お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 446.冷たくない? | main | 448.ハロウィン >>
447.猫のお位牌
風太のお人形も出来ました♪

ジャネット母さんと風太が、虹の橋に逝ってしまってから8ヶ月。
いつまでもリビングに骨箱を置いておくのも、お客様が気にするので
置いてて可愛い、お位牌代わりの、お人形を作ってもらったんです。
お位牌なんて言ったら申し訳ないほど、とっても可愛く出来ました。
猫と羊毛フェルト」のyokkoさんに、フェルトのお人形をお願いして
おりました。yokkoさんのショップ「yokko*made」は大人気で、
あまりの注文殺到に、しばらく注文を受け付けておられなかったん
ですけど、うちのが最後だったようで、また受注再開されましたよ〜


ジャネット母さんのお人形は、母さんの若い頃のお写真を送って
ほら若くて可愛いジャネット母さんが出来上がったでしょ!


実はね、ジャネット母さんのお人形は、お友達が作って下さって
たくさん持っているのです。なんと.....こ〜んなにたくさん!
私の中で、いまでもジャネット母さんは特別な存在なのです。


でもね、風太君のは無かったから、今回は風太がメインでした。
風太は、猫娘家の庭で暮らしていた庭猫さん。お家の中で暮らして
欲しかっただけど、どうしてもお外の生活が捨てれなかった子です。
去勢と毎年のワクチンだけして、お庭で9年も過ごしてくれました。
ジョージにお散歩教えてくれたのは、何を隠そう、この風太でした。
保健所に連れて行かれる寸前で、猫婆が出会ってから、外猫で9才は
長生きの方だったけど、それでも逝ってしまってから、お庭がとても
ひっそりとしてしまったよ。今だに風太小屋が片付けられないのだ...。


チャームの?そうね、チャームのお人形はないわね〜。でもチャームは
コレからいつでも機会があるでしょ!チャームは会った事無いけど、
風太君はお庭の主だったんだよ。カラスも追い払ってくれたんだよ〜。
今は虹の橋で、ジャネットのボディガードをしてくれてると思うんだ。


こんな優しいお人形達に囲まれて、すごく幸せです。ジャネット母さん
風太君、幸せに暮らしていますか?ずっと私達を見ていて下さいね。
ジャネット母さんが送り込んでくれたデビル姫が、可愛いレディーに
なれるように、ずっと見守っていて下さいね。ジョージもビビ太も
母さんの教えを守って、とてもいいお兄ちゃんになりましたよ。


*********************************************************
虹の橋で見守っていてくれる我が家の天使。ジャネット母さんと風太君に
みなさんの暖かい愛のぽち....ぽちっ...をどうぞよろしくお願いいたしま〜すラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(39) | - |
由乃 (2008/10/30 6:40 AM)
可愛いお人形ですね
ジャネットちゃん、風太君そっくり
いつもそこに居てくれる、そんな感じになれますね
虹の橋に旅たったけど
いまでもきっとお空の上から
みんなのこと見守ってくれていますね

みんな仲良く元気にいるんだよ〜って

応援ポッチン
ちか (2008/10/30 6:52 AM)
おはよ〜調度行ったときに人形が届いたからなんだか嬉しかったよね〜
みんなで見れて本当によかった。
思ってたより大きくてほんとに可愛かったよね〜しかも肉付きまで似せてあってね〜。
風太くんの人形かっこいいね〜外猫だったけどこんなに愛されて絶対幸せだったはずだよ。
ジャネット母さんのボディーガードしてくれてると思うな〜
猫娘さん昨日はありがとう。メール送ったよー。
にゃんこ (2008/10/30 7:23 AM)
あらら・・チャームちゃんも?
姫は家出なんかしちゃだめだよ(^^;)


かわいいお位牌ですね。確かに。
私も、天国へ行ったコたちの骨箱、いくつかあるんですが、
こんなお位牌なら、そのコが側にいるみたいでいいですね。

ジャネットちゃんも、風太ちゃんも、
虹の橋で仲良く遊んでるんだろうな〜
うちにいたコたちも、お友達になれてたりして♪
だんご3にゃん (2008/10/30 7:27 AM)
ジャネットちゃんは、皆のお母さんだったのね・・風太ちゃんは、ジョージ君の師匠だったのかな。
2にゃんこのお人形、とてもかわいい〜
天使になった2にゃんこは、
いつも、皆を見守っていていてくれているでしょうね♪
家も先代の2にゃんこの骨壺をお部屋に置いてありますが、お人形にしてもらうといいですね。
anzu(amesyo) (2008/10/30 7:47 AM)
家は写真並べてます。お人形も良いよね。
チャ−ムちゃん家出しても、優しいおにいちゃん達が探してくれるよ心配かけないであげてね。
特にビビ太兄ちゃんが一番心配するからね。
マーコ (2008/10/30 8:08 AM)
おはようございます。
朝から 胸がじ〜んとなりました。
いなくなってもかけがえのない猫ちゃん達・・・。
猫娘さんの優しさが伝わりますね^^。

