お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4556.検査結果 | main | 4558.四十九日 >>
4557.ごろごろ猫

猫のソーシャルディスタンス♪


みなさ〜ん今日はチャームの更新よ。今日からまた雨が降るらしいけど、ここ数日は梅雨の中休みでお天気が良かったの。でもお庭の土の上は湿気てるから大事な毛皮が汚れちゃ困るし、ガレージで日向ぼっこするわよ。

でも蒸し暑いわ。もわぁ〜っと蒸し暑いんですもの。あたしたちは毛皮着てるからこの湿気は辛いわ。


お兄ちゃんがチャームに擦り寄るから余計に暑いのよ【お兄ちゃんっていきなりエロオヤジに変身するんですもの】あっち行って。


珍しいわね、大人しく離れてくれたわ。そうそう今のご時世「ソーシャルディスタンス」は大事なのよ。


でもお兄ちゃんが素直だと調子狂っちゃう。普段だと「なんだと?」って文句言うのに【その後に殴ったりするしね


まさかしんどいとか?最近のお兄ちゃんは体調の浮き沈みが激しいから、猫娘が心配してるのよ〜。


と思ったら思いっきりごろんごろんしてるじゃないの〜。へそ天でゴロゴロ出来るなら調子はいいのね。


もぉ〜心配して損しちゃった。あっち向くとおまたぱっかんを見せられるからそっぽ向いとこっと【目の前でおまた広げるんですもの


へそ天で転がる姿って平和そのものよね【マロンはあんなオッサンにはなりたくないって言ってたけど】しんどい時はくたーっとうつ伏せに寝るもの。お兄ちゃんがへそ天で寝ると猫娘が安心するから許してあげる。さぁ思いっきり日向ぼっこしたら、お部屋戻ってご飯食べるわよ。お外の空気吸ったら食欲出るんでしょ。いっぱい食べて猫娘を安心させてあげなさ〜い。

 

***********************************
でも今日から雨が降り出すって言うから
またご飯食べなくなっちゃうかもしれなくてよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2020/06/18 4:43 AM)
先日我が家のミューも元気なくゴハンも食べずゴロゴロも言わない日があって心配したら翌日にはご機嫌さんに!ってあったから本当に天気よりも猫様の様子に左右される人間の心・・
昔、確か流行った歌にあったような・・・
♪猫の目のように気まぐれよ♪が何となく頭の中に浮かんだわ〜〜

ぶっちゃんママさん、旦那様と色々あったというから密かに別の心配してたワタクシ(汗)子猫ちゃんをほごなさって里親まで探してくださる旦那様お優しいし素敵です♪
子猫ちゃんが居る間は大変でしたでしょう・・・
今はそのストレスでぶっちゃんが下痢になったなんて・・・気にしてないように見せてかなり気にしてたんだねぶっちゃんも・・・早く元気になってね。

ひにゃんこさんも自分の意思に体が憑いてこない(ごめんなさい)そんな『お・と・し・ご・ろ』
ケガ早く治りますように・・・

さて?ずっと気になってたんですが・・・
キラ子地方だと今日がマロン君の49日ですが猫婆様の時のようにこちらより1日早く昨日だったのかな?
taza (2020/06/18 5:33 AM)
チャ-ちゃんもジョ-ジ君の体調が気になるよね。
あんまり素直にいうこと聞いてくれてもなんだか調子狂っちゃうもんね。
昨日は暑かったけれど比較的さらっとしていて快適でした。今朝はどよ〜んと曇っています。
ジョ-ジ君の食欲が落ちませんように。

ぶっちゃん一家は子猫ちゃん保護で大変でしたね。
おやさしいご主人!でも、ぶっちゃんまで影響があったんやね。早く回復しますように。

ひにゃんこさん、あちゃ〜こけちゃいましたか!
ワタシ、4月にやらかしましたがまだ傷跡が残っています。(プチ自慢(・_・;)
お大事になさって下さい。
チビ助のママ (2020/06/18 6:33 AM)
おはようございます。
ジョージ君の気持ち分かるなぁ〜
雨が降るとあっちこっち痛み、頭痛はひどく寝てばかりですよ。
天気に左右されるのは一緒なんじゃないかな?

