お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4583.牙が無い | main | 4585.自宅点滴 >>
4584.大阪夏の陣

久しぶりの女子会は たこパー♪


今日はいきなりいつもと違うテイストの写真で始まりますが、昨日は北海道のひにゃんこさんの大阪出張にあわせて久しぶりに猫友さんが集まりました【猫友会は去年末が最後だから今年はじめてだね】メンバーはひにゃんこさん・元ニャンコの母さん・tazaさん・ルドルフのママさん・キャサリンさんと私の6人【tazaさんとルドママさんとの女子会は10ヶ月ぶりよ】コロナのせいで集まりたくても集まれなかったもんね〜。

 

今回はたこ焼きパーティー、通称「たこパー」のいいところは、上手でも下手でもみんなで焼くと楽しいのだ。ソースで食べたり、ポン酢で食べたり。我が家のたこ焼きは出汁を効かせてあるので、お塩にオリーブオイルで食べるのが人気だったよ。トリュフ塩とかヒマラヤ岩塩とか色んなお塩も試してみて、熱々をふーふー言いながら食べるのが美味しかった。


「たこパー」だったのに食べるのが忙しくて美味しそうに焼き上がった写真を撮ってなかったので、はい!ジョージのお腹でたこ焼きイメージ写真【コレは猫タワーの穴からはみ出したジョージのお腹よ】最近はスリムになってこんな風にはみ出さないよね〜。


北海道から美味しい蒲鉾と新鮮なアスパラを持ってきて下さったので、さっそくアスパラを焼きましょう。ジョージったら興味津々。ダメよ、おひげが焦げちゃうぞ〜。


アスパラ番のジョージ。そういえばジョージはアスパラ食べたっけ?【アスパラに付けたマヨネーズ狙いだったかな?】チャームはアスパラ食べるのに食事中は寄って来なかったんだよね。


ええやんジョージ、点滴のご褒美のちゅーるはしっかりもらえたんだから。そうだ今回は点滴の写真を撮れたからまた後日ゆっくりするね。


一度に30個焼けるたこ焼きを3回も焼いたもんだから、他にもいっぱい食べたし、もうお腹はパンパン、はち切れそう。なのにデザートは別腹なんだよね〜。コレなんででしょ。


皆さんから美味しい差し入れをたくさん頂いて、思いっきり食べて、思いっきりしゃべって、思いっきり笑って。そんなあたし達を横目にジョージは自分のカリカリをしぶしぶ食べてましたわ。


なんかね、いつもならみんなが食べててもお膝の上にピョンと乗って来るマロンが居ないと寂しいんだよ〜【みんなのお膝の上を渡り歩く接待部長だったもんね


でもねマロンはきっと接待部長をしに帰って来てたはず。ジョージがマロじゃらし持って呼んでたしね【あの切ない鳴き声はインスタで聞いてね】ルドママさんもひにゃんこさんもマロンの気配を感じたって言ってはったし。あたしはてっきりジョージかチャームが接待部長すると思ったのに、ふたりともほったらかし。やっぱりマロンはみんなに会いに帰って来てたのね〜。

 

***********************************
いっぱい笑ってしゃべってお腹いっぱい食べて。
久しぶりの猫友さん女子会は楽しかったよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
キララン (2020/07/15 4:49 AM)
たこパって土地柄のせい?年のせい?(汗)やった事無い〜〜
こちらにあるたこ焼き屋さんは銀だこのみだし・・
あ〜〜全て美味しそう〜〜
たこ焼きって言うとソースと紅生姜そしてアツアツのたこ焼きの上で鰹節が踊っている・・・というイメージしかない〜〜(つまり縁日とかの屋台のイメージ)
我が家にあるブルーノにたこ焼き器もついているけどたこ焼きよりアヒージョを作ってみたいとは兼ねがね思っては居ても作ったこと無いし・・

マロン君の気配を感じながら皆さん食べて喋って飲んで(ルイボスティとか)さぞかし楽しいひとときだったでしょうね。

私は昨日三か月に一度の定期検診日でした・・・一寸数値が悪化で落ち込んでしまいました・・
採血は昨日はやはりやり直し・・蒸しタオルで蒸されても(笑)ダメで手の甲から再度挑戦されました〜〜
ナーバスになる原因ってあり10人いれば10の原因がありますものね・・・
チビ助のママさんもミーコさんも・・・頑張り過ぎないでね(自分にも言い聞かせてます・・死なない内に何時か絶対キラ乱決行だ)
サッティ (2020/07/15 7:04 AM)
おはようございます

久しぶりに女子会猫娘さん楽しそうですね
マロンちゃんの気配も感じてる皆さんですね
沢山食べて元気になったください
amesyo (2020/07/15 7:35 AM)
久しぶりの再会女子会で
コロナも退散かなぁ〜ジョ−ジ兄さんおこぼれ無かったんだ〜
やらいちょう (2020/07/15 8:10 AM)
あ、いいなぁ。
羨ましいです。
そしてたこ焼き!
関西のたこ焼きは絶品ですからね(((o(*゚▽゚*)o)))
りえぴょん (2020/07/15 9:25 AM)
いいなあ、私もご一緒したいです! なんかブログからいい匂いがただよってくるようです。さすが関西人はたこ焼き器必須ですよね。私も大阪にいた頃は友だちの影響でたこ焼きにご飯、とかフツーでしたね。千里中央にたこ焼き屋の美味しいとこありましたね、「わらじや」と言ったかしら。そんなことを思い出しました。こちらでは私も「銀だこ」愛用者です。たまに関西の本場のたこ焼きが食べたくなります。あ、たこ焼きネタばかりですみません。
にゃんずぱぱち (2020/07/15 3:02 PM)
ジョージくんのお腹たこ焼き!
ボリューム満点♪
是非頂きたいです(笑)
とら。主 (2020/07/15 3:53 PM)
たこパ、いいね〜♪
きっとマロン君帰ってきて接待してたと思う〜
チャームちゃんは、今まで遠慮しててお膝に乗って来なかったのかなー?それともほんとにマロン君が乗り移ったのか(笑)
harry (2020/07/15 10:30 PM)
たこパ楽しそうですね。
おいしそうなものもいっぱいだ〜。

