お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4603.食欲出たよ | main | 4605.猫毛帽 >>
4604.久しぶり

おさんぽおさんぽ嬉しいな〜♪


食欲の戻って来たジョージ兄ちゃん。ぷりぷりおケツに迫力が無くなっちゃったけど、それはそれは嬉しそうに歩くんですよ〜。公園に来るのも久しぶりだよね。

雨さえ降ってなければ、夏場はアスファルトの道より公園の地面の方が涼しいもんね【放射温度計で計っても公園の温度は低いのだ


滑り台も久しぶりだよね。あれれ?素通り?やっぱ夏は滑り台の上は暑いからかしら?【ウチの猫達はみんな滑り台が大好き


まるでスキップでもするように嬉しそうにアチコチ歩くジョージ兄ちゃん。梅雨の間は公園には来れなかったもんね。


でもいったい何がしたいのかしら?スタスタ公園を何周も歩きます。セミの声が気になるからウロウロするのかな〜。


いつもなら今の時期は夏休みの子供達に遭遇するんだけど【子供らにもみくちゃにされちゃうんだけど】今年はまだ夏休みじゃないんだよね?


その時です。遠くでゴロゴロとカミナリの音が!せっかく公園を満喫してたのに通り雨が降るかも?


雷ゴロゴロは散歩終了の合図。あたしが帰ろうって言わなくても、さっさと家路についてくれるから楽ちんだわ〜。


スマホで雨雲レーダーを確認したら雨雲が近づいてる。最近は便利だよね。スマホのアプリが「もうすぐ雨降るよ」って教えてくれるんだもの。我が家の洗濯物は庭に干してるから、屋根が無いからちょっとの雨でも濡れちゃうのだ。早く帰って急いで取り込まなくっちゃ。

 

***********************************
年とっても嬉しそうに歩く姿は変わらない。
ジョージ兄ちゃんはお散歩命だもんねー。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
ヤムヤムママ (2020/08/04 12:12 AM)
ジョージ君 楽しく散歩ができて良かったね。
元気な姿が見れて嬉しいです。
大阪方面は雷が発生しやすかったのですね
雷嫌いだから撤収は潔いですね(≧∇≦)
キララン (2020/08/04 4:48 AM)
プリケツじゃ無いと仰るけど充分プリケツ♪
全身からお散歩楽しい〜〜オーラ纏ったジョージ君見ているだけで私まで嬉しいです。

学校は多分夏休みに入っていると思われますが、親たちが子供たちをお外に出さない(出せない)ので公園も何時もの夏と違う光景なのかも。
姫ママ (2020/08/04 4:48 AM)
ジョージ君お散歩出来てご飯食べれたんだね。良かった。今年は梅雨がなかなか開けなくてお散歩も出来なくて、、今度は暑くて熱中症気を付けてね。とにかくお口から食べないとね。
コロナも収束するメドが立たないし気をつけてね。
taza (2020/08/04 5:48 AM)
せっかくのお散歩なのに雷にて強制終了!
もし、おうちに帰らないといけない事態がおこったら
雷音でも聞かせます?
賢いジョ−ジ君はだまされないかな?
それともええ加減にせんかいパンチが飛んでくるのか!!
amesyo (2020/08/04 7:08 AM)
最近はアプリで雨の予測が出来る事
お散歩途中に雷・・そりゃ〜急いで帰らなきゃ〜
ジョ−ジ兄さんを早く帰らそうとするときは・・
スマホに雷の音を入れておく?(笑)
サッティ (2020/08/04 7:15 AM)
おはようございます

今日もお散歩出来たんだ
でも雷が鳴って慌てて帰るんですね
やらいちょう (2020/08/04 8:13 AM)
やはり散歩姿が
様になります!
楽しそうで何より(((o(*゚▽゚*)o)))
にゃんずぱぱち (2020/08/04 3:12 PM)
ジョージくん公園のお散歩嬉しいね〜♪
公園に子供も少ないからジョージくん貸し切りだ^^

ルドルフのママ (2020/08/04 10:41 PM)
やっぱりジョージくん、お散歩楽しいなぁ〜♪
途中で雷ゴロゴロなって残念でした。
おうちに帰っていっぱい食べれたかな?
ぶっちゃんママ (2020/08/04 10:48 PM)
ジョージ君、久しぶりの公園良かったね
まさか雷が鳴ってくるとは思わんよね(笑)
雨に降られる前に帰れて良かったね!
ご飯は食べてますか?
元ニャンコの母 (2020/08/04 11:06 PM)
ジョージ君、待ちにまってたお散歩!ルンルン気分が身体中に溢れてるよ♪
大嫌いなゴロゴロに邪魔されずに、お散歩が続けられるといいね♪

コロナ禍で問題になっているお盆の帰省。我が家も今夏は見合わせる事になってほっとしています。
先週までは、長男が仕事で関東に出張し、車に全員を乗せて10日から来る予定でしたが、感染状況が悪化しつつあるので止めてもらいました。私も最近体調が今ひとつで、大人数を何日も引き受ける自信がありません。何よりも移動のリスクだけは避けてほしいです。

キャサリン (2020/08/04 11:17 PM)
お散歩お散歩嬉しいな〜、ジョージくんからそんな歌が聞こえてきそう。
雷のタイミング、こちらの思惑通りだといいけどもう梅雨明けしたし。。。
真夏にも、鳴って欲しいような、欲しくないような、ですね。

元ニャン母さん、今年は民族移動は無し?
良かったヨカッタ!
お孫さんに会えない寂しさはありますが、いっぺんにくるより小出し願いたいですね。
猫娘 (2020/08/05 12:47 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日も猛暑日。
ひじょょょょーーーに暑かったコチラ大阪。でも明日はもっと暑くなる
らしい。おそろしや〜。でもウチの子達は朝からお外に出るって言うの。
ジョージにご飯食べてもらうためには暑いのは我慢するしかない。早く
起きて縁側にオーニングテント出して、縁側が暑くならないようにして。
ついでに庭にミストのような霧で打ち水して、少しでも涼しく猫たちを
庭に出せる準備して。あぁ親馬鹿よね。でも朝から忙しいし明日からは
サマータイムで1時間早起きしよっと。どうせ朝は蝉の声がうるさくて
起きちゃうんだしね。そうそうコッチはまだ夏休みになってないみたい。
今朝も子供達は朝から学校に出かけてったもの。コロナのせいでずっと
お休みだった分とりかえさないとあかんらしいわ。こんな暑いのに学校
エアコンあるんやろうか?しかもマスクじゃ可哀想に。元ニャン母さん
帰省組は来られないことになったんやね。良かった。皆さんが来られる
のは楽しいけど、今はこっちに来てもどっこも行けないだろうし。そう
なるとご飯だって朝昼晩3食用意せなならんし、その分たくさん買い物
いかなあかんし、今年のお盆は自粛でスーパーだって混んでるだろうし
やっぱそりゃ大変だもん。コロナが収まってからゆっくり来てもらうのが
いいよねー。