、猫娘さんの介入も視野に入れなければなりませぬかなあ。o(´^`)o ウー
二人とも、お大事にねー。
野良 (2008/11/04 2:02 AM)
お目々を痛くしても妹が可愛いんだろうなぁ。。。
いいお兄ちゃん達ですよね!!
これ以上怪我しないか心配ではありますが、何よりもジョージ君ビビ太君の優しさに感銘しちゃいました!
りんご (2008/11/04 2:14 AM)
お兄ちゃん達、痛そうですね(;_;)
やり返さないなんてえらいですね〜おとにゃんの対応ですね^^;
痛いの飛んでけ〜!
チャームちゃんの躾がうまくいきますように(-人-)
由乃 (2008/11/04 5:46 AM)
あらら〜〜?
ビビ太君に続いてジョージ君まで・・・・
原因は、チャームちゃんだったんですね?
痛いだろうに、二人ともじっと我慢して耐えていたんですね(優しいお兄ちゃん達)
でも毎回こんな事が起きてたら、二人もかわいそうだし
チャームちゃんのためにもなりませんから
この際、チャームちゃんの躾も頑張ってください

応援ポチ
ちか (2008/11/04 6:10 AM)
うわ〜両目ってそんなひどかったのね〜3本の傷それは可哀相に〜
目が開けれないほどだったのね〜
チャームちゃんヤンチャ娘だと思ってたけどほんとにヤンチャさんだ〜
うちもね〜昨日ミケに足やられたわー私が。
子猫の爪って出たままだったりするし痛いのよね〜。って今書いてたらパソコンの邪魔された(笑)
お兄ちゃんたち頑張るんだぞーここはビシッ!!って教えてあげないとね〜ファイトよ〜
マーコ (2008/11/04 7:44 AM)
あら・・・。
大変でしたね。
眼は怖いですもんね。
失明でもしたら大変です!
お兄ちゃん達優しいのね。そんなにきつく怒らないんでしょうね〜。
チャームちゃん反省ですね!(笑)

ポチポチ^^
anzu(amesyo) (2008/11/04 7:53 AM)
デビルチャ−ムちゃん炸裂ですね。
チャ−ムちゃんは手加減知らないからね。
はやとポストマンに言わなきゃ〜猫娘さんへの配達は、ポストに入れたら直ぐに次に行くように言わなきゃ〜〜はやともチャ−ムちゃんにやられそう〜だは。
ジョ−ジにいちゃん・ビビ太くんはやとが配達に行ったら窓から挨拶してあげてね。
peeko (2008/11/04 8:06 AM)
さすが「デビル・チャーム」!!
兄ちゃん達の目を狙うなんて最強です。

でも、角膜に傷が付いたら大変です。
猫娘さん、末っ子で女の子は可愛いと思いますが、
頑張って上手な喧嘩の仕方をチャーム姫にご伝授のほどを…(笑)
はる吉 (2008/11/04 8:51 AM)
あーらららら( ̄口 ̄||)
いや、傷が浅かったかたのが救いといえば救いですが・・・
これはチャームちゃんいけませんよ?
きっと兄ちゃんたちが優しすぎて
うちの亮みたいにたまに本気で叱らないからかな?(汗)
(兄ちゃんときどき桜がギャアっっていうくらい噛みます怪我はないですが)

さぁチャームちゃん
これからお転婆でもいいから
まずは誰も怪我をしない喧嘩やプロレスを
しっかり覚えていこうね
なるくるママ (2008/11/04 9:06 AM)
あららら、ジョージくんまで。
目は傷つけられると大変だよね。
チャームちゃんはほんとお転婆姫なのね(笑)
ジョージくん、お大事に♪ 早くよくなりますように。
にゃんこ (2008/11/04 9:38 AM)
あらら・・
ジョージくん、お目目痛そうだ。