ぶっちゃんママさん、子猫ちゃんでしたか。
変な心配していました!(笑)
旦那様は優しい気持ちだったんですね。
家に猫がいるとほっとけなかったんじゃないかな?
子猫って夜中もママを探して鳴くんです、チビ助がそうでした。
チビ助を抱え寝ていました、赤ちゃんと同じにミルクをあげて大変でした。
ぶっちゃんは焼きもちだったのかな?
今までの生活を考えるとストレスだったんだね〜

ひにゃんこさん、やっちゃいましたね〜
私も朝散歩していますが足が上がっていないんですよ。(;_;)
お大事にしてくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/

サッティ (2020/06/18 7:25 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんもチャームちゃんも
ひなたぼっこ
そしてソーシャルディスタンスですね
今日は雨なんで嫌ですね
やらいちょう (2020/06/18 8:11 AM)
気持ちいいのか
シンドイのか
猫さんって
わかりにくい時がありますねー( ´ ` )
amesyo (2020/06/18 8:12 AM)
そうそう仲がよくっても
ある一定の距離を保って・・ソ−シャルディスタンス守らないとね・・
また・・午後から雨予報お散歩晴れているうちにね。
にゃんずぱぱち (2020/06/18 5:18 PM)
気持ち良さそうにゴロンゴロン♪
ジョージくん嬉しそうです^^
おっちゃんも嬉しい☆
ルドルフのママ (2020/06/18 5:28 PM)
ジョージくんのへそ天気持ち良さそ〜う!
今日は雨、ジョージくんの食欲が心配です。

ぶっちゃんママさん、子猫ちゃん保護だったんですね。皆さんと一緒でちょいと心配してしまいました。優しいご主人様ですね。
ぶっちゃんの下痢、早く回復して欲しいね。

ひにゃんこさん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
ぶっちゃんママ (2020/06/18 5:47 PM)
ジョージ君、ゴロンゴロン気持ち良さそうやね♪
チャームちゃんとの距離あけるなんて賢いね(笑)

皆様、旦那と何かあったと勘違いしてたなんて(笑)
私の書き方も悪かったね(笑)
実は、昨夜23:15頃、ぶっちゃんの様子を見に2階の部屋に行くと、吐いた後と
急にぶっちゃんが震えだしてビックリ!
吐くのかと思い布団から床に移動させたら、腰が砕けたようにフニャフニャで立てない!
ぶっちゃんぶっちゃんと呼んでも心上の空?
ヤバイヤバイ!旦那を呼んで様子見て5分位で歩けたけどしんどそうで、頭の中にマロン君の時のことがよぎって怖くなって夜間動物病院へ電話して連れて行きました。
夜中に着いて、コロナ対策で1人しか入れないから旦那を車で待機してもらい
私だけ待合室で待つこと一時間半!
中々呼ばれない!寒いし疲れてくるし
やっと呼ばれてエコー診察、脱水症状がひどいので点滴3時間するから一旦帰宅して仮眠して4時過ぎ家を出て五時にお迎えして帰ってきて、旦那睡眠不足のまま仕事行きました!
夜間にペットの急変て多いですね!
大雨で凄かった!
ぶっちゃん、食欲戻りつつあるけど、下痢ピーが止まらない!
夕方また掛かり付けの病院へ連れて行きましたわ!
夜間病院と連係してるから診察表は連絡行ってました。
またエコーして下痢止め注射して帰宅しました。マジ疲れた〜
早く元気になってほしいですわ。
皆様、ぶっちゃんに有り難うございます。
ヤムヤムママ (2020/06/18 7:31 PM)
ひんやりして気持ちいいのかもね。
梅雨の時は 地面も湿っぽいので
乾いた場所が貴重ですね。
こちらも今日からまた雨です。
人間もそうだけど
高齢になってくると色々問題があって
ジョージ君も心配です
うちも13歳になってるので心配です





