お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4561.お転婆姫 | main | 4563.匂い付け >>
4562.マロンの夢

3にゃんで歩いてる夢を見たの♪


昨夜はマロンが夢に出て来てくれたの。マロンが逝ってから初めてだったからめちゃくちゃ嬉しくて〜。目が覚めても続きが見たくて、目をつぶって必死で寝ようとしたけど、さすがに続きは見れなかったわ。土曜日にお寺さんに四十九日満中陰のお経をあげてもらったから、マロンもちゃんと天使猫になれて夢に出れるようになったのかしら?

夢の中では3にゃんが並んで散歩道の向こうの方からずんずん歩いて来て、あたしはカメラ抱えて地面に転がり写真を撮ってる夢だった。マロンはセンターでジョージ兄ちゃんとチャー姉ちゃんが脇を固め、マロンが横に逸れそうになると、この写真みたいにマロンを挟んで守るように歩いてたな。


ウチの3にゃんは本当に仲良しだったもんな。特にマロンはお兄ちゃんが大好きで、チャームが焼きもち焼いて猫娘に泣きつくってこともあったよね【男同士いつもラブラブだったもんね


でも女は強し。いつのまにかチャームが男組をグイグイ引っぱっていくようになって、尻に敷かれる男組が面白かった。その関係が一番平和だなって思ったよ。


ジョージがお父さん、チャームがお母さん【猫の夫婦に見えちゃったのよね】マロンが息子って感じもしたな。仲良し過ぎて間に入れないってマロンが妬いてたこともあったよね。


それまでお客さんが来ると隠れてたマロンが晴れて接待部長になったのはリフォーム後のこと【リフォーム効果で新生マロンが誕生したんだ】お外でも3にゃんでくつろぐ姿が見れるようになって。


時が過ぎいつのまにかみんなシニアになっちゃって、3にゃんとも腎臓病になってしもた【そんなとこまで仲良しせんでエエのに


まさか末っ子のマロンが一番先に逝ってしまうなんて思いもよらなかったよ。でも一番ビックリしてるのはマロンかもしれないね。


いつも3にゃんで居ることが当たり前で、ずっと3にゃんで仲良く楽しく暮らせると信じていたんだもん。猫婆の介護が終わって、コレから楽しい生活が始まると思った矢先だったのに。これからは夢の中で3にゃん並んだ姿をいっぱい見せてね。あぁ今夜も夢に出て来てくれないかな〜。毎晩のように夢に出て来て欲しいな。

 

***********************************
ずっと3にゃん並んだ姿を見ていたかった。
夢で良いから3にゃん並んだ姿を見続けさせてね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2020/06/23 4:36 AM)
センターは自分の実力で勝ち取ったと思っていたマロン君だったのかな?
いえいえ〜そーではありませぬ〜〜ノンノン!
ガッツリ両脇を兄姉に固められて(守られて)いたのはそれなりの理由(わけ)があったのね。

また夢に出て猫娘さんを喜ばせてあげてね♪

あら〜〜猫娘さんもご自身の腕?に注射針刺す時は見れないタイプでしたか〜〜私と同じだわ(笑)
血液検査の度に最初から最後までアッチ向いてホイ!してます・・ワタクシも・・(笑)
taza (2020/06/23 6:36 AM)
マロンたんが夢に出てきてくれたのね。
両端をパパママ(笑)に固められ前に進むしかなかった(・_・;)
夢の続きが見たいですね。

針が刺さる瞬間(プリンセスプリンセスのダイアモンドを思い出した、、、)
ワタシはしっかり見る派です。
サッティ (2020/06/23 6:58 AM)
おはようございます
猫娘さん夢でマロンちゃん見れたんですね
沢山見たいですね
私も母を夢で良く夢見ていました
チビ助のママ (2020/06/23 7:27 AM)
おはようございます。
小雨降るなか散歩に行って来ました。
白チビが待っているからね(=^ェ^=)
帰って来てカラーをしてシャワーをしました。
昨日は整形外科でレントゲン、血液検査がありました。
血管が細すぎて刺してから血液を探します(笑)
しっかり見ていますょ。

マロン君はセンターポジション、両脇をジョージ君とチャームちゃんに囲まれて3猫ちゃんの散歩は圧巻だったでしょう!
やっと夢に出てきてくれたんだね。
毎日でも出てきてくれたらいいよ。

