お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 454.めがね猫 | main | 456.顔エステ >>
455.サーカス猫
チャームのお転婆は続くのだ♪

今日は「立冬」 暦の上では、いよいよ季節が「冬」に入ったという
ことですね。まだ「秋」を満喫していない気がする猫娘です。
さて、いきなりですが、今日は皆さんにクイズからいきましょう。
チャームは、いったいどこに乗っているでしょう??


皆さんお分かりになりましたか?ここは猫婆の頭の上でしたぁ〜!
助けて!って言われても、私ブロガーですからシャッターチャンス
逃す訳にはいかないわ。当然写真が先でしょう。あまりに猫婆が、
おもろい顔してたので、ここはモザイク無しで載せちゃいましょう。
どうせこの間、テレビ出演の時に、皆さんにお見せちゃったもんね〜


チャームが猫婆の頭に乗ったのは、棚の上へ登りたかったのね。
さすがにこんな高い所へは、床から直接は飛び乗れないわよね。
そこは、ジョージはもちろん、ビビ兄ちゃんだって乗れない場所よ。

猫婆ったら、
思いっきり頭を
蹴られました。

踏み台にでも
見えたのかしら?

そこからどうやって
降りるの?猫娘じゃ
手が届かないよ〜
って言ってたら
さっさと自分で
飛び降りちゃい
ましたよ。

すごい運動神経!

チャームは、頭の上に乗るとか、肩の上でくつろぐとか、首に巻き付く
のが大好きなんです。夏場の薄手のTシャツ姿だと、痛くて慌てて
降ろすので写真が撮れませんでしたが、厚手の服を着ていた時だった
ので、肩に乗った所を撮してみました。こんなの毎晩の事なんですよ。


今度はどこでしょう?網戸のルーバーの上.....お転婆が止まりません。
お兄ちゃん達の負担を軽くしてあげたいから、猫娘と猫婆でせっせと
子守をしているのですが.......もう、それが色々と大変で....。
お兄ちゃん達の苦労が、あらためてよく分かったわよ。
ほんとお転婆なんだから!怒たって全く聞く耳持たないのよ〜!


洗面所で顔を洗ってると、必ず背中に乗られてしまって大変なの。
歯磨きしてると、首に巻き付いて、口の中に手を入れてくるんだ
もの。もう困っちゃうよ。夏服の時は、爪が刺さって痛かったよ。

特に夜になると、眠くなると、肩に乗ってくるようなのですが、
降ろすと目が覚めて、デビルスイッチが入っちゃうんだよな。
ここはじっと我慢して、肩の上で寝かしつけるしかないのか?
頭の上とか、肩の上とか、そこってくつろげる場所なんかな〜?
しかし襟巻きのように首に巻き付いて、寝ちゃう子っているの?
暖かいけどね。ソマリの襟巻き、ゴージャスでしょ!


