お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4543.チャーム12歳 | main | 4545.マロン爺 >>
4544.お嬢さん猫

猫娘が一番年下ってあり得な〜い♪


みなさ〜ん昨日はあたしチャームのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージをありがとっ。猫の12歳が人間で言うと64歳位で猫娘より年上ってのは気にいらないけど、お誕生日の猫缶ケーキ作ってもらえたから許しちゃう【でもケーキが去年より小さくない?】コレは今はやりのおひとり様ケーキかしら?

猫娘はいつもフーしてって言うけど猫は吸えても吹けないってば。早くロウソクの火消してくれないと大事なおヒゲが焦げちゃうじゃないの。


今までトッピングのちゅーるはいつもマロンに舐められちゃってたから【絶対マロンが先に舐めちゃうんだもん】今年はチャームが全部頂くわよ。


あら匂いを嗅ぎ付けてジョージ兄ちゃんが来ちゃった。最近お兄ちゃんってアレ嫌コレ嫌ってご飯の選り好みして、チャームの真似ばっかしてるでしょ。


でも食べたそうだから分けてあげる。今年はマロンが居ないから食事風景が平和だけど【マロンが居るとウーウー唸りながら食べるのよ】やっぱり3にゃん並んで食べた方が断然おいしいわ。


あら?今日はお兄ちゃん残さないの?お兄ちゃんって図体の割に食べるの遅いのよね〜。そのうえ最近よく残すからチャームはお残り頂いてるんだ。


でも猫娘なんてちょろいのよ。チャームが「もっと頂戴♪」って可愛い声で鳴いたら、おかわり入れてくれるもの。でももういらな〜い。また後で食べるわ。


チャームは我が儘姫だって言われてるけど、こういうマイペースなとこが一番「猫らしい」でしょ【チャームはいつだって自分に正直なのよ】チャームは永遠に我が儘なお嬢さんで結構よ。


チャームも12歳(人間年齢で64歳位)ジョージ兄ちゃんももうすぐ16歳(人間年齢で80歳になるの)ってことは我が家で猫娘が一番年下になったって事こと〜?!チャームは猫娘みたいなコテコテのおばちゃんにはならないわよ〜。永遠のお嬢さん路線を貫くんですもの〜。

 

***********************************
ずっとお嬢さんって呼んでちょうだい。
大阪のおばちゃんにはならなくてよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
たすくママ (2020/06/05 1:55 AM)
チャーちゃん、1日遅れだけどお誕生日おめでとう!
恒例の猫缶ケーキでのお祝い、良かったね。
3ニャンで顔寄せあいながら食べる光景が見られないのはちょっと寂しいけどね。
こんな可愛らしいチャーちゃんも人間年齢では64歳だなんて信じられないわ。そうだよね、マロンちゃんが永遠の末っ子なら、チャーちゃんは永遠のお嬢様。これからも可愛い姿をいっぱい見せてね。
そしてチャーちゃんのお誕生日と一緒の記念日を迎えられた皆様、おめでとうございます。
我が家の紅一点ミウも今日が9歳のお誕生日です。
こちらは永遠のオムツ猫、私の中では永遠の赤ちゃんなのに、私の歳を超えてしまった!
ホントはチャーちゃんのお誕生日を聞いて思い出した始末です(汗)
ムスメの誕生日を忘れるほど私の頭の中を占めてるのは近所の野良猫のこと。昨秋親子で現れ、我が家でもたまにご飯をあげていて、お母さん猫は不妊手術しなきゃな、なんて思っていたら、ちょっと見ない間にまた出産して4匹の乳飲み子を連れて現れて…。主にご飯をあげてるお宅と相談して母猫を捕獲して手術を受けさせようと、あれこれ準備をしているところなのです。
我が家の猫はみんな素手で保護しましたが、母猫は近くまで寄れるものの、すごく警戒心強くて触らせてくれず、今回捕獲器を購入しました。
うまく捕まってくれればいいのですが…。そのタイミングで子猫も保護したいと思ってるのですが、こちらも母猫の教えよろしく警戒心強くて、日中姿を見ることがありません。何より母猫の母性がハンパなく、危険を感じると子猫を咥えて居場所を変えてしまうのです。捕獲できたら貰い手を探そうと思ってるんですげとね。
しばらく落ち着かない日々を過ごしそうです。
キララン (2020/06/05 4:24 AM)
猫娘家の恒例猫缶誕生日ケーキ・・・人間の私から見ても何時も美味しそう〜〜
アンコと白玉の組み合わせに目が無い私は今年のケーキが白玉乗っているのね〜〜と思いました(猫が白玉食べる訳ないよね?・・汗)
こんなに綺麗に丸くちゅーるをトッピング出来るなんて猫娘さんセンスもおありですが器用ですね♪

