お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4555.梅雨の猫 | main | 4557.ごろごろ猫 >>
4556.検査結果

ペット保険に入っとけば良かったな〜♪


そういえば書くのが遅くなったけど退院後2ヶ月健診をしてました【緊急入院したのは2ヶ月前のこと】血液検査の結果はBUNは89.9でクレアチニンは3.5、数値的には二週間前より少しだけ下がってるけど、退院1ヶ月後辺りの数値には戻らないんだ。なんでかな〜。やっぱり点滴の頻度なのかな。5週目までは毎日点滴で、それからは週4だからな。でも毎日点滴のようなあんまり強い治療は続け過ぎは良くないって言われたしな。

とにかくご飯をちゃんと食べてくれないと体重減少が止らないよ〜。5キロ台のジョージって。確かに目指せ5キロ台だったけど、たった2ヶ月で800gも落ちて、急な体重減少は良くないんだからね〜。


ジョージって子は我が家で一番病院にお世話になる回数の多い子。でもいつも食欲はすぐに戻ってたから、今みたいにご飯の心配をしたのは初めてなんだよ。


去勢以外でジョージが初めて入院したのは3歳の時、尿結石でおしっこが出なくなっての緊急入院でした【1泊2日の入院だったっけ


こんなでっかい水ぶくれが頭に出来ちゃって、何度お水を抜いてもまた膨れるので手術した時は日帰りだったっけ【お多福豆くらいの大きさの芯を取り出したんだよね


そして3年前の13歳の誕生日の日。急性腎不全で入院したのよね【あの前後は色々ありすぎて大変だったよ】最初はワクチン時のうんちの検査でカンピロバクターが見つかってお薬で治療、その1週間後に急性腎不全。少し良くなって来た頃に細菌性の膀胱炎になり、通院が長引いちゃったんだ。


それから2年は落ち着いていたのだけど、去年の健康診断で慢性腎不全が発覚。とはいえその時はまだクレアチニンは1.5と基準内でBUNが43.1でひっかかったの【早く見つかった方だと思ってたんだけど】それが2ヶ月前に41.4度の高熱で緊急入院。腎臓の数値が悪いことでの発熱だったようです。


入院をするまで悪くなるという事は、その後の通院もある訳で。ここまでしょちゅう通院してると、ペット保険に入っておけば良かったとつくづく思うけど後の祭りよね。ただジョージの時代にはペット保険なんてある事も知らなかったんだよな。


数年前にペット保険の事を調べた時は、年齢的に入れるのは末っ子のマロンだけだった。でももしそのときマロンだけ保険に入ってたとしても、マロンは結局使う事無く逝ってしまったんだろうな〜。

 

***********************************
今まで一緒に暮らした猫様の中でも
ジョージはダントツで通院回数が多い猫だな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2020/06/17 4:44 AM)
ペット保険、ワンニャン3匹になった我が家でも同じ事考えます。通院の度に諭吉さんとさよならですものね。入院なんてなったらもう・・考えるとため息しかでませんものね。それでも大切な家族だし。
仮にペット保険入っていたとしても使わなかったら掛け捨てなのかな?本気で調べた事のないその場その場の成り行きで生きている私なので(汗)

自宅点滴を決心?なさったんですね・・・
全てが上手く回りますように・・・
ジョージ君が食べてくれますように・・
ジョージ君もはやと君も元気になりますように・・
taza (2020/06/17 5:44 AM)
いよいよお家で点滴を決意なさったんですね。
上手くいくことお祈りします。
でも、外出の機会が減ったとジ-ジ君はご機嫌ななめかな?
「お家で○○」今流行りですけど、、、。
何よりジョ-ジ君の元気がいちばんですよね。
それは猫娘さん、チャ-ちゃんにもかかわってくるから。
チビ助のママ (2020/06/17 6:16 AM)
おはようございます。
朝散歩は三日月が綺麗でした。(^-^)
私なんて散歩してご飯も気をつけているけど痩せないなぁ〜

ジョージ君は色々な病気をやっているんだよね、ペット保険っていつからあるんだろう?
若い時に入っていれば保険料も安いけど使わなかったら掛け捨てですよね。
毎月少しずつ貯金しておけば良かったって思ったんです。
年齢と共に病気が増えていく、人間と同じに検査も出来る。
難しいですよね。
お家点滴を決意したんですね〜
上手くいくようにお祈りしています。

