お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4605.猫毛帽 | main | 4607.朝のお庭 >>
4606.えのころ草

外で食べると旨いんや〜♪


みなさ〜ん最近はコロナが怖くてなかなか外食も出来ひんやろ。今日はオレが美味しいお店に連れてってやるから付いて来いよ。

ちょっと猫道歩くけど付いて来れるかな?アスファルトの道路よりコッチの方がひんやりして熱くないんやで。


あったあった。普段はすぐに猫娘に引っこ抜かれちゃう「えのころ草」【昔は近所にエノコロワールドもあったんやけどな


ココはあかん、これは旨ないねん。もっと旨いの教えたるわ【オレは猫草鑑定士の資格持ってるから詳しいねん


通りにくい所を通るなとか文句言わない。旨いもん食べるためなら多少は努力せな〜。


さっ着いたで。元気に育ったエノコログサ。これが一番上手いんや。さっ貴女も喰うてみんしゃい。


先っちょの穂の部分は喰わへんのやで。えのころ草の尖った葉っぱの先っちょだけが絶品やねん。


一度頼んで猫娘に植木鉢に植えてもらったことあるねんけど【雑草を植木鉢に植えるのは我が家ぐらいやな】最近はちっとも植えてくれへん。えのころバーにして欲しいのに。


家では地植えと植木鉢に猫草の種を蒔いてあるから、いつも猫草は食べ放題やけどな。それでもたまには外食したい。ねっ貴女だってたまには外食に行きたくなるやろ〜。猫だって一緒さ。

 

***********************************
隣の芝生は青いのと一緒やねん。
たまには外食で猫草喰いたいねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
harry (2020/08/06 12:14 AM)
お外で食べる新鮮な猫草はおいしいだろうにゃ♪
キララン (2020/08/06 4:31 AM)
巨岩の隙間?下から生えているド根性エノコロ草!
天然の猫ジャラシにもなりますよね。カスが凄い事になるのを人間が嫌がりさえしなければ(笑)
ジョージ君にとっては最高の天然のサラダバーになるでしょうが・・・・
知らない人は雑草だ〜〜と引っこ抜いてしまうよね。

嗚呼我が家の庭も雨で手入れ出来ない間に凄いことに!地面は言わずもがなコンクリートの割れ目からもニョキニョキ雑草が凄いことに〜〜

ひにゃんこさん、家族でも自粛求められる今、知人友人が入院したら本当にお見舞いに行けない社会事情、少しでもお元気な内に恩師とお話出来てよかったですね。
taza (2020/08/06 6:29 AM)
貴女も喰うてみんしゃい、ってジョ−ジ君ったら。
ジョ−ジ君お外でいきいきしているね。
淡路島に淡路ワ−ルドパ−クおのころってのがあるんだけど、ジョ−ジ君的にはエノコロランドに行ってみたいよね♪
ひにゃんこさんお疲れさまです。
この時期お見舞いもままなりませんが、恩師とお会いになれてよかったです。
サッティ (2020/08/06 6:48 AM)
おはようございます

お散歩の途中で食べていいですね
お家で食べるのとまた違って美味しいんでしょうね
お腹は大丈夫ですか?
amesyo (2020/08/06 7:13 AM)
今はコロナが猛威を振るっているので
外食も怖くっていけないです。
もっぱら お家ご飯 持ち帰るが多いと聞きます。
今は 楽しい〜〜猫様との生活で簡単に済ませています〜 はやとは食欲無くって毎日悪戦苦闘です
猫様にとってサラダバ−は大事だものね
下僕の野菜は高騰で困っています
やらいちょう (2020/08/06 8:08 AM)
ホントに美味しそう!
ここならコロナの心配はないかな?
まあ、人間は食べられないけど(¯―¯&#1637;)
にゃんずぱぱち (2020/08/06 2:42 PM)
この時期エノコロいっぱい生えてて
ジョージくん食べ放題だね♪
青々とした葉っぱは美味しそうです^^
とら。主 (2020/08/06 7:39 PM)
そーなんだ!
じゃらし草はエノコロって言うんやね
うちにも生えてるから送ろうか?
猫草鑑定士のジョージくんが鑑定してくれたら自信持って野良ちゃんにオススメできそう(笑)
キャサリン (2020/08/06 8:48 PM)
梅雨の間にしっかりと育ってくれたエノコロ草、様々な障害を乗り越えてありついた葉っぱの味は格別でしょうね〜。
我が家も外壁の道路脇に、念願のエノコロ草が咲きました!(笑
が、時々出してもらうなでしこがことごとく先っちょを食べるので、どうしてもみすぼらしい雑草が生えているようにしか見えません(T▽T)

