お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4557.ごろごろ猫 | main | 4559.プロマイド >>
4558.四十九日

マロた〜ん愛してるよ〜♪


今日はマロンが旅立って七回目の金曜日。お寺さんが言う四十九日は数え方によって違うけど一昨日や昨日だったけど、猫娘はマロンが逝った金曜日にしようって決めてたんだ。それに少しでもマロたんと一緒にいたくて四十九日なんて来なければ良いって思ってたんだよ。出来ればずっとずっとお家に居て欲しいと今も思ってる。でも猫娘も少しは前を向かなくっちゃいけないから、明日は霊園でお寺さんに拝んでもらって来るよ。でないとマロンがちゃんとした天使猫さんになれず迷子になっちゃったら困るもんね。

マロンが逝ってしまってから自粛時期だったこともあり、ジョージが調子悪かったせいもあり、ひたすら家に籠ってマロンの想い出に浸ってた猫娘。マロたんってほんまに良い子だったな〜、可愛い子だったなって、マロンが居ないことが受け入れられなくって。今だってマロたんに会いたくて仕方ないんだも〜ん。


でもマロンって我が家にとって救世主のような子だったね。マロンが来るまでデビル過ぎて手を焼いていたチャームを、たった一晩でお姉ちゃんに変身させてくれた。そしてマロンは永遠の末っ子の座を手に入れたんだよね。


ビビ太が逝ってしまって寂しがるジョージの胸に飛び込んで甘えてくれたお陰で、ジョージはビビ太ロスにならずに済んだんだよ。しつこく甘え過ぎてジョージに「いい加減にせい」って殴られたって、全く気にしない天真爛漫なマロンの性格は最高に可愛いかったよ。


でもマロンってビビリの弱虫みたいに言われてたけど、最初は果敢にお兄ちゃんにシャーして勇気ある子だったんだよね。でも化け物のようにデカイお兄ちゃんには叶う訳ないって【あまりに大きさが違い過ぎたもんね】諦めて甘えん坊の末っ子に徹したんかな?


チャームとマロンは血の繋がった兄弟。チームソマリーズを結成して毎日毎日あたしにべったり甘えてくれて幸せをたくさんくれたね。お膝や背中を争う最強の甘えん坊姉弟のお陰で猫娘はいつも笑顔で過ごせたよ。本当にありがとう。


立派なエリマキになって、立派な尻尾になって【ホッケのような尻尾だって笑わせてくれたね】立派なニッカポッカになって、お顔はちょっと爺むさくなったってブログのネタも提供してくれた。お兄ちゃんが突っ込みでマロンがボケ担当、お笑いブログには無くてはならない存在だった。


ねぇマロたん。アッチにはビビ兄ちゃんが居るから寂しくはないだろうけど、四十九日過ぎたら虹の橋にいったきりになったりしないよね?ビビ兄ちゃんのようにコッチとアッチを行ったり来たりしてくれるよね。


いまだにジョージはマロンの羽根じゃらし咥えてワオンワオン鳴いてるし【今でもマロンロスが治らないんだよ】チャームは相変わらずマロン小屋の前で寝てる【きっとマロンの残り香を感じてるんだと思う】猫娘はマロンが居ないお膝の上が寂しくて仕方なくて、我が家全員が今もマロンロスなんだ。マロンの存在感ってすっごくでかかったよ。マロンと暮らせて本当に良かった。我が家に来てくれて本当にありがとう。いっぱいの温もりをありがとう。愛してるよマロたん。今も昔もコレからもずっとずっと愛してるよ〜。

 

***********************************
いっぱいいっぱい幸せをありがとう。
マロンのことずっとずっと忘れないよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2020/06/19 4:42 AM)
49日は宗教上の単なる区切りに過ぎないと思うのでその日を境に全てが変わる事なんて無いですよね。

何時までも何時までもマロン君は猫娘さんの傍に居るよ♪
そしてビビちゃんと交互に?たまには一緒に更新してくれるよね。
最後のビビちゃんとのお写真見ていたら虹の橋でもこんな風にじゃれ合っているのは間違いないと確信しました。このお写真の頃とは二人とも見た目は変わっているかも?だけど〜〜

ぶっちゃん、大変でしたね。そして旦那様相変わらずお優しい・・・睡眠不足のままお仕事へ行って大丈夫でしたでしょうか?
ジョージ君もぶっちゃんも、皆さまの具合がよくないわんにゃん達も早く元気になりますように・・

