お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4545.マロン爺 | main | 4547.隣の黒猫 >>
4546.お膝猫

お膝が寂しくないでちゅか〜♪


みなしゃん今日はマロンが更新するでち。マロンが虹の橋に転勤しちゃってチャー姉ちゃんも寂しくて仕方がないんでちょ。ジョージ兄ちゃんはいまだにマロンのこと探してるし【マロンのじゃらし咥えて鳴きまくってまちゅもん】そして猫娘もいまだにマロンロスなんでちょ。

猫娘がお家でお仕事するようになって、マロンが毎日邪魔してた時は「もぉダメ!あっち行って」なんて言ってたけど、今はマロンが恋しいでちょ。


いっつもマロンが猫娘のお膝猫してまちたもんね。今はお膝が寂しくて仕方が無いでちょ【お膝猫はマロンとビビ兄ちゃんだったからね


お膝の上で暴れたら「痛い痛い」って文句言ってまちたけど、今じゃもっとバリバリやって欲しくなってまちぇんか〜。お膝に引っ搔き傷が出来ないのが寂しいでちょ。


マロンがずっとお膝を占領してたら「重いから降りて」なんて文句言ったの後悔してるんじゃないでちゅか〜。お膝猫のありがたみがわかったでちょ。


ブラッシングが大好きでもっともっとっておねだりするマロンに「もう梳かすとこない」なんて言ってまちたけど、今じゃマロンの毛玉ボールが宝物なんでちょ【マロンが一番よく抜けまちたもんね


マロンが眠くなると「おんぶちて」って背中によじ登ると、お洋服が破れちゃうって文句言ってたけど、今は背中が軽くてスースーしまちぇんか?【おんぶ猫マロンが恋しいでちょ


でもチャー姉ちゃんはいつも「マロンばっか〜」って拗ねてたから、今はマロンの分まで猫娘にべったり甘えてるんじゃないちゅか?


でも猫娘、もう三十五日も済んだんでちゅから、いつまでもメソメソしてちゃダメでちゅよ。ジョージ兄ちゃんもいつまでもマロンを探してたらマロンも困っちゃうでちょ。みんながマロンを恋しがってくれるのは嬉しいけど、マロンはいつだってみんなを見てるから安心するでち。

 

***********************************
マロンはいつだってみんなの側にいるでち。
猫娘のお膝にも背中にもいつも乗ってるでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(10) | - |
たすくママ (2020/06/07 12:36 AM)
当たり前のことが、失われた時に大事だったって気づくんですよね。日々忙しくしてると忘れてしまいがちな、普通にご飯を食べ、気持ちよさそうに寝て、楽しく遊んで、甘えて…。そのどれもがいかに愛おしい大切なものだったか。
みんながマロンちゃんがいなくてまだ寂しさから抜け出せないのは、それだけマロンちゃんが大好きだったから。でも時間がかかってもマロンちゃんと過ごしたい日々が素敵なかけがえのない日々だったと穏やかに思える日がくるまで、みんなを見守っていて欲しいな、マロンちゃん。

皆様、一昨日はミウにお祝いのお言葉をありがとうございました。ミウを保護したとき、そこそこ車通りのある道端にスフィンクス座りしていたのが不自然に思い、車で通り過ぎたのを引き返してミウを抱き上げた時にはすでに後ろ足に力がなく…。初めての障害猫の子育てに、はじめは大変なことばかりでしたが、シニア期を迎えることが出来ました。この普通の日常は多くの方の助けと、何よりミウの生きたい気持ちがあってのことだと思っています。改めて日々感謝の気持ちを忘れず過ごさなくては、と思います。
そして母子猫の保護に応援ありがとうございます。野良の子たちにとって、人間の都合を押し付けることになりますが、その後の猫生が彼らの幸せにつながることを信じて臨みたいと思います。
キララン (2020/06/07 4:30 AM)
膝猫だったりオンブ猫だったマロン君が居なくなって、こちらに居る時は銭湯に行く度に気にしてた周りの目線の源となる背中の引っ&#25620;き傷・・それが無いのが今では逆に寂しく思う猫娘さんなのでち〜〜

同じくお膝が大好きだったビビ兄ちゃんから『かくれんぼするものこの指とまれ』とお誘い受けて『その指とまるでち』とあしょんでかくれんぼしたまんま・・・猫娘さん見つられないでいるでち〜〜
本当に隠れていないで早く出てくるでち〜〜

たすくママさんとミウちゃんのご縁・・・本当にこういうお話お伺いする度に皆さんと愛猫ちゃんたちのご縁は偶然ではなく必然なのだと改めて思います。
チビ助のママ (2020/06/07 7:02 AM)
おはようございます。
昨日は雷がなり過ごしやすくなりました、今朝は窓を開けていると肌寒い感じです。

チビ助は私が暇になるのがわかるのか?膝に乗って寝ていましたね、トイレに行く時に立つと怒られました。(笑)
いなくなると膝もベッドも寂しく感じます。
いつも一緒に寝ていたのでいまだに真ん中で寝られないんです。(;_;)

かくれんぼしているならば本気で探すんだけどなぁ〜

たすくママさんのお話しを聞いてその道を通ったのも、ミウちゃんに気がついたのも必然だったんですよね。
ミウちゃんにはたすくママさんが通るのがわかっていたんじゃないかな!

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/06/07 7:05 AM)
おはようございます
今日はマロンちゃんが更新ですね
色々思い出しますね
もう35日になるんですね
早いな〜
taza (2020/06/07 7:27 AM)
月日の経つのは早いですね。
寂しいお膝に背中、、、。
それにしても2枚めのお写真可愛すぎ!!
マロンたん みんなを見守って
これからもよろしくお願いするでち。
amesyo (2020/06/07 8:01 AM)
ふっとしたときに・・何か物足りなさが・・
何時も当たり前に来ていた子が・・来ない
何時までも膝は重さを覚えて居るのよね
私はあちこち・・あんずが好きだった場所に今も写真を置いています。あんずも掃除の時には何時も肩に乗っていたので・・さみしさ感じます
やらいちょう (2020/06/07 8:01 AM)
膝猫さんの
あの幸せな重みは
いつまでも忘れませんよね。
ひにゃんこ (2020/06/07 10:07 PM)
マロンたんって爺むさいお顔する時と、メチャクチャ可愛いお目目クリクリと違う猫さんみたいでしたね〜
猫娘さんきっと背中の傷が新しいのが出来なくって良いのやら、寂しいやらですね。

もう35日過ぎたんですね〜
ルドルフのママ (2020/06/07 11:56 PM)
マロンたん、いつだってみんにゃの側にいるんだね!
たすくママさんの「日々感謝の気持ちを忘れず過ごす」大事ですね☆
猫娘 (2020/06/08 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今夜はいつのまにか
うたた寝しちゃって0時に更新できず、まだ寝ぼけています。街は活動し始め
たというのに、あたしは勝手に自粛生活。ジョージの病院と週1度のお買い物
以外はどっこも出かけないので曜日の感覚が無くなってきて、最近じゃ時間の
感覚もなくなってきたかも?せめて0時の更新くらいは守らねば。安否確認の
更新なのに〜。仕事してるといつもマロンは椅子の下にやってきて、ねえねえ
お膝乗せてって言う子で、今日の写真みたいに椅子の下で可愛い顔しておねだり
する子だった。今はチャームが椅子の下から膝の上を通り越して机の上に乗って
邪魔してるけどね。あぁマロンが恋しい。恋しい恋しい。マロンロスはまだまだ
直りそうにないや〜。