お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4547.隣の黒猫 | main | 4549.いつも一緒 >>
4548.芍薬の精

チャームが守ってあげる〜♪


みなさ〜んお久しぶり。あたし猫娘家の芍薬の精よ。ジョージったらお隣の猫ばっかり見張ってないで花泥棒もちゃんと取り締まってよ。だって今年は3輪咲いたのに花泥棒に2輪連れ去られちゃって【花を折って持ってくって最悪でしょ】寂しい年になっちゃったもの。あたしが盗まれなかったのは、他の子より咲くのが遅かったのと柵から飛び出さなかったからよ。引っ込んどいて良かったわ。

ココの家のお転婆娘がボディーガードを引き受けるって言うんだけど、この子で頼りになるのかしら?【犯人が来たら頭に飛び乗ってやっつけてくれるらしいけど


でもこの子ってじっとしてない子なのよ。ほら上向いて狙いを定めているもの。良からぬことを考えてるのに違いないわ〜。


やっぱり塀の上に乗っちゃったわよ。ほんとこの子は軽々乗るのよね【塀の上まで一気に飛び乗っちゃうんですもの


そしてやっぱり今年もやるのね。サーカス猫みたいに塀の綱渡りして見せてくれるんだけど、それ止めてくれない?


あなた最近食欲すごくて太ってきたって聞いたけど大丈夫?急に太るとバランスたもてないんじゃ?


もぉそんな細い所わざわざ渡ってみせなくてもいいってば【去年も綱渡り見せられて寿命縮んじゃったんだから】戻ってらっしゃい。


飛び降りる時も一気に戻って来るのよね。ほんとこの子はお転婆過ぎてハラハラドキドキだわ。


ところで今年もデブ猫は来てくれないの?あたしの楽しみはデブ猫が柵につっかえてもがく姿を見ることなのに【そんな姿を動画で見たい方はココで見てね】体調は随分戻ったって聞いたんだけど、来年は必ず会いに来て頂戴よ。あたし達も来年も頑張って咲くからね。

 

***********************************
チャームのお転婆っぷりは最近またすごいの。
まさかマロンが居なくなってデビルに逆戻り?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
キララン (2020/06/09 4:22 AM)
毎年恒例の芍薬の精さん達のアレやコレやらの楽しく時にキツイお言葉が今年は聞けないでオシマイかな?と思っていたところに思わぬ伏兵登場〜〜
しっかりとDNA引き継いでいる可愛い子ちゃんが居たのね。よかった〜〜
チャーちゃんが花泥棒から守ってくれるから思いっきり大輪の花を咲かせられたのね♪
チャーちゃんが可愛い過ぎて花泥棒さんが猫泥棒さんにならないように芍薬の精さんも見張り頼んだわよ!
今までの優しいお姉ちゃん役が終わりデビル時代に戻ってお転婆に逆戻りのチャーちゃん・・・
それもさもありなん!?
猫アラート気に入っていただきありがとうございます。夜中に飛び起きるくらい吃驚する鳴き声ですものね・・

昨夜は完璧な満月ではないけど寝る頃の月は大きくオレンジ色で不気味だけど綺麗でした・・そして今朝も綺麗に輝いています。猫さん達も月を見ていたのかな?
taza (2020/06/09 5:25 AM)
芍薬の精さんとチャ-ちゃんのやり取りを見せてくれてありがとう。
風物詩を引き継いでくれたんですね。
おばちゃん家のお向かいは、バラの花が柵からしっかり外に出て咲いていました。そこまでする?とお花にツッコミ入れてしまいました。
チャ-ちゃんのお転婆さんが少しずつ復活なのかな?

お月さんきれいに見えてうれしいですね。
チビ助のママ (2020/06/09 6:56 AM)
おはようございます。
朝散歩の時に月を見ました。(^-^)
あまり空を見る事がなくなったじゃないですか?
マスクをして下ばかりですよね、ブルーインパルスの時に久しぶりに空を見たと聞いた時に涙が溢れてきました。

花泥棒から守っているチャームちゃん、お転婆娘に戻ったんだね(笑)
人の家の物をいくら綺麗だからって勝手に持って行く考えられない事が
チビ助のママ (2020/06/09 6:58 AM)
追伸
勝手に送信されて。

カメラ作動中って張り紙もいいらしいですよ!

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/06/09 7:15 AM)
おはようございます
シャクナゲ少し遅れて咲いたので花泥棒に
合わなかったんですね(大きく咲いたね)
どうもチャームちゃんでは元たりないんだ
やっぱりジョージお兄ちゃんがいいんだ
amesyo (2020/06/09 7:28 AM)
監視カメラ作動中ってシ−ルあるから
それを貼るだけでも 抑止力になるから
はってみでば〜ホ−ムセンタ−で売られていますよ
今じゃダミ−のカメラもあるからね
ジョ−ジ兄さんも痩せて・・普通に通れるかも
やらいちょう (2020/06/09 8:10 AM)
こんな可愛い猫さんがいたら
逆に人が寄って来るかも|゚Д゚)
ルドルフのママ (2020/06/09 10:15 PM)
一本だけになった芍薬の精さん、チャーちゃんに守ってもらえて良かったですね♪
身軽なチャーちゃん、デビルに逆戻り?
ひにゃんこ (2020/06/09 11:17 PM)
やった〜〜〜〜〜〜出ました!芍薬の精のお口の悪い方〜〜
今年はもう諦めていたんですが、一本だけ見事に咲いたのが残っていたのね。チャーム姫が守ってくれてよかったわ!

私もジョージくんの柵くぐり見たいわ〜 アーカイブで見ちゃいましたが。思わず爆笑!にゃんとも困ったというかどうしようかな??ってお顔が傑作でした。

明日は知人のフォローで4ヶ月ぶりで2時間離れたところにドライブがてら行ってきます!!わ〜〜〜〜〜〜い!山越えはきっと新緑よ〜〜
元ニャンコの母 (2020/06/09 11:53 PM)
芍薬の精さんの辛口コメントが今年も聞けて良かったわ〜♪
毎年恒例の記事で季節を感じていたから、今年はマロンたんの出番が無いのが何よりも寂しいね。
お姉ちゃんがひとり頑張って見張り役を引き受けたけど、確かに少しずつデビル姫に戻りつつあるような気がするわ。
猫娘さんの心配がまたひとつ増えそう。
猫娘 (2020/06/10 1:30 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。記事書くの遅くて
もう芍薬は散ってしまったけど、今はサツキの花が咲いてて、紫陽花も咲き
始めました。どうやら明日からずっと雨続きみたいだしな。梅雨入り間近で
紫陽花が元気になりそうです。でも雨ばっかだとジョージの点滴行くの大変
だろうな。キャリー持って傘差して行けるかしら?なにしろジョージって
キャリーの中で出せ出せって、オレは歩くって、キャリーの中で歩こうと
するのよ。大きなキャリーなんでジョージが中で自由に動けちゃうので
あっちこっち行くと重心がずれてグラグラ揺れて大変なの。今まで雨降りに
動物病院に行ったことないけど、どうなることやら。そうそうあたしも昨夜
ウォーキングに行ったので、オレンジ色のでっかいお月様見たよ。なんだか
いつもよりずっと大きくて、時間的にもっと上にあってもいい気がするのに
下の方にあって不気味だねって友達と言ってたんだ。あたし阪神大震災の前夜
不気味な月を見た記憶があって、地震来るんじゃ?って心配になっちゃうのよ。
最近あちこちで揺すってるでしょ。でも関西はないんだ。それが余計に不気味。
南海地震や東南海地震とか来るんじゃないかってめっちゃ不安だわ。