お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4548.芍薬の精 | main | 4550.猫の任務 >>
4549.いつも一緒

マロたんが見えないんでちゅか〜♪


みなしゃん今日はマロンが更新するでち。ここんとこマロンの気配が全くしないって猫娘が寂しがってるって言うんでちゅけど、マロンはずっとココに居てるんでちゅけどね〜。

ジョージ兄ちゃんにはマロンが見えてまちゅよね?でもまだマロンの事を大声で呼んだり【玄関で犬みたいに遠吠えしてるでちょ】羽根じゃらし咥えて家の中を歩き回ってるでちょ。


でも猫娘にはマロンが見えないんでちゅって。なんででちょうね〜。心が綺麗じゃないから見えないんでちょうか。


チャー姉ちゃんにももちろんマロンが見えてるでちょ【お姉ちゃんは毎晩マロン小屋の前で寝てまちゅもんね


マロンは今だってみんにゃと一緒にお家の中を歩き回ってまちゅよ。立派な尻尾をピンピン振り回してね。


猫娘にもマロンが見えたら良いんでちゅけどね【写真には写ってあげた事あるんでちゅけどね


お姉ちゃんそんな冷たい事言わないでくだちゃいよ。虹の橋勤務はビビ兄ちゃんにまかせてあるでち。


もう少し猫娘が元気になるまでマロンはコッチにいてあげるでち。さぁ今夜も一緒に寝まちゅよ。


こないだ猫娘が夜ウォーキングに行った時に白猫さんを見たんでちゅって。子猫さんじゃないけど大人猫さんでもなさそうな白猫さん。思わず猫娘が「もしかしてマロたん?マロたんじゃないの?」って何度も呼びかけたら逃げちゃったんでちゅって。まだマロンはお家に居てるんでちゅから、そんなに早く生まれ変わりまちぇんよ〜。

 

***********************************
マロンは虹の橋勤務猫にはなったけど
お仕事あるから下界勤務も許されてるでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
キララン (2020/06/10 4:24 AM)
お兄ちゃんお姉ちゃんにはマロン君がちゃんと見えているんでちね。
マロン君はお兄ちゃんお姉ちゃんに猫娘さんも見えてるけど・・・
リモート出演だから猫娘さんには見えないでち?
まだまだ虹の橋支部からのリモート出演はビビちゃんひとりにお任せでいいでちよ。
マロン君はずっとここにいて欲しいでち〜〜

猫娘さん・・白猫さんに思わずマロン君?と尋ねたんですね・・・お気持ち分かるけどマロン君の言う通りまだまだ生まれ変わるのは確かに早いでち。

ここ最近毎日のようにあちらこちらで地震があって確かに怖いです・・会社の若い人達は何かが起きるのは11日だ!などと都市伝説のような怖い事言うのよ〜〜
今日は猫婆様のお誕生日ですね。紫陽花は何となく猫婆様の花・・・とインプットされてる私です。
サッティ (2020/06/10 7:01 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんとチャームちゃんには
見えてるんですね
猫娘さんには見えないのが残念ですね
チビ助のママ (2020/06/10 7:09 AM)
おはようございます。
今日は左手の腱鞘炎のサポーターが出来上がり取りに行って来ます。
ブサかわ犬のわさお君が亡くなりましたね。
今頃はお母さんと会えたかな?
私の白チビは毎朝いつもの所で待っててくれるけど明日から雨なんだよね。
小雨ならばいるので見に行かないといけないんだよ。

この頃あっちこっちで地震があるじゃない、水は買いだめしていますね〜
東日本の時に浄水場に被害がって噂だったのかな?

マロン君はジョージ君、チャームちゃんには見えるのね。
人間だけ見えないんじゃないかな?
寂しいけど仕方ない(;_;)

見られるならば私もチビ助を見たいょ。
見えないけどいるのかな?でもここのアパートは来た事がないから分からないでしょ

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2020/06/10 7:17 AM)
マロンたん更新ありがとね。
コチラのお仕事がまだまだ忙しそうでち。
大切なものは目に見えないと星の王子様も言っていたから、仕方がないの、、、。
勝手に解釈しちゃったでち。