ジョージ君も元気になって散歩に行けるように〜
はやと君も元気になってママを安心させてあげてね

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/06/17 6:45 AM)
おはようございます
ペット保険年齢制限があるの?
ジョージお兄ちゃん頑張ってるけど中々
数値が下がらないんですね
amesyo (2020/06/17 7:31 AM)
ペット保険最近は月料金がかなり安く入れるようになりましたね
今じゃ〜1000以下で入れる・・
やらいちょう (2020/06/17 8:03 AM)
ジョージくんも
色々経験しましたね。
保険、
入ろうかな?
たんぽぽ&ぴょん (2020/06/17 1:43 PM)
毎日あぢぢ(-_-;)のお天気…皆さん体調いかがですか?
ペット保険の宣伝をあちこちで見かけたりしだしたのはそんなに前じゃなかったような。病院に続けて通うと懐が寒く切実だけど、そうでないとこれまた保険代が重かったりして。う〜〜( 一一)
ジョージ君の点滴手伝いに行けたらいいのになぁ…近くだったらなぁ

ルドルフのママ (2020/06/17 5:23 PM)
ペット保険、ジョージくんやうちのルドルフの時代にはあんまり聞かんかった。
何年か前、ペットブームの頃からかな?
人間の保険もいろいろあって迷うけど、ペット保険はどうなんでしょう…。
ジョージくんの自宅点滴、上手くいくようにお祈りします。
しま吉 (2020/06/17 7:10 PM)
ジョージ君の通院、これからは雨や暑さでちょっと、大変と思うのでお家で点滴できると良いと思うけど、あしたのジョージの必殺パンチ凄いから、気をつけてね。まず、訳を話して説得から始めてみて、最初が肝心だから、怪我しないでね。
harry (2020/06/17 8:21 PM)
ジョージくん病院のお世話になる回数が多かったのねぇ。

保険かぁ。
うちも入ってないんだよねぇ。
しくみがさっぱりわかんないんだもの。

もう年齢的に入れないのよね。
ぶっちゃんママ (2020/06/17 9:02 PM)
ジョージ君、毎日点滴頑張ってるね。
中々良い数値にならないのが悔しいね〜

実は、7日に旦那が、ぶっちゃん居てるのに子猫を保護してしまいました!
夕方前から夜の9時頃まで子猫が鳴いてたので気になって探しに行きましたわ!
川沿いにポツンといてたらしく弱ってるみたいなので親猫も迎えに来なかったようなので川に落ちたら死ぬからと連れて帰って来てしまいました!
旦那に責任持って里親探しをするように言って、翌日病院に連れていくと、1.5~2ヶ月の間でオスで、ノミダニ駆除してもらい、便検査も異常なしでした。
シャム系の顔で麦色かな〜、尻尾は鍵尻尾でした。
動物愛護センターに一般の登録で写真と詳細書き込みました。旦那が!
毎朝早くに子猫が鳴くから起こされるし
子猫の元気さには、オバチャンついていけまへん(笑)
旦那も私も寝不足が続いてたら、子猫が下痢と皮膚炎が出てきてまた病院へ連れて行き、下痢は食べ過ぎで、皮膚炎は1ヶ月位は治療かかるかなと、薬を処方してもらいました。
土曜日、里親募集にメール3件入ってて一番にくれた人と旦那がやりとりして、今日、新しい家族に引き取られて行きました♪良かったよ〜
も、つかの間、ぶっちゃんが月曜の夜から下痢して吐いた!様子見てたけど下痢が続いてカリカリ食べないし、チュールまで残すし食べないしで、元気ないから
子猫引き取ってもらって直ぐに病院へ、ぶっちゃん連れて行きました!
血液検査の結果は異常なしで良かったけど、脱水症状有で、輸液入れて下痢止め注射してもらいました。
先生曰く、子猫のストレスかもしれないと!
可愛そうなことしてしまったなぁー!
子猫の鳴き声しててもマイペースで過ごしてたのに、一回子猫を見てしまってから気になって隔離してる部屋の前に何回か行ってたからなぁー!
下痢が止まるまで様子みながら過ごします。
帰ってから子猫用のカリカリ食べてくれてるので、先生も栄養分が高いのを今は食べた方が良いからと言ってくれたので療法食と混ぜながら食べてもらいますわ
。なんせ体重が3.2圓砲覆辰謄リガリです!
長くなってすみません。m(__)m