ポチポチ^^
coco-punch (2008/10/30 8:19 AM)
これから出かけるので応援ポチのみ。
帰宅して余裕がありましたらまた来ます。
風太君のお人形さん可愛いですね♪
ゆっか (2008/10/30 8:27 AM)
すごくステキなお人形ですね!!
これならリビングに置いても全然違和感もないし、ステキなインテリアになりますねぇ。
家はまだわーちゃんの骨壺とかお位牌とか置いてあります。
どうしようか悩み中です。
はる吉 (2008/10/30 9:10 AM)
ジャネット母さんや風太くんのこと
お兄ちゃんたちがきっと
チャームちゃんにお話してあげたりするのかなあ
なんて思ったりしています(^∀^)
amiyan (2008/10/30 9:16 AM)
ジャネットちゃんのも風太くんのも特徴をよく捉えた素敵な作品に仕上がっていますね!虹の橋でジャネットちゃんたちきっと喜んでいると思います。
チャームちゃんの成長も暖かい目で見守ってくれているのでしょうね(o^-^o)
ナナのママ (2008/10/30 9:21 AM)
わぁ〜可愛いのが出来上がりましたね♪
yokkoさんのところでイニシャルをみて
風太君のも作ってるんだ〜って楽しみにしてたんです(^^)v
うんうん、風太君凄くカッコよく出来上がってるよ〜
ジャネット母さんは女としての全盛期の頃ね(笑)
チャームちゃんはまだまだ成長途中だからね
もう少し大人になったら作ってもらおうね(^^)v
うちは骨壷を仏壇に入れて寝室に祭ってあるけど
お位牌ってないからこういう感じで作ってもらおうかな〜
noi (2008/10/30 10:24 AM)
素敵!かわいらしいお人形ですねぇ。
ジャネットちゃんのも風太くんのもすごく似てます。ホントにかわいいなぁ。
このお人形さん達が側にいれば心が休まりますね!
それに、ジャネットちゃんも風太くんも、いっつも猫娘さん一家をお空から見守ってくれてますしね!
思う心は必ず天国の愛する者に通じるはず。
私はそう思ってますよ!

あ、チャームちゃん家出はダメですよ〜(*´∀`)
チャームちゃんのもいつか作ってもらえるといいね♪
fran♪ (2008/10/30 10:29 AM)
わぁ(*^_^*)

ジャネット母さんと風太くんのお人形さん、とってもよく出来てますね!

それからちびジャネット母さんもまたご紹介して頂きありがとうございます(^-^)

新作は来月入ってすぐにサイトとブログで告知しようと思ってるので良かったら覗いてみてくださいね(^_-)

こちらは昨日も今日も寒いですよ〜

ストーブつけようか迷ってる私です(>_<)

ハッチ (2008/10/30 10:41 AM)
義母の新盆の時のお坊さんのお話・・・「お盆に御霊さまが帰ってこられる時、可愛がっていた犬やネコなどの霊も一緒に帰ってくるのですよ。お盆の期間が数日あるのは、のんびりしている霊が遅れてくることがあるからなんですよ」
来年のお盆にジャネットちゃんと風太くんが帰ってきてお人形を見たら、すごく喜ぶとおもいますよ(*^_^*)
風太くんに、とっても良い暮らしを与えてあげられたんですね、猫娘さん親子さんは。
去勢とワクチン、そう、これさえすれば地域猫として生きていけるんですよね〜。
風太くんに代わってお礼を言いたくなっちゃいました、「ありがとう」(*^。^*)
minimum heart (2008/10/30 11:07 AM)
こんにちは!
なかなか遊びに来られなくてすみません〜(≧д≦)
ちょっとバタバタしてしまって…
あっ、でもジョージくんのTV出演は見ましたよ!めっちゃかわい〜(≧∇≦)
ストリークがいたのがなんかツボでしたw名前の由来の話もしてましたねw
ジャネットさんと風太くんのお人形とってもかわいい♪
ふたりともそうしてみんなを見守っててくれるんですね(*^_^*)
たすくママ (2008/10/30 12:28 PM)
とってもステキなお人形。
いつも居るお部屋に飾っておけば、ジャネットちゃんや風太くんを
より身近に感じることができそうですね。
我が家もみんなが一番長く居るリビングにお骨と
写真を飾ってあります。
本人が一番よくいた場所なので、ずっとここに置いておいてもいいかな?と思う反面、きちんと納骨
してあげたほうがいいかな?とも思ったり…。
どっちがいいのかな〜。
直 (2008/10/30 12:37 PM)
久しぶりに見させてもらいました。チャームちゃんのジャンプもすごいですね!猫友さん達が猫娘さん宅にお邪魔した際の写真もまた視点がかわって素敵です。私もみんにゃとお散歩した〜い!
今日の記事を読みながら、また泣いてしまいました。ジャネット母さん、風太君、ももがお世話になってます。とっても素敵なお人形ですね。私も金沢に帰ったら注文しようかな〜
なるくるママ (2008/10/30 12:59 PM)
風太くんもお人形つくってもらえてよかったです。
とってもかわいいです。
これでずっとみんなと一緒にいられますね。
たくや (2008/10/30 1:10 PM)
お人形かわいいですねw
自分も実家にいたころはよく子猫を拾ってきて家で看病して、でも結局病院行ったら心臓が機能してなかったり、もうすでに亡くなってしまっていたりとかって言うのが多かったので・・・
あの時の子達をお人形にしてあげられたらあの子たちも喜んだかな?なんて^^;

