お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4530.猫の遠吠え | main | 4532.花泥棒 >>
4531.想い出花

ツツジを見ると思い出すだろうな〜。


みなさんにご心配かけていますが、まだまだマロンロスから立ち直れない猫娘。なんか日が経つにつれ悲しみが深まっちゃって…。信じられなかった今までより、マロンが居ない実感が押し寄せて来た最近の方が余計に辛い。でも確実に時は過ぎていってるんだよね。

マロンが逝った時に咲き始めた我が家の平戸ツツジ。マロンはツツジが咲くとやって来る蜂さんが大好きでした【怖いけどブーンって言う羽音が気になって寄って行ってたよね


マロンが旅立って一週間後には満開になったっけ。でもまだこの頃はマロンの気配がアチコチにあって【色んな音がしたりトイレの砂が転がったり】まだ信じられないだけで悲しいというより「マロンはどこ?」って気持でした。


チャームやジョージの視線の先にマロンがいるんじゃないかと探してばっか居ました【写真にも不思議なものが映り込んでたもんね


そしてマロンが逝って2週間過ぎるとツツジの花が散り始めました。風が吹くとぽとっと落ちるツツジの花、マロンがよくじゃれてたっけ。


きっとチャームと一緒に遊んでるって、時々するマロンの気配にマロンと過ごした楽しい時間の想い出を巡らせてました。


そして昨日で3週間。先日の大雨でツツジの花は全て叩き落とされてしまいました。ツツジにマロンの面影を重ねてただけに花が散っただけで悲しい。


ジョージやチャームの為にもしっかりせなって思うんだけど。気配も全くなくなってしまってマロンは虹の橋に行っちゃったのかと思うとマロンロスはどんどんひどくなるばかり。


マロンが亡くなったのは自粛自粛の日々だったので、ひたすら家に籠ってメソメソしてた。大阪は緊急事態宣言も解除されたけど、それでもちっとも出かける気などにはならなくて。今の望みはジョージがもりもりご飯を食べてくれることだけ。ジョージが食べないともう心配で心配でたまんないんだもん。マロンのことがあった後だけに特にナーバスになってるんだろうな。

 

***********************************
きっとこれからもツツジの花が咲く度に
マロンと重ねちゃって涙するんだろうな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
キララン (2020/05/23 4:30 AM)
平戸ツツジはマロン君の花になりましたね。蕾が膨らんだ、花が咲いた、散った・・・
全てにおいてマロン君に繋がりる花になりましたね。

実はマロン君の逝った日は母方の伯父も亡くなったと知らせがあってすぐ駆けつけました。この時期だから会食等は無かったけど(3人のお坊さんも全てマスクのまま読経)きちんとお通夜も葬儀も出来ました。
そこで話題になったのはやはり『同じ死ぬとしてもコロナでだけは死にたくないね』と皆異口同音に言ってました・・・お骨になって自宅に戻るまで会う事も触る事も出来ないのですもの・・・頼めば棺に何か入れて貰うのは可能なのかな?
猫娘さんのコメレス見て思いました・・・
解除されてもコロナと共存する生活が続く・・今までの日常を取り戻せる日が来るのか・・
マロンロス感・・・日を追うごとに増すのも分かります。何を見ても思い出してしまうんですよね・・・
続き (2020/05/23 4:33 AM)
何か舌っ足らずの文章で誤解されると困るので・・
伯父はコロナではないですよ・・・
サッティ (2020/05/23 7:10 AM)
おはようございます

3週間まだまだ猫娘さんには時間がかかりますね
そしてジョージお兄ちゃんがご飯食べるように
なれば本当にいいのにね

チビ助のママ (2020/05/23 7:29 AM)
おはようございます。
チビ助が亡くなった日もリッキーが亡くなった日も、忘れる事なんて出来ない。
さて、今日はマリちゃんの10歳の誕生日なんです。
リッキーはペットショップの言葉は悪いけど売れ残り、マリちゃんは小さなペットショップの繁殖犬です。
違うペットショップの前に10匹ほどあげますと写真が張ってありました。
それをリッキーパパに伝えると見に行ったんです。
今は笑顔の可愛い犬になりました。
明日はシャンプーカットを私がしますょ。

ジョージ君、治らない病気だよね上手につきあっていかないとダメですよね。
ご飯をしっかり食べて散歩に行けるといいですね(=^ェ^=)
猫娘さんもですよ!
5月はマロン君の月ですよね。

