お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4541.仲良し姉弟 | main | 4543.チャーム12歳 >>
4542.通院好き?

自分からキャリーに入る猫♪


昨日は久しぶりに長時間のお留守番をした我が家のニャンズ。コロナ自粛騒ぎになってから全く出かけなかったから2ヶ月半ぶり?何度も監視カメラで見てたけど、ケージに登って窓の外を眺めたりお風呂場のタイルの上に寝転がったり結構ウロウロ動いているみたい。あたしが家に居ると少しでも食べさせようとアレコレご飯を出してしまうので、昨日は心を鬼にして腎臓用の療法食だけ置いて出かけてみたんだけど、やっぱりあんまり食べてなかったわ〜。ちぇっ、ダメか〜。お腹が空いたら療法食でも食べてくれるかもって期待してたんだけどな。そしてジョージ兄ちゃんは、昨日もあたしの通院で点滴に行けなかったし今日は動物病院がお休みだから、初めて点滴打たない日が2日続くんだよね。先生が一度試してみようって言いはってん。たぶん先生はあたしのお財布事情を心配してくれてはるんだと思う。確かに通院が減れば助かる。もしお家で点滴できればもっと楽なんだけど、なにしろ巨体でパンチ力も半端ないジョージだけに、ひとりで点滴出来そうにないのでひたすら病院に通うしかないんだもん。

それにジョージって朝から玄関でスタンバイして病院行くの待ってるような変わった子なんだよね。自分のリードがかけてある所にスリスリしてお出かけを要求する子で玄関開けるまで動かないもん。


そしてキャリー見たら逃げる子が多いと思うけど、ジョージは自らすたすたとキャリーに入っていくんだよね。病院行きたいん?コレって絶対普通じゃないよね。


キャリーごと車に乗るのは気にいらないみたいだけど【猫婆が居た時はお膝の上からお外見えたんだけどね】あたしひとりだと運転の邪魔するから出せないのよ。


そしてコロナ対策で待合室じゃなくてお外で待つシステムなのが、ジョージ的には気にいってるのかも【病院前に巣があるのでツバメの観察も出来るしね


最近ではお隣に出来た美容室をのぞくのも楽しみらしい。お尻のハゲを綺麗に整えてくれたら良いけど、そこは人間の美容室だからね。


そしてジョージの番になって名前を呼ばれるとこの嬉しそうなお顔【何しろ自分からスタスタ診察室に入って行く子だからね


そしてもひとつ不思議なのが、お家に帰ってキャリーを開けても出たがらない事。まさかもう一度行きたいって思ってるとか?


これからもずっと続くだろうジョージの点滴。1回500ccの点滴で3500円を週4回だから出費も相当かさむ。お家でやったらもっと安くできるのは分ってるんだけど、ひとりで背中に点滴の針を刺して、暴れるだろうジョージを押さえつけて、針が抜けないようにチューブに手を添え、500ccもの点滴なのでポンプをパコパコやらんとあかんし、どうしても手が4本必要なんだよね。2人でやるとしてもチカラの強いジョージだけに至難の業な気もして、せめて500ccの点滴が300ccになったら時間的にも短くなるので、自宅点滴を一度は試してみたいと思うんだけど。先生的にはジョージの体格だと500cc必要だと言わはる。元ニャン母さんが手伝うよって言ってくださるんだけど、やっぱり誰かの助けが必要なのがネックだよな。ビビ太の時は猫婆も居てたし、大人しいし2キロ台で軽いから片手で支えれる子だったし、問題なくお家で点滴出来たんだけどな。まっ金銭的に頑張れるならジョージは喜んで通院してくれるから良いんだけど。コロナで仕事が無くなっちゃって時間はあるけど稼ぎがないのが悩みなんだよね〜。

 

