お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4529.心霊写真? | main | 4531.想い出花 >>
4530.猫の遠吠え

マロンを呼んでるんでち?


みなしゃん今日はマロンが旅立って3回目の金