お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4567.バケツ風呂 | main | 4569.切ない鳴き声 >>
4568.猫と紫陽花

可愛く撮ってくれなきゃや〜よ♪


みなさ〜ん今日はチャームが更新するわね。だって今日は紫陽花とお写真撮るんでしょ。お花と猫の写真はチャームの専門分野【お庭でお花が咲くとチャームの出番だもの】いいお仕事させてもらうわよ〜。

6月のカレンダーは毎年アジサイを背景に撮るって決めてるの【毎年ココで撮影会してるのよ】今年はお兄ちゃんのが選ばれちゃったから来年はチャームのにしてちょうだいな。


しかし今年の紫陽花はピンクから濃い紫の紫陽花まで色のバリエーションが豊富ね。なんでも土壌が弱アルカリ性だとピンクで、酸性になると青くなるんですって。


例年はピンクから藤色の紫陽花が多かったけど、今年は濃い紫や少し青っぽいのもあるから、土壌が酸性に傾いたのかしら?酸性雨でも降ったのかも。


女の子はピンクが似合うからピンクの紫陽花の前で撮ってちょうだいな。べっぴんさんに撮ってね。


どれくらいの角度が美人に見えるかしら?最近太ったなんて言われてるからシュッと見える角度にしてちょうだいよ。


少し横向き加減の方が良いかしら〜。でもアゴの毛がちょっと寝癖付いちゃってるけど【櫛でとかしてストレートにすれば良かったかな


猫娘は「チャーちゃんの横顔って別嬪さん」って言うんだけど、チャームはどの角度でもべっぴんなのよ。


ギャラもでないのにこんだけ頑張ったんだから、来年のカレンダーの6月は絶対チャームのを採用してくれなきゃや〜よ。

 

***********************************
チャームのモデル猫代は高いのよ〜。
綺麗に撮ってくれなきゃ許さなくってよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2020/06/29 4:37 AM)
可愛く摂ってくれなきゃや〜よ♪
と仰るチャーちゃんだけど・・・
何処からどの角度から撮っても全て完璧!
非の打ち所がない本日の全てのお写真です。
あれ・・・強いて言えば上から三枚目のお写真が・・・???(笑)
元ニャン母さんの久しぶりの謎の空白(あぶり出し)擦っても出てな〜〜〜んにも出てこなかった
気になってたことなんですが・・最近キャサリンさんのお声が聞けないのは忙しいからかな?
taza (2020/06/29 5:15 AM)
さすがチャ-ちゃんはプロのモデルさんですね。
『ギャラが出るのがプロじゃなくて?』
そうなんですけど、、、
どれも完璧ですよ。
パート3がいちばん好きです。
我が家の紫陽花はわりと濃いピンク。
本当はブルーが好みなんだけどなかなか叶いません。
土曜日に森林植物園に行って来ました。
どんだけ〜いっぱいの紫陽花が見ごろで良かったです。
チビ助のママ (2020/06/29 6:19 AM)
おはようございます。
あっちこっちで紫陽花が咲いています。
6月のLINEの写真は紫陽花とチビ助です。

チャームちゃん、ギャラはないの?
チュールでいいよね(=^ェ^=)
チャームちゃんはシャンプーしないとフワフワ感がなくなるんじゃないかな。
来年の6月のカレンダーはチャームちゃんで決まりかな?
紫陽花泥棒はいないよね。

ジョージ君も猫娘さんも頑張っていますね、我が子に針を指すって勇気がいりますよね、治療のために必要な事これからも頑張ってくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/06/29 7:01 AM)
おはようございます
今年はアジサイとチャームちゃんなんだ
毎年咲く色違うの?
本当に今は色んな色があるのでびっくりですね
amesyo (2020/06/29 7:46 AM)
毎日の写真を撮る中で
カレンダ−用のショットも忘れないように
毎日の写真から選ぶのは大変だね
どれもいい写真だから
やらいちょう (2020/06/29 8:02 AM)
紫陽花ファンの私には
毎年の楽しみです。
今年も素晴らしいヾ○´∀`)人(´∀`●ノ
たんぽぽ&ぴょん (2020/06/29 10:48 AM)
チャーちゃん本当に美人さん(^_-)-☆1枚目は見返り美人かな(^^♪
わが家のアジサイは紫が勝ってて酸性が強いのかぁ…
ジョージ君の点滴5回目になったんですね。暑さバテの季節になって大事な水分補給、毎日の大仕事、猫娘さんファイト(^^)/
にゃんずぱぱち (2020/06/29 4:00 PM)
紫陽花とチャームちゃん♪
とても素敵なお写真ですよね〜^^
ララほっぺ (2020/06/29 8:03 PM)
チャ〜様、無敵の可愛さでち!!!
元ニャンコの母 (2020/06/29 10:28 PM)
美しいチャーちゃんと紫陽花はぴったり!
しっとりとした風情で素敵よ♪
6月のカレンダーはチャーちゃんと紫陽花で決まりね♪

キラランさん、謎の空白、不思議なんですよ。同じように普通に入力して送信するだけなのに、出る日と出ない日とあるんです。どうしてかな?今日も出るかな
元ニャンコの母 (2020/06/29 10:29 PM)
今日は大丈夫でした(笑)
ルドルフのママ (2020/06/29 10:51 PM)
紫陽花と一緒のチャーちゃん、来年の6月のカレンダー決まったね♪
とっても綺麗にとれてるよ!
ひにゃんこ (2020/06/29 11:43 PM)
チャーム姫はカメラ写り最高〜〜〜〜〜
どれとっても可愛いし、生き生きしていますね!そうか猫娘カメラマンの腕もいいものね。

ただ今またしても16度の寒い夜です。まもなく7月だっていうのに。
れいぴー (2020/06/30 12:04 AM)
チャームちゃん、モデルさんになったのね〜。
めっちゃ可愛いから、来年の6月のカレンダーは、絶対にチャームちゃんよね〜(^^)♪
猫娘 (2020/06/30 1:00 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。あじさいって
猫には危険な植物だから、と言っても危険なのはつぼみで猫は蕾なんかに
興味示さないですけどね〜。やっぱりあまり近づいては欲しくないお花。
なのでちょっと離れて写真撮るから、カレンダーにしたときにはお花は
イマイチ見えなくて雰囲気だけなんですけどね。やっぱお花が似合うのは
女の子。今年はジョージにしたけど、来年はチャーちゃんで決定だわね。
そういえば我が家のカレンダーって虹の橋組の子は亡くなった月を飾る
からマロンは5月で決まりね。でも来年のカレンダーは5月だけじゃなく
マロたんのお写真使いたいな〜。だってマロンは5月まで確実に我が家に
居てたんだもんね〜。ただちょっくら爺むさく写っちゃう子ではあるけど。
今日もジョージは何度も何度もマロンのじゃらし咥えて鳴いてたよ。何か
あの声聞くと切なくなっちゃってね。久しぶりにインスタに動画をアップ
したから今日はみんなに聞いてもらおう。マロンって言ってる気がするの
きっとみんなも感じてくれるかも。