お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4549.いつも一緒 | main | 4551.クイズよ >>
4550.猫の任務

パトロールに決まってるやろ〜♪


みなさん今日は俺様ジョージの話を聞いてくれるぅ〜。ここんとこチャームの「おそと出たい熱」がすごかったんや。そりゃオレだって毎日出せ出せって言うてるけどな【ありったけの目ヂカラビームで猫娘にねだるんや】でもとうとう梅雨入りらしくしばらく雨予報ばっかやから、当分お外行けないってしょげてるんや。

じゃ今日はそんなお外行きたい病のチャームが、猫娘にじゃなくてオレにねだる姿を見たってや。オレ様もタジタジな程すごい勢いやねん【チャームは諦めずにわめき続けるもんな


先週まではまだ焦げそうなほど暑い訳でもなかったし、雨も降ってなかったし、お外に出たい気持が強くなる季節ではあったけどな。


でもチャームのしつこいおねだりのお陰でお外に出れた事だし、感謝せんとあかんのかな〜。じゃお礼にパトロールに連れてってやるぞ。


でも何故だかチャームはパトロールに着いて来んのや。なんでやねん。保安官猫としてパトロールは大事な任務やろ。


猫娘もオレとチャームを一緒に連れて歩くより別々の方が楽らしい【いつの間にか散歩は交代制になったんや】ということでまずはオレからな。


お隣の猫のお宅訪問でもしようと思ったのに、3にゃんとも留守でおれへん。まさかウチの庭でチャームを誘惑してる?


庭に置いて来たチャームが心配でオレが早めに帰ったら、今度はチャームがいそいそ走って出かけよったわ。


なぬ?チャームにも任務があるって?どんな任務や?どこ行くねん【でもチャームがうろつくのは家の回りだけやろ】パトロールに行くなら一緒に行ったら良かったのに〜。

 

***********************************
オレよりお外好きにならんでもエエや〜ん。
でも今週はずっと雨予報で行かれへんのやで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(9) | - |
キララン (2020/06/11 4:52 AM)
お外行きたいの〜とハートマークでジョージ君にねだるチャーちゃんの作戦大成功?
でも一緒にパトロールはしないんだね・・・なぜ?
と思ったけど・・チャーちゃんの言葉よく読んでみたら・・・
『一緒に』という言葉は何処にもなし?(苦笑)
ついてまいれ〜〜と言っているジョージ君の後ろにはチャーちゃんは居ず、コメサロのお姉さまおば様(ごめんなさい)達がゾロゾロと憑いてまいるよ〜〜

ルドルフママさんのお孫ちゃんの話納得できるわ〜〜
我が家ももうすぐ16歳の孫娘が家を新築する前にアパート代浮かせる為に(笑)1歳少し前から3歳3か月まで我が家に同居してたんですが・・・
新居が出来て引っ越しした最初の夜に『ママ、ここのお家にはオバケいないよ』って言ったそうな・・・
きっと我が家に居た頃は私の母が居たに違いないと娘と話しましたもの・・・
娘が20歳になる前に亡くなった私の母なのです知らない訳ですが、私の初孫、娘(母から見れば孫)の第一子を見に来ていたんだねと。

さてさて昨日はあんずちゃんが帰って来たと書いていらしたamesyoさん家のあんずちゃん今日が17歳のお誕生日なんですね。虹の橋に行っても何時までも忘れられない大切な大きな存在の子ですものね。
taza (2020/06/11 6:40 AM)
チャ-ちゃんのお外に出たい攻撃(笑)すごいね。
ジョ-ジ君はパトロールについてまいれ〜!
でも二人には一緒に行動する気がないようで、、、。
梅雨入りしたとたん、大雨です!
ず〜っと雨の週間予報を見たらうんざりです。
ジョ-ジ君、どうかよく食べて元気にすごしておくれ。

amesyoさん家のあんずちゃんお誕生日なんですね。
はやとくんはお姉ちゃんを感じているのかな。
サッティ (2020/06/11 6:57 AM)
おはようございます
チョーちゃんの粘りでお散歩に行けたんだ
でもこれからは雨が多くなるんで
隙間で出かけられたらいいね
amesyo (2020/06/11 7:23 AM)
関西も梅雨入りして・・今朝は雲行きが??お天気で少し降り出してきましたね
お散歩も雨の降ってない時に・・
今日はあんずの17歳の誕生日・・11歳で虹の橋の袂へ行って・・昨年は娘と天国へと旅たちました
はやとはあんずに輸血してくれた大事な子姉弟のの絆ですね。チャ−ムちゃんもマロン君を何時までも感じて居るのよね
チビ助のママ (2020/06/11 7:24 AM)
おはようございます。
東京はまだ雨が降っていないので、朝散歩に行って白チビに会って来ました。
雨ばかりだと通院も困るんだけどなぁ〜
チビ助はリッキーの家に行っているらしいです、マリちゃんがチビ助とリッキーに似てきたんだよね(笑)
変な事は教えないでいいんだよ!

これからは梅雨入りだからジョージ君のストレスが出てくるかな?

amesyoさん、あんずちゃんお誕生日おめでとうございます。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/

やらいちょう (2020/06/11 8:07 AM)
別の任務?
まあ、一緒に行動するより
任務の効率はいいでしょうねー( ´ ` )
ルドルフのママ (2020/06/11 10:13 PM)
チャーちゃんのおねだり攻撃で、お外に出れたジョージくん。
一緒にパトロールはできなかったんやね。残念!
梅雨に入って雨が続くとジョージくんのお顔が怖くなるよ〜。

キラ子姐さん、純粋な小さい子供には見えるんでしょうね。

amesyoさん家のあんずちゃん、今日がお誕生日おめでとう。おうちに帰って来てますよね♪
元ニャンコの母 (2020/06/11 10:29 PM)
長年保安官を任務としているショージ君と、マイペース大好きのチャーちゃんとでは、波長(歩調)が合わないよね。
それぞれがいそいそと出かける姿が何とも微笑ましいね♪

amesyoさん家のあんずちゃん、今日がお誕生日なんですね☆☆
大好きなママのところに昨日からお里帰りしてるんですね♪

明日は年に1回の胃の内視鏡検査です。おぇ〜は嫌ですが、頑張って来ま〜す。
猫娘 (2020/06/12 12:36 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージのお外出たい
攻撃も相当なものだけど、チャームの出して出してはとにかくしつこく続くのだ。
願いが叶うまで、あたしの事をひたすら追いかけてうるさいほど鳴くんだも〜ん。
ジョージも同じだけの時間をねだってるけど玄関や窓におでこひっつけて無言で
要求だから、チャームの方が一枚も二枚もうわてなのだ。でも梅雨入りしちゃって
当分出れないってば。その度にジョージの食欲がなくなるのは困る。まだ梅雨に
はいったとこだけど、梅雨が終わるのを楽しみに待つしかないね。さて昨日の
ルドママさん家のお孫ちゃんに続きキラ子さん家のお孫ちゃんも。やっぱり心の
綺麗な子には見えるのね〜。あたしもマロンに会うためには子供に戻って雑念を
消さなくては。あぁ夢で良いからマロンに会いたい。今夜もそう願って雑念とか
全部捨てて、良い夢見れるように早く寝ますわ。元ニャン母さん胃カメラガンバ!