こんな時ですが今日で孫娘が16歳になりました〜〜
16年前の丁度今頃この世に誕生しました〜〜
チビ助のママ (2020/06/19 5:48 AM)
おはようございます。
今朝は雨で肌寒い、散歩も休みです。
そうすると歩かないんだよね〜(笑)

マロン君が虹の橋に行って49日になるんだね。
昨日キラランさんが書いてらしたけど、実感がないんです。
ビビちゃんもいる、お友達もいっぱいいるよね。(=^ェ^=)
ママたちはいつも気配を感じていたいんだよ!
帰っておいでね〜

ぶっちゃん、大変でしたね
旦那様、寝不足とか大丈夫ですか?
優しい気持ちが大事ですね(^-^)
コメサロの皆様の子が具合が悪いと心配です。
お大事にしてください。
パパやママさんたちもご自愛ください。

キラランさん、お孫さんお誕生日おめでとうございます。(^-^)
孫は子とは違うって父が言ってた、何でも買ってくれニコニコしていたなぁ〜
我が家は孫はまだまだ先だょ。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/06/19 6:40 AM)
おはようございます
マロンちゃん49日なんで区切りなんですね
見んニャとっても寂しいですね
夏にはビビ太ちゃんと帰って来てね
taza (2020/06/19 6:51 AM)
月日が経つのは早いですね。
今年は特に知らない間に季節が変わっているみたいな感覚です。
マロたん、これからも行ったり来たりしてね。
ふっかふかのマロ毛の感触、しっかりおぼえていますよ。
ぶっちゃん、心配です。
夜中の診察にも長い待ち時間で、お疲れですね。
早く元気に回復してくれますように。

キラ子さん、お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます。何と言っても初孫ちゃんだもんね♪
やらいちょう (2020/06/19 7:17 AM)
節目の四十九日。
でも、いつまでも家族。
必ずそばにいてくれますよ(&#8250;´ω`&#8249; )
amesyo (2020/06/19 8:09 AM)
猫さんや動物などが先に行くと虹の橋のたもとで待っていてくれます。何時の日か大好きで愛してくた人が旅立つときに一緒に天国への道をあるいてくれると言います。 四十九日が節目・・
辛さは日々募りますね
たんぽぽ&ぴょん (2020/06/19 10:21 AM)
ずっとブログで会ってるからもうそんなに日が経ったなんて…信じられない
これからもビビちゃんと一緒に更新待ってるからね。
姫ママ (2020/06/19 7:36 PM)
もう49日。早いですね。
でも猫娘さんのブログにデチコで登場してくるので、居ないなんて思えないですよね。これからも皆の事見守っているのでしょうね。
つくしママ (2020/06/19 9:53 PM)
そうか…四十九日なんですね。
私は何だか長く感じます。
何でかなぁ…。
寂しいのは仕方ないですよね。
でもきっとビビちゃんと同じで、時々地上勤務に戻ってきてくれるよね!
ちっちゃいマロンくんもやっぱり可愛い!!


ぶっちゃんママ (2020/06/19 10:58 PM)
早いですね〜49日か〜
まだマロン君が猫娘さんの側に毎日居てるように思ってます。

キラランさん、お孫さんお誕生日おめでとうございます♪

ぶっちゃんの猫砂をかく音で目が覚めて5時起きで、リビングに行くと、わ〜!
あちこちに嘔吐が!
敷物も汚れてるし床もやし、トイレにも下痢の後が!
朝から掃除しまくり!
その後の嘔吐はないけど、下痢が今日だけで7回もしてるので夕方病院へ連れて行きました!脱水症状もまだ有るので、
輸液と下痢止め飲まして帰宅。
先生曰く、腸が炎症おこしてるので下痢するし脱水症状になるとの事!
ぶっちゃん、食欲出てるけどヒルズの回復ケアの缶詰を与えたら食べる食べる(笑)
お値段高いけど、今は栄養摂取しないとダメやし、暫く缶詰続けます。
体重3.5堊蕕擦垢〜
皆様、心配して頂き有り難うございます。
17日の病院の治療代が夜間救急も合わせたら4万越えました〜タメ息!
給付金が助かる〜(笑)
元ニャンコの母 (2020/06/19 11:44 PM)
マロンたんが旅立って7回目の金曜日。
今日の記事は涙無くして読めませんでした。
猫娘さんのマロンたんへの想いがギュっ詰まっています。
おばちゃんもマロンたんに「幸せをくれてありがとう♪」って心から言いたい!