死んでしまっても、もし家族の期間が短かったとしても、同じ時間を過ごした1分1秒が全て家族としての証明で、思い出になって、家族の成長なんかの助けになったりして、どんな命だって皆平等な愛をもっていて。

なんだか猫娘さんのブログ見てるとそんなことを考えさえられますね^^

yamami (2008/10/30 1:30 PM)
私達が遊びに行っている時に届いたジャネットちゃんと
風太くんだね〜
これでみんな揃ったね!風太くんもきっと
喜んでいると思うよ。
あれれ?チャームちゃん、お外での撮影!
オカン (2008/10/30 1:50 PM)
可愛い人形?位牌代わりに人形って可愛くていいですね?いつも傍で見守ってくれてるみたいで?

オカンも毎日、ジャネット母さんやジョージ君、ビビ太君の写真見ながら仕事してます。
ご長寿ジャネットって書いてある写真が一番のお気に入りなんです?
イヴ (2008/10/30 2:32 PM)
素敵なお人形ですね。
ジャネットちゃんも風太ちゃんも
お人形になってみんなを見守ってくれてるんだね。
猫娘さんの優しさが伝わってきます。

チャームちゃん「家出しまちゅよ」って言ってるケド
大丈夫でしょうか(笑)
はなまる (2008/10/30 2:40 PM)
ジャネットさんと風太君、とっても可愛く出来てるよ。
yokkoさんの作品は本当に素敵だね。
お客様のお顔もこの可愛い2にゃんを見たら
ほころぶのではないかしら?(*´ω`*)
ジャネットさんは一杯いるんだね!
猫娘さんのお人柄が表れてるね〜。
風太君も良かったね♪
私も亡きアトムを作って貰って本当に嬉しかったの。
今でも一番の宝物です。
チャームちゃんはそのうちね!(´∀`*)ウフフ
yuu (2008/10/30 5:59 PM)
猫娘さん、こんばんは〜!
体調を崩しちゃって、ご訪問が久しぶりになってしまいました・・・。
あっ、もう復活したから大丈夫ですからね〜^^

このフェルトのお人形さん、すっごい可愛いよね〜♪
私も欲しいと思ってたの!
ジャネット母さんのお人形さん、他にもあるのね!!
わぁ〜、すごい可愛い子ばかり♪
皆さん手先が器用なんですね!
チャームちゃんはすっかりお外が大丈夫になったんですね^^
ミユキ (2008/10/30 6:27 PM)
うんうん、こういうのって命が吹き込まれてていいよね☆
まるで、すぐそこにいてくれるような感じがするね^^
ジャネットさんのは、本当にたくさんあるんだね。
きっとジャネットさんも虹の橋で喜んでいるだろうなぁ〜
ひたみ (2008/10/30 6:31 PM)
 テレビ出演祝い、出遅れました(涙)。
 ジョージ君、おつかれさま!

 可愛いお人形ですねー!!
 
