お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4560.お参り | main | 4562.マロンの夢 >>
4561.お転婆姫

あたしを誰だと思ってんの〜♪


みなさ〜ん今日はチャームが更新するわよ。最近チャームはとても活発なの。ご飯を沢山食べるせいかしら?動きたくて仕方がないのよ。今日は何して遊ぼっかな〜。散歩にしようか?パトロールがいいかな?

そうだ!ココに登っちゃおっと。最近お向かいのお家のプーちゃんを見てないでしょ【昔はぷ−ちゃんよくウチに来てたのよ】声はすれども姿が見えないんですもん。


だから今日はお宅拝見しちゃおっと【お兄ちゃんだってお隣にお宅拝見に行くじゃない】長いこと会ってないから会いたいもん。


あとはあの塀を越えればぷーちゃん家に入れるんだけど。もぉ〜猫娘ったら大声で止めるんですもの。


なんでダメなのよ。チャームはてっぺんを目指したいのよ【網戸だって一気にてっぺんに飛びついてたでしょ


せっかくチャームが楽しく遊んでるのに〜。猫娘ったらリード引っぱらないでちょうだいな、危ないでしょ。


じゃ降りるわよ。降りたら良いんでしょ。あたしがお尻ふりふり狙いを定めてたら、また猫娘が大声で叫ぶの。


これっくらいの高さは平気なのに猫娘ったら心配し過ぎ【マロンなら塀から落ちる事もあるかもだけど】チャームはそんなヘマしないってば。


あたしを誰だと思ってんの?元デビルを極めたチャーム様よ。いくらチャームが猫娘の年を越えたからって、塀から飛び降りるくらい朝飯前だってば〜。おばちゃん猫扱いしないでよ、失礼しちゃうわ〜。

 

***********************************
チャームがジャンプすると猫娘が叫ぶの。
ハラハラドキドキで見てられないんですって。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2020/06/22 4:42 AM)
あたしを誰だと思ってるの〜〜?と問われれば
ハイチャーちゃんだと思ってますよ〜〜と答えます(笑)
お転婆チャーちゃん、元ヤンキー(笑)昔取った杵柄、面目躍如!ただ猫娘さんを始め見ている方はハラハラドキドキ。
お転婆も程々にね。

従姉妹ちゃんから手伝って貰いついに自宅点滴やられたんですね。先ずは成功〜〜いい事もいっぱいあって、数こなせばお上手にチャチャっとできますよ。
チビ助のママ (2020/06/22 6:15 AM)
おはようございます。
友人が自宅に帰りいつもの朝を迎えました。
3日もいてくれて楽しかったなぁ〜!

お転婆チャームちゃん、猫娘さんがビックリ大変な事はしないでね(^-^)
ヤンキー(笑)

ジョージ君、従姉妹さんが来てくれて自宅点滴したのね。
段々馴れて上手になぁ〜れ↑
肉で練習される方がいるって聞いたけど、頑張ってくださいね〜

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2020/06/22 6:38 AM)
てっぺんを目指すオンナ、お転婆チャ-ム姫〜〜!!
身軽なのがうらやましいです。
お向かいのプ-ちゃんは気づいてくれたのかな?
ジョ-ジ君のお家点滴とにかく成功おめでとうございます。ジョ-ジ君は賢い子だから、猫娘さんに協力してくれそうな気がするんですが。赤の他にゃんじゃなく
大切な大切な身内に注射針刺すのってやっぱり勇気がいりますよね。
応援しています。
サッティ (2020/06/22 6:59 AM)
おはようございます
チャームちゃん活発になったんだ
猫娘さん心配です
ジョージお兄ちゃんもお散歩出来たかな?
amesyo (2020/06/22 7:40 AM)
チャ−ムちゃんまだまだ大丈夫みたいね
家ははやとはめっきり歳を感じます
今まで平気で上っていた所も行かなくなって
時折歩いているとき・・腰がよろける・・
ご飯を食べないけど・・気長く食べさせています
やらいちょう (2020/06/22 8:02 AM)
あはは!
オテンバぶりは
幾つになっても健在(((o(*゚▽゚*)o)))
ヤムヤムママ (2020/06/22 12:40 PM)