紫陽花と猫婆様のお誕生日はやはりワタシもつながっています。
やらいちょう (2020/06/10 8:10 AM)
人間には見えなくても
猫さんには見えているのかも?
いや、きっと見えているはず(つω-`*)
amesyo (2020/06/10 8:30 AM)
時折気配を感じることがあります・・
旦那は風が・・って言いますが
愛する子の気配は愛している者にしか解らない
昨夜はあんずが帰って来ました
きっとマロン君も猫娘さんに会いたいから帰って来てるのよね
にゃんずぱぱち (2020/06/10 5:02 PM)
ジョージくんやチャームちゃんには
マロンくんが見えてるんだよね♪
うちもにゃんず達にはじゅらが見えてるみたいで
そんな仕草していると羨ましく思っています^^
ララほっぺ (2020/06/10 6:19 PM)
マロンたんの気配は、ちっかりと、このララほっぺが
常日頃、感じているでち!!!
kitcat (2020/06/10 7:27 PM)
○ そりゃ、マロたんの重み、しぐさ、暖かさ、毛ざわりの良さ、匂い…おひざの上に乗ってくれた感覚までまったく変わらす猫娘さんに染みついているものだから、これはもう、時間薬しか効かないし、また無理に忘れるなんてこともできません。
 思い出いっぱいのマロたん…
 当分は、お部屋に居ついて離れませんよぉ〜♪
      <ののちゃんより>
ルドルフのママ (2020/06/10 10:34 PM)
チャーちゃんやジョージくんには見えるのね。
いいなぁ〜!
もうすぐ1歳9か月の孫にじいちゃんどこ?と聞くと、お仏壇を指差したり、時々部屋の天井の方を指差します。見えてるの?
といってもじいちゃんが亡くなってから生まれた孫。直接会ったこと無いんだけど…。
元ニャンコの母 (2020/06/10 11:31 PM)
愛する子達の姿が私達にも見えたら、どんなにか嬉しいでしょう。
猫娘さんの、似た子を見つけたら思わず呼びかけてしまう気持ち、痛い程解ります。
ロンを失った直後は、お空の雲の形が似ているとただそれだけで涙を溢れさせていましたもの。

雨の日の通院は難儀でしょうね。いつでもお手伝いに行きますよ。
ルドママさんのお孫ちゃん、可愛らしいしぐさですね♪幼い頭の中に、おじいちゃんのお話がインプットされてるんですね。
れいぴー (2020/06/11 12:30 AM)
白猫さんを見て、マロたん?と声をかけてしまう気持ちわかります。
会いたいですよね。

最近、芸能人やいろんな方々も猫ちゃんを亡くされていて・・・。
どんな形でもいいから、もう1度抱きしめたい、匂いを嗅ぎたいなど、おっしゃっています。
わさおくんも、虹の橋に行ってしまいましたね。
みんなで楽しく過ごしていてくれますように。

最近、地震の話をあちらこちらで聞きます。
とても怖いです。
大きな地震が来ない事を祈ります。
猫娘 (2020/06/11 12:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。マロンに会いたい。
その気持ちが最近よく道ばたで野良猫さんを見かけるのかしら?そのたびに
まさかマロンじゃないよね?な〜んて思っちゃうの。夢に出て来て欲しいと
願ってるのだけど、まだマロンの夢を見れないんだよね〜。そろそろ夢の中で
遊んでくれないかしら?さて今日の雨は変な雨だった。急にバケツをひっくり
返したように降ったと思ったら青空が見えたり。そんな雨の日はジョージの
機嫌がすこぶる悪い。ご飯も全然食べないし寝てばっか。雨がざばーと降って
くると窓に付いた雨粒にじゃれたりしてるけど、お外に出れないと分かると
すねたようにふて寝なの。今週はずっと雨なのに雨の度にご飯食べないんじゃ
困るよー。チュールとかは必死で舐めるし、ささみとかも美味しそうに食べる
んだけど、カリカリを食べないのよ。療法食じゃない色んなカリカリあけても
4〜5粒食べちゃ止めちゃうの。ほんまちょこっとなんだもん。食べたウチに
はいらんやろ〜。最近は朝起きても「ごはん」って感じじゃなくて、お庭とか
出て遊んだ後なら食べるって感じで。まぁ夜も置き餌してるから、朝にお腹が
空いてないのだろうけど。だから朝はまずお庭が最近の日課だったんだけど。
元気な時から雨の日はご飯少ない子だったしな。ほんま雨は困るんだわ。そう
わさおくんも逝っちゃったんだね。13歳、人間だと90歳だって言ってたな。
大きめの犬年齢だとそうなるのか〜。