*********************************************************
ソマリのチャームの襟巻き、是非巻いてみたいわぁ〜って方おられます?
チャーム襟巻きの申し込みのぽち....ぽちっ...は、こちらで受け付けておりま〜すラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
Pちゃま (2008/11/07 3:28 AM)
ぷふふ...
チャームちゃんの長い尻尾でお顔をペシペシされて、しかも足蹴にされちゃった猫婆ちゃま。
散々でしたね〜!
さすが猫娘さん、ネタは逃しませんって。
まぁ、せいぜい顔に引っ掻き傷をつくらないようにお気張りやす〜!
猫娘さん、できればジョージを肩に乗せていただくとブロガー根性がレベルアップするかと思われますので、是非!(笑)
由乃 (2008/11/07 6:10 AM)
まぁ?チャームちゃんのお転婆ぶりは半端じゃないですね
猫婆さまの頭を踏み台にして棚の上にぴょ〜ん?
こりゃ猫婆様もたまりませんよね(汗)
やんちゃっこのチャームちゃん
お兄ちゃん達も大変だったんだね〜
うんうん、苦労がよ〜くわかるよ
今後もまだまだ、チャームちゃんの悪戯は続きそうですね(¬ー¬) フフ
襟巻きしてみた〜〜い!ポッチン
ちか (2008/11/07 6:28 AM)
凄いね〜チャームちゃんってめっちゃお転婆だよ〜しかも運動神経凄くいい!!
いや〜それに可愛いしー♪
頭の上や肩はうちのミケも凄いの〜あれは大変だね〜
でも歯磨きの時に手を!??
ビックリ〜そんな事までしちゃうのね〜凄いわ!
お兄ちゃん達まだまだ教育係大変だわ〜怪我しないようにね〜(≧ω≦)
夜一緒に寝てくれるのって嬉しいんだけど私なんだか力入って肩こりになっちゃうの〜
メールありがとうねーーー♪
だんご3にゃん (2008/11/07 6:30 AM)
チャームちゃん、雛も顔負けのお転婆さんのようですね^^
眠くなると肩に乗って寝ちゃうなんて、
人間の赤ちゃんを抱っこして寝かしつけるみたいで、かわいいなー♪

猫婆さん「泣きそうだね〜」(笑)
momo (2008/11/07 6:50 AM)
チャームちゃんって運動神経抜群なのね!!
我が家のきなこも私の背中を踏み台にして冷蔵庫に乗ったりしています。
以前暮らしてたにゃんこは首に巻き付くのが好きな子もいたけど、口に手は入れられなかったな(笑)
これから冬、チャームちゃんとマフラーを間違えてそのまま外出しないでね!!
↓ビビ太君大笑いしちゃいました。
さすが関西猫!!笑いのツボ押さえてますね!!
anzu(amesyo) (2008/11/07 7:36 AM)
チャ−ムちゃんの襟巻き暖かそう〜でも・・何時デビル化するか・・心配だは〜あんずも肩のり綱渡りにゃん身軽だから出来るんですよね、探究心があっていいことだは〜ジョ-ジ兄さんはしないでね恐ろしいことが・・・痛いじゃ済まされないかもね。
猫婆様周囲に飛び移る所の無い場所に席を移動しましょう。
にゃんこ (2008/11/07 8:13 AM)
すっごい! チャームちゃん、猫婆さまの頭を、まるでキャットタワーみたいに跳び回り!!
ちっちゃな身体のねこちゃんならでは、ですね。
ウチのりなが同じことしたら・・・、想像しただけでもコワくなります(汗)。

でも、チャームちゃんの襟巻きって、ゴージャスで温かそう、いいなぁ〜。
 
ゆっか (2008/11/07 8:16 AM)
へぇ〜チャームちゃんは人の上に乗るのが好きなんですねぇ〜。
かわいいねぇ〜。
でも爪が細いから相当痛いでしょ??
いいなぁ、ソマリの襟巻、ゴージャスな上にかわいすぎますから〜!!
チャームちゃんは本当におてんばさんなのね。
元気が一番だけど、お兄ちゃん達は大変だねぇ。
弥生 (2008/11/07 9:20 AM)
チャームちゃん猫婆様を足蹴に・・・!
でもその棚から飛び降りちゃうの?!凄いっ!
元気なのは嬉しいけど、ここまでデビルになっちゃうと大変だね〜^^;
もう少ししたらきっと、おしとやかなレディに・・・なんて
期待しないほうがいいかもね(笑)
聡子。 (2008/11/07 9:39 AM)
す、凄い … Σ(・ω・ノ)ノ

アタシのチビ猫も、やんちゃっ子ですが、
こんな事、絶対、しない 〜 ( 笑 )

