お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4572.猫毛帽 | main | 4574.お守りは大変 >>
4573.猫の抜け毛

マロンもブラシちて欲しいでち〜♪


みなしゃん今日はマロンの更新でちゅよ。チャー姉ちゃんったらいっぱいブラシしてもらっていいな〜。羨ましいでち。マロンもして欲しいでち。

マロンもブラシ大好きでちたからね。猫娘はマロンの抜け毛を大事にとってあるんでちゅって?何か作るでち?


ジャネット母さんや風太兄ちゃんはこういうお人形持ってるでち【お位牌代わりに作ったんでちゅって】でもコレは猫の抜け毛じゃなくて羊毛フェルトでちゅけど。でもビビ兄ちゃんのを作ろうと思った時にはこの作家さんは人気あり過ぎてオーダー出来なくて、今はもう止めてしまわれたんでちゅって。マロンも欲しかったな〜。


でもマロンの抜け毛ってでっかい毛玉ボールにしちゃったから、お人形作るにはほぐせなくてちょっと無理かもなんでちゅって。


それにお兄ちゃんみたいに猫毛帽子作ってもマロンはかぶれまちぇんよ【お兄ちゃんの帽子はどんどん進化した帽子でちゅ


マロンは帽子とかかぶり物は嫌いだから助かりまちたけどね〜。猫なのになんで帽子が平気なのか分りまちぇんよ。


ジョージ兄ちゃんは帽子かぶって得意げなドヤ顔するでちょ【お兄ちゃんの帽子コレクションはすごいんでち


ビビ兄ちゃんなんて何くっつけてもいくつくっつけても平気だなんておかしいでちょ。どんだけ〜でち。


猫娘はマロンに似たお人形とか欲しいらちいんでちゅけど、ビビ兄ちゃんのは見つかっても【シャム猫さんや茶トラさんのはあるんでちゅけどね】マロンに似たのはなかなかないんでちゅって。やっぱり作ってもらうしか無いでちゅかね。

 

***********************************
毛玉ボールは猫娘の宝物になりまちた。
猫娘はマロ香求めてスースー匂ってるでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(10) | - |
キララン (2020/07/04 4:29 AM)
マロン君の毛玉ボールは猫娘さんの一生の宝物でちね。
モフモフのお腹に顔を埋めるようにスースー匂っているんでちね。

マロン君ら似た人形・・・誰か作れる(作れる人を知っている)方が居るかもでち?
ビビちゃんのと一緒に作って貰えればいいでちね。
それとも小娘さん挑戦してみるでち?
チビ助のママ (2020/07/04 5:32 AM)
おはようございます。
今朝は雨が降っていて朝散歩は休みです。
調子が悪いのもあるんだけど、冷蔵庫が明日来るのに何も食べられないんだよね。(;_;)
ヨーグルトが一番美味しいです。
冷蔵庫もホワイトだったら先月の配達だったんだけど今どきホワイトはって(笑)
希望の色の入荷待ちして一番早い配達が明日になりました。
引っ越しの時に頂き物でそろえたので、子供たちに給付金で協力してもらって冷蔵庫が買えました。
これで大きな品物は全部そろいました。
白物家電は全部日立でそろえた、モーターがいいからね〜
日立、東芝、パナソニックですよ!
テレビはパナソニック、ソニー、研究しました。(笑)
ひにゃんこさん、ちょっと大きめを買いました。
真ん中に冷凍庫が欲しかったので、一番使うからね。(^-^)

マロン君の毛は増えないんだね、猫娘さんの宝物ですね(=^ェ^=)
ぬいぐるみを作ってくれる所があるって聞いたけど。

私はチビ助の抜け毛は全部ない、今さら後悔しても仕方ないけどあの時は泣く事ばかりで考えもしなかった。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2020/07/04 6:42 AM)
昨年お邪魔した時、マロンたんが猫娘さんにお腹をモフモフされて どんだけ〜というほどマロ毛が抜けていました。
マロンたん人形ができたらいいですね。
チャ-ちゃんの毛のグラデーション、不思議。
どこまでもおしゃれな姫だわ♪
今朝は熊本の大雨のニュースばかりです。
こわいです、、、。
サッティ (2020/07/04 7:04 AM)
おはようございます

人気の作家さんオーダーできなくなったんですね
残念ですね
何とか形に残したいですね
本当にジョージお兄ちゃんはお帽子似合うね
やらいちょう (2020/07/04 8:06 AM)
是非作ってください。
マロンちゃんも楽しみにしていますよ( っ´A`)っ
amesyo (2020/07/04 8:39 AM)
私もあんずのフェルト人形を作っていただきました
宝物だよね
マロン君もフェルト人形に 探せば作ってくれるよ
注文が多すぎて先になるとは思うけど
今日も雨だね・・静かにお部屋からお外見てるのかなぁ〜
ララほっぺ (2020/07/04 8:56 PM)
こんばんは、九州の雨がひどく、心痛めている
ララほっぺでち(;ω;)。

フエルト生地を買って(ユザワヤの会員になったんでち!)
ララほっぺもモモ毛利用ちてお人形、作ろうかニャ?
ユザワヤって言えば、チビ助のママしゃんが働いてた
レストランのビルに入っていたの、思い出ちましゅ!

そうでち、毛玉ボールは猫娘しゃんの一生の宝物でち!
ルドルフのママ (2020/07/04 10:52 PM)
ジャネット母さんや風太くんのお人形、素敵ですね!
ビビ太くんやマロンたんのお人形もできればいいにゃあ〜。
マロンたんの毛玉ボールは宝物でち☆
元ニャンコの母 (2020/07/05 12:02 AM)
マロンたんの毛玉ボールは笑っちゃう程大きいね♪
毛玉ほぐしてマロンたんに似たお人形が出来たら言う事ないんだけどな〜。
毛玉は宝物だよ。
だってその子の純毛そのものだもん!
触ったり、匂いを嗅いだり、そこにはマロンたんがいるんだよ♪
猫娘 (2020/07/05 3:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。昨夜は雨の音が
うるさくて寝不足だったせいか、コメレスも書かんとうとうとしてたわー。
でもジョージにお腹を踏まれて目覚めたわ。でも今度は枕を占領している
ジョージのゴロゴロ喉を鳴らす音がうるさくて寝れそうにないぞ。おーい
耳元でごろごろ言うのは反則だってば。そういやあたしってマロンと寝た
ことないな。ソファーでお腹の上に乗せてお昼寝とかはならした事あるけど
夜ベッドで一緒に寝たことなかったな。ジョージとは何度も寝てるのにな。
マロンを入れるとチャームも来ちゃうし、3にゃんとベッドで寝るのは無理
って、一緒に寝たがったのに寝てあげなかったよな。今となっては3にゃん
抱えて寝れば良かったって後悔しちゃって。そのせいか最近はジョージに
夜中に「一緒に寝る」ってウォンウォン鳴かれるとついつい「はいどうぞ」
って言っちゃうのだ。ということで後ろでジョージが「何しとんねん」て
こわい顔して睨んでるのでもう寝ますわ。