お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4568.猫と紫陽花 | main | 4570.酔いどれ猫 >>
4569.切ない鳴き声

「マロ〜ン」って呼んでると思うの♪


マロンが亡くなって2ヶ月が経とうとしているけど、いまだにジョージのこの癖は治らない【大きな鳴き声でじゃらし咥えて歩き回るの】まるで日課のように毎日毎日マロンを呼ぶような鳴き声で家中を探し回ってるの。今日は皆さんにその声を聞いてもらおうと思って。

しっかり咥えた羽根じゃらしはジョージのヨダレでカピカピになってるけど、洗っちゃうとマロンの匂いが消えちゃいそうで洗えないのよね〜。


私に持って来てくれたのかと手を出してマロンのじゃらしを受け取ろうとすると、クルッと踵を返すの。そうだね、それはマロンのじゃらしだもんね【マロンもいつもお気にいりのじゃらしを持ち運ぶ子だったけど

 

じゃ今日はジョージの歩く動画をインスタにアップしたので聞いてくださいますか〜。大きな声で鳴くので音量に注意して再生してね。

 

ジョージの切ない声が聞こえたかしら?あたしにはどうしても「マロ〜ン」って呼んでるように聞こえるの。マロンはどこや?早く出てこいって呼んでいるようで。


持ち運ぶのはマロンが好きだった羽根じゃらしだけ。コレ以外のじゃらしも咥えるけど、このピンクのじゃらしが一番多いな。でもお仏壇にお供えする訳じゃないんだよな。


持って来たじゃらしを振ってもじゃれないから、ジョージ自身がじゃらしで遊んで欲しくて持って来た訳でもないんだよな。


ジョージは思ってるんじゃないだろうか。マロンはいつ帰って来るのかって。大好きな羽根じゃらしを見せれば帰って来るって信じてるような気がして仕方ないの


マロンが5月1日に亡くなってから始まったジョージのこの行動。それまでコンビニ袋を丸めたものを投げれば持って来る子だったけど【ファミマの袋が大好きで投げると持って来てた】それは投げたあたしの前まで持って来るだけだった。こんな風にアチコチ歩き回ることは無かったんだけどな。しかもコースはいつもマロンを最後に見送った玄関の扉を見て呼ぶように鳴き、いつも一緒に過ごしてた仕事部屋をくるっと回り、動かなくなったマロンを安置してた仏壇の前とだいたい決まってるんだよね。やっぱりジョージはマロンを探しているんだろうな〜。

 

***********************************
2ヶ月の間何度も何度もこうやって鳴くの。
一日に十回以上やることも多いんだよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
ひにゃんこ (2020/06/30 12:11 AM)
インスタでジョージくん見て泣けて来ちゃったわ。
どうしてもマローンマローンって聞こえるんですもの〜
なぜ帰って来ないんだか不思議なんだと思う。だから最後は猫娘さんの顔を見るのかな??って

切ないです。これ毎日見守っている猫娘さん辛いな〜 チャームちゃんもマロンたんのベッドにいるとか異変が起きてるものね。
ぴんくのコスモス (2020/06/30 1:29 AM)
マロたんロスからまだ立ちなおってないわたし。
「マロ〜ン、マロ〜ン」て、聞こえます。
ジョージ君の鳴き声(泣き声)やっぱり涙があふれます。
子供を探す時の親猫さんの声ですね。
最後に猫娘さんを振り返るのは、見つからず
「どうして?何故出てこないの&#10067;どこに居るの?」と、聞いているのかな。
これが毎日なら、猫娘さんきついですね。ジョージ君本人も。ちゃんと、食べて寝ていつか乗り越える日が来るまで。心落ち着く日が来ますように。
キララン (2020/06/30 4:42 AM)
この行動を2か月近く毎日何度も・・・・
お兄ちゃんの呼ぶ声にマロン君隠れてないで出てきなさいよ〜〜と言いたくなりますね。
本にゃんも見ている猫娘さんも一寸平常心では居られない日々がまだまだ続いてますね・・・切ないです・・
チビ助のママ (2020/06/30 6:07 AM)
おはようございます。
インスタが観られないんだよね。
チビ助もリッキーを探していました。
最後にリッキーが寝ていた所に座っていたのを覚えています。(;_;)
10年も一緒にいたら探すよね。
ジョージ君も(マロン)って探しているんだよね切ないです。
これを毎日見ている猫娘さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。
マロン君帰って来てね〜

