お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4601.半沢マロ樹 | main | 4603.食欲出たよ >>
4602.いきなり夏

夏男ビビ太の季節がやって来た♪


みなさ〜ん今日は虹の橋勤務の僕ビビ太が更新するよ。金曜日に梅雨明したと思ったら、いきなり暑くなったね〜。ボクは暑いのが大好きな夏男だから、やっとこさボクの季節がやって来た気分だよ。でも猫娘は既に夏バテしてるんだって。月末の銀行のATMに行った時に、今はコロナのせいで間隔あけて並ぶから屋外の日なたの所まで並んでて、前の人がやたら咳き込むのが怖くてマスクの中で息止めてたら熱中症みたいな症状になったんだって〜。真夏のマスクはそれだけでも蒸れるのに息まで止めたらあかんやん。
5153.jpg

さて何故ボクが暑さに強いか知りたい?見てくれよ、このスリムな僕のボディーを。僕はジョージ兄ちゃんみたいに贅肉だらけの肉襦袢野郎じゃないし、とにかく超薄毛だったから、夏だからって暑いなんて思った事なんてなかったよ。
5157.jpg

ボクがコッチの世界に居た頃も、いつもこの3にゃんで日向ぼっこしてたんだけど。でも夏は暑いって誰も動かないんだ。
5662.jpg

そりゃ僕だって焼けたアスファルトは暑いけど、お散歩行くなら僕のマイカー「ビビカー」に乗ってけば良いじゃん【お兄ちゃんだって楽ちんって言ってたやん
5618.jpg

そんな暑そうな猫に貸してあげるって猫娘がゴルフ用の大きい傘を出してくれたんだ。お兄ちゃんもチャームも喜んじゃってさ。
5623.jpg

傘だと日陰が出来るけど【今は縁側にテントもあるんだろ】でも日向ぼっこに出て来たのに、お日さまが当たらないと意味ないやん。
5637.jpg

真夏はみんな日陰ばっかり探して情けないな【マロンは夏に強そうだったけど】ボクなんてどんなに暑い日でも日なたが好きだったよ。


僕にとってお日さまは最高の友達。真夏に燦々と照りつけるお日さまに当たるのが幸せだったんだも〜ん。

だって夏ってお部屋の中はエアコンで寒いだろ?うちは猫娘が超暑がりだから、ジョージ兄ちゃんやチャームでさえエアコン部屋は嫌だって言うぐらい冷やすんだよ。猫ってのはエアコンは嫌いな生き物なんやから、猫娘ももうちょっと室温あげてくれなきゃダメだよ。

 

***********************************
ボクにとって夏は一番快適な季節だったんだ。
猫娘も肉襦袢脱いだらきっと夏好きになるよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
harry (2020/08/02 2:55 AM)
ジョージくんはすごい寒がりにゃんだから
真夏がちょうどよかったにゃよね。
キララン (2020/08/02 5:00 AM)
夏が似合う夏男ビビちゃんの鍛え抜かれた?(本当は何もしなくても・・だけどね)スリムなボディカッコイイ〜〜です。
何でこんなに日なたが好きだったのかな?と考えているうちに何となくですが・・・・
普通のニャンコに較べて短かったビビちゃんのニャン生だから、他のニャンコたちの一生分のお日様を5年でギュギュっと堪能したかったからかな・・などと思ってしまったわ・・・

ロクちゃん♪素敵で優しいパパとママの子になって本当によかった〜〜今だから言うけど・・・おばちゃん密かにこうなる事願ってました〜〜センパイお兄ちゃんとも仲良くしてね〜〜コウハイロクちゃん♪

昨日は月あかりがとっても綺麗で何故か頭に浮かんだのは・・・
月がとっても蒼いから〜〜遠まわりして・・&
青い月の光を浴びながら私は砂の中に・・・・
の何故か似ても似つかぬ2曲でした〜〜(笑)
taza (2020/08/02 6:50 AM)
ビビ太くんは日なたが大好きだったんやね。
たっぷり太陽をあびてしあわせ〜♪感じてましたね。
おばちゃんはすっかり日なたが苦手になってしまいました。
ぶっちゃん家の後輩ロクちゃん、きっとたのしいにゃん生が待ってるよ。ぶっちゃんとも仲良くできますように!

そうそう、お月さんきれいでしたね。
見とれました!
弘田三枝子さん、亡くなってしまったけどステキな方でした。
サッティ (2020/08/02 7:12 AM)
おはようございます
ビビ太君お帰りなさい
夏には強かったんですね
毛の長さで変わるのかな?