***********************************
嫌がらずに通院してくれるのが助かるけど、
ビビ太みたいに自宅点滴には踏み切れないんだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
ヤムヤムママ (2020/06/03 12:53 AM)
通院お疲れ様でした。
牛とかのミルクを取るときにみたことあるのですが
両脇に策で囲ってあってその場でジッと立って
終わるのを待っている場面があるけど。
そういうものでジョージ君が点滴中に
我慢してくれるといいのにね。^^;

あら ジョージ君は牛だったのか?(≧∇≦)
キララン (2020/06/03 4:44 AM)
ご自身の定期検診から引き続きジョージ君の通院お疲れ様でした。猫娘さん3キロも痩せて・・・ドクターが訳を尋ねるのも納得です。
そして猫婆様の時と較べるドクターのツッコミが・・・ツーカーのようなドクターですね。

ジョージ君の点滴通院、ジョージ君的には毎日のルーティンになってそれなりに楽しみにしているのかもね。キャリーに入るのを嫌がらないだけでも大したものですよ。流石何でも規格外のジョージ君ならでは。
amesyoさんのはやと君も毎日通院して昨日は痙攣が起きたと書かれてましたので心配ですね。皆さまの可愛い愛する家族が皆元気に楽しく暮らせますように・・・祈らずにはいられません。

taza (2020/06/03 5:08 AM)
猫娘さんお疲れ様でした。
検査は合格ということで、ほっとしますね。

ジョ-ジ君は規格外の賢い子。
キャリ-に入れば病院で点滴と分かっているとは思うけど、それでも外出の魅力の方が勝つのかな?

amesyoさん、はやとくん心配です。
チビ助のママ (2020/06/03 7:02 AM)
おはようございます。
考える事ばかりで憂鬱な毎日で昨日は爆発してしまいました。

ジョージ君病院が好きって助かるけど、お財布には厳しいですよね。
チビ助の病院では小さなゲージに入れて点滴していました。
でも、チビ助の時を考えたらビックリするくらい安いですよ。
高くて高くて出来なかったです。(;_;)
猫娘さん3キロも痩せて、猫婆様の時とは違いますよね
しっかり食べてくださいね。
私なんて毎日歩いているのに痩せない、薬の副作用もあるんだけどストレスかな?

amesyoさん、はやと君心配ですよね。
自分が具合が悪い時は平気でも、息子は特別です。
お大事にしてください。

今日もファイト♪\(^-^)/


サッティ (2020/06/03 7:02 AM)
おはようございます
本当に病院嫌いでないしキャリーも
嫌がらないのでいいですね
お家で点滴はむづかしいですね
amesyo (2020/06/03 7:38 AM)
ジョ−ジ兄さんもがんばって居るんだからはやともがんばって居るんだけど・・ちび助のママさんtazaさん・キラランさんご心配頂きありがとうございます。昨日朝一に目の前でいきなりの痙攣がはやとは初めての事で 最初は??遊んで居ると思ってのですが・・突然倒れ・痙攣があんずが時折痙攣していたので直ぐに対処したのですが・・病院で先生のお話を聞いて注意してみていきたいと思います。旦那が・・でも平気ですがはやとはね
今日は病院おやすみですが。朝一に経過を見てくださるので助かります
やらいちょう (2020/06/03 8:12 AM)
確かに変わってますね。
病院が体のためだと分かっでいるのかな?
賢い?(゜ロ゜;
サイレン (2020/06/03 12:11 PM)
うちの前の猫も、点滴でいくら使ったことか!人間のゴハンをギリギリまで節約してました。カツオのお刺し身が大好物だったので、もう腎臓関係なく食べさせちゃって、、。虹の橋に旅立ってからはスーパーのカツオ売り場の前は通れませんでした&#128514;
にゃんずぱぱち (2020/06/03 5:10 PM)
自らキャリーに入る良い子なジョージくん♪
病院でも堂々としたもんですね(笑)
ルドルフのママ (2020/06/03 6:56 PM)
猫娘さん、定期検診お疲れさまでした。
ジョージくんはほんまにお外大好きなニャンコちゃんですね。通院も嫌がらず自分からキャリーに入っていく姿エライね〜!

