お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4604.久しぶり | main | 4606.えのころ草 >>
4605.猫毛帽

これじゃ灯籠みたいじゃないの〜♪


みなさん今日はチャームが更新するわよ。あたしが縁側で昼寝してたら、頭に何か乗ってる気がしたの。猫娘があたしの抜け毛を固めて作ってる帽子かしら?【そういえばベレー帽作るとか言ってたわよね

あれ?でも顔を起こしても落ちないって事は乗ってないのかしら?【コレって軽いし自分の毛だから気にならないのよね


ぼんぼり付けたら可愛いとか言うけど、でもベレー帽ってこんな形だったかしら?【還暦の帽子も変な形だったわよね


猫娘ってセンス無いのよ。どうせ作るならもっとおしゃれな帽子作ってくれたら良いのに〜。


だってまるで灯籠みたいな形なんだもん。コレがお庭に置いてあっても違和感ないくらい灯籠っぽいわよ。


なにが「チャーちゃん灯籠好きでしょ」よ。暑いから灯籠の中に避難してるだけじゃないの〜。


灯籠猫とか呼ばないでちょうだい。そんなババくさい帽子はチャームには似合わないわ。


もっと失礼しちゃうのは「太ったから刺さってない?」とか聞くのよ〜【昔と比べても変わってないでしょ


お兄ちゃんがご飯をちょこちょこ食べるようになってから、我が家じゃいつもカリカリが置き餌してあるの。マロンがいる時は考えられないことだったんだけどね。チャームはもともと半分残して5分後に食べる性格だったから、今の生活がちょうど良いのよ。だから多少ふっくらしたかもしれないけど、まだ灯籠くらい楽勝でくぐれるわよ。お兄ちゃんと一緒にしないでちょうだいな。

 

***********************************
暑いけど灯篭の下なら少しはマシなのよ。
でも毛皮の帽子被ってちゃ暑いんだけど〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
キララン (2020/08/05 4:54 AM)
真夏の夜の怪談話にもってこい!の牡丹灯篭〜〜
ではなく地毛で制作した灯篭帽子のお話ね。
色が白かったら真夏の雪だるまになって涼を呼ぶ・・・訳ないよね〜〜純毛100%ですものね〜〜
お庭の灯篭の下はヒンヤリ気持ちよさそう♪

元ニャン母さん、家族にリアルで会えないのは寂しいですが・・民族大移動自粛していただいてよかったですね。外食も出来ない今おさんどんも大変ですもの。
マジ悪いな〜〜と思いつつ県外ナンバーの車見ると『え?』って思われちゃいますものね。
taza (2020/08/05 5:50 AM)
暖かそうな灯籠帽子(笑)
おばあさんが髪をアップにしたお饅頭ヘア−に見えますが、、、。
灯籠の下は涼しそう。
太ったから刺さるなんて失礼しちゃうわよね。

元ニャン母さん、民族大移動無しになってホッとしましたね。家も遠方組は帰省なしです。
そうそう、もし旅行に行ったとして 一日中マスク着用で外食時ハラハラなんてとても楽しめません。
ROCK (2020/08/05 6:34 AM)
チャーちゃん、涼しい場所見付けたね。
猫さんは、快適な場所を探すのが得意ですよね。ウチも黄子姐さんが、色んな所を見付けて、ゴロゴロしてたな。
4月に異動になって、さらにコロナ渦で職場も慌ただしい状況でした。そんな毎日を過ごしていた間に、マロン君が逝去なされていたのですね。コメントも残せずごめんなさい。ウチの白太郎達とも虹の橋のあちらで仲良くしてるのかな?
大変遅くなりましたが、御冥福をお祈りします。
サッティ (2020/08/05 7:13 AM)
おはようございます
チャームちゃんご飯を食べすぎていて
少し太ったのかな?
涼しい場所にいるんですね
amesyo (2020/08/05 7:36 AM)
はやとが最近ちょこちょこ食べるようになって
置きっ放しには出来ない・・そう〜響がいるからね
夏ばて防止にちゃんと食べてね・・
ベレ−帽子冬場に向けてはおしゃれかも?
やらいちょう (2020/08/05 8:08 AM)
あはは!
可愛い!
絵描きさん?(((o(*゚▽゚*)o)))
にゃんずぱぱち (2020/08/05 4:56 PM)
灯籠型もチャームちゃんが被れば
オシャレ帽子ですよ♪
キャサリン (2020/08/05 9:32 PM)
あら、チャーちゃんの帽子、随分大きくなったんですね!
100%自毛だから違和感なくてよ〜。
何だからふっくらしたチャーちゃん、来年の芍薬劇場が楽しみ〜。
ルドルフのママ (2020/08/05 11:13 PM)
チャーちゃん、自毛のベレー帽が良くお似合いやよ〜!でも最近の暑さにはちょっとキツイかな。
冬にむけてもっと大きくゴージャスな帽子にしてもらいましょう♪

元ニャン母さん、民族大移動が無くなって良かったですね。お身体休めて下さいね。
ひにゃんこ (2020/08/05 11:39 PM)
ちょっと欠席続きました。
ジョージくんの散歩姿嬉しかったわ〜食べてくれるようになって、どんだけ猫娘さん嬉しいか!
ちょっと安心しました。

私の冷蔵庫は6日掛かりましたが修理出来ました。一部お向かいさんに預かって貰いましたが、食べ物ほぼ全滅。良いものはご近所さんに貰って頂いたので、皆さん喜んでお腹に納めて頂いて良かったです。
その後始末、マンションの理事長なのでてんやわんやで、昨日保険の査定も終わり後は電気の工事をどうするかです。
とっても疲れて毎日コメ出来なかったです。

それと、恩師の癌の再発が頭に出来て、最後のお別れになるかもって昨日ほんの数分会って来ました。脳に転移したら、いろいろ思考も言語もどうなるか分からないみたいで、しっかりしてるうちに顔をみたいと言われたので〜病院は無理なので最後の外泊の時家に入る直前にほんの少しだけでした。覚悟はしますが、辛いものです。

愚痴だけで、今日はごめんね〜
元ニャンコの母 (2020/08/05 11:45 PM)
ベレー帽か灯籠か微妙なところ。
何せ100%純毛だから、夏のファッションとしてはちと暑いかな。
流石ブラシ好きなチャーちゃん、お見事な量!

お盆の帰省が無くなって、ほんまに肩の荷が下りました。最近体調が思わしくなく、この暑さが拍車をかけています。一年一年トホホ状態が増しています。
猫娘 (2020/08/06 1:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。毎日暑いね〜。
夏バテが半端無い猫娘っす。暑いの苦手なのは昔からだけど、今までで
一番辛い夏になりそう。だってジョージもチャームもエアコン嫌がって
部屋から出て行っちゃうから、結局エアコン消して網戸にして、そしたら
速攻で戻ってくるんだけど。あたしは扇風機の風を浴びながら汗ダラダラ。
うーむ、これは辛いぞ。辛すぎる。まっ猫が居てる場所って家の中では
涼しい場所ではあるんだろうけどね。あたしがバテてもアカンし、昼間は
別居を決め込むか?でも腎臓悪い子は冷やすとアカンらしいし、私が我慢
するべきか?それが問題だ。チャーちゃんの地毛帽子、夏は向かないけど
今年は換毛期長かったから大きく育ちましたよ。どんどん溜めて、もっと
エレガントな帽子に育ててみますかね〜。ひにゃんこさん、大切な方との
ほんの少しでも大切な時間。今はお見舞いに病院って訳にもいかないもんね。
少しでもお目にかかれて良かったね。