お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4566.猫の恋路 | main | 4568.猫と紫陽花 >>
4567.バケツ風呂

最近僕ビビ太の出番が無いんだよね〜♪


みなさんご無沙汰だね、僕ビビ太だよん。マロンが虹の橋勤務になってから週末想い出記事はマロンの担当にしてあげたから、最近ボクの出番が無いんだよね〜。みなさん僕のこと忘れてない?

でも今日は猫娘がボクに仕事を与えてくれたから、虹の橋支部元祖IT担当としてボクが更新するもんね。


先週マロンのプロマイド写真をお見せした時に【文字無しの写真を出した時の記事だね】tazaさんが「バケツ風呂のお写真が好き」って言ってはったから探してくれって。


バケツ風呂の写真を探してて、ボクは気がついたんだ。マロンってバケツに入るとまんまる黒目になって可愛く見えるやん。


なんかバケツ風呂が似合ってるし、やたら大人しいし〜。バケツに入れられると諦めちゃうんかな?


ボクが好きなのはコレだな。ゆでだこマロン。お湯に浸かり過ぎて「もうらめ〜」ってマロンが笑えちゃうでしょ。


一番諦めが悪いのはチャームなんだよね【シャンプー嫌いって暴れるんだ】ここまで抵抗せんでもええやんってくらい必死だし〜。それに体は完全に黒猫やん。


そうそう猫娘はバケツ風呂なら絶対この写真が好きって言うんだけど、もしかしてtazaさんが言ってたのもコレかな?


そろそろお風呂に入れなきゃって猫娘は言うけど、ジョージ兄ちゃんはどうしようか悩んでるんだよね【去年もそう言って洗わなかったしね】まだ完全に体調戻った訳じゃないし、シャンプーは後が負担大きいから悩むのも当然だな。まっチャームはいい加減洗わんとあかんやろうけど。

 

***********************************
マロンってバケツ風呂が似合う子だったね。
虹の橋は温泉完備だからみんなではいる?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
キララン (2020/06/28 4:55 AM)
ビビちゃんは虹の橋支部からのリモート出演?
向こうから遠隔操作か、こちらに帰って猫娘さんのPC操作かどっちかな?
センパイとしてコウハイマロン君に虹の橋支部の事も教えないといけないから忙しいよね〜〜

私はまともに(笑)バケツにINした写真は最初の黄色のバケツのお写真が好きですけど・・
猫娘さんは流石関西人?ここでもお笑いブログ魂生きているね。
上から5枚目のアテレコ?
ぽっちゃ〜〜んが坊ちゃんに見え
なんでこうなるの?は誰だっけ?カト茶?だっけと気になって仕方ないわ〜〜お笑い系見ないので疎いんですよ・・・でもこの『何でこうなるの?』は一世風靡したフレーズのような記憶があるけど思い出せない〜〜
チビ助ママさんも同じですね。人に頼んでもすぐしてくれなくってイライラモヤモヤするよりいっその事自分でチャチャッとやった方がスッキリですものね〜〜
taza (2020/06/28 5:25 AM)
ビビ太くんありがとう〜〜♪
探してくれたんやね、感謝感謝!!
確かに黄色いバケツにちゃっぽ〜んと入っていました。
まんまるお目目で身動きできないでち、というお顔してましたね。
最後の表情も好きです。
たちゅける前にちょいと一枚いただきましたってか(笑)
チビ助のママ (2020/06/28 5:36 AM)
おはようございます。
起きたけどやっぱり雨が降っていて朝散歩は行けないょ。
キラランさん、人に頼むと楽だけど時間を決めたりめんどくさい(笑)
自分でチャチャとした方が早いですよね。
犬ちゃんの洋服はいっぱい売っているけど猫ちゃんの洋服は通販で探さないとないんだよね。
高い、高い、サッカーのユニフォームは娘が買って来てチビ助に着せていました。
チビ助の洋服は犬ちゃん用です。

バケツでお風呂、可愛い(=^ェ^=)
チビ助はめったにお風呂には入らなかったなぁ〜
ビビ太君いつでも帰って来てね、待っているから。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/