それにしても、やっぱりジョージくんは賢いなあ。
病院の駐車場がわかるのだし、
先生に診てもらうときも大人しそうだし。

ジョージくんもビビ太くんも、優しいお兄ちゃんだけど、
今度はちょっと姫を叱ったほうが良さそうね・・

猫の躾は猫に任せる、かあ。
兄弟あってのことですね。なんかうらやましくなっちゃった。
yamami (2008/11/04 10:19 AM)
仔猫がいると怪我はつきものなのは
わかっていても目だけは避けて欲しいものよね〜
そう言えばうちはうたがギャ!って言うほど
ジュニアもテトーも押さえつけて怒っていたこと
あったわ〜しつけの一環だったんだろうね。
喧嘩じゃなくじゃれていると思うとつい飼い主は
ほっといてしまうもんね。
ジョージくんもビビ太くんも怒らないから
やっぱり仔猫がMAXになる前に止めるのも
飼い主の役目なのかもしれないね。
でも、ひどい傷じゃなくてよかったね!
たすくママ (2008/11/04 11:07 AM)
2にゃんともお目目痛そうだね!
お兄ちゃん達、優しすぎちゃったから
チャームちゃんも加減が分からなかったのね。
我が家もセナがガブリエル+猫キックなので、
私の手は生傷だらけ…。
チャットには近づくと唸られるので、手出し
できないみたいです。
もしお兄ちゃんたちでどーしても手に負えなくなったら、チャットおじさんを教育係にどう?
昔のかみなりオヤジのごとく、叱ってくれるかも。
あ、でもチャット女の子には弱いんだった…( ̄Д ̄;;
暴走娘チャームちゃんを止められるのは誰だろう…?
ジョージくん、ビビ太くん、目薬頑張って点して
早くよくなってね!
ナナのママ (2008/11/04 11:16 AM)
あっちゃぁ〜ジョージ君までやられちゃいましたね!
チャームちゃんは遊んでる気分だから
悪気はまったく無いんだろうけどね(^^;
とは言え、子猫の爪は一種の凶器ですからね〜
これ以上犠牲者が増えないよう、やっぱ加減と
いうものをきちんと教えなきゃね!
人間が引っ掻かれても痛いのに、目の中に数本の傷跡って…
想像しただけで痛そうだわ(^^;
ジョージ君、先ずはお目目を治して、それから
みんなでチャームちゃんの教育だね!
女の子は淑やかな方が可愛いって事を教えましょう(^^)v
弥生 (2008/11/04 11:23 AM)
お兄ちゃんたち、痛々しい・・・
以前動物病院で私が仔猫、相手がワンコつれてた方だったのですが
「ケンカすると仔猫のほうが強いですよ。眼に向かって行きますからね。」て言ってたのを思い出しましたよ。。
チャームちゃんじゃれあううちにお兄ちゃんたちの眼にお手手がいちゃったのね。。
可愛い妹だけど・・・きちんと教えないとね ^^;
早くお目目が治りますように!
nonnon (2008/11/04 12:05 PM)
ありゃりゃ…ジョージ君お目目が塞がっちゃって痛そう(;_;)
お兄ちゃん達もかわいい妹だから甘やかしちゃったのかな?
チャームちゃんはまだ子猫だから手加減なしだもんね〜。
ジョージ君もビビちゃんも目薬で早く良くなってくれたらいいですが
また同じ事になる可能性もあるからそろそろ猫娘さんの介入が必要なんでしょうかね?