チャームCHAN、面白可愛い〜 ! ! (●´艸`)
すず (2008/11/07 9:58 AM)
チャームちゃん、おてんばですね〜〜〜(^0^)
うちの竜も抱っこしようとすると、すぐに肩や頭の上に上ってっちゃう子でした(^^;
今でも肩乗り猫になってます。
そうそう、夏服は爪が刺さるんですよね〜〜(^^;
ソマリの襟巻はフワフワでゴージャスでいいですね〜
ぜひ、それでお散歩を!(^^)
たすくママ (2008/11/07 10:33 AM)
チャームちゃんのお転婆ぶり、ハンパないですね〜。
我が家のセナも最近少しだけ家の中をフリーにして
あげてますが、入って欲しくないとこ入ったり、
乗ってほしくないとこ乗ったりで、目が離せないです。
チャームちゃんはさらに上をいく活発さでしょ〜。
ほんと大変そう〜。お兄ちゃんたちの苦労が
伺えますね。
チャットもその昔私の背中を踏み台にしてたけど、
ジャンプするとき足に力いれるから爪が刺さって
痛いんですよね。
猫婆様のお顔から、ほんとに困ってらっしゃる様子が伺えます。

ほんと、チャームちゃんの襟巻きはステキだな〜。
フサフサでとっても温かそう…。
でもじっとしてられないチャームちゃんだから、
お外にしていくのは無理かな〜?
coco-punch (2008/11/07 11:32 AM)
今日は応援ポチのみで失礼!
まったり福タビ大リンの姉 (2008/11/07 12:19 PM)
姉さんも肩と背中と足はあるけどっ!
頭ってすごい〜!バランスうまくとってるじゃないの〜(笑)
猫婆さま、あの細い爪を立てられて、おまけに蹴られた???( ̄m ̄〃)
って、こっちは写真にウハウハ喜んじゃったから、後のお母様なだめ頑張ってね〜(爆)
チャームちゃんの襟巻き、軽くてフワフワが羨ましいよっ(笑)
なるくるママ (2008/11/07 12:28 PM)
ジョージくんはスコティッシュだから穏やかな性格。
アメショーもそうですよね。
それに比べるとソマリはかなり活発な猫種だと思います^^;
うちはベンガルばっかりだから、猫が天井から降ってきても
人を踏み台に駆け上っていっても、もう何にも感じなくなりましよ(笑)
慣れってコワイです。
yamami (2008/11/07 12:43 PM)
うたもやってやよ〜
ちかさんちのミケちゃんもするってことは
身体が軽い子供の頃はする子が多いのかも!?
うちなんて洗面所どころか私は前かがみになっただけで
背中に飛び乗ってたよ〜
毎朝、中腰でワニくんを洗う時は肩に乗って見てたし。
ついうっかり忘れていて飛び乗られた時なんて
ぎっくり腰になってしまいそうだったもん(^_^;)
ジュニアの小さい時はほとんどの家事中ずっと
片手で抱っこだったし(>_<)
仔猫を育てるのって力仕事なのよ〜
kaolin (2008/11/07 1:21 PM)
ひゃぁぁぁぁ、お母様、辛そうな表情が
なんとも哀愁・・・もしや喜んでる?
うほほほほ。しかし身軽だねぇ、これを
ジョージ君がやったら、どうなるんだろう?
Yomogi (2008/11/07 2:17 PM)
ジャンプの時の蹴りって痛いんですよねぇ。
猫婆さま、大丈夫ですか♪
チャーちゃんはカーテン登りしませんか?体重軽い子限定のイタズラです。
ミィちゃんを首に巻いたことはありましたよープププあったかでした。
とらのおまけ (2008/11/07 2:28 PM)
うっひゃあー!飛ばれた瞬間痛かったんじゃないですか?頭皮に爪がブスっ!て感じで・・・無性に痛痒いと言うか、お母様の頭皮が心配です、室内でヘルメットが必要かも♪
はなまる (2008/11/07 3:03 PM)
わはは。頭に乗ってる〜。
猫婆様もびっくりだね!
私も大吉が小さい頃は良く踏み台にされたけれど
頭はないよ〜。びっくりしちゃうね。
本当にお転婆さんで運動神経良いね。
デビルチャームの本領発揮かな^^
あ〜ちゃん (2008/11/07 4:26 PM)
チャームちゃん、どこに乗ってるのぉー!
お母様困っちゃうじゃないか(笑)
猫娘さんのお顔も加工ナシでお願いしたい♪
チャームちゃん、大きくなってもお母様の頭に上ったりして・・・。
ユウがいまだにそうだから^^;
でもチャームちゃんなら軽いから平気?(^^)
chai (2008/11/07 4:56 PM)
わーオォォー!!w(゚ロ゚)w猫婆さんの頭を踏み台とは。。
チャームちゃんしかいないでしょうね〜
あれ?↑はなまるさん宅やあ〜ちゃんさん宅でもいましたね〜