元ニャンコの母 (2020/06/19 12:03 AM)
梅雨の合間に貴重な日向ぼっこ。
ソーシャルディスタンスでも何でも、2匹でいる事が幸せなのよ。
ジョージ君のへそ天ゴロゴロは嬉しいよ♪

ぶっちゃん大変だったんですね。そんな状況になったらメッチャ心配になります。夜間診療も長時間大変でしたね。まだ下痢状態が続いているようですから心配ですね。早く元気になってくれますように。

ひにゃんこさん、気を付けていても転んでしまう事あるあるです。くれぐれもお大事にして下さい。
ひにゃんこ (2020/06/19 12:26 AM)
ぶっちゃん!!心配です〜 遅い時間にびっくりしたでしょうママさん。
どうぞ1日も早い回復を祈っています。

天気と食欲は猫さんはずいぶん因果関係が深い!
もうしばらく猫さんと暮らしていないので、懐かしいです。
今日は知人宅に行き3匹もいるお家なので、それぞれ個性があって久し振りに抱っこしたりして嬉しかったです。そう最後に猫さん抱っこしたのマロンたんでした。フッカフカだったもんね〜 今日の3匹はみんな短毛です。
でも置物のようにしっくりと出窓に至り、椅子の下に箱座りでにゃんとも可愛かったです。

私めに温かいお言葉ありがとうございます!ほんとお年頃なんですね〜そういえばtazaさんも膝でしたよね〜もう大丈夫ですか?あと残ったりするんで心配です。今日は腫れもほぼ引いて元の指の太さに戻った感じです。あとは内出血の色が抜けるのに時間が掛かりそう。来週のゴルフは左が思いっきり握れないからキャンセルしました。7月まで我慢しよ〜
猫娘 (2020/06/19 12:47 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ごろんごろんと
転がりながらお日様浴びながら日向ぼっこしてる姿は幸せそのもの。でも
今日はうって変わって雨模様。昼から雨だと思ってたら朝から降るんだもん。
雨の中ジョージ抱えて病院行くの大変だったわ。ジョージはキャリーの中で
濡れないけど、あたしはジョージ抱えてじゃ傘もさせずびしょ濡れだったよ。
なんか今日は少し肌寒かったし、風邪とか引いてないから大丈夫だけどねっ。
そしてジョージは案の定雨降る今日は寝てばっか。昨日みたいにカリカリは
食べてくれなかったけど、ササミとかは食べてくれたからまだ安心してます。
それよりぶっちゃん大変だったね。大丈夫?腰抜けたようにフラフラだなんて
めちゃくちゃ焦ったでしょ。あぁそんな様子があたしもマロンと重なっちゃう。
旦那様が居てはるときでよかった。病院での点滴が効いたのかな?食欲が戻った
とのことならとりあえずホッとしたけど、下痢は体力奪われちゃうから心配だね。
今日は梅雨寒でひやっとしてるし暖かくしてあげてね〜。うちもチャームが寒い
寒いって言うので洗って片付けた毛布を出してきたよ。そうそう動物の夜間診療の
病院混んでるよね。急変の子がいっぱい。マロンを連れて行った時もすごい大勢の
人が待ってはった。コロナでみんな車で待ってるから路上駐車が満車状態だった。
でも電話でマロンの様子を伝えながら行ったので、我が家は急患扱いですぐに診て
もらえたの。長時間待ってる方たちに悪いと思ったけど、あの時はそれどころじゃ
なかったわ。でも夜間の病院があるのは安心だよね。大阪は大きい所が2軒あって
うちはその1軒が近くだから助かる。お世話にならないのが一番だけど、気持ち的に
近いと言うだけで安心できるから。ぶっちゃんどうかどうか早く良くなりますように。