お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4573.猫の抜け毛 | main | 4575.ブログ13周年 >>
4574.お守りは大変

ボク疲れてるんだ〜♪


みなさん今日は僕ビビ太が更新するんだけど、ボクちょいと疲れてまんねん。だってマロンのお守りって体力勝負で大変なんだも〜ん。

あそべあそべってとにかくすごいだろ。特に雨の日、ジョージ兄ちゃんがお家に居ると遊んでってすごかったよな【自分で羽根じゃらし持って来ておねだりしてたもん


みんなよく相手してたよな。ジョージ兄ちゃんも猫娘も怪我したりしてただろ【傷害事件だってわめいてたやん


マロンの遊び方って激しすぎるんだもん。ひゃっほ〜ひゃっほ〜ってリボンやじゃらし持ってそこら中走り回るし。


ジョージ兄ちゃんならボクの苦労が分ってくれるだろ〜。今はボクがマロンの遊び相手なんだから。


でもスイッチオンになったマロンって可愛いから怒れないんだ。あの顔で「あちょんで」って言われると弱いんだ。


スイッチ入るといつもチャームとドッタンバッタンやってたよね。そういやチャームは怪我したこと無いよね。やっぱデビルだったチャームは強いって事かな。


チャームって部屋の電気は勝手に消すし、網戸にも一気にジャンプですごかったもんな【ソマリーズのジャンプ力は相当なもんなんだ】マロンはそのデビルの弟だもん、ほんますごいわ。


でも猫娘は最近しみじみと言ってるよな「マロンが居ないだけでお家の中がこんなに静かだ」なんてね。そういやマロンって暴れなくても普通に歩くだけでも足音がする猫だったもんな。今は天使猫、いわゆる幽霊になっても足音立てて歩くと思うよ〜。

 

***********************************
マロンが居ない下界はシーンとしてるだろ。
その分虹の橋はめっちゃ賑やかになったよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
キャサリン (2020/07/05 1:24 AM)
マロンたんの子守疲れのビビたん、更新ありまとーね。
マロンたんはこちらのせかいではビビ兄たんと一緒の時間は少なかったから、今は思いっきり甘えてるんだろうね。
たまにはお兄ちゃん風を吹かして、ガツンと言いたいところだけど、こんなにまん丸で可愛いオメメであちょんで〜と言われると、断れないよね。

皆さま大変ご無沙汰してます。
実は5月なかばに父が白血病になり、余命一週間と言われ、治療法もなくコロナのこともあって実家で看取ることをきめ、姉と二人ほぼ毎日のように実家に行ってました。
最後まで事細かく体温や食べた物や薬の量、訪看の時間を日記に付けていた父ですが、木曜日の午後天寿を全うしました。
ビビたん、父を見つけたらよろしくね。

猫娘さん、ジョージくんの点滴お疲れさまです。
ジョージくんもお利口さん!
そのパワーで病気を蹴散らしてね。

キララン (2020/07/05 4:59 AM)
ビビちゃん、マロンたんの子守りお疲れさま〜〜

キャサリンさんずっと気になっていたので記事にアクセスする前に左側のコメントした方の名前欄にお名前
見つけた時は嬉しくて記事より先にコメ見てしまった私です。
ダンディで旅行好きなお父様が・・・私の母もいきなり『白血病です、余命一ヶ月です』宣言されまた。その時の主治医が今私の主治医です。7月にまた定期検査あります。
心よりお父様の冥福をお祈りいたしますます・・

猫娘さん、今日はブログ開設記念日ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
taza (2020/07/05 6:44 AM)
ビビ太くんお疲れさまです。
ねえねえ攻撃にはまいっちゃいますね。
やさしいビビたんだから断れないよね。

キャサリンさん、いきなり余命一週間には驚かれたことでしょう。お家で最期を過ごせてお父様はしあわせだったでしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

キラ子さんの記憶にびっくり!
ブログ開設記念日なんですね。
これからもよろしくお願いします。
チビ助のママ (2020/07/05 6:55 AM)
おはようございます。
今朝の朝散歩は白チビはいなかったです。(;_;)
私も調子が悪いので長い時間は歩けないので残念だけど帰って来ました。
火曜日に内科に行きます。
そんな中、冷蔵庫の配達があるので疲れる。

ビビ太君、更新ありがとうね(=^ェ^=)
毎日マロン君の子守り疲れるんじゃない、マロン君の運動量は半端ないでしょ。

キャサリンさん、キラランさんが言ってらしたのでずっと気にしていました。
(白血病)でしたか!
今の医学は進歩していますが年齢や型があると聞きます。
お姉さまと二人、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