キラランさん、お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます☆☆もう16歳になられたのね。月日の経つのは早いですね。

ぶっちゃん、まだまだ心配が続きますね。腸の炎症が早く治まりますように。お財布にも痛いですね。




ルドルフのママ (2020/06/19 11:59 PM)
マロンたんの四十九日。なんだかまだ信じられない。。天使猫になってもあの可愛いでち語で、いつでも帰って来てね!

キラ子姐さん、お孫さんのお誕生日おめでとうございます♪

ぶっちゃん大変ですね。下痢が治って元気になりますように。
ママさん、お疲れがでませんように。
れいぴー (2020/06/20 12:13 AM)
マロンくん、49日なんですね。
なんか、今でも信じられないというか、実感がないです。
突然のお別れは、あまりにも悲しすぎるけど、マロンくんも猫娘さんちのコになれて、とっても幸せでしたね。
毎日、楽しかったと思います。
ほんとに可愛い可愛いマロンくんでしたね。
マロンくん、これからも、大切な家族を見守っていてね。

ぶっちゃん、大丈夫でしょうか?
ほんと、体重、少ないですね。
早く元気いっぱいになりますように。
仔猫ちゃん、幸せに導いてくださって、ありがとうございます(^^)

キラランさん、お孫さん16歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ひにゃんこ (2020/06/20 12:29 AM)
マロンたん!永遠の愛される末っ子ね〜
もう四十九日って早いわね。まだまだ信じられないし、こうして写真を見てると三にゃんこが揃っている気がします。
猫娘家全メンバーマロンロスで大変!なんとか栄養つけて頑張ってくださいね。

キラ子姉さんのお孫ちゃんお誕生日おめでとうございます!初孫で16歳、私も23歳で結婚した時にすぐ子供が生まれていたら、こんな大きなお孫ちゃんいてもおかしくないのね〜 

ぶっちゃんママさん!連日大変ね。ぶっちゃんも可哀想、でも食欲があるのは嬉しい〜 でも諭吉さんが束になって飛んで行くのは辛いですね。
猫娘 (2020/06/20 1:35 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。7回目の金曜日。
早かったような長かったような複雑な四十九日でした。猫婆の時はやっと
これで開放されたんだって安堵感だったけど、マロンは四十九日過ぎたら
もうこのお家に居なくなっちゃうんだろうか?って不安だったり、あたしが
こんなにメソメソしてたんじゃマロンが成仏できないんじゃないかって不安
とかが入り交じって。今日で県をまたいだ外出も出来るようになった事だし
明日は動物霊園(県またぎなの)へ行って四十九日の法要をしてもらおうと
思っています。マロンを見送った日、霊園を後にするとき、なんか不思議と
落ち着いた気分だった。清々しく見送れたような気分になれたの。いつも
愛する子達を見送って霊園を後にするときそんな気分になれる場所なんだ。
不要不急の外出は控えろと言われて、マロンをお骨にする時と自分の病院
での延ばし延ばしにしてた検査以外は県をまたいでお出かけは控えてたんだ。
マロンの初七日も我慢したし、でももう行っても良いよね。キラランさん
お孫ちゃまのお誕生日おめでとう。もう16歳ですって?そんな若くして
お婆ちゃまになられたのね〜。そしてぶっちゃん、朝早くに大変だったね。
吐くのも苦しいもんね。でも食欲があるのが嬉しい。猫缶いっぱい食べてね。
ジョージは今日はお外に出れなかったからか食欲ナッシング。明け方まで
雨降っててお庭びしょ濡れだったんだもん、仕方ないのに。何度も網戸を
バリバリやって、縁側までは出してあげたんだけど庭に降りれないと不満で
結局ふて寝を決め込んで食べてくれないんだもん。明日はお庭も乾いてるだ
ろうから出してあげるし、いっぱい食べるんだよ。食べることは生きること。
大事なことだからね〜。1日も早く超の具合が良くなりますように。しかし
動物病院の出費って半端無いわ。夜間救急だと余計にかかるよね。ジョージも
点滴がコレからもずっと続くので自宅点滴を少し混ぜて病院代を少し浮かせて
という作戦で、今日10回分の点滴セットとポンプ買ってきたら15000円。
でも病院へ全く行かなくなる訳じゃ無いので1回点滴行って3500円かかって、
血液検査とかもすると1万円かかるので、時々病院行くとして、半分にするのは
無理かな?でも愛する子のためなら自分のモン削ってエンヤコーラですけどね。