お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4602.いきなり夏 | main | 4604.久しぶり >>
4603.食欲出たよ

お外に出たらメシが旨いんや♪


みなさんこんにちわ〜。俺はお外が大好きな家猫ジョージ。今年の梅雨はめちゃくちゃ雨が降って、いつまでも梅雨明けせえへんかったから、オレ食欲も失せてげっそり瘦せてしもてん。でもやっとその梅雨もあけてお外を堪能できる日がやって来た。

雨降りの合間にもちょこっとお庭に出してはもらったけど、自由に遊ばせてもらわれへんかってん【地面が濡れてるからってリードを短くされててん


雨降りが続くと庭はジャングルになっとるし、オレが何とかしてやらんとあかんやろ〜。オレも色々忙しいねん。


でもチャームは暑すぎるって文句ばっか。そりゃ夏だもん。暑いのは仕方ないやん【チャームってあれこれ我が儘言い過ぎやねん

久しぶりのお外やったらオレは暑さすら楽しく感じるけどな。チャームにはこの気持ちが理解できひんらしい。


そしてオレは久しぶりのお庭を堪能した。あ〜満足満足。じゃ昼寝でもしちゃうか。ココはオレの定位置。木の陰で涼しい風が吹く場所やねん。


でもまだ30分しか経ってないのに、もう戻って来いって猫娘が引っぱるんや。熱中症になったらあかんから一度部屋に戻れって怒るんや。


でもオレ知ってるねん。部屋に戻っていっぱいメシ喰うたら、猫娘が喜んでまたお外に出してくれることを【外に出たら食欲も出るしな


しばらく歯が痛かってんけど【何でも歯垢がたまっとるらしい】しばらくステロイド飲んでたら痛みも収まったし、なにより薬より梅雨明けの方がオレには断然効き目あるんや。お外に出たらメシも旨いし、たくさん喰うたらまた出してもらえるし。さぁ猫娘、今度は散歩に出かけるぞ〜。

 

***********************************
庭に出てポリポリ。散歩行ってもポリポリ。
オレはお外に出たら喰う気になるんや〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2020/08/03 4:27 AM)
お庭に出てポリポリ、お散歩行ってポリポリ♪
うんうん!いい流れが来ている〜〜
ジョージ君の為ならエンヤコーラ!といっぱいお散歩に連れて行ってあげたいけど・・・暑さで人間がバテるね。
キャサリンさん夏生まれだから夏に強い?と思っていたら違うのね〜〜夏生まれ=夏に強いではないのですね。
IKSの皆さまは冬生まれだから夏が苦手・・・キラ子は冬も苦手ですが(笑)

ぶっちゃんママさん家のロクちゃん、今度是非是非写真一枚でもよいのでお友達紹介お願いします。

え?キラ子の方が先だろうが・・・って・・・
あれれ〜〜何処からかそんな声が聞こえてきたゾ
taza (2020/08/03 5:46 AM)
梅雨明けとともに猛暑がやってきましたね。
マスク効果で暑いというかしんどいというか
頭もボヤ〜っとしてきます(マスクのせいにしておこう♪)。
それでもお外満喫からのおいしいお食事、
ジョ−ジ君それが続きますように応援しているよ。

あはは〜お友達紹介ね。
お待ちしてま〜っす。
サッティ (2020/08/03 7:31 AM)
おはようございます
梅雨もあけお庭に出れたジョージお兄ちゃん
ご飯も食べれたしお散歩も出来るんですね
嬉しいですね〜
amesyo (2020/08/03 7:56 AM)
やはり運動しないと おいしくないのね
はやとも運動・・って・・・あんずの居た頃は一緒にお外散歩していたけど・・はやとは行かなくなって
響はびびりで・・もっぱらお家だから
それなりに運動させますか?
やらいちょう (2020/08/03 8:11 AM)
良かった!
やはりお出掛け大好きなジョージくん。
外の空気が食欲を掻き立てる?(((o(*゚▽゚*)o)))
にゃんずぱぱち (2020/08/03 3:56 PM)
待ちに待った梅雨明け!
ジョージくん良かったね〜♪
いっぱいお外行っていっぱい食べようね^^/☆
Bits (2020/08/03 9:28 PM)
ようやく晴天が続きそうで嬉しいですね^^
ジョージ君の食欲も戻って良かったです!木陰で涼むお顔もいいですねー。ジョージ君、熱中症に気を付けながら 夏を満喫してね♪それからご飯もモリモリ食べてね☆
ルドルフのママ (2020/08/03 10:43 PM)
お散歩大好きなジョージくん、お庭でごろ〜んのいいお顔♪
お外に行く回数増えたら、食欲も出てきたね。
良かった〜☆
熱中症に気をつけてお外楽しんでね(^o^)
ぶっちゃんママ (2020/08/03 11:27 PM)
ジョージ君、食欲戻ってきて良かった〜
お散歩楽しんで沢山食べようね♪
でも、熱中症には気をつけてね〜

キラランさん、お友達紹介近いうちに猫娘さんに写真メール送りますね。
キラランさん家の猫ちゃんも見たいです
もう何年も前から待ってるよ〜(笑)
キャサリン (2020/08/03 11:42 PM)
梅雨が明け、こーんなにも嬉しそうなジョージくんが見られて嬉しいよ〜!
今日のお写真のジョージくんの中には、ビビたんも居てそうだね。
でも、熱中症になるから、長時間はダメよ。

キラランさん、夏生まれなのに冬が好きですが、最近は歳のせいか風を感じるようになりました。
炎天下自転車で買い物に行ってても、風が吹くと「涼しいやん」と独り言が(笑

元ニャンコの母 (2020/08/03 11:53 PM)
お庭遊び満喫できて良かったネ〜〜♪
ジョージ君はほんまにお外が好きな子やね。
目も生き生きとして、自然に食欲も湧いてくるのね。
この調子でしっかり食べていけたら、猫娘さんが一番喜ぶからね。
熱中症に気を付けてガンバよ〜♪
ハニ兄貴 (2020/08/03 11:54 PM)
食欲があり口から食べてくれる。こんなにも当たり前で、こんなにも嬉しい事はない。ジョージ兄ちゃんのモグモグタイム、全力で応援してまっせ〜 (´∀`)
れいぴー (2020/08/03 11:59 PM)
ジョージくん、ほんとにお外が好きね〜。
めっちゃ、楽しそう(^^)
食欲も出るなら、いい事ね♪

でも、めっちゃ暑くなってきて、辛い〜(>_<)
お水いっぱい飲んで、ほんと熱中症には気をつけてね〜。
猫娘 (2020/08/04 12:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。梅雨が明けて
生き生きお外に出るジョージを見てると、熱いからダメよって言うのが
可哀想でね〜。でも暑さでバテちゃわないか心配なんだけどね。今日も
朝から公園行って、帰ったらまたお庭に出て。夕方にはまたお庭に出て
セミ探しが楽しそうで、一度は捕まえかけたんだけど逃げられちゃって
悔しそうだったな。捕まえるまでオレは諦めないって感じだったんだけど
長時間はダメって強引に部屋に入れ。でも部屋に戻ると食べるの。食べて
くれると嬉しくって。あたし的にはちょっと出て、戻って食べて、カラダ
冷やして、またちょっと出て、戻って食べてが良いんだけどね。お散歩も
なるべく朝早く道路がちんちんに熱くならないうちに行って、好きなだけ
付き合いますとも。ちゃんとご飯食べてくれるならねー。兄貴が言う通り
自分の口で自ら食べる、この当たり前のことが最高に嬉しいのだ。