私の父は40日入院して旅立ちましたが、毎日仕事帰りに病院に行くんだけど何もわからず寝たきりでした。
私が乳ガンをしたのも知らないで逝きました。
抗がん剤も色々あるけど主治医の先生が種類と回数を決めます。
私は若い頃製薬会社にいました、私が入った頃より数段いい抗がん剤を作っています。
私が使ったのは違いましたが、13年たちますが再発、転移は怖いです。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/07/05 7:02 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんはまだマロンちゃんを探してます
ビビ太君は大変な思いしてるんだね
また時々帰って来て身体休めてね
amesyo (2020/07/05 7:21 AM)
今頃マロン君はビビ太君と仲良くエンドレスで遊んでいる?遊んで貰ってる?
ビビ太くん疲れ果てているかも?
キャサリンさんお父様のご冥福心よりお祈りいたします。
私は父とは仲が悪く口も聞かなかったけど・・晩年は父の面倒もちゃと見ることが出来言いたいこともちゃんと伝えられました。命の根源?父に感謝出来たことは私にとってよかったと思います。キャサリン様も
お父様に最後まで寄り添うことが出来てよかったですね
やらいちょう (2020/07/05 8:04 AM)
虹の橋チームも
元気そうで何より。
マロンちゃん、お手柔らかに&#1641;&#9684;&#815;&#9684;&#1782;
ルドルフのママ (2020/07/05 4:13 PM)
ビビ太くんお疲れさま〜!
そうそうお守りは疲れるのよー。体力勝負やね。

キャサリンさん、お父様との最期の時間ご家族で過ごせたこと本当に良かったですね。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

ブログ開設記念日☆
これからもよろしくお願いします。
ほんまにキラ子姐さんの記憶力はすごい!
harry (2020/07/05 4:55 PM)
チャームちゃん電気のスイッチ入れたり消したりできたのか。
すごいにゃ。
ソマリってものすごい活発なんだね。

マロンくんのあちょんでのお顔がかわいすぎる。
ぶっちゃんママ (2020/07/05 5:17 PM)
ビビ太君、マロン君の子守りお疲れ様やね!
でも賑やかになって楽しいでしょ?(笑)
これからもマロン君と楽しく過ごしてあげてね♪

ブログ解説記念日おめでとうございます♪
これからも宜しくお願いします。

キャサリンさん、お父様のご冥福をお祈りします。
毎日寄り添ってあげれたこと、本当に良かったと思います。
私は出来なかったので今でも悔やんでます。
お父様も安心して旅立たれたことでしょう。
これからどっと疲れが出てくるかと思います。ご自愛してくださいね。
れいぴー (2020/07/05 10:25 PM)
ビビ太くん、お疲れなのね〜。
マロンくんは、お子ちゃまだから、元気よね〜(^^)
可愛い弟と仲良く遊んでね〜♪

キャサリンさん、大変だったのですね。
最期、お父様と大切な時間を過ごせて、よかったですね。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

猫娘さん、ブログ開設記念日おめでとうございます♪
今日は、ジョージくん、ご飯食べたかな?
元ニャンコの母 (2020/07/05 11:55 PM)
ビビ太君、マロンたんのお守りお疲れ様です。
次から次へとあちょんであちょんで攻撃をかけられると、ちょっときついよね。
あのビビ太君の“困ったお顔”が目に浮かびます(笑)

キャサリンさん、突然のお父様の発病に大きな衝撃を受けられた事と思います。ご家族全員で看病され、最期まで寄り添った日々を過ごされて本当に良かったと思います。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

ブログ開設記念日おめでとうごさいます☆☆
これからもいっぱい楽しませて下さい♪♪
ひにゃんこ (2020/07/06 12:05 AM)
ブログ記念日おめでとうございます!
14年目に突入すごいですね〜 本当に毎日毎日頭が下がります。
無理のないように続けてくださいね。コメサロンの皆さまとのご縁にも感謝しております。

キャサリンさん 突然の余命宣告に本当に驚かれ大変な日々だったと思いますが、ご家族で力を合わせておうちでお見送りができてお父様はとてもお喜びと思います。どんだけ親孝行!!お疲れ様でした。
お父様のご冥福を心より申し上げます。
猫娘 (2020/07/06 1:00 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ひゃっほーと
走り回るマロンが忘れられなくて、今ごろきっとビビ太が手を焼いてる
だろうなってそんな想像からこんな記事書いたけど、きっとビビ太なら
喜んで付き合ってくれるはず。ビビ太も一緒にひゃっほーってするはず。
ビビ太が入ればきっとマロンは寂しくないって、そう思いたいだけかな。
今年も忘れとったブログ記念日。キラランさん教えてくれてありがとね。
もう13年も経ったんだね。なんかしみじみ「よく続いてるもんだな」と
我ながら感心しちゃった。こんなに続くだなんて自分でも思ってなかった。
それもこれもコメ欄に集まってくださる皆さんと、猫の話よりももっと色々
深く喜怒哀楽を共有させてもらってるからだろうな。ほんま自慢のコメ欄。
こんなに素敵な方々に集まってもらえてみんなと繋がれてあたしは幸せ者よ。
さてキャサリンさんから報告があったんで書くけど、実はお父様にお線香を
あげさせてもらったんですよ。お父様とはお会いしたことがないのだけど、
ご親類やたくさんのご近所さんやお友達に見送られての暖かいご葬儀に触れ、
お父さまのお優しいお人柄を感じるとてもいいお式でした。お姉さんと一緒に
お母様に寄り添っていたキャサリンさん。お母様も気丈に振る舞われている
ように見えたけど、これからどんどんお寂しくなられるだろうとそれが一番
気がかりです。そして毎日お父様を見舞われて、これからはお母様を気遣い
ご実家に通われるだろうキャサリンさんのお疲れが出ないことを祈ってるよ。