元ニャンコの母 (2020/06/17 11:51 PM)
慢性腎不全はずっと病院と縁が切れないから、本当にお財布に痛いよね。
おまけに、暑い時季病院の外で待つ状況がジョージ君の負担になるから、お家で点滴できるのが一番良いよね。
まず可能かどうか試行錯誤でやってみるしかないよね。
その時はいつでもお手伝いしますよ。

ぶっちゃんママさん、子猫を保護したのね。ご主人さまほんまにお優しい♪ママさんも大変だったのね。でも新しい家族が見つかって良かったネ。
そのせいかぶっちゃんが体調崩したのは心配ですね。早く下痢が治りますように。いろいろ重なってお疲れの出ませんように。


ひにゃんこ (2020/06/18 12:24 AM)
いよいよ自宅点滴準備ですね。時に元ニャン母さんの手助けもお借りして頑張ってください。

ペット保険なんていつからでしたかな?
入れる年齢制限とかあるらしいですね。

ぶっちゃんママさん、大変でしたね〜 子猫は貰い手さん見つかって良かったですが、ぶっちゃんストレスですか&#8264;なかなか難しいですね。でもねご夫婦で優しいな〜 お疲れ様でした。あとはぶっちゃん元気になってね。

昨日はスーパーの駐車場歩いていて、デコボコに気付かず派手に転んでしまい、左手の指や足首、右の上腕などの打撲で、内出血の酷い左小指、薬指をひたすら冷やしたました。だんだんこんなうっかりこけるのが増えてくるのね。よそ見してるとダメです。今日外科で診て頂きお薬頂いて来ました。トホホの出来事でごさいました。
猫娘 (2020/06/18 1:49 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。血液検査の結果は
少しは下がってはいるもののイマイチだったのだけど、でもジョージの調子は
あたしが見る限り良くなってきてると思うんだけどな〜。ココ数日はお天気が
良いせいかご飯も食べてくれてるし。でも明日から雨の予報だからどうなるか
わかんないけどねっ。最近では療法食を食べてくれないと嘆くより、食べれる
ものをオヤツでも一般食でも良いから食べさせるって感じになってるんです。
病院の先生は絶対に療法食でないとと言うけど、全く食べないより食べた方が
まだマシと思うんですよ。だって食べないと病気と闘うチカラだって沸かない
でしょ〜。そして梅雨時やコレから来る暑い日々に備えて点滴もおうちでも
出来るようになりたいとも思ってるの。全部が全部自宅でと考えるとハードル
高いけど、なにしろひとりじゃ難しいと思うので、友達が来る日とかは自宅で
して居ない時は病院行く。そう考えたら少し気が楽になる気がして決意したの。
あとはジョージが暴れない事を祈るのみ。先生もそれが一番問題だって言って
はったわ。それとあたしがささっと針させるようになる事。実は昨日病院で
あたしが針刺してみたんですよ。でもやっぱり緊張しちゃってね。背中に針を
ブスッとって怖いんだもん。そんなあたしの緊張がジョージに伝わったのか?
病院でも暴れたんですよね。それが家だともっと暴れるかも?やってみるしか
わかんないから今はアレコレ考えてもしゃあないけど。さてぶっちゃんママさん
子猫さん保護されたんだ。旦那様ほっとけなかったのね。お優しい旦那様だね。
育ててくれる人が見つかってよかった。でもぶっちゃんは子猫さんのストレスで
体調崩しちゃったのかな?気になってお水飲むの忘れちゃった?猫っていつもと
ちがう環境になると精神的にダメージ受けちゃうもんね。ジョージもマロンが
急にいなくなった事が相当なストレスになってると思う。早く下痢が止まります
ように。ぶっちゃん頑張れ。もう子猫さんは居ないから大丈夫よ。ママもパパも
ぶっちゃんだけのものだよー。いっぱい食べて安心させてあげてね。ひにゃんこ
さん怪我大丈夫?そうなのよね、若い時はあり得なかった場所で転けちゃうのよ。
あたしなんて真っ平らな所でも足もつれて転けるよ。この自粛生活続きで余計に
体力落ちて転けやすくなってるかも〜。どうぞお大事に。