もちろんマロンくんも来ているよねぇ。
接待部長にゃもの。
ひにゃんこ (2020/07/15 11:41 PM)
猫娘さんのおもてなし上手にいつも感動ものです!こんなに美味しいたこ焼きもちょっとなかったです。塩貰う二種類、ポン酢に、オリーブオイル、更におたふくのソース、おたふくたこ焼きソースまで揃って、何種類もの食べ方が出来て大満足でした。サラダに肝煮も凄く美味しいし、スイカにさくらんぼやパイナップルを乗せたフルーツ盛りも素敵です。
今回は途中退場しないでみなさんと帰れて、お喋りも堪能、お腹いっぱいで夕飯入りませんでした。
ジョージ君の点滴お手伝いミッションも無事成功!でも勇気のいる事を頑張ってる猫娘さんにはつくづく家族思いの人なんだなぁ〜と偉いわ。
ジョージ君は本当に賢い子でほんの少しちょいっと反応しただけでじっとしてくれていました。
ジョージ君がマロンたんの大好きないジャラシを私達の足元にぽとっと置いていって、あとマロンよろしく〜って廊下に行ってしまったのよね。足元やみんなのお膝や背中を回っていたみたいよ!

チャームちゃんはふっくらして、ドスって降りてたから、アレ?マロンたんかな?って思っちゃいました。

楽しくて美味しい時間皆さまありがとうございました。又他の方も参加出来たら良いですね〜
元ニャンコの母 (2020/07/15 11:47 PM)
北海道のひにゃんこさんをお迎えして、久々の女子会はとっても楽しい一時でした♪
メインはタコ焼きですが、猫娘さんのお料理は、いつもセンスがキラリと光る物ばかりで、美味しかったで〜す♪
皆さんが同じように口にされたのは、ジョージ君のお顔がほっそりして、チャーちゃんがグラマーになった事!いつものメンバーが揃ったので、マロンたんもきっと接待部長に来てくれてたと思います♪

キラランさん、血液検査お疲れ様でした。今回は一発OKというわけにはいかなかったんですね。数値の悪化はそれも痛いですね。少しでも良くなりますように。
チビ助のママさん、辛い事は吐き出してしまいましょ。みんなてお聞きしますよ。待ってます。
ルドルフのママ (2020/07/16 12:06 AM)
久々の女子会に参加でき、マロンたんにもお手手合わせることができました。
猫娘さんのお料理はいつも美味しく、センス抜群!
ジョージくんの点滴、賢くおとなしく偉かったわ。猫娘さんの緊張は毎回大変な思いでしょう。
テーブルの下を通り抜けるマロンたんを一瞬見た感じがしました。接待に来てくれてたんですね☆ありがとう♪
ミーコ (2020/07/16 12:25 AM)
どの料理も美味しそうで猫娘さんの料理上手なのが羨ましいです。私は料理が下手なので人前に出すのが恥ずかしいです(^_^;)

猫娘さん・キラランさん・ひにゃんこさん・
ルドルフのママさんお優しいお言葉ありがとうございます。

キラランさん、血液検査の数値の悪化辛いですよね。
私の主人も検査の結果菌が又増えて右目にもいました。
お互いに良くなることを願いましょうね。
猫娘 (2020/07/16 2:52 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。たこパー!って
わいわいみんなで焼くと楽しいんだわ。普通にソースに青のりとカツオも
良いけど、ポン酢にカツオも結構いける。我が家はお出汁を強めに効かせ
てるんで何も付けなくても食べれるし、お塩も結構良いんだわ。少しだけ
オリーブオイルかけてね。我が家ではお鍋するときにポン酢に拘って色々
種類揃えてポン酢バーみたいにしたりするんだけど、たこ焼きも味変して
色々やるとこれまた楽しいんだ。でもメニューはいつも悩んじゃう。大阪
だからお好み焼きとか多かったけど、たこ焼きも気に入ってもらえて嬉しい。
ひにゃんこさんも慣れない手つきで楽しそうにクルクルして焼いてはったし。
最初はうまくひっくり返せなくても最後は自然と丸くなるから楽しいでしょ。
そうです、りえぴょんさ和楽路屋(わらじや)さんご存じって?うちの味は
あそこで教えてもらったタネの作り方なのよ。前日にお粉ふるって卵と出汁で
タネだけ仕込んで寝かせておくとまったりと美味しくなるのよ。でも私は
料理上手なんかじゃないよ。なんでも適当に目分量だから、味も毎回違う。
つい最近まで大さじ小さじって計るスプーン持ってなかった位よ。友達に
レシピ聞かれて必要になって100均で買ったとこよ。ただ猫婆がちゃんと
ご飯作る人じゃなかったから昔から必要に迫られて作るようになっただけ。
でも最近ひとりでしょ。みんなで食べるご飯の美味しいこと。にゃんずに
見られながら食べるのとは違うもんねー。キラランさん定期検診お疲れ様。
採血うまくいかないの大変だね。あたしの浮き出た血の採りやすい血管と
替えてあげたいくらいよ。一度も失敗されたこと無いもの。さて今夜は変な
時間にうとうと寝落ちしちゃってね、しかも爆睡してたわ。ブログの記事も
作ってる途中だったから焦って作って目が冴えちゃったから、今から寝れる
かしら?なんか中途半端やわー。