お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4606.えのころ草 | main | 4608.セミ獲り動画 >>
4607.朝のお庭

毎朝頑張ってるんだけどね〜♪


みなさん今日はチャームが更新するわよ。毎日暑い日が続いているけど、我が家の日課はまず朝からお庭に出ること。猫娘が起きたらすぐにオーニングテントを出して縁側が焼けないように準備してくれてるの【テントが有る無しで随分違うのよ】少しでも早めに出た方が暑さもマシでしょ。

朝はとにかくセミの鳴き声がすごいの。庭中で大合唱してるんだもの。その声に誘われるようにお兄ちゃんは出勤するのよね。


一番うるさく鳴いてるセミがとまる木を目がけて突進して行くのよ。猫娘はどこで鳴いてるか見つけられないって言うけど、そりゃ猫だもん。それくらいお茶の子さいさいよ。


ほら、あっという間に見つけたわね。おヒゲがピンと前に出て完全にロックオンしたわね【戦闘態勢にはいってからは勝負が早いのよ


お兄ちゃんが立ち上がって届くくらいの低い位置にとまっていたらコッチのもんよ。素早い右ストレート猫パンチで払い落とせるもんね〜。


でも問題はそれからなの。セミだって死にものぐるいで逃げようとするからね。必死で逃げるセミを咥えれるかどうかが問題なのよ。


あら?咥えてないわね【捕まえたなら自慢げに見せびらかしに来るもの】さては逃げられたわね〜。そんなバツ悪い時は何もなかったフリするのよ。


まだ今の時期のセミは元気いいからね。昔より断然動きも鈍くなったお兄ちゃんに捕まるセミは居ないみたい。


何度もチャレンジしては逃げられてばっかり。あっと一歩のとこまでは追いつめてるんだけどね〜。でも今朝はココまで。もう熱くなって来たからお部屋に戻りましょ〜。続きはまた明日頑張りなさいよ。とにかく今年はまだ1匹も捕まえてないから、早く成功を祈ってるわ。

 

***********************************
猫娘は蝉の声がうるさくて起きるんだって。
最近早起きするのはセミのお陰なのね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(9) | - |
キララン (2020/08/07 4:48 AM)
そりゃ蝉さんだって長い長〜〜〜〜い地中生活を経てからの〜〜短い地上生活ですもの。そう簡単に捕まえられては大変だ〜〜と思って必死よね。
確かに五月蠅(うるさい・・八月蝉と言う変換文字があってもよさそう〜〜)くらいの蝉の大合唱だから沢山居る筈なのに人間の目には簡単に探せないよね。不思議よね〜〜
お兄ちゃんロックオン!で止めておいた方がいいかも(笑)

元ニャン母さんの孫娘ちゃん、可愛がっていたルルちゃんとのお別れは辛かったでしょうね・・・
でも孫娘ちゃん乗り越えてくれると信じてます。
動物と共に暮らす上で避けて通れない道ではあるけど・・・色んな事を学んだ筈ですよね・・・
taza (2020/08/07 6:50 AM)
ジョ−ジ君、セミさんはまだまだ元気ですか?
ロックオンからの失敗?はなかったことにしましょうね(笑)
今朝はどんより曇っていて体も心もしんどいです。

元ニャン母さん孫娘ちゃん、ルルちゃんとのお別れつらかったですね。優しいお孫ちゃんなんだろうな。

兄貴!その歌替え歌にピッタリやわ♪
さえてるな〜
ハッ!
サッティ (2020/08/07 7:21 AM)
おはようございます
癌来なせみさんはジョージお兄ちゃんには
無理かな?
もう少し待ったらセミさん捕まえらえるね
amesyo (2020/08/07 7:49 AM)
年齢とともに動きが・・鈍く。。。って仕方ないよね〜
蝉さん短い命・・そろそろお盆だから 殺生はほどほどに
やらいちょう (2020/08/07 8:16 AM)
ジョージくん
腕が落ちた?
セミも必死だしねー(¯―¯&#1637;)
にゃんずぱぱち (2020/08/07 2:26 PM)
例え失敗してもこうしてジョージくんが
蝉取りに夢中になるのは元気な証拠ですね♪
ルドルフのママ (2020/08/07 10:55 PM)
ジョージくん、チャレンジあるのみ!
ガンバ〜!!

元ニャン母さんのお孫ちゃん、ルルちゃんとのお別れめちゃくちゃ辛かったですね。きっと乗り越えてくれるはず。
元ニャンコの母 (2020/08/07 11:41 PM)
最近公園とか歩いていると、木から落ちてお陀仏寸前の蝉さんを見かけますが、この時すぐにジョージ君の事が浮かびます。
弱り具合からして、ジョージ君の格好の獲物やんと思っている自分が可笑しいです。
でもジンジン鳴いてる活きのいい蝉さんがいいよね。ジョージ君、ゴメン(笑)

猫娘さん、皆さん、孫娘にお優しいコメント有難うございました。
ルルちゃんがくれた沢山の笑顔と幸せを、孫娘は大切な想い出として悲しみを乗り越えて行ってくれると思います。
猫娘 (2020/08/08 1:01 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。そろそろセミも
泣き疲れてジョージの餌食になる日も近いのかも?今日の夕方弱ってきた
セミを見かけたもの。リードに繋がれたジョージじゃ届かない場所だった
からセミは助かったみたいだけど。蝉さんには可哀想だけど1匹くらいは
早く捕まえさせてあげたいな。さて今夜はリモート同窓会というか40年
ぶりに短大時代の友達とリモートで盛り上がって、ついさっきまで何時間
しゃべってたんだろう?リモート飲み会は7時から、あたしは遅れて9時
から参加したんだけど昔話に花が咲いて、今夜の気分は学生だわ。色々と
懐かしい話を想い出して気分が若返ったみたい。今はコロナで実際に会う
のは叶わないけど、リモートってのも結構良いかもね。コメ欄の皆さんと
リモート猫友会が出来たら楽しいかも〜。どうです?繋がってみたい方は
いらっしゃるかしら?