キラランさん、伯父様のご冥福をお祈りいたします。
お疲れ様でした。
コロナで死ねと遺品も身につけている品物は処分されるそうです。
残りも戻って来て1ヶ月は開けられないらしいです。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2020/05/23 8:11 AM)
きっとツツジに
マロンちゃんの魂が。
毎年、逢えますね!
amesyo (2020/05/23 8:24 AM)
人は時が忘れさせてくれる・・って言うけど
無理だよね・・
一年以上経っても未だ・・娘の事から抜け出せない・・あんずの時の辛さも未だ心にモコって居るし
時間が経過しても・・底にいない・・って事が理解できない時間が経過しても辛さのぬかるみからは出られない・・食事も充分取れない・・食べなきゃ・・と思うんだけど食欲はわかない・・側にいるこの御飯は用意してもなかなか思うようには・・寝なきゃ・・と思うだけど寝付けない・・
無理に空元気しなくって良いよ・・余計に落ち込むから・・今は立ち止まり無理に前を見なくってもいいと思いますよ。ただご自愛ください
taza (2020/05/23 8:47 AM)
ツツジはいろんな思いがいっぱいの特別なお花になりましたね。
テレビを見ても、いろいろな思いがつらい気持ちにつながってしまう、、、。
しっかりせんでもええよ。

キラ子さん、叔父さまのご冥福をお祈りいたします。
ERI (2020/05/23 7:53 PM)
猫娘さん、無理しないでくださいね。
ジョージお兄ちゃん、愛する弟マロンくんが帰って来なくて呼ぶんだね。
私も夫が逝ってしまって時間は過ぎて行くけれど心は取り残されたままです。
義母とは四十九日法要の後は会っていないので少し気持ちが楽に過ごせています。

キラランさん、叔父さまのご冥福をお祈りいたします。
れいぴー (2020/05/24 12:09 AM)
時間が経てば経つほど、マロンくんロスが増していくの、すごくわかります。
気持ちに嘘はつけないですものね。
思うままの感情でいいと思います。
ただ、悲しいお顔を見せるのは、ジョージくん、チャームちゃんも不安になるかもしれませんね。
そこが難しいところですが、ジョージくん達には、できるだけ笑顔で接してあげられるといいですね。

キラランさん、大変だったのですね。
伯父様のご冥福をお祈り申し上げます。

ERIさん、どうぞご自愛くださいね。
元ニャンコの母 (2020/05/24 12:19 AM)
平戸ツツジにマロンたんの面影を重ねて・・・。
花が散るのは強烈に寂しいですね。
あの日から3週間。悲しみは深まるばかり。
今はその中に身を置く事が精神のバランスを保てると思うよ。
しっかりせんでもいいと思う。
ジョージ君がご飯しっかり食べてくれる事が、一番のお薬よね。

キラランさん、伯父様のご冥福をお祈りいたします。
ひにゃんこ (2020/05/24 12:51 AM)
キラ子さん叔父様お見送りでしたか!お疲れ様でした。ご冥福をお祈りしております。

ERIさんもコメント入れて下さって、良かったです。心は取り残されてままですって、なんだか胸が痛みます。本当にそうなんだと思います。

猫娘さん、やっぱり日増しに辛いわね〜 どんなしんどくても朝はきますしね〜現実にはジョージくんとチャームちゃんという家族がいるのでお世話しなくてはいけないし。ジョージくんもりもり食べてあげてね。
猫娘 (2020/05/24 1:43 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。平戸ツツジも
すっかり散ってマロンが追いかけてたハチさんも来なくなっちゃったな。
きっとこれから毎年ツツジの花が咲く度にマロンと過ごした色んなこと
想い出すんだろうな〜。マロたん君のことは決して忘れないよ。ずっと
側にいて欲しいけど、早く生まれ変わってココに戻ってきて欲しいな〜。
れいぴーさんの言う通りジョージやチャームの前では悲しい顔見せちゃ
ダメだなって私も思うの。あの子たちだってマロンが居なくなった事に
何らか異変を感じているはずなのに、なるべく笑って接していたいよね。
キラランさん同じ日に叔父さまが亡くなられたのですね。ご愁傷様でした。
そうだよね今の時期ご葬儀も気をつかうよね。あたしも思ったよ。猫婆が
コロナの今の時期じゃなくてよかったと。ERIさんお義母様とはあれから
会われていないとのこと、良かったわ。ちょっと距離を置きたいものね〜。
マリちゃん10歳のお誕生日おめでとう。マリちゃんはリッキーパパに
会えて良かったね。明日は特別綺麗にしてもらってね。