今日もファイト♪\(^-^)/
ペコちゃん (2020/06/30 6:09 AM)
インスタのジョ―ジの鳴き声を初めて聞きました。やっぱりマロン、マロンって聞こえます。切ないです。涙がでてしかたない。猫娘さん辛いですね。
taza (2020/06/30 6:57 AM)
ジョ−ジ君は毎日これを繰り返していたんですね。
辛いです。
やがて猫娘さんの顔を見て、なあなあマロンどうなってんのや?とたずねているのでしょう。
たまりません。
サッティ (2020/06/30 7:11 AM)
おはようございます
本当にマロンちゃんと聞こえますね
ィインスタはPCで見れなくなってますが
こちらで見れて良かったジョージお兄ちゃん
 逞しいお声ですね
本当にせつないですね
やらいちょう (2020/06/30 7:24 AM)
呼んでいるのか、
それとも話しているのか。
ジョージくんに
是非聞いてみたい(´・_・`)
amesyo (2020/06/30 7:43 AM)
居なくなってしばらくは やはり探すのよね
はやともしばらくはあんずの前から動かなかったし何時もあんずの居た場所を探していた・・
インスタでも見たけど・・ジョ−ジ君も探しているのよね・・マロン君の大好きだったじゃらしを見せたら飛んでくる〜って 思っているのかも・・・
とら。主 (2020/06/30 8:35 AM)
ご無沙汰しちゃっててごめんねー
その間にマロンくんが虹の橋に逝っちゃったって昨夜なおこから連絡もらって、すっ飛んで来たよ。
知らなかった、、、
末っ子のマロン君がまさか先に逝っちゃったなんて
ジョージ君の行為にも泣けて来てくちゃくちゃになる、、、
なおこと、猫婆さんが亡くなる前くらいから、2人で行こう!って相談しつつなかなか予定が合わずに行けないままでした。
のこった猫たちの様子もだけど猫娘さんのことが、心配だよ。
しばらくしてからの方が辛くなって来てしまうから。
マロンくんは今は体も軽くなって帰りたい時に返って来てくれてると思うの。
念はいつもそばにいるって、とらの時に知ったよ。
いつものように声掛けてニコッと笑ってあげると喜ぶのだとか。
なんてコメントしたらいいのか、ハチャメチャ(笑)
猫娘さん、ご自愛くださいください。
sho (2020/06/30 9:48 AM)
毎日見てます。今日は涙が止まりません。グスン!!
にゃんずぱぱち (2020/06/30 3:58 PM)
ジョージくんの声。
マロンくんに語りかけるような優しい声に
聞こえました^^


ルドルフのママ (2020/06/30 4:54 PM)
ジョージくんの鳴き声「マロ〜ン!マロ〜ン!」て聞こえます。切ないですね。。
Bits (2020/06/30 6:15 PM)
これはグッときますね…。ジョージ君のマロたんを思う気持ちが声に込められていて 切ないです。
ずっと一緒に過ごしてきた家族を失う悲しさや淋しさは人も猫さんも同じ、きっとマロたんの事が大好きだったんですね。
ジョージ君は猫娘さんにも甘えん坊で チャーちゃん、マロたんもとても可愛がる 本当に優しい猫さんなんだと 思いました。
しま吉 (2020/06/30 6:52 PM)
確かにマロン君を呼んでいますね。いつも小さい声のジョージ君がこんなにハッキリ、大きな声を出してるなんて、もう二ヶ月になるのに、忘れないで待っている優しさに涙です。あまりに急だったのでまだ理解できないんでしょうね、もう少し時間がかかりそう。この姿をいつも見ている猫娘さんのことを思うとまた、涙です。
ぶっちゃんママ (2020/06/30 7:10 PM)
ジョージ君、切ないよ〜涙が出てきます
マロン君を呼んでる声ですよね!
毎日聞いてる猫娘さん、胸が張り裂けそうですよね!
マロン君、帰ってきて〜

