お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4570.酔いどれ猫 | main | 4572.猫毛帽 >>
4571.天気と食欲

雨だと食べてくれないんだも〜ん♪


雨の日のジョージは元気が無い。ザーザー雨降る日は窓の外を眺めては何度も溜め息ばかり付いている。梅雨だから仕方がないんだけどね【昔から梅雨が大嫌いな猫なのよね】何が困るって、猫缶を出そうが、またたびで気分転換させたって食欲が出ないから困っちゃうのよね〜。

動きも鈍くなって寝てばっかり。動かないから余計にお腹もすかないし食欲でないんだろうな〜。


何度もご飯を差し出すけどプイッとそっぽ向いちゃうの。雨の日はちゅーるくらいしか舐めてくれないのだ。昔はこんなこと無かったんだけどね。


夜になっても止まない雨に諦めモードのジョージ。夜通し降ってると食欲が回復する兆しは全く見えないのだ。


そして翌日、カラッと晴れたらお外に出たいモードになるジョージ。でも大雨の翌日はアンヨ汚れるから出したくないんだけどなぁ【ウチの庭は水はけ悪いからね


でも最近はそんなこと言ってられない。食べてもらう為にはお外に出るのは必須なんだもん。諦めて出すしか無いんだわ。


雨上がりにお庭に出るとあとが大変なんだけどな【お腹が枯れ葉だらけになったりするんだもん】それでも背に腹はかえられないのだ。


お庭に出ると、必ずと言っていいほど、お部屋に戻って真っ先にご飯茶碗に顔突っ込んでポリポリ食べてくれるのよ〜。


食欲が不安定なジョージは、雨だと食べない、晴れてお外に出たら食べるの繰り返し。自分からお茶碗に顔突っ込んでくれると猫娘は嬉しくって仕方がないのよね〜。

 

***********************************
年齢も年齢だから食べる量が減るのは仕方ない。
でも一日食べてくれないと心配でたまらないのだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
キララン (2020/07/02 4:41 AM)
人間だって雨ばかり続くと憂鬱になりますもの・・お外大好きジョージ君がお外に出られないと来た日にゃそれは食欲も失せるわ〜〜
これはやはり開閉式の巨大ドーム型テント設置する?
晴れの日と雨の日とではよくこちらで話題になったあるときないとき(キラ子地方ではやっていないCM)そのものだね。
晴れている日のジョージ君のお顔本当に嬉しそう♪
taza (2020/07/02 5:31 AM)
一昨日は警報が出てそれはそれはこわいほどの荒れ模様でした。
ジョ-ジ君じゃなくても心までどんよりしてしまうよ。
でもここまではっきり食欲に反映されるとなると
何とかしてお外に出ないとね。
チビ助のママ (2020/07/02 5:45 AM)
おはようございます。
昨日の天気は凄かったです、雨の間にドラッグストアに行きました。
今朝は雨もやんで散歩に出たんだけど、体調が悪く帰って来ました。
寝不足と首からくる頭痛ですね〜人間だって天気に左右されるんだからジョージ君だって不調だよ。
庭に簡易の人工芝でもひきます。
友人の庭にありましたが、とても良かったですよ。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/07/02 7:06 AM)
おはようございます
雨の日はジョージお兄ちゃんご飯食べないんだ
お散歩出来ないので困りますね
チュールは食べるんで少し安心です
amesyo (2020/07/02 7:30 AM)
やはり 運動しなきゃお腹減らない?
ジョ−ジ兄さんのお散歩しなきゃ食欲出ないのかなぁ〜?
今日は晴れそう・・お散歩してね
やらいちょう (2020/07/02 8:12 AM)
雨の日は
どんな猫さんでも
元気がなくなりますよね。
晴れた日にしっかり遊んで、
しっかり食べよう( &#714;&#817;&#706;&#707;&#715;&#817; )
ルドルフのママ (2020/07/02 8:42 PM)
雨の日は気分がどんよりするもんねぇ。
今日は雨降らなかったから、お外に出れたかな?
ご飯いっぱい食べて猫娘さんを安心させてあげてね。
ひにゃんこ (2020/07/02 11:42 PM)
こんなにもお天気に左右されるなんて!まあ、よく考えたら人間もそうですからね〜
でも猫娘さんが心配するからしっかり食べてね!!

ひにゃんこ地方は梅雨はないんですが、なんとなく雨や曇りが続いて珍しく湿度が高いです。
こちらでマスクして歩くとこんなに暑くてマスクの中は汗なのに、本州の人は大変と思います。色々試していますが、友人が作ってくれた麻素材が一番涼しいです。不織布の使い捨ては暑いです。

ぶっちゃん、まだ下痢ピーが治らないなんてかわいそうですね〜
早く元気になってね!!

元ニャンコの母 (2020/07/02 11:50 PM)
今日は初の点滴体験してきました。
猫娘さんが針を刺す瞬間、あれは勇気要るわ!手早く刺す場所を決め、皮を持ち上げたいんだけど皮下脂肪が邪魔をしてなかなかつまめない。でも見事に刺せて一発OK!ワタクシめはただ軽くジョージ君を押さえているだけ。時間も思いの外早かった!
もう一つ驚いたのは、ジョージ君がほんまにじっとしている事。奮闘する猫娘さんの心情を察して、お利口さんにしているとしか思えないよ。賢い子だよ!
今回が7回目。だんだん慣れてきたとはいえ、猫娘さんの緊張が伝わってきたよ。この緊張を毎回繰り返す猫娘さん、素人がなかなかできるものじゃないと改めて思いましたよ。
でも暑いこの時季、ジョージ君の為にはお家点滴にしてほんまに良かったと思いました。
れいぴー (2020/07/03 12:13 AM)
雨の日は、全然ご飯を食べてくれないジョージくんなら、毎日晴れて、いえ、曇りでもいいから、お庭に出られるといいですね。
まだ梅雨だし、梅雨あけると、めちゃめちゃ暑くなりそうだから、それも悩みどころですね。
熱中症には、気をつけてくださいね。
ジョージくんが、お茶碗に顔を突っ込んでる姿を見ると嬉しいですよね♪

元ニャンコの母さん、初の点滴のお手伝いお疲れ様でした。
なんか、私もドキドキが伝わってくるようです。
ジョージくん、大人しくしていて、本当に偉いですね。
いっぱい、いい子いい子してあげたい(^^)
猫娘さん、毎日お疲れ様です。
猫娘 (2020/07/03 1:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。一昨日の雨って
半端無かったもんね。その雲が東海や関東に行ってるんだよね。最近って
降る雨降る雨強くない?ジョージの顔も曇るわけだよね〜。今日は朝から
お庭に出て、元ニャン母さんが来てくれはってまたお庭へ。ちょっとだけ
パトロールもして。また夕方にお庭出て。その度にお部屋に戻るとカリカリ
食べてくれたから今日は安心。療法食療法食って言うの止めたせいかな?
一回の量はそうは多くないけど、何度もお茶碗に頭を突っ込む気になって
くれるだけでも嬉しいのだ。猫がご飯食べてる姿見るのって安心するんだ
よね。それが自分家の猫じゃなくとも。今日もウォーキングに行った時に
野良さんにご飯持ってってあげたんだけど、一所懸命食べる後頭部見てると
幸せな気分になれるの。ウォーキングでいつも出会う野良さんはすっかり
慣れてて、食べる時も尻尾とかを足に絡めてくるの。食べてる時に触っても
喜んでるような子なんだ。すっかり懐かれてまーす。なんか今日は支離滅裂。
眠いのかな?うまく書けないのでまた明日ねー。おやすみなさい。