2ニャンとも早く治るよう祈ってます!
ゆっか (2008/11/04 12:23 PM)
ありゃりゃ、眼球に傷だなんてこわいですねぇ。
チャームちゃん、わからないでやっちゃったのね。
薄目のジョージ君のお顔、ついつい笑っちゃいました…ごめんごめん、痛いのに笑っちゃいけないよね。
ビビ君も痛いよね。
お兄ちゃんたちが優しすぎるのかしら。
もっと怒らなきゃいけなかったのかもね。
チャームちゃんの躾、頑張ってください!!
ルイママ (2008/11/04 12:24 PM)
ありゃりゃ、やられちゃいましたか〜。
でも兄弟揃って妹が怒られる!
と思って黙ってたのかな^^;
やさしい兄ちゃんたちだな〜。
チャームちゃんももう少し大人になれば
加減もわかってくるだろうし。
オテンバがかわいいところでもあるものね。
ジョージ君&ビビ太君、お大事にね!
はなまる (2008/11/04 1:32 PM)
あらら〜。お転婆チャームちゃんが
犯人だったのねぇ〜。ちょっと痛そう><;
兄ちゃんズも妹が可愛くて甘くなっちゃったのかな。
子猫だものまだ加減が分からないんだよね。
私も大吉の目だけは気を付けています。
でもそれより、もう大きくなった暁を
咥えて引きずろうとするので止める方が多いかな^^;
どうも大吉にはまだまだ小さい小さい子猫に
見えるみたいで無理やり引きずるのよ。
さすがに痛いみたいで鳴くから止めます。
どこで止めるかが難しいよね〜。
猫娘さんも頑張ってね。
ジョージ君ビビ君、お大事に!
すず (2008/11/04 1:52 PM)
ジョージ君もビビ太君も、痛かったね〜〜><
目薬をイヤイヤしないでしっかりつけて、早く治そうね。お大事にね。
優しいお兄ちゃんはやられっぱなしになっちゃうんですよね〜
うちは基本的に猫任せですが、度が過ぎると止めに入ります。
人の手をかじった時も「痛い!」と大げさに声を出してやめさせてます。
お転婆もいいけど、力加減もちゃんとできるようになるといいですね。
ジョージ君と本屋さんに行ってくれたんですね〜〜(^0^)
そちらでは売っていなかったようで残念。。。><
ジョージ君ならお使いもほんとにできそう〜〜(^0^)
シロクマ (2008/11/04 2:01 PM)
優しいよねぇ〜お兄ちゃんって。
でも・・・ジョージ君、ビビちゃん、大丈夫?(TT)
チャームちゃんにどう教えたらいいのか・・・
まだ小さいと思ってるものね。
でも5ヶ月になるんだったら、そろそろお兄ちゃん達も反撃してかないと(^^;)
お兄ちゃん達の目が、1日も早く良くなりますように(-人-)
amiyan (2008/11/04 2:26 PM)
ジョージくん、お目目大丈夫でしょうか…両目が開かない時のお顔が痛々しいです(;へ:)可愛い妹のこととはいえ、お目目への攻撃は危ないですものね…。目薬頑張って!!少しでも早くよくなるようにお祈りしています。
Yomogi (2008/11/04 3:10 PM)
わーふたりとも大丈夫??
子猫の爪ってほんとにねー刺さると痛いよね。
猫娘さんのいないときでしょうが、チャーちゃん手加減してあげてねぇ〜〜

