お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4554.猫缶ケーキ | main | 4556.検査結果 >>
4555.梅雨の猫

ジョージの食欲は天候と関係ある?


梅雨に入って雨は降るわ蒸し暑い日が続いていますが、みなさん元気でお過ごしですか?昨日は久しぶりに雨が止んだけど、お庭はまだぐちゅぐちゅ水たまり状態。先週から毎日毎日よく降ったもんね〜【ウチの庭って水はけが悪いのよね

ジョージって雨降りが嫌いな猫だけど、急に降り出したゲリラ豪雨には興味津々。窓を叩く雨粒を猫らしくチョイチョイして遊ぶの。


でも降り続く雨だと段々飽きてきて怒り出すんだよね〜。雨に怒ったって仕方ないのに【長雨を喜んだのはマロンぐらいだよね


そして段々と拗ね出す。わっかりやすい子だわ。ゴロゴロと雷なったら隠れるんだけどね【ジョージって意外にノミの心臓なの


猫娘は雨の後って窓掃除が大変だから嫌いよ。どうせまた降るし梅雨が終わるまでは窓掃除はしないけど〜。


雨が止んでも縁側はびしょびしょ。それを見るとさすがのジョージも諦めがつくみたいで、溜め息まじりでお外見てるの。


そしてふて寝を始める。雨降りの日はご飯も食べてくれないし、ひたすらふて寝を決め込むから困っちゃう。


ここんとこ雨降りばっかでジョージの食欲が全くなくて困ってたんだけど、昨日の夕方お庭の水たまりも引いたので少しだけ出してあげたら、少し食べてくれた。明日も雨降らなきゃ出してあげるからね。


どうやらジョージの食欲は天気と関係してるみたい。お庭に出て満足して部屋にもどると、いきなりポリポリ食べ出すんだもん。早く梅雨は終わってくれー。でないとジョージが痩せ細っちゃうよ。

 

***********************************
でも梅雨が終わったら本格的な夏が来るよー。
そしたらまたお外に出れなくなってご飯食べない?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |
キララン (2020/06/16 4:33 AM)
ジョージ君の食欲は天候に左右される・・・
おばちゃんは頭が左右されます(笑)
ここ最近頭痛薬に頼りっぱなし・・・
朝飲めば普通に仕事こなせるんだけど昨日は仕事中も頭痛と吐き気に襲われて辛かった〜〜

三枚目の加工写真・・・雨のオーニングか昔よく見かけた玉すだれののような暖簾か?
雨音はショパンの調べ♪な〜〜んてくらいの量だったらいいけど突然のゲリラ豪雨は人間にもニャンコにも余りいい事ないね。
毎日お庭やお外で気持ちよく過ごせればジョージ君の食欲もアップするのであれば本当に雨いらないですね。でも雪と同じく雨もある程度は必要だから・・猫娘家の所だけ巨大ドーム型テント設置する?
梅雨が終わった後のカンカン日照りも防いでくれるから〜〜
ジョージ君少しでも食べる量が増えますように・・・

チビ助のママさん、背が高くイケメンで優しい素敵な息子さんをお持ちで羨ましいです〜〜ママさんの育て方がよかったんですね。・・・・と隣の芝生は青くばかり見えるワタクシです(汗)
taza (2020/06/16 5:23 AM)
雨降りは苦手、のおばちゃんです。
ジョ-ジ君の気持ち、わかるわ〜。
頭痛いし、何故かこの土日は強烈なくしゃみに襲われました。
お外で遊んで気持ちよくお腹が減ってごはんが美味しい♪まさに理想だと思います。
今日はお外に出られそうよ、
でも蒸し暑いよね〜〜(・_・;)
amesyo (2020/06/16 7:10 AM)
お散歩出来ないときは
やはりジョ−ジ兄さんお腹減らないのかも?
雨の日はお家に居るからかなぁ〜
はやとも食べたり食べなかったり時間がかかります
骨皮筋右衛門状態になっています
だっこすると折れそうなくらい細くなりました
サッティ (2020/06/16 7:30 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんお散歩行きたくなるように
元気になってきたのかな?
雨が降っている時はゆっくり寝てね
ご飯も食べてほしいですね
チビ助のママ (2020/06/16 8:09 AM)
おはようございます。
昨日はチビ助に猫娘さん、元ニャンコの母さん、れいぴーさん、ルドルフのママさん、ひにゃんこさん、ありがとうございました。
レアチーズケーキを買って来て私が一人で食べています。(笑)
息子はチビ助にかつおの高齢用を買って来てくれました。
キラランさん、息子は誕生日にプレゼントを持って来てくれて母の日も仕事だったのでメールをくれました。
娘たちは誕生日はメールが来たけど母の日はメールもなかった(;_;)
別に何もいらないけど一人で暮らしているのでメールくらいしてと思い気持ちが爆発しました。(笑)
次女は別々に暮らしてからも一度も我が家に来た事がない、自分が具合が悪かったりすると電話が来る。
イライラの毎日だったので爆発したんだね〜
愚痴った、すみません。