サッティ (2020/06/28 7:17 AM)
おはようございます
まだまだマロンちゃんは虹の橋慣れてないだろうねジョージお兄ちゃんがビビ太君にいつでも
帰ってきたらいいやん

amesyo (2020/06/28 7:41 AM)
そうそうお風呂・・ってなったら
「殺される〜助けて〜」ってみたいな
声で鳴くんだよね・・洗っている間細い声で(笑)
お天気のいい日に洗おうなんて何時も思っています
体調の悪いはやとも少し考えますが。。手早く洗うようにしています
やらいちょう (2020/06/28 8:18 AM)
人間でいう
五右衛門風呂でしょう。
ワイルドだ(((&#8857;д&#8857;)
つくしママ (2020/06/28 5:00 PM)
ビビちゃ〜ん、忘れるわけないじゃん!
マロンくんと一緒に帰ってきてね♪


…バケツ風呂、どれも大笑いしちゃったよ(≧▽≦)
個人的にはチャーちゃんの往生際が悪い一枚が気に入ってしまいました。
ごめんね、チャーちゃん(m´・ω・`)m ゴメン…

私もInstagram始めてみました。
フォーローさせていただいたので、よかったら覗いてみてください。
ララほっぺ (2020/06/28 10:25 PM)
こんばんは☆、就寝前のララほっぺでち☆☆☆
このお風呂場、タイルがいつ見てもめちゃ可愛、
もろ、ララほっぺ好み(((*´ω`艸 ♪♪♪
ソコに可愛いニャンコの入浴シーンで
もう、可愛い以外の表現がないんでち(*´Д`* )=3
元ニャンコの母 (2020/06/28 11:19 PM)
バケツシャンプーの図は、どれも微笑ましいわ♪
濡れると身体が細々になるし、まんまるお目目から必死さが伝わるし。
貴重なシーンのお写真がいっぱいで懐かしいわ♪
暑い夏のうちに、チャーちゃんは一回シャンプーしなくっちゃぁね。






ルドルフのママ (2020/06/28 11:46 PM)
こんばんは。昨夜も寝落ちしてしまいコメ欄欠席。マロンたんの更新だったんやね。
今日はビビ太くんの更新、ありがとう♪
マロンたんのバケツ風呂写真、おばちゃんも最後の「たちゅけて〜」写真が好きです。
おめめまんまるで必死なところが可愛い〜☆
ひにゃんこ (2020/06/29 12:03 AM)
これこれバケツ猫!私もたちゃけて〜が好きだなぁ〜

どぶにハマって帰って来た真っ黒の猫様を洗った時めっちゃ騒ぐわ、ゴム手袋に軍手して頑張りましたが、そりゃ情けないコロサレル〜みたいに鳴かれて大変でした。思い出します。もう40年近く前の事ですがね〜
猫娘 (2020/06/29 1:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ちゃっぽーんと
バケツに入ったマロンの可愛かったこと。ウチの子はみんなシャンプーが
嫌いだったけど、マロンが一番諦めが早かったな。必死で助けを求める姿
「たちゅけてー」みたいな顔して可愛かったな。今日我が家に来た従姉妹
ちゃんも言ってたんですけど、マロンが居なくなって我が家は凄く静かで
マロンの存在感ってこんなにも大きかったなんてビックリだと。そんなに
マロンが騒がしかったのかな?確かにいつも足音立てて歩く子だったけど。
そういう物音とかの問題じゃなくて、マロンがいないと何か物足らなくて
やっぱりまだマロンロスなのかな。今日のジョージも何度も羽根じゃらし
咥えて「うぉーんうぉーん」と鳴きながら部屋を歩き回るの。何度も何度も。
その声が「マローンマローン」って探してる気がして。マロンロスなのは
ジョージが一番なのかもね。そうそう今日も点滴頑張ったよ。まだ針刺すの
怖くて仕方がないけど、今日は上手に一度でバッチリさせたよ。自宅点滴は
今日で5回目。このまま慣れていけばいいのだけど。ジョージは大人しく
しててくれて、きっとあたしが頑張ってるから協力してくれてるんだと思う。
ジョージって賢い子だから「ジョージゴメンね、ジョージ頑張って」という
あたしの言葉も分かって辛抱してくれてるんだろうな。