今日もファイト♪\(^-^)/
amesyo (2020/06/23 7:38 AM)
マロンくん突然のことで
自分でもきっと??状態なのね
沢山猫娘さんに伝えたいことあったから
会いに来たのかなぁ〜
やらいちょう (2020/06/23 8:13 AM)
素敵なスリーショット!
なんだか嬉しくなります。
ちゃんと夢で会いに来てくれるんですねヾ○´∀`)人(´∀`●ノ
こばん (2020/06/23 10:05 AM)
天使猫になれたから夢で報告に来たのねぇ…
いい子だねぇ…
これで虹の橋部署と現世と自由に行き来ができるわよ!!
関西は「イコカ」だけど、きっと「イコニャ」みたいなものが発行されたのよ!!
東京にも来てくれないかな…。

kitcat (2020/06/23 11:48 AM)
○ 夢に出てくるステキなお話…
いつまでも消えないでほしい…
また、続きを見たい…
きっと、マロンちゃんも猫娘さんとみんなの元に行きたかったのでしょう。
大丈夫、またすぐ夢に登場してくれますよー。
    <ののちゃんより>
ルドルフのママ (2020/06/23 4:07 PM)
マロンたん、夢に出て来てくれたんや!
猫娘さん、嬉しいですね♪

針刺さる瞬間、しっかりでは無いけど見る派です。若い看護師さんでは、血管が細いので採血しにくいみたい。ベテランさんはさすがにお上手〜☆
にゃんずぱぱち (2020/06/23 5:12 PM)
夢に出てきてくれたんですね♪
こうして夢でいっぱいマロンくんが
会いに来てくれるといいですね〜♪
うちのじゅらはなかなか会いに来てくれません(爆)
harry (2020/06/23 8:45 PM)
夢に出てきてくれたんだ。
毎日出来てくれてもいいよね。
元ニャンコの母 (2020/06/23 11:06 PM)
猫娘さん、マロンたん夢に出て来てくれたんだ!
良かった〜〜〜♪
なかなかマロンたんの夢を見られないって言ってはったもんね。
それも3匹勢揃いの貴重な夢。
愛猫の夢を見て目覚めた後の、あの甘酸っぱい切なさ。解りますぅ〜。
これからもいっぱいいっぱい夢で会いに来て欲しいよね。

注射打たれる時目を背ける派です。針が突き刺さるところを見るのは嫌です。
れいぴー (2020/06/23 11:50 PM)
3にゃんで歩いてるその写真、好きです(^^)
マロンくん、センターなのね♪
ほんと、これからはずっと、3にゃんと一緒に幸せに暮らしていけると思っていましたよね。
せめてマロンくん、猫娘さんの夢の中にたくさん出てきて欲しいなぁ。
お願いね〜マロンくん♪

私も注射の針が見れない人なので、猫娘さんのお気持ちわかります。
可愛い我が子の為なら、頑張るしかないのですかね〜(>_<)
でも、ジョージくんも毎日注射を頑張ってるんだもんね。えらいね〜。
ひにゃんこ (2020/06/23 11:54 PM)
猫娘さん!マトンたんが夢に出てきてくれて嬉しかったですね〜
元気ないからきっと励ましてくれているのね。

さんにゃんの貴重なショット!なんだかやっぱり信じられないわね。

注射の針は見れます!でもなんとなく見たくないような〜 左は出ないので右に御願いしていますが、私は年に3回くらいなので大丈夫。
血管の細い方は本当に苦労しますね。下手な看護師さんも困りますが、3月の方はちくっも感じないくらいお上手でした。
ひにゃんこ (2020/06/23 11:55 PM)
あはは〜〜〜 マロンちゃんがマトンちゃんになっていました〜
猫娘 (2020/06/24 1:48 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ありゃ!こんな時間。
ソファーでぐっすり寝てしもてたわぁ〜。あかんやん、ちゃんとベッドで横に
なって寝ないとマロンが夢に出て来にくいやん。なんかずっと夢に出て来ない
って寂しがってたけど四十九日の法要したらすぐに出て来てくれたから、そう
こばんさんの言うとおり、虹の橋版の「いこにゃ」いや関西だから「すいにゃ」
を手に入れたのかと。あーなんかまだあたし寝ぼけてるわ。今日はほっとする
ことがあって、でも今寝ぼけてて書けそうにないからまた今度書くわ。今夜は
もう寝よっと。おやすみなさーい。今夜もまたマロンに会えますように。