無事に原稿渡しました。喜んでくれたみたいでホッとしています。楽しみにしててねーありがとねー♪
accyuke (2008/11/04 3:20 PM)
あららぁ〜〜〜
ジョージくんまでやられちゃいましたかぁ(;´∀`)
ジョージくんとビビちゃんの、「おにいちゃんもやられたん?」「めんぼくない」っていうシーン、
めちゃくちゃ哀愁ただよってますよぉ〜
でもかわいい妹だから、
怒るに怒れなかったんだろうなぁ、2にゃんとも。
姫〜おにいちゃんたちに手加減してあげてねぇ〜。

早くおにいちゃんたちのお目目が治りますように☆
だんご3にゃん (2008/11/04 4:20 PM)
最初の写真で、二人とも片目になってるから
ビックリしちゃいました。
傷が浅くて良かったですね・・・
チャームちゃんは、遊んでいるだけなので
悪いことをしたって認識はできにくいですね。
怒らない、お兄ちゃん達が優しいのかな?
人間が躾けるのは難しいねー!
もう少し、大きくなると、わかってくれるかなぁ
ティンパパ (2008/11/04 4:45 PM)
ビビ太クンに続き、ジョージくんまでっすかヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・ウ〜ン、これは痛そうだぞドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
やっぱりお兄ちゃんだと、妹に甘くなるのかしらね〜。
こんな場合、姉の方がしっかり教育してくれるのかも知れませんわね。
うち、ティンの教育的指導バッチリだったもんビシッ( -_-)ノ☆#)>o<)アウ!(笑)
でも、こういう場合、人間が介入するのも結構難しそうだよねf(^-^; ポリポリ
・・・猫娘さんが体を張るしかないのかしら(*ノωノ)キャー
でも、とにかく今はお兄ちゃん達ふたりの目が1日も早く元に戻るように、目薬頑張ってさしてあげて下さいね〜。
ホント痛そう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ミユキ (2008/11/04 5:02 PM)
我が家も子猫の頃、実家のネコに引っかかれて
目の玉に傷がついたことありました。
でも、毎日毎日目薬したら ちゃーんとキレイに
治りましたよ〜
だから、猫娘さんも心配しないでね☆
ジョージくんは目薬イヤイヤしちゃダメよ〜
あ〜ちゃん (2008/11/04 5:50 PM)
えー!なんてこったいっ(TT)
猫さんの爪は痛いからね。
うちのママはぐっさり眼球に刺さったことがありました。
失明は免れたものの、ちょっと寄り目になってます。
チャームちゃんが無傷って事は、お兄ちゃんは仕返しとかしなかったんですね^^
優しいお兄ちゃんだわ^^
早く治りますように。
とら。主 (2008/11/04 6:17 PM)
この間はビビ太くん 左目じゃなかったっけ??
今度は右でジョージ君まで??
困ったデビルちゃんよねぇ。
ジョージ君まで被害に遭うなんて( ̄□ ̄;)!!

イヴ (2008/11/04 6:32 PM)
ありゃぁ〜、ジョージ君までオメメが痛そう。
お兄ちゃん達は優しすぎるのねぇ。
でもホント目は怖いですから
気をつけないとね。
チャームちゃんは、まだ小さいから
遊びたくて仕方ないんだもんね。
でも何とかしないとね。

ジョージ君目薬頑張ってね。

とらのおまけ (2008/11/04 6:38 PM)
チャームちゃんキッツイですね〜。
ジョージ君とビビ太君は頑張って反射神経を養うしかないかも?
冗談はさておき、マジで失明するかもしれませんよねぇ・・・と言っても猫同士の事だからなぁ・・・非常に難しい問題かも?

目ってクルクル動くから狙うんだと思います、チャームちゃん、これからはほどほどにお願いしますね♪
のり (2008/11/04 7:22 PM)
チャームちゃん、強っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
お兄ちゃん二人やっつけちゃうとは?!
目が大変なことになりましたねぇ・・・
遊びのはずが一撃になっちゃったんですかね?
ジョージくん・・・すごい目開かされてますね。
でもじっとしていて賢いなぁ。
(そうそうTVのワンチャンへの猫パンチ炸裂、爆笑しました)
うちもケンカしますが、最近では、ルビーの鼻の頭に穴があいていました(笑)自然治癒の程度ですが。
多頭飼いでは多少仕方ないですよね(^^;)
momo (2008/11/04 7:29 PM)
チャームちゃんはまだ小さいから加減がわからないのね。
ジョージ君もビビ太君も優しいなぁ。
早くよくなりますように。
パンダ (2008/11/04 7:42 PM)
わわわわ・・・。
大変でしたね!
でも傷が浅くて良かった!
ジョージ君もビビ太君も我慢強いと言うか・・・。
優しいお兄ちゃんですね!!
みきぽん (2008/11/04 7:52 PM)
ありゃりゃ〜〜大変でしたね
ジョージくんもビビ太ちゃんも優しいからな〜
チャームちゃん、はずみなんだろうけどね〜
子猫同士だとお互い遠慮とかないから
ケンカしながら加減を覚えるんだろうけど
お兄ちゃんたちがんばれ〜
二人とも早く回復されますように
coco-punch (2008/11/04 8:06 PM)
今日はこちらは応援ポチのみの日。ごめんなちゃい・・・
めい (2008/11/04 9:28 PM)
あらら、、、ジョージくんもビビくんも
大変だったんだね〜・・・早く良くなるといいな
チャームちゃん、可愛くて仕方ないから
手加減しちゃうんだね、いいお兄ちゃん達だ〜