amesyoさん、はやとくんの具合はどうですか?
心配ですね。お大事にして下さい。
ぶっちゃんママ (2020/06/03 9:45 PM)
ジョージ君は本間に偉いね♪
自分からキャリーに入ってくれるなんて中々居ないよ!
治療も大変やのに頑張ってるよね!
病院通いしなくても済むように毎日祈ってるからね!
猫娘さんも検診お疲れ様でした。

amesyoさんの、はやと君も元気になりますように祈ってます。
ひにゃんこ (2020/06/03 11:21 PM)
猫娘さん、検診無事に終わって良かった〜お疲れ様でした。

amesyoさんのはやとくん!様子は如何でしょうか?ご心配ですね。いつも通りの元気取り戻せますように〜

ジョージくんってほんと!不思議なにゃんこよね〜わんこだって自分から獣医さんのところに喜んで行く子はあんまりいないわね。うちの子達もよくブルブル震えたりしていたわ。

ところで皆さんマスク事情はそれぞれどうですか?私は友人が作ってくれて麻のマスクが蒸れなくってとても良いです。布の間に高機能フィルター入れてますが、頬とかはスースーしてくれて、眼鏡も曇りません。冷感マスクは長時間はやっぱり蒸れてきます。シルクも通気性と肌触りが良いです。
元ニャンコの母 (2020/06/03 11:42 PM)
ジョージ君はほんまに稀有な猫ちゃんです。
病院行くの全然嫌がらないし、呼ばれたら嬉しそうに入って行く猫ちゃんなんて聞いた事ないわ(笑)
キャリー=お外に行けるチャンス
キャリーは楽しい事のできる入れ物という事で。

amesyoさん、はやと君の具合は如何ですか。少しでも良くなって元気が出てきていますように。

マスクも今やファッションのひとつとなりましたね。でもワタクシは普通の使い捨てマスクで、暑い暑いと文句を言いながら使っています。




猫娘 (2020/06/04 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。昨日お留守番の時に
そろそろ食欲も戻ってきたようだし、長時間お留守にするいいチャンスだから
療法食だけ置き餌して出かけようって作戦が完全に失敗して。今日のジョージは
ウマイモンなら喰うけどそれ以外は絶対喰わんぞ攻撃で、少し前に戻っちゃった。
あーあ大失敗。療法食ではない一般食だけどカリカリを食べてくれるようになって
たのにな。今日はそのカリカリすら食べない。でもチュールは欲しがるしカツオも
ささみも欲しがる。カリカリは普通のは食べないけどクリスピーキッスなら食べる。
それって完全に我が儘病だよ。2日点滴を休んでるだけに、ちゃんと食べておいて
欲しいから、そんな我が儘言われてついつい出してしまうあたしは親馬鹿なのよね。
やっとカリカリ食べるようになってたのに。療法食は食べなくて良いから、せめて
そこまで戻ってよ。明日は点滴。お出かけしてお腹も空くかな?しかし暑くなって
マスクは拷問だわ。マスクして出かけるとあせも出来そうだもん。病院でもずっと
マスクしてたら、暑いは息は出来ひんしどんどんはぁはぁ息が荒くなって、怪しい
人になってましたよ。ずっとマスクしてお仕事してはる人尊敬するよ。あたしは
花粉症とかでもなかったからマスク慣れて無くて苦手すぎ。麻のマスクなら暑さが
マシなん?接触冷感のマスクとかも売ってたりして気になるけど。amesyoさん家の
ハーくん痙攣だなんて心配だよね。でもamesyoさんの対応が素早かったからハー君
よかったね。あたしなら焦ってなんもできひんよ。マロンの病院での最期の痙攣を
見ただけにめちゃくちゃ怖い。固まってしまいそうです。