もし人間でチャーちゃんみたいな我儘な人なら一寸・・と書いていらした猫娘さんですが、よーーく分かります。
猫様だからこそニャンでも許されるし愛しいのよね。
だって愛する家族だもの〜〜名前の通りに我儘こそ一番のチャームポイントのチャーちゃんよね。

昨日は皆さま孫息子にありがとうございました。
さてさてかおりんさんも昨日お誕生日だったのですね。おめでとうございました♪
そして今日はたすくママさんのミウちゃんの9歳のお誕生日おめでとうございます♪
気になる存在の近所の野良母子猫さんたち、何とか捕獲できればいいですね。
taza (2020/06/05 5:35 AM)
美味しそうな白玉ケ-キ(笑)
それに、イチゴに艶出しのゼラチン的なチュ-ルですね。
おかわりって言ったのにもういらないとか言っちゃって、相変わらずチャ-ちゃんらしいわ。
チャ-ちゃんってちっとも変わらないね。
美魔女だわ〜!

昨日は、かおりんさんお誕生日おめでとうございました。
たすくママさんミウちゃん、お誕生日おめでとうございます。
警戒心の強い野良ちゃんたち、捕獲 手術スムーズにいくといいですね。
サッティ (2020/06/05 6:57 AM)
おはようございます

今年はチャームちゃんゆっくり食べれたんですね
ジョージお兄ちゃんも食べてるね
良かったな〜
チビ助のママ (2020/06/05 7:24 AM)
おはようございます。
美味しそうなケーキだね、今月はチビ助の誕生日だからその時に久しぶりにケーキを食べる予定です。(^-^)

かおりんさん、お誕生日おめでとうございました。
たすくママさん、ミウちゃんお誕生日おめでとうございます。
私の朝散歩で会う猫は耳カットがしてあります。
野良猫を捕獲するのは大変ですよね。
スムーズにいくといいですね〜

今日もファイト♪\(^-^)/
amesyo (2020/06/05 8:11 AM)
盛大な誕生日お祝いチャ−ムちゃんよかったね
少し寂しくなったけど きっとマロン君も 僕もたべるでちゅ〜って来てるかもね
猫様は何時の日か年上に・・でも・・猫馬鹿には何時までも来たときの仔猫さんに見えることがあるんですよ〜
ぶっちゃんママ (2020/06/05 8:24 AM)
チャームちゃん美味しそうなケーキ作ってもらって良かったね♪
ジョージ君も食べてくれて良かった♪
たぶん、マロン君も横から食べるでち〜て顔を突っ込んでることでしょう(笑)

かおりんさん、お誕生日おめでとうございました♪
たすくママさん、ミウちゃんお誕生日おめでとうございます♪
近所の野良猫ちゃん無事に捕獲できると良いのですが!
毎回思うのですが大変な作業ですよね!
頭が下がります。
やらいちょう (2020/06/05 8:29 AM)
人間に換算すると
そうなりますか。
ちょっとびっくりですね|゚Д゚)
姫ママ (2020/06/05 9:31 AM)
チャーちゃんお誕生日おめでとう♪
一日遅れだけど・・・
美味しそうな猫缶ケーキ。ジョージ君も食べれたのね。ちゃんと腎臓食も食べれてるのかしら?
たんぽぽ&ぴょん (2020/06/05 2:14 PM)
美味しそうなケーキに美猫チャーちゃん(^_-)-☆
お誕生日おめでとう!!
いつまでもかわいくてきれい…うらやましいなぁ