お転婆や〜チャームちゃん^^
まだまだ身軽ですね

自宅点滴することができたのね
良かったです
一人住まいだと不便なこともある
優しい御心遣いに感謝です。
にゃんずぱぱち (2020/06/22 3:44 PM)
チャームちゃん身軽さは流石ですね♪
あ!本当だ!
チャームちゃんの尻尾フサフサになってきてますね〜♪
ルドルフのママ (2020/06/22 5:20 PM)
さすが〜!元デビルのチャームちゃん。身軽やねー。
ジョージくんのおうち点滴、無事成功おめでとうございます。
注射針刺すのは怖いですよね。慣れるまでドキドキですね。
たんぽぽ&ぴょん (2020/06/22 5:48 PM)
お転婆チャーちゃん忍者みたい(^_-)-☆
ジョージ君もお家点滴で少し気分を変えて、散歩やご飯もぼちぼち頑張ろうね。
その分猫娘さんは大変だけど…従姉妹ちゃんのお手伝い良かったですね。でもえらいなぁ。わが家のにゃんを点滴に連れて行ったとき様子を見るけど、自分でできるとはとても思えない(-_-;)すごいっ
ララほっぺ (2020/06/22 10:50 PM)
改めてソマリは活発な猫種だと思うんでち。
ウチのスモモは決して運動神経悪くはないんでちが
こうも俊敏なチャ〜様のお姿を見れば
鈍臭いとちか言いようがないんでちゅ(T . T)。
最後のようなお写真は、撮れそうで撮れないンでち。
れいぴー (2020/06/22 10:56 PM)
さすがチャームちゃん、運動神経バッチリね〜。
全然、シニアになんか見えなくてよ〜ん(^^)

ジョージくん、今でも鳴きながら、マロンくんを探しているのですね。涙。

自宅での点滴、慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
元ニャンコの母 (2020/06/22 11:54 PM)
チャーちゃんは最近は昔のデビル姫が復活しつつあるのかな?
お食事はいっぱい食べるし、そのうちキャッホーって言いながら、じゃらしに飛び付くんじゃない。
これってマロンたんそのものよね。
弟の分まで身体が動いてしまうのね。

お家点滴初めてなのに無事成功!良かった〜!
猫娘さんの注射針を刺す事が一番大変そう。器用な猫娘さんだけど、毎回勇気がいるよね。
猫娘 (2020/06/23 12:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。最近のチャームは
お兄ちゃんだけ美味しいご飯を食べてると思うのか?すごく食いしん坊に
なっちゃって、まるでマロンが乗り移ったかのようにガツガツ食べてるのよ。
ジョージがちょこちょこ喰いするので置き餌するしか無くて、夜もカリカリを
置いて寝るから、余計に食べる量が増えてるみたい。まぁチャームの場合は
もうちょっと太っても良いと思ってたので、見て見ぬふりしてるんだけどね。
でも食べるせいか、よく動く。お転婆も半端無くて、見てるあたしはハラハラ
ドキドキなのよ。チャーム的には全く問題なさそうだけどね。さてジョージは
そんなチャームをちょっぴり羨ましそうに見るの。その眼差しがオレには無理
って少しあきらめに近い目に見えて可哀想にも思うけど。ジョージは16歳。
もう高い所は無理だもんね。でも2ヶ月前はあたしのベッドにも踏み台無しで
乗れなかったのに、今はベッドの高さならぴょんって乗れるようになったし
生活に支障ないからエエやんって思うんですけどね。さて自宅での点滴への
応援エールをありがとう。皮に刺すブスって感触が苦手でね。自分の血液検査
の時だって針刺す所を見れないのに〜。それが愛する猫に刺すんだもん、怖っ。
背中の毛を剃る方がやりやすいかも知れないのだけど、白い肌が見えちゃうと
余計にさせない気もするし、もう少し慣れるまで様子見ることにします。週4回
やってればそのうち慣れると思うんだけどな〜。