それにしても器用に上ってますね。
首で寝ちゃうのはチャームちゃんだけでしょ!!
ジョージ君、ビビ太君の目の腫れ具合はどうですか?
イヴ (2008/11/07 4:59 PM)
チャームちゃん凄い所に乗ってるね。
猫婆様大丈夫でしたかぁ(@_@。
ジャンプする時の蹴りの力って半端じゃないから
さぞ痛かったでしょう。
デビルチャームちゃんには敵いませんね(笑)

チャームちゃんの襟巻一度巻いてみたいと思うのは
チャレンジャーでしょうか(笑)
シロクマ (2008/11/07 5:47 PM)
あちゃ〜、それは痛すぎですよ。
猫婆さま、大丈夫でしたでしょうか?
ジャンプの時は、グッと力を入れてする訳だから(>0<)
猫娘さんも、気をつけてねm(_ _)m
デビルちゃん、あっいやっ(滝汗)
チャームちゃんには、いやぁ〜参ったね(笑)
お転婆選手権ってないのかしら?(^m^)
ミユキ (2008/11/07 6:05 PM)
うわぁ!! お母様ビックリ!!
ひぃ〜ってお顔が、その様子を物語っていますね(笑)
こういうことって、子供の頃からネコを飼っているけど
なかなかできない体験ですよね〜
見事なシャッターチャンス!! 
さすが猫娘さん、逃しませんでしたね^^
ティンパパ (2008/11/07 6:46 PM)
昨日はティンへのお祝いコメントありがとうございました♪
ワタクシ、現在ちょっと腰痛が酷くて、PC前に座っているのが辛い状態でしてf(^-^; ポリポリ
楽になりましたら、ゆっくりお邪魔させて頂きますです。
では・・・。
ルイママ (2008/11/07 6:51 PM)
デビルチャームちゃん、相変わらず
ですね〜。
デビルも元気の証だけれど、
怪我しない範囲でお願いしたいトコですな。
ルイ君も夜中、首にドスって乗っかってきて
けっこうくるしいですよぉ〜。ううう。
さぁ、猫娘さんもお顔をプリーズ!!!
パンダ (2008/11/07 7:28 PM)
あ・・・頭の上?!
肩には乗った時期がありますが・・・。
それは凄い!
髪の毛、がじがじされませんか?
harry (2008/11/07 7:30 PM)
チャームちゃんたら頭の上に乗っちゃうんだ。
かわいい♪
頭乗り肩乗りにゃんこなんだね〜。
チャームちゃんたらお転婆にゃんだね。
yuu (2008/11/07 8:50 PM)
チャームちゃんったら、すごい運動神経だわ!
それに猫娘さんはナイスシャッターチャンス!!
そしてそしてお母様、あまりにナイスな表情なので
大笑いさせてもらいました^m^
うちのなんみったら高い所に登れないんだよ^^;
もう1歳過ぎてるのに・・・。
チャームちゃんに負けちゃってるわ〜。
みきぽん (2008/11/07 9:35 PM)
すっご〜〜い!
チャームちゃんお転婆さんなのね〜
でもそこから降りれるってのもすごい!!
しっぽが膨らんでヤル気マンマンよね
写真が先って、猫娘さんブロガーの鑑だわ〜

