お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4552.ジョージ16歳 | main | 4554.猫缶ケーキ >>
4553.体重の推移

オレは最高体重8.8キロあった猫♪


みなさん昨日は俺様ジョージの80歳のお誕生日(猫齢は16歳)に沢山のお祝いコメントをありがとな。実は猫娘はオレの誕生日が来るのをめっちゃ恐れとってん。なにしろ3年前の誕生日に急性腎不全で緊急入院したことがあるもんで【誕生日の朝にぐったりしてしもたんや】魔の誕生日、誕生日は鬼門だって思っとったらしい。だからオレ様が無事に16歳の誕生日を迎えられて心の底から喜んどったわ。まぁ16年も生きとったらそりゃ色々あるわな。ということで今日はそんな16年を振り返ってみるわな。まずは生後2ヶ月半の可愛いオレから。この時はまだ普通サイズの猫だった…はず。猫娘は普通よりやたら手足のでかい子だったと言っとったけどな。

生後半年のオレ。お尻まですっぽり隠れてた洋服はあっという間につんつるてんになったっけ。この頃はまず縦にすくすく伸びてん。


1歳過ぎた頃から横にも育ち出して体重はあっという間に5キロを超え、猫としては成猫以上のサイズまで育って、デカ猫街道まっしぐらになったんや。


ブログを始めたのはオレが3歳の頃。シュッとしたエエ男でっしゃろ〜。毎日せっせと散歩して多い日は3キロは歩いとったわ。猫としてはよく歩く方やで。


でもせっせと歩いたからってコレが痩せへんのやな〜。4歳の頃には7キロ台に突入してしもてん。茶トラは大きくなるって聞くけどな、オレは特に巨大化してしもてん。


デビルチャームの子育てに、やんちゃなマロンの遊び相手と、忙しかったから少しはダイエット出来たはずなのに何故だか短足になったと言われたこの頃【ダックス猫なんて不名誉なあだ名がついてしもてん


そうして最高体重は8.8キロまでになってしもた頃。腹が地面に着きそうで散歩しにくくなってしもたんや【ビビ太3匹分より重くなってしもたからな】これはあかんとダイエット始めましてん。


そして10歳をピークに少しずつダイエットに成功して8キロ台を6キロ台まで頑張って落として【去年の秋に先生にダイエット終了って言われてん】それがこの2ヶ月あんまし食べんくなって、とうとう6キロ割ってしもてん。


5キロ台の体重って1歳の頃以来やん。体は軽くなって動きやすくなったし、なによりトイレの後にちゃんとお尻が舐めれまんねん。それなのに猫娘はジョージらしくない、これ以上落さんででええって「もっと喰え喰え」って言いまんねん。どないやねん。1年前は毎日「そんなに喰うな喰うな」って言っとったくせに〜。

 

***********************************
痩せ過ぎはオレらしくないやろうけど。
シュッとしてダンディーな男になったやろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
harry (2020/06/14 12:24 AM)
出遅れちゃったけどジョージくん
お誕生日おめでとうなのにゃあ。
16さいにゃね。

今は5キロ台なんだね。
それ以上落とさないように
おいしいものをたくさん食べて
たくさん遊んでたくさんねんねして
楽しく過ごしてにゃあ。
ヤムヤムママ (2020/06/14 1:00 AM)
出遅れました ^^;
ジョージ君80歳おめでとう(≧∇≦)
今度は食べていいのよ〜
羨ましいぐらいです。
しっかり食べて猫娘さんを困らせないようにね。

猫の体重管理って犬よりも難しいです。



つくしママ (2020/06/14 1:13 AM)
すっかり出遅れてしまった!
ジョージくんお誕生日おめでとう♪
猫缶ケーキ、みんにゃで美味しく食べたかな?
少しでも元気に、また来年楽しいお誕生日を過ごせるように、ステキな一年になりますように!
キララン (2020/06/14 4:40 AM)
本当にあどけない2か月半のジョージ君に
途中の成長は割愛して・・・
赤ベコ?の茶トラ版かと見間違う様な成長もピークを迎えた10歳のジョージ君の見事過ぎる成長記録(体重推移記録)

しかし・・・猫って10歳まで体が成長し続けるもんだっけ?1歳〜2歳くらいである程度体の大きさは決まっているものだとばかり思ってたけど・・・
何でも規格外のジョージ君だね。

3キロって・・・人間の赤ちゃんひとり分と考えると・・・凄いわ(笑)何時産み落としたん?