ぶっちゃん、まだ下痢が続いてますわ!
薬続けてるんですけどね〜
yamuyamumama (2020/06/30 8:55 PM)
マロンちゃんは急な旅立ちだったからね
ジョージ君はどこへ行ったかと
探すしかないのでしょうね。
うちは 寝たきりだったから
その姿みてわかっていたみたいです
亡くなってから1週間位 
着ていた服の側にいることが多かったです。
ジョージ君にはどうにもしてあげられないのが辛いです。
れいぴー (2020/06/30 11:08 PM)
ジョージくん・・・。
大好きな弟のマロンくんの帰りをずっと待っているのね。
マロンくんの大好きだったじゃらしを咥えて。
ジョージくんの切ない鳴き声に、涙あふれます。

1日、10回以上もやる時もあるんですか?
ジョージくんのマロンくんに対する愛をすごく感じます。
それを見ている猫娘さんも辛いですね(T-T)

マロンくん、いまだにまだ信じられないよ。
マロンくーーん!!泣。
元ニャンコの母 (2020/06/30 11:25 PM)
ジョージ君のこの鳴き声はたまらんね〜〜。
実際の鳴き声を聞いてます。
ほんまに『マロン』『マロン』って聞こえるんです。
玄関の前で一段と大きな鳴き声。その後じゃらしを咥えながら歩く姿は、マロンたんに呼びかけ、探し回ってるようにしか見えません。
ジョージ君とマロンたんの絆は想像以上に強かったんでしょうね。
猫娘さんの切なさ。たまりませんね。涙涙です。
ぽろん (2020/06/30 11:56 PM)
ジョージ君は、マロンちゃんを確かに呼んでますよね!

涙が溢れてしまいます。

毎日、ジョージ君の声を聞いている猫娘さんは、辛いね。

突然のお別れを理解したり、受け入れるは、時間が必要ですね。

猫娘さんお身体をご自愛下さいませ。

ぶっちゃんの体調も心配。早く治まりますように(^-^)v
猫娘 (2020/07/01 12:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。聞こえるでしょ。
ほんまにマロンを呼んでるでしょ。猫語は分からないけどそう言ってると
しか聞こえないのよね。みなさんにもそう聞こえるって聞いて、ちょっと
嬉しい猫娘です。今日も何度もやってたし昨日も何度も何度も、ひたすら
毎日やってるんですよね。最初はなみだ無くしては聞けなくて、でも今は
思うの。こういう時はジョージを褒めてあげなきゃいけないって。きっと
ジョージはマロンを探してるのにくわえ、マロンが居なくなってあたしも
寂しがってると思ってるに違いないと。だからじゃらしを離したらあたしを
じっと見るんだと。だから頭撫で撫でして褒めてあげるの。そしたらすごく
嬉しそうな顔するんですよ。満足そうにドヤ顔をしたりもするんですもん。
いったいいつまでコレは続くんだろう。ジョージがマロンが居なくなった
ことを納得するまでかな?それはいつ来るんだろうか。なんか永遠に来ない
気がするんですけど〜。ぶっちゃん、まだお腹ゆるいの?早くいいうんちが
出てくれますように。
みゃーの母 (2020/07/01 9:45 AM)
本当、マロンちゃんを呼んでますね・・
泣けます・・
かおりん (2020/07/02 9:19 AM)
本当にジョージクン
マロ〜ン、マロ〜ンって鳴いてる(T_T)
それ聞いて私まで泣いちゃった。。。