これからの季節は庭はぐちゃぐちゃだよね、友人のマンションが一階だったけど庭に芝生をひいていました。
隣の方がいいですね〜と言ってたけど、ホームセンターで買って来て自分たちでしたみたいだけど、どうかな?
散歩に行かないとお腹も減らないでしょ!

amesyoさん、はやと君心配ですね。
ゆっくりでもご飯を食べてくれるといいですね。
お大事にしてください。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2020/06/16 8:09 AM)
ジョージくん、
何とも分かり易い!
梅雨は嫌だねー(¯―¯&#1637;)
ルドルフのママ (2020/06/16 4:51 PM)
おばちゃんも雨降りは気分がどよ〜んとしてしまうわ。
お散歩大好きなジョージくん、お外に出れ無くて悲しいよね。
早くカラッと晴れてお散歩日和になって、ジョージくんの食欲が戻りますように。
にゃんずぱぱち (2020/06/16 5:38 PM)
ジョージくんにはいっぱい食べてもらいたい!
晴れの日いっぱいになるようてるてる坊主を
つるして祈ってるよー^^/
ララほっぺ (2020/06/16 6:04 PM)
ジョージくん、遅れながらもお誕生日おめでとう
でちヽ(*^ω^*)ノ!!!
ララほっぺ多忙過ぎて今、ブログ開けたでち。
これからもどうか気っ風の良い、優ちいお兄ちゃんで
いてネ(*T ω`*)/!
元ニャンコの母 (2020/06/16 11:30 PM)
お散歩とお外遊びが何よりも好きなジョージ君ですもの、思いっ切り青空の下で体を動かしたら、お腹も空くというもんです。
梅雨は簡単には終わらないけど、合間にちょっとでもお日様の出る日があってほしいです。
食べられないとどうしても細くなっちゃうからね。
amesyoさんのはやと君も心配ですね。
ジョージ君もはやと君も、少しでも頑張って食べようね。
れいぴー (2020/06/17 12:00 AM)
ジョージくんの食欲は、天気に関係あるの?
今は梅雨時期だから、困るね。
今日は、ご飯食べられたかな?

食べる事が基本だから、全然食べないと心配になりますよね。
ジョージくんとはやとくん、ご飯ちゃんと食べられる毎日になりますように。
猫娘 (2020/06/17 1:01 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は朝から病院へ
点滴に行って。帰ってからチャームと一緒に縁側でまったりして。お庭はまだ
ちょっと湿気てるのでガレージでのんびり日向ぼっこして。そうするとご飯を
食べてくれたんですよ。やっぱり食欲は天候との関連が大あり?雨だとお外に
行けないってわかってるからそれだけで食べる気がなくなっちゃうのかしら?
でも最近では雨だと病院行くのが大変だったり、通ってる病院は駐車場から
病院まで少し離れているし階段も坂道もあったりでキャリー抱えて一苦労なの。
晴れても蒸し暑くてキャリーの中は蒸し風呂状態。キャリーの側面はネットに
なってるけど、それでもコロナ対策で待合室に先客が居ると外で待ってないと
あかんから、暑いんだよね〜。イイ気候の時は外でお散歩できるから楽しそう
だったんだけど、最近じゃアスファルトが焼けてて裸足で歩かせれる温度じゃ
なくなってきたし。携帯扇風機持参で行ってるけど、どんどん暑さは増すしね。
そろそろ本気で自宅点滴を考えようかと、病院で点滴用のポンプとかを注文
してきました。届いたら一度お家でやってみて、出来るようなら続けたいと
思います。でもそしたらお外に出るチャンスが減って、ジョージの機嫌が悪く
なるかも?今でも朝はキャリーの横でお出かけするの待ってるような子だから。
とにかく食べてくれると安心で、その為にはお外は必須。真夏はお散歩より
お庭ライフにしてもらって、縁側はテント出して日陰作って、お水もすぐに
飲めるようにして、色々暑さ対策考えて、ジョージの食欲がでるように色々と
工夫しなくては。