たすくママさん、ママ猫が行方不明になった子猫4匹保護してくださったんですね。ありがとうございます。日常の生活をこなしながらの子猫のお世話に里親探しをする生活、お疲れの出ませんように・・・
チビ助のママ (2020/06/14 6:13 AM)
おはようございます。
小雨降るなか朝散歩に行って来ました。
散歩して食事も気をつけているけど、痩せません。(;_;)
膝のためにはもう少し痩せたいんだけど、難しいです。

ジョージ君の体重は病気って事もあるけど、足のためには5キロってちょうどいいんじゃない。(=^ェ^=)

たすくママさん、お疲れ様です。
子猫はママがいないと生きていけないから、ありがとうございます。
4匹となると大変ですよね、ご自愛くださいね。

ぶっちゃんママさん、なんか大変そうですね〜
体調に気をつけて過ごしてください。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/06/14 7:32 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんの歴史
太ったり痩せたり元気で痩せるのはいいけど
病気で痩せると本当に心配になりますね
amesyo (2020/06/14 7:33 AM)
ジョ−ジ君もかなり痩せたよね
はやとも7.8k有った体重が今じゃ〜3.5kになって
あの時から比べると骨皮筋右衛門って感じになりました。最近は足腰も?弱ってきた感じがします・ジョ−ジ君は日頃お散歩で鍛えているから大丈夫かなぁ〜
taza (2020/06/14 7:35 AM)
いやあ〜〜10歳のごりっぱなジョ-ジ君、
あらためてびっくりです。
悪意のある写真とか言われてたけど、
今はシュっとしましたね。
もうちょっと体重増えた方がジョ-ジ君らしいかもなんだけど、そううまくはいかんわな。
最後のお写真、とっても若々しくて凛々しいよ♪
やらいちょう (2020/06/14 8:08 AM)
今ぐらいが適正では?
歳と共に必要な体格を
維持してきたんですよ(=^x^=)
ルドルフのママ (2020/06/14 8:17 PM)
ジョージくん、10歳の8キロ台はかなり立派だったね!
16歳の今シュッとしてカッコいいよ〜。
ただ、痩せすぎないようちゃんと食べてねぇ(^-^)♪
元ニャンコの母 (2020/06/14 11:41 PM)
10歳のジョージ君、臨月のお母さんかいって程のご立派さ。
今思えば懐かしい。
そのお肉をちょこちょこ小出しにして、ダンディな今のジョージ君になったんだ。
スマートになった今は、大好きなお散歩とお庭遊びをしながら、お腹を空かせて、ご飯をしっかり食べようね♪

ひにゃんこ (2020/06/15 12:06 AM)
10歳の頃のジョージくん、懐かしいわね〜
すっかりシュッとなって!

おばちゃんは中々デブから抜けられません。羨ましいな〜

猫缶でちゃんとお祝い召し上がりましたか!
れいぴー (2020/06/15 12:25 AM)
ジョージくん、今は5キロ代なんですね。
太り過ぎは、体に良くないけど、これ以上は痩せると心配だから、キープしてね。
うちのミーは、何百グラムか体重が減った時、人間でいうと、何キロも落ちた事になるから、こんなに減るのは良くない!とか言われて、ちょっと怖い思いしました。(先生の言い方が怖かったのかも?)

ジョージくん、ご飯、しっかり食べてね(^^)
猫娘 (2020/06/15 12:44 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もジョージへのお祝いメッセージをありがとうございました。16年前は
小さな子猫だったジョージはすくすくすくすく育って、ちょっと育ちすぎた?
かもだけど、立派なおでぶちゃんになりました。ほんまどこまで大きくなるん
だろう?って、もう止まれ止まれって思ったよ。最高体重は驚異の8.8キロ。
さすがに心臓とか足に負荷がかかっちゃうから、10歳を機にダイエットを始め
頑張って良い感じだったのだけど。でも今はちょっと体重減少が止まらず怖い。
だって2ヶ月で800gくらいも減っちゃってるもの。もう止まってくれ。昨日は
猫缶ケーキを食べてくれたけど、今日はイマイチ食欲がない。こう降ったんじゃ
お庭に出れず当然お散歩も出来ず、雨降りが続くと余計に食欲が出ないみたい。
うらめしやー梅雨ですわ。明日は梅雨の中休みになるかもだけど、ここんとこ
雨の降りが半端無いので、お庭はぐちょぐちょで明日も外には出れないかもな。
なんか毎日毎日ジョージのご飯問題であたしは気分が梅雨みたい。食べ過ぎで
困ってた頃がほんま懐かしい。amesyoさん家のハー君は7.8キロが3.5キロと
半分以下になっちゃったんだね。同じ歳だもんね、年を取ればご飯の量も減るし
ジョージもそうなるのだろうか?軽くなったジョージなんて想像つかないわ〜。
だって1歳で5キロと猫の平均体重超えて、その後もとどまる所を知らなかった
んだもんね。あー明日は食べてくれるかな?食べてくれると嬉しくてあたしも
食欲出て食べれるけど、ジョージが食べないと一日溜息ばっかついてるもん。