お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4540.ハートのはげ | main | 4542.通院好き? >>
4541.仲良し姉弟

マロンを感じて寝てるのかな〜♪


マロンが居なくなって異変を感じてるのはジョージだけじゃない【ジョージはマロンのじゃらし咥えて歩き回るけど】チャームは最近寝る場所が変わった。チャームが居ないと思って探すと、いつもマロンが使ってたケージの上の箱の横で寝てるの。今までソコでは寝たこと無いのに。

段ボールで作った箱の中がマロンの定位置だったね。避難所でもあり隠れ家でもあり一番気にいってた場所だよね【太って穴のサイズは大きくしたけどね


ジョージ兄ちゃんに追いかけられてもソコに居れば安心だったし。リフォーム効果で接待部長になる前は、誰か来るとその箱の中に隠れてた秘密基地だよね。


チャームと箱を争ってた事もあったけど、今のチャームは箱の中に入らず、箱の前に陣取って寝てるの。まるでマロンの匂いを嗅ぐように時々箱の中をのぞく姿を見ると涙が出ちゃうんだ。


いつもお姉ちゃんの側で寝たがったマロン坊や。いつもチャームの横を狙ってたよね。末っ子で甘えん坊だったもんね。


チャームが寝てるとぴったり横に引っ付いていってたっけ【チャームも引っ付き虫の弟が可愛かったでしょ


なんだかんだ文句言っても、ふたりは血の繋がった姉弟。ほんまに仲良し姉弟だったもんね〜。


今チャームがひとりで寝てる姿を見ると、マロンが横に居ないと寂しくないのかな?って思っちゃう。


今日は猫娘の定期検診、コロナのせいで延期してた検査なの。ジョージの様子が安定してきたから今ならお出かけしても大丈夫だよね。なるべく早く帰るけど滋賀県まで行ってくるからね。この2ヶ月間ずっとステイホームで全く出かけてないのでお留守番は久しぶりだよね。ふたりで仲良く寝ててくれたら良いんだけどな。でもチャームとジョージはくっついて寝るのは難しいみたい。チャームからは寄っていかないし、ジョージから寄って行ってもチャームが逃げちゃうの。マロンが居なくなって同じように寂しいふたりが仲良く寄り添って寝てくれたら嬉しいんだけどな。

 

***********************************
チャームもマロンが居なくなって寂しいよね。
だからマロンの寝床の横で寝てるんだよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2020/06/02 4:43 AM)
タワーの上の安全地帯でブイブイ(Vって確か安全地帯の地図記号だったような記憶がある)言っているマロン君をチャーちゃんも覚えているんでしょうね。

ジョージ君のハート形のマシュマロモチモチ肌は期間限定且つおさわりも何回もはNG・・・
近くだったり触りに行きたいわ〜〜
すぐ行ける元ニャン母さんいいないいな♪

県境を跨いだ外出もOKになったし延ばしていた定期検診行ってこられるのね。お気をつけていってらっしゃいね。
taza (2020/06/02 5:32 AM)
マロンたんの安全地帯の横に陣取るチャ-ちゃん。
横にマロンたんがいる気がします。
そうだよね、チャ-ちゃん。
安全地帯のマ-ク!懐かしいです。
青色のやったね。
京都の市電、中高生のころ、おけいはん下車後、雨が降って徒歩が辛い時は市電に乗ってました。
あらま脱線(・_・;)(話がですよ)

猫娘さん、気を付けていってらっしゃい。
いま、「忍びの滋賀」という本を読んでます。
楽しい!!姫野カオルコ著です。
チビ助のママ (2020/06/02 6:58 AM)
おはようございます。
私はテレビでYouTubeを観ていますょ。
無料だから音楽を流しています、楽しみの一つになりました。
整形外科も人が出て来ましたね〜
お年寄りはマスクをしていても、よくしゃべっています。

マロン君がいた安全地帯、チャームちゃんには見えるんじゃないかな?
ここにいればマロン君がいるって。

コロナが落ちついて来たら夜中のバイクの音がうるさくなり、酔っぱらいも増えました。
猫娘さん、検診ですね気をつけて行ってらっしゃい。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2020/06/02 7:18 AM)
マロンちゃんを偲んで、
いや、
そこにいるんでしょう。
いつまでも家族( ´ ` )
サッティ (2020/06/02 7:35 AM)
おはようございます
寂しいのはジョージお兄ちゃんだけじゃなかったんだ
チャームちゃんも寂しかったんですね
2にゃんこでお留守番できるかな〜
amesyo (2020/06/02 7:38 AM)
チャ〜ムちゃんきっとマロン君を感じているのね
姉弟だもの違う何かをね
はやと・・たべたり食べなかったり・・心配の種は大きくなるばかり・・今朝・・初めて痙攣が・・
てんかんでもないし病院に行って来ます
ララほっぺ (2020/06/02 9:21 AM)
おはようございましゅ!緊急事態宣言も解除され
春分の日以来、そまっちょに会いに行く
田園○市線の中のララほっぺでちヽ(*^ω^*)ノ!
(今のところ、かの有名な猛ラッシュも大丈夫)
電車使って行くのは567のせいで、4ヶ月半振り
でち。途中、電車止まらないかと色々考えるのも
何だか懐かちいでち!!!