ジョージ君もゆっくりたっぷり召し上がれ(^^)/
ルドルフのママ (2020/06/05 6:18 PM)
そうだね、チャーちゃんは永遠のお嬢様だよね。
猫缶ケーキ、美味しそうな白玉トッピングに見える〜!
きっとマロンたんも一緒に食べてたね。

たすくママさんのミウちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
元ニャンコの母 (2020/06/05 11:57 PM)
チャーちゃん、恒例のバースデーケーキ美味しかったでしょ。
同じちゅーるでも格別のお味がするのよね。
美味しそうに食べる猫ちゃんを見てるのが、猫飼いの一番の幸せね♪

たすくママさん、ミウちゃんのお誕生日おめでとうございます☆☆
手のかかる子はいつまでも赤ちゃんに思えますよね。それだけ愛おしさも格別ですね♪
ひにゃんこ (2020/06/06 12:18 AM)
今日はあちこち真夏並みの暑さのようで〜マスク辛くなりますね。
こちらも日中はそれなりの暑さでしたが、夜は冷え冷え〜〜窓開けていられません、涼しくって!

たすくママさんのミウちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
手のかかる子ほど可愛いって言いますけど、野良ちゃん達もなんとかなるといいですね。
今日十三の猫ボランディアのお話を読んで泣いてしまいました。10年野良ちゃんして片足が切られ3本足、毎年2、3回出産してはすぐに子供をなくすの繰り返しのチャコちゃんという猫ちゃんです。とても賢くってなかなか捕獲出来ず、何日も徹夜してとうとう成功したそうです。一緒に捕獲出来た2匹の子猫も一緒で今家猫になる訓練中ですが、始めはチャコちゃんは子供を守ろうと必死だったそうです。過酷な10年の猫生のこのチャコちゃんのこれからは穏やかに過ごして欲しいと思っているそうです。10年も見守って来た人がいる話に泣けてしまいました。
毎月わずかですが寄付していますが、コロナで中止を申し出る人が多いそうです。まだ出来るうちは少額ですが続けたいと思っています。

そう、コロナのもたらしたものは色々ありますね。
猫娘 (2020/06/06 1:37 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もチャーちゃんのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました。
昨日の猫缶ケーキが余程美味しかったのか、今日も「もっと美味しいもん頂戴」
ってチャームだけじゃなくジョージまでおねだりしてましたわ。腎臓用の猫缶
出しても「それじゃない」って文句言われるし。腎臓用は余程まずいのかな?
それとも猫缶ケーキにしたら美味しそうに見える?まさか白玉風がいいとか?
でも最近ではなんか少しずつ諦めだしてる。腎臓用だけを出して食べなくて心配
するより、食べたがる物を出して喜んで食べて、サプリでリンを少しでも減らす
方がいいんじゃないかって。レンジアレンってリン吸着剤を毎日続けてみてます。
でも直接フードに混ぜると嫌がるんで、結局チュールに混ぜてるから意味ない?
さてたすくママさん家のミウちゃんは今日がお誕生日なのね。おめでとうね〜。
もうミウちゃんも9歳だって?月日の経つのは何て早いんだろう。でもハンディ
抱えたミウちゃんが元気にシニア期突入してくれてあたしは嬉しい。なんですと?
またまた保護の必要な子が?野良さんの子供はほんま警戒心強くて捕まえにくい。
無理強いすると子猫咥えて出て行っちゃうしね〜。うちも昔、縁の下で子育てを
始めた親子が居て、少しずつ慣れさせてもうすこしって所で猫婆が無理強いして
あっさり宿替えされちゃって捕まえそびれた子達が居てたんよ。うまく捕獲器に
入ってくれますように。