5ヶ月か〜ゆらもその頃かなり暴れん坊だったよ
チャームちゃんもそんな感じなのかな?

がんばれ兄〜ズ&猫娘さん!
kaolin (2008/11/04 10:09 PM)
あららん、チャームちゃんの爪だったのね。
そうねぇ。こまめにカットしても、爪の
ほそ〜〜い子っているから、その辺は難しい
けれど、目に傷が付くのはマズイので、何か
対策でも・・・・ん〜〜〜。なさそう^^;
chai (2008/11/04 11:21 PM)
痛々しいオメメ〜
え?チャーム姫の仕業?
!!(/・_・\)アチャ-・・
傷が浅くて良かったものの〜
加減分かるまでネコ眼鏡いやゴーグルをかけてはないんですかね?
 ぁっ!チャームちゃんのお手手に手袋は?
はっぴぃ♪ (2008/11/04 11:54 PM)
ジョージくん、ビビ太くん、大変だったにゃ、お大事ににゃ!

あたしもチビらぶの躾、ちゃんとやるにゃ!
和香ママ♪ (2008/11/04 11:54 PM)
あ〜〜〜ん・・・ジョージ君、大丈夫かな?
相当!痛かったよね。

チャームちゃんの手に手袋作戦は?
それじゃ、今度はチャームちゃんが可哀想だしぃ。
どうしたらいいのかな?

しかしお兄ちゃんずは優しい過ぎ〜。
和香なんて妹のあんじゅには
手加減しませんよ!
(さすがに、具合の悪い時だけ優しかったけど)

早くジョージ君の傷が治りますように♪

KEI (2008/11/05 12:01 AM)
うちの猫達も、たまーに片目が半開き状態に
なる事があるんですが、放っておけば1・2日で
治るので、病院には連れて行きません〜(汗

でも、チャーム姫の必殺子猫クローが原因
だったとはビックリ!!

我が家のおっさん・・・もといお兄ちゃん達も
実は鈴ちゃんにやられていたりするのかな(^^;)

鈴ちゃんがチビの頃は、今はやられっぱなしの
あーちゃんがたまに教育的指導をしてました。

でもさすがの鈴ちゃんも、今は爪を出して
攻撃する事はないようです。
チャームちゃんも、成長とともに
加減の仕方などを覚えるはず!

ジョージくんもビビ太くんもあくまでも
お手柔らかに、たまには指導しないと〜。
頑張れ、おにいちゃん達!(>▽<)
mimio (2008/11/05 12:02 AM)
そっかぁ〜。。そんなことがあったのですね。
お兄ちゃんたちが並んで痛そうにしてる姿は
切ないですね。
お兄ちゃんたち、優しいからきっとチャームちゃんに
痛いって反撃しないんだね。チャームちゃんも
分からないんだぁ。でもきっとそのうちチャームちゃんも
分かるようになるよね!傷が早く直りますように・・!
つくしママ (2008/11/05 12:39 AM)
あらら…派手にやられちゃったねぇ(≡ω≡.)
痛そうだわぁ…。
チャームちゃんはじゃれてるつもりだったんでしょうけど、さすがにお目々は危ないなぁ。。。
傷が浅くて不幸中の幸いでした♪
優しい兄ちゃんズは、あんまり怒らないのかな?
可愛い妹だものねぇ…あまあまになっちゃうのは仕方ないか(^^ゞ
まだまだお転婆デビル姫は健在でしょうけど、少しずつ躾けられるといいですね!!
猫娘さん頑張ってください(^_-)-☆
ジョージくん、ビビちゃんのお目々が早くよくなりますように!!
(2008/11/05 12:46 AM)
あらら〜
チャームちゃんの猫パンチが
目に当たっちゃったのかな?
目薬ですんでよかったにゃあ。