 風太君ははじめて拝見しましたが、たくましい!
 ジャネット様のボディガードですね♪

 
ゆき (2008/10/30 6:54 PM)
うわ〜素敵な人形だわ〜!
ジャネットちゃんの人形はたくさんあって
どれも可愛いのばかりだね♪
風太くんの人形ももちろん可愛いし、
こうしてジャネット母さんの人形とも
一緒に並んでるっていいね〜♪
momo (2008/10/30 7:24 PM)
フェルト人形ってなんてあったかいんでしょう。
風太君もジャネットさんも可愛いですね。
私も作ってみたいなぁ。
パンダ (2008/10/30 8:27 PM)
かわいい〜!
先日、フェルト作家のてっちさんの個展を見たんです。
やっぱフェルト人形って可愛い!
chai (2008/10/30 9:03 PM)
昨日お邪魔した猫友さんのお写真、美味しそうなちらし寿司の向こう側に(お好み焼きも想像で)ジャネットお母さんが写ってましたよね。
 風太君も加わって良かったですね。
ほんと、どれもよく出来てます。
弥生 (2008/10/30 9:48 PM)
素敵ですね〜!
ジャネットちゃんと風太君、見てるかな?
チャームちゃん、家出はダメよ〜!
harry (2008/10/30 10:40 PM)
わ〜素敵にゃお人形だなぁ。
ジャネットちゃんも風太くんも
いい感じだなぁ。
ジャネットちゃんは個性たっぷりにゃのが
たくさんあっていいね〜。
かわいいお人形さんを飾っておけば
いつでも思い出せるね。
nonnon (2008/10/30 11:26 PM)
可愛いジャネットちゃんと風太君のお人形、いいですね☆
いつでもかわいい2ニャンが見守ってくれてますね。
かっこよくて強い風太君がきっとジャネットちゃんの
ボディガードをしっかりしてくれてる事でしょう。。
チャームちゃん、自分のがないからって家出しちゃダメよー!
ユーミン (2008/10/30 11:37 PM)
ジャネット母さんも、風太くんも可愛い!
雰囲気が伝わって来ます。
虹の国で仲良く幸せに暮らしてますよ。
その内に皆のが揃うと、楽しいよね。
とら。主 (2008/10/30 11:42 PM)
今日もポッチンだけでごめんなさいね・・・。
mimi (2008/10/31 12:27 AM)
きゃぁ!かわいいお人形ちゃん達の数々。ジャネットちゃんも風太くんも虹の麓できっとニコニコしてるでしょうね。チャームちゃん、家出なんてとんでもなぁーい!!こんなに素敵な家族は中々見つからないよぉ〜!!
つくしママ (2008/10/31 1:15 AM)
ホントに素敵なお人形!!
ジャネットさんは若々しく、風太くんはカッコよく出来てますよね〜(*´∇`*)
丁度みんなで居る時に届いて、なんだか嬉しかったなぁ!
ジャネットさんはこんなにたくさんあるんだ。
すごい(≧▽≦)
チャームちゃんもそのうち可愛く作ってもらおうね〜♪
猫娘 (2008/10/31 1:18 AM)
♪ハッチさんへ♪
お盆には亡くなった父と一緒に、あの子達が帰ってくるんだね。
明日のハロウインも帰ってこないかな?日本だから駄目かしら?
風太の外猫暮らし、そんな風に言ってもらえると嬉しいです。

♪直さんへ♪
そちらはどう?楽しんでますか?今度は直さんの番だよ〜。
頂いたハーネス付けて、一緒にお散歩してもらわなくっちゃね〜
ももちゃん人形、ぜひお勧めよ。写真と違った喜びがあるんだよね!

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
たくさんのコメントをどうもありがとうございました。
可愛いお人形が出来上がって、作って下さったyokkoさんも
ブログに載せてくださってるんですよ〜。うちよりお写真が綺麗!
ミユキさん、いいこと言ってくれはるわ〜。こういうものって
命が吹き込まれているようだと...ほんとその通りです。
こうやって可愛い物に囲まれて、ブログやってて良かった
ブログやってなかったら、こういうものを作って下さる方とも
出会えなかったな.....って思います。皆さんと出会えて、
色々な新しい発見がいっぱいです。ブログをはじめてから
4日違いで2人も虹の橋に見送ったり...と悲しすぎる事も
あったけれど、こうやって立ち直れたのも、皆さんが助けて
くれたから。暖かい言葉にしっかり支えられたからなのです。
チャームに出会えたのもブログのお陰、嬉しい事、楽しい事の方が
多いと思うんです。毎日続けるのは、少し大変って思う日もあるけど
これが日課になってるし、これからも皆さん見ていて下さいね。
ずーっとずーっとお友達でいててくださいねー。
Pちゃま (2008/10/31 2:57 AM)
おぉ〜!
猫娘さんも仲間入りだね〜!
ジャネットちゃんと風太君。
きっと虹の橋の上で一緒に大喜びしてるよ。
またネームに命日を入れるなんて思いもつかなかったわ。
っていうか、数字入れるのも大変だったと思うよ!
で、トリオの分も当然作ってるんでしょ?
チャームちゃんが家出したら大変だもの。