お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4531.想い出花 | main | 4533.張り込み猫 >>
4532.花泥棒

せっかく咲いた芍薬を盗らないで〜!


みなさ〜んお久しぶり。あたしは猫娘家の柵の番人「芍薬の精」よ。本当なら皆さんと会える時期なのに、なんと先日花泥棒にポキッと折って連れ去られちゃったのよ。今年は咲こうと思ってツボミを膨らませたら大雨で首が下がっちゃったんだけど、それでも頑張って咲いたのよ。なのに猫と写真を撮る前に泥棒されちゃうなんて〜。悲しい。ということで今日の写真は昔の写真、イメージ写真ということで話を進めるわね。

今年の牡丹もそうだったけど、あたし達も柵からはみ出して咲き始めたの【だってみんなに見て欲しいからはみ出るのよ】今年は3つのツボミを付けたのに、先に咲いた2本が盗られちゃったの。柵から引っ込んでた1本だけ残ったけどね。やっぱり柵から出たら危険なんだわ。


それよりビックリしたのは、なんとマロンが死んじゃったって?嘘でしょ。絶対嘘よ、嘘だと言って〜!【マロンはあたし達に会いたかったはずだもの


マロたんは猫娘家の末っ子、一番若かったでしょ。それがなんで一番早くに逝っちゃうのよ。あの立派なふさふさ尻尾がもう見れないなんて〜。


そのうえ今年はあたし達の永遠のスター、デブ猫ジョージが病院通してるって?いったいこの家はどうなってるのよ。去年末に猫婆が逝って、今月マロンが逝って、ジョージまで病気って。


あたしたちはジョージが柵につっかえてもがく姿を楽しみに【これを見ないと元気が出ないのよ】一年に一度花をつけてるというのに。


しかもこの1ヶ月の食欲不振ですっかり瘦せちゃったと言うじゃないの。でもイイわ。こうなったら柵につっかえなくてもいいから、早く元気になってボディーガードだけでもしてちょうだい。


マロたんもあたしたちが咲いたら虹の橋から帰って来て、その立派な尻尾で花泥棒を撃退してくれるわよね。毎年待ってるわよ。でもちょっとこしょばいけど。


いつもならあたし達が咲いたら速攻で猫連れてカメラ持ってくる猫娘も、今年は全然写真撮る気無いらしく。写真撮る前に盗まれちゃって本当に災難の年だわ〜。しかし人ん家に咲いた花を持ってくってどういう人なのかしらね。子供が父の日にお父さんにあげたいとか言うなら可愛げあるけど。これで花泥棒されるの何度目かしら?牡丹や芍薬、紫陽花とかもいろいろ持ってかれるのよ。でも一番盗られるのはあたしたち芍薬。やっぱりあたし達が一番綺麗ってことよね〜。

 

***********************************
ここん家の猫と戯れる楽しみも無く
あたし達を連れ去った人、花泥棒は犯罪よ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(11) | - |
キララン (2020/05/24 4:24 AM)
昔は花盗人なんて一寸粋な言い回しもあったけど・・・よそさまの庭から勝手に持っていくのは犯罪よね(プンプン)いくら柵からはみ出て道路側に飛び出てたとしてもね。
我が家の芍薬は昨日見たら、先日の2日連続の風雨で全て倒れていて、おまけに折角の蕾が蕾のまま枯れていた・・・プチショック感じたから猫娘さんのお気持ちは比べものにならない程だね・・・

口の悪い芍薬の精さんたちも今年は何時もと違う年になりましたね。
マリちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございました。
皆さま伯父にありがとうございました。私の母の一番上の姉(50代で亡くなったんですが)の配偶者なので享年94歳!伯母と較べたら大往生って言ってもいいかな・・私の母は兄ひとりと三姉妹の末っ子なんですが一番長生きしたすぐ上の姉が74歳で亡くなり、いとこ達とこういった葬儀で会うたびに『一番長生きした妻で74歳だけど夫たちは結構長生きしたよね』と話題?になります。
taza (2020/05/24 6:47 AM)
一年に一度、芍薬さんのお楽しみ♪
のはずが、芍薬さんたちびっくり!でしたね。
お花泥棒許せん!プンプン。
しかし、最後の一文、「やっぱりあたしたちが一番綺麗ってことよね〜」だってさ。