友達の家のにゃんこは2歳になっても
まだお兄ちゃんにゃんこの目にパンチしてるにゃあ。
Pちゃま (2008/11/05 2:00 AM)
ジョージもビビちゃんも大丈夫?
ビビちゃんのはチャームちゃんだと思ってたのよ。
そしたらジョージまで?!あのジョージがぁ?
Nanaもよく目の周りの際どい所をぶ〜たんに引っ掻かれてたからね〜。
でも角膜に傷って、大変じゃないの!
刺さっちゃったりしたら失明しちゃうよ〜。
考えたらぞ〜〜っとするわ。
でもね、チャームがいくら目を狙ったとしても避けられないなんて、トロいんじゃないの二人とも。
Nanaは際で避けてるもの〜。
何はともあれ、お大事に!
Mary (2008/11/05 2:06 AM)
チャームちゃん、やっちまいましたね…!
目にくっきりと4本も傷を入れられちゃうなんて!
ジョージ君もビビちゃんもご愁傷様です…。
お兄ちゃんズはそろって心が優しいから、
末っ子姫は甘やかされてついやりすぎちゃったのですね…。
チャームちゃんの手にはボクシンググローブが必要!?
猫娘 (2008/11/05 2:38 AM)
♪野良さんへ♪
見に来て下さってありがとうございます。ちっちゃい妹ですから、
何をされても可愛いようです。もう少し、教育的指導をちゃんと
しないと、我が儘な姫になっちゃうんですけどね〜。困ったもんだ!

♪りんごさんへ♪
いつも見て下さってありがとうございます。やり返してくれた方が
いいって思うんですけど、じっと我慢のお兄ちゃん達。けなげです。
我が家で一番強いのは、どう見てもチャーム姫なんですよ〜。

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
たくさんのコメントをどうもありがとうございました。
ジョージ兄ちゃんにお見舞いのコメントありがとうございました。
1日3〜4回、三種類の目薬を少しづつ時間を空けて....なかなか
大変な治療ですが、お兄ちゃん我慢して頑張ってくれています。
お兄ちゃんが大人しく目薬ささせてくれたら、ほんのすこしだけ
オヤツのご褒美を上げています。それが欲しくてチャームデビルが
またやって来ちゃうんですけどね。懲りない姫様ですよ。
ビビ太の方はすっかり完治しました。綺麗なお目々に戻りました。
お兄ちゃん達は、チャームに痛い事をされたら、教育的指導で、
がぶっと噛んだりしてるのですが、お兄ちゃん達は本能的に甘噛みなので、
チャームには全く通じていないようなんですよ。困ったモンですが、
まぁそのうち落ち着いてくれると思います。子猫って爪が出っぱなしの
時があるんですよね〜。たぶん、もう少しの辛抱です。
それとチャームの実家のソマリパパからメールを頂いたのですよ。
ソマリパパったら自分の事を「実家の爺」って言うんですよ(爆)
ソマリ一家も男の子ばっかりだったから、チャームとピュアちゃん
(チャームの姉妹)を甘やかしちゃったかな...って。ピュアちゃんは
ママの側にいるから色々教えてもらってるけど、チャームはそのまま
家に来ちゃったからね。やっぱジャネット母さんがいないと駄目だね。