ひにゃんこさん、修理お疲れさまでした。
恩師の方とわずかな時間とは言え逢瀬が叶って良かったですね。

ルドルフのママ (2020/08/06 11:27 PM)
うんうん、たまには外食行きたいよねジョージくん♪おばちゃんも行きたーい!

ひにゃんこさん、恩師の方とお会いになられて良かったですね。
元ニャンコの母 (2020/08/06 11:32 PM)
猫さまも、たまには外食がしたいとな。
お外に自然栽培されてるエノコロ草のお味は絶品ですか。
でもどこのエノコロ草でもいいわけではないのね。
ジョージ君、グルメなのね〜。

ひにゃんこさん、今、理事長さんなのね。それではアクシデントの後始末、本当に大変だったでしょう。お疲れ様でした。

今朝、孫娘が可愛がっていたハムスターのルルちゃんが天に召されました。孫娘は人生で初めて愛するものを失う経験をし、悲しみに暮れていますが、頑張って乗り越えていってほしいです。、

ハニ兄貴 (2020/08/06 11:33 PM)
エノコロの茂った庭をエンジョイするジョージ兄&チャー姉なのに、何故かマロンたんだけ猫部屋にこもって出てこない!って言う昔の記事に、和田アキ子の「古い日記」の替え歌をコメったのを思い出した。確か…
エノコロは〜そこかしこ〜 何故かしら〜マロンだけ〜 拗ねた様な暮らし〜方 草の生えない猫部屋で ハッ
その後徐々にお庭も散歩も大丈夫になっていったマロンたん。良かった良かった。あ〜懐かしいなぁ ( ´∀`)
れいぴー (2020/08/06 11:59 PM)
さっ貴方も喰うてみんしゃい〜に笑ってしまいました。
ジョージくん、ありがとう。
お気持ちだけ、頂きます(^^)

元ニャンコの母さんの孫娘ちゃんの大切なハムスターのルルちゃんが天に召されたのですね。
私も前に飼っていたハムスターが亡くなった時、職場でもずっと涙が止まらなかったです。
孫娘ちゃん、辛いですね。
頑張って乗り越えてほしいですね。
ルルちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
猫娘 (2020/08/07 1:19 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今年の梅雨は
長かったから、終わると雑草がうじゃうじゃ。庭にもわんさか生えてるし
側溝にもコンクリートの合間から根性ある奴がにょきにょき生えてるのよ。
ジョージにはソレが楽しいらしく、特にえのころ生えてるところ目がけて
まっしぐらで飛んでいくのよ。キャサ子さん家にも待望のえのころ。うふ
でも先に見つけた子が食べちゃうのは仕方ないね。さて今日のジョージは
朝からセミを追いかけて、夕方暗くなり始めた頃にまたセミを探し出かけ、
ジョージの夏は超暑いけど満喫してるみたい。ハニ兄貴、マロンの替え歌
ナイスだわ。和田アキ子のハッってかけ声がめっちゃ兄貴っぽく思うのは
あたしだけかしら?元ニャン母さんのお孫ちゃま、初めての愛する子との
お別れにとまどってはるだろうな〜。めちゃくちゃ寂しくて悲しいけど
一緒に居てくれて「ありがとう」って心から思えた時に、きっと乗り越えて
くれるよね。そしてもっと生き物が好きで愛おしくなるよね。がんばれー!