マリちゃん、お誕生日おめでとうございました。
キレイキレイしてもらったかな?
やらいちょう (2020/05/24 8:08 AM)
今年の春は
人々の花を欲する気持ちが
強いんでしょうか?
ジョージくん、
柵に挟まるのを楽しみにしてますよー(&#8250;´ω`&#8249; )
amesyo (2020/05/24 8:35 AM)
心ない人がいますよね
私も昔 白い薔薇を実家の庭で育てていて
花が咲き始めて・・朝起きたら・・花が??根こそぎ切り取られていました、勿論警察にも届けたけどその当時は部犯カメラも無いから・・
一声かけてくだされば 分けてあげるのにって
ひどいですね
マリちゃんのパパ (2020/05/24 9:06 AM)
皆さんマリちゃんの10歳の誕生日にコメントくださりありがとうございます。今日はチビスケママの家でマリちゃんはカットをしてもらっています、皆さんマリちゃんの誕生日祝っていただきありがとうございます。
チビ助のママ (2020/05/24 12:36 PM)
こんにちは。
マリちゃんのシャンプー、カットが終わり帰って行きました。(^-^)
コロナの影響でしばらくしていなかったので、毛玉がいっぱいでした。
猫娘さん、キラランさん、tazaさん、ありがとうございます。
迷わずマリちゃんを引き取ったマリちゃんパパはすごいなぁ〜

花泥棒ってどこにでもいるんですね〜
近所では鉢ごと持って行く人もいるみたいですよ。
人の家の品物を盗むなんて、いくら綺麗な花でもひどいですよね。

少し気になる事が、道路にまで並んでいる鉢は邪魔だと思います。
歩いていると避けるのに道路に出てしまいます。

今日もファイト♪\(^-^)/
ルドルフのママ (2020/05/24 2:15 PM)
芍薬の精さん、こんにちは。
一年に一度せっかく咲いたのに、ポキッと折っていかれちゃうなんてひどいよねー。
花泥棒さん心は痛まないの??

昨夜は携帯を握りしめ、またもや寝落ちしてしまいました。
キラ子姐さん、伯父様のご冥福をお祈りいたします。
マリちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございました。シャンプーカットしてもらって良かったね♪
れいぴー (2020/05/24 11:24 PM)
え〜っ、それはショックですね(T-T)
とっても綺麗で可愛い芍薬さんだから、欲しくなっちゃうのかもしれないけど、よそのお家の大切なお花を持って行っちゃダメですよね〜。
防犯カメラ起動中っていうダミーのプレートを付けているお家ありましたけどね〜。

ジョージくん、今日は食べられたかな?

遅くなりましたが、マリちゃん、お誕生日おめでとうございました(^^)

ひにゃんこ (2020/05/25 12:20 AM)
お口の悪い芍薬達、忘れていました。そんな季節でしたね〜 ジョージくん、柵くぐりみたいな〜

リラ冷えの街札幌は夜暖房入れちゃいます。こうして初夏に向かいますけど、風邪引きそうだわ〜

ジョージくんはお庭で過ごせるんだから随分気候が違うわね。お外にでてたくさん食べてね!
猫娘 (2020/05/25 12:24 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。大雨で首をさげて
いたけど頑張って咲いた芍薬。なのに持ってかないでよ〜。お家の前に市が
設置した防犯カメラがあるから、きっと花泥棒の様子は写ってるんだろうな。
残った1輪はまだつぼみだったし柵からはみ出てなかったので無事だったけど。
その芍薬が今日綺麗に咲いてました。もう柵からはみ出して咲いちゃダメだよ。
しかし折れた切り口がもぎ取ったと言うよりハサミか何か刃物とかでスパッと
切った切り口なんだよね。ということはあらかじめ花泥棒をしようと思って
道具を持ってきたって言う事か?それって確信犯やわ。しかしよそん家から
勝手に持って帰った花飾って楽しめるのかしら?来年芍薬の蕾が膨らんだら、
ジョージに番をしてもらわないとあかんわ。さて今日は従姉妹ちゃんが遊びに
来てくれて、縁側で長い時間遊べたのでジョージはご機嫌さん。でもジョージが
あんまり「うぉーんうぉーん」大きな声で泣くので従姉妹ちゃんもビックリで
マロンが好きだったじゃらし咥えて家の中を泣きながら歩いたり、ジョージも
マロンロスなんだろうなって想ったって。そうなんだよねー。ジョージにも
チャームにもマロンが居なくなったことは一大事だもんね。あたしも含めて
マロンが居ないことを信じられない認められない3匹が揃ってマロンロスに
なっちゃってるんだよね〜。あぁマロン、早く帰っておいで。生まれ変わって
帰ってきてもすぐに見つけるから帰っておいでよ。
ひにゃんこ (2020/05/30 1:19 AM)
お口の悪い芍薬達、忘れていました。そんな季節でしたね〜 ジョージくん、柵くぐりみたいな〜

リラ冷えの街札幌は夜暖房入れちゃいます。こうして初夏に向かいますけど、風邪引きそうだわ〜

ジョージくんはお庭で過ごせるんだから随分気候が違うわね。お外にでてたくさん食べてね!