例のブツ、無事に届いたみたいで安心しました
引越し荷物にまぎれないうちに。。。って
慌てて送ったので、あれだけでお恥ずかしいです
お気に召していただけてよかった〜ヾ(@^▽^@)/
とら。主 (2008/11/07 10:45 PM)
何だかチャームちゃん、サーカスに入れそうだね(笑)
どこにでも乗れるなんて絶対どこからか 引き抜きありそうな気がするわ(。-ω-)ウンウン
首に巻きつくとな?
ちょうどこれから冬に向かうし、マフラーいらなくて
便利かも(笑)
ってか笑ってる場合ちゃうよね。
うちも以前は 背中を踏み台にされたり頭にも乗られたけど
今の家に引っ越してからは 上にいける所が随分と
少なくなったから治まったからいいけど
いまだにやられてたら、絶対パパの頭の毛が・・・・・。
もしかしてあくびすると 口に手を入れてこない?
amiyan (2008/11/07 10:46 PM)
チャームちゃんたらすごいハッスルしてますね!まさかお母様の頭の上にまで乗ってしまうとは(笑)
すみません今日はバタバタしてしまったので応援ぽちのみで失礼いたします(;ω;)
ナナのママ (2008/11/07 10:53 PM)
まぁ〜猫婆さんの頭を踏み台にするなんて
相当なお転婆娘ですね!
肩乗り猫ちゃんはよく聞くけど
頭踏み台猫ちゃんは初耳だわ(^^;
小鉄は極々たまに下からよじ登ろうとするけど
登頂に成功したことは一度もないっす(><)
こらこら、自分だけモザイク掛けてんじゃないわよ〜
無駄な抵抗はやめて直ちに撤去しなさい!
はっぴぃ♪ (2008/11/07 11:06 PM)
チャームちゃん、すっごいお転婆さんにゃ〜。

チビらぶが大人しく思えてきたにゃ。w
mimio (2008/11/07 11:19 PM)
ほ〜スゴイ!頭にまで乗っちゃうとは〜!
そこからジャンプしたら猫婆様痛かったでしょう^^;
小さい子は高い所好きなのかな?うちもこむぎ
が来たとき、えびくんよりどんどん高い所制覇
したので、もしかしたら下の子は優位に立ちたい
って気持ちが強いのかなーなんて思ったのですよ。
マーコ (2008/11/07 11:33 PM)
チャームちゃんのお転婆ぶりに感服です!

ポチポチ^^
猫娘 (2008/11/08 2:31 AM)
♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
たくさんのコメントをどうもありがとうございました。
猫婆には可哀想ですが、なかなかいいシャッターチャンスを
ゲットできましたよ(^^ゞ 猫婆が、とらのおまけさんの、
頭皮が心配だから、室内でもヘルメット必要かも?という、
コメントを読んで、室内でヘルメット....いいアイデアだわ!
って、でもヘルメットは持ってないから、ヘルメット代わりに
洗面器でも被ろうかと言ってましたよ。今度は洗面器を被った
猫婆写真がお見せできるのかしら?乗りの良い大阪人です(^^ゞ
しかし、ほーんと子猫の爪って痛いんですよねー。切ってもすぐに
伸びてくるもんね。お兄ちゃん達、やっぱり子守は任せるわ!
誰ですか?猫ジョージを肩に乗せると、ブロガー根性がレベルアップ
するなーんて言うのは!Pちゃま代わりにのっけてみんしゃい!
確実に脱臼しちゃいますよ〜。米俵級の重さですからね。
この間、病院で計ったら7.2キロだったのが7.28キロになって
おりました。80g増量....四捨五入したら7.3キロって事よね。
とほほ.....しかし病院で一度もダイエットって言われないのは
何故なんだ?諦めてるのか?先生、いつもでかいね!すごいね!
君は骨太だもんね!なんて言ってないで、ちょっとは先生から
ジョージに言ってやってくださいよ〜!