amesyo (2020/08/02 7:53 AM)
家もエアコン入れると出て行っちゃうのよね
食べなから 体力が心配だから獣医さんからはエアコンって言われているんだけど・・今は27℃設定ではやとをエアコン部屋で・・響は 出て行きます・・私も苦手で(笑)
夏男・・ビビ太くん夏ばて知らない男ね
やらいちょう (2020/08/02 7:57 AM)
真夏でも
日に当たるのは大切。
夏バテしないコツは
元気に動く事かな(((o(*゚▽゚*)o)))
しま吉 (2020/08/02 6:38 PM)
ジョージ君と同じで私も寒がりなので夏好きです。湿度が低くてカラリとしてるともっと良いけど。ロクちゃんすごく優しい家族ができて、とても素敵な名前もつけてもらって良かったね。ブッちゃんロクちゃんをよろしくね。
キャサリン (2020/08/02 9:33 PM)
ビビたん、更新ありまと〜。
ビビたんの大好きな季節がやってきましたよ。
梅雨明けしたと思ったら、いきなり35度over、なんちゅう暑さや〜(@ @)
人間でも暑さに強い、夏が大好きな人って居ますが、私はらめれす〜(′д`;)
夏は唯一ビビたんが生き生き出来る季節、今年もたくさん帰ってきてね。
そして、お兄ちゃんにカリカリを食べるように言ってあげてー。
ぶっちゃんママ (2020/08/02 10:33 PM)
ビビ太君の大好きな夏が来たー!
でも今年の夏は昨年より暑い気がする!
台風も発生してるし!
身体がもちません┐('〜`;)┌
マスクしなあかんしで!

皆様、ロクに有り難うございます♪
兎に角警戒心が強すぎて、ジャラシで遊んでても、人が動く立つなどで、後退りしたり隠れたりします!
人馴れするまでに時間がかかりますわ!
旦那には、手足を舐めたり身体に乗ってきたりしてるようですが、私には、スリスリしてゴロゴロ言ってますが、乗ってきたりしません(笑)
ぶっちゃんには、まだ会わせてませんが、タイミングが難しいですね!

ジョージ君、今日はお散歩行って食欲出たかな?
kitcat (2020/08/02 11:31 PM)
〇 ビビちゃん、スラッとかっこいいよー ♪
 とにかくスリム…。 裏山C〜
 そぅそぅ、先日ドラッグストアの列に並んでいたら、前の爺さんが咳ばかりしていて、感染したらアウトなので、別の列に並び直しました。
 先日、不動産屋のおじさんが3日熱を出したんだけど、横浜市の感染症コールセンターに検査希望で電話したら、「4日間熱が続かなければ、コロナでないので、検査は受けられません!」って断られたんだって…
 結果的に、フツーの風邪だったんだけど、その間「もぅダメだ」って、恐怖らしかった。
 とにかく、アブナイ人や場所は避けるしかなさそう…
・ それにしても、ゴルフの傘は大きくて猫バンザイですねー
 でも、これからの季節、ワンコが歩かされて、足裏が陶板焼きになりそう…
 赤外線温度計(=放射温度計)は犬・猫の散歩には必需品です、ね。
・ 8月は、マロンちゃんがボーリング場でスイカを投げそうなポーズ!!
      <ののちゃんより>
れいぴー (2020/08/02 11:32 PM)
梅雨明けして、夏!になりましたね〜。
ほんと、暑いです〜。

ビビ太くん、夏に強いなんて、羨ましいなぁ。
私も季節は夏が好きだけど、暑いのは苦手です〜。
ジョージくんもチャームちゃんも、熱中症には気をつけてね。

昨日は、キャサリンさん、元ニャンコ母さん、猫娘さん、父にお祝いのお言葉をありがとうございました。
ルドルフのママ (2020/08/02 11:59 PM)
夏男のビビ太くん、更新ありがとう♪
梅雨明けしてすぐこの暑さ、体がついてけないよ〜〜。マスクがまた暑い!!
元ニャンコの母 (2020/08/03 12:05 AM)
ビビ太君は根っからの夏男だったんね。
おばちゃんは夏は大っ嫌いです。
年齢を重ねる毎に、夏の暑さは堪えます(泣)
猫娘さんの熱中症状態、すごく解ります。
注意してないと、ワタクシも直ぐに赤信号が灯ります。
息子と同居して丁度一年、じわじわと疲れが澱のように溜まって、暑さと一緒にやって来た感じがします。
猫娘 (2020/08/03 1:24 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。しかし今日も
暑かったですね〜。洗濯物とか色々洗いたい物いっぱい溜まってるのに
なんもする気にならん、とにかく暑くて動きたくないんだもん。あたし
夏は超苦手であきまへんねん。ビビ太みたいに真夏に生き生きする子が
羨ましいわ。夏だけビビ太になりたいぞ。そっか短い猫生でもビビ太は
お日様一生分浴びてたのかな。ソレいえてるぅ〜。いつもならジョージも
そんな暑い日は苦手なはずなのに、今日はめっちゃ張り切ってお外に出た
がるのよ。庭で遊んで、戻ってご飯食べて、又庭に出て、戻ってご飯して。
今度は公園行ってと元気いっぱい。でも帰る度にご飯食べてくれるんなら
あたしも無理して付き合っちゃった。でもそのせいできょうもぐだぐだだ。
溶けそうだし陽に焼けて身体熱いし。でもカミナリゴロゴロ鳴ったから
やっと開放されたけど。ジョージも遊び疲れて今日はひとりで寝てくれた。
あたしもひとりでゆっくり寝せてもらおっと。8月のカレンダー、マロンが
スイカをボーリングの球みたいに?ほんまやkitcatさんうまいこといわはる。
ころころっとスイカ転がして「ストライクでち」とか言いそうやね。