こうちて見てるとマロンたん、まだ猫娘しゃんの
所にいるようでち、それがララほっぺの涙を
誘うんでち(;ω;)。
たんぽぽ&ぴょん (2020/06/02 12:13 PM)
ジョージ君のハートのおしり触りたい(^^)/
マロンくん、猫娘さんちにいるんですね。ジョージ君もチャームちゃんも一緒に過ごしているに違いありません。
猫娘さん健診気をつけて行ってらっしゃい!にゃんずの柱だもの、健康第一で!!
ルドルフのママ (2020/06/02 1:40 PM)
チャーちゃん、マロンたんは側にいるよね。
感じるんだよね。
ジョージくんとお留守番、仲良くね。
猫娘さん、定期健診お気をつけて。

amesyoさん、はやとくん心配ですね。元気玉送ります。

ララほっぺさん、優しいお言葉ありがとうございます。
にゃんずぱぱち (2020/06/02 5:29 PM)
チャームちゃん、ここに居たらマロンくんが
来るかも知れないって思ってるみたいですね
ぶっちゃんママ (2020/06/02 9:26 PM)
チャームちゃん切ないね!涙が出てきます。
マロン君の隠れ家を、いつでも入れるように空けてるんよね〜
お留守番、ジョージ君と仲良く出来たかな?
猫娘さん、検診お疲れ様でした。
元ニャンコの母 (2020/06/02 11:38 PM)
マロンたんのあの巣箱風お部屋、猫娘さんのお宅に伺って見上げるたびに、胸が痛くなります。
今にもひょこっとマロンたんが顔を覗かせそう!
その傍で、チャーちゃんは絶対にマロンたんを感じ取ってると思う。
切ないです。

amesyoさん、はやと君痙攣は心配ですね。大分落ち着いたんでしょうか。早く元気になってくれますように。

猫娘さん、今日は滋賀県の定期検診に行かれて、帰す足でジョージ君の病院と、大忙しですね。お疲れ様でした。






れいぴー (2020/06/03 12:02 AM)
マロンくんがお気に入りだった箱の横で寝るチャームちゃん。
マロンくんを感じていたいのかもしれませんね。
この中にいるかな?なんて覗いているのを見たら、泣けてしまいます。切ないですね( ; _ ; )

猫娘さん、定期検診、無事に行って来られたでしょうか?
お疲れ様でした。
猫娘 (2020/06/03 12:33 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。久しぶりの猫だけの
お留守番。2週間前だったら心配で出かけられなかったけどジョージの体調も
安定してきたようなので、コロナで1ヶ月半延期してた検査に行ってきました。
あたしの検査はほぼほぼ合格。でも驚いたのは体重が3キロ落ちてた。自分で
気づいてなかったけど、友達に痩せた痩せたって言われてたのは当たってたな。
先生に「自粛で痩せた?」って聞かれたから「猫が死んだから」って答えたら
「お母さんが亡くなったときは痩せてなかったよね?」って言われてしもたわ。
そして家に帰るとジョージがにゃーにゃー鳴きながらお出迎え。寂しかったと
言ってたみたい。最近ジョージは特に甘えん坊になってるもんね。長い時間の
お留守番は久しぶりだもんね。気になって何度も何度も監視カメラで見てたら
結構ウロウロ歩き回って、ご飯茶碗を覗くんだけど、ちょっと食べてすぐ止め
ちゃうの。最近食欲も安定してきたし、お出かけするチャンスに療法食にして
出かけたら、お腹空いたら食べてくれるかも?って思ったんだけど作戦失敗や。
帰って一般食を出したら普通に食べたもん。やっぱりジョージが食べないのは
食欲無いんじゃなくて腎臓ご飯が気に入らないんだわ。そしてほんまは今日は
早く帰ってきて夜診察で点滴に連れて行こうと思ってたんだけど、先生に相談
したら「無理しないで良いチャンスだから2日空けて試してみましょう」って。
あたし的には2日空けるのは試したいけど2日目が病院の休診日なのが心配と
思ってたんだけど、今夜のジョージ見てる限り大丈夫そう。先週の血液検査で
結果が悪かった割にジョージの体調は良さそうなんだもんな。このままもっと
ご飯もりもり食べて体重の減少も止まってくれたら安心できるのにな。暑いの
苦手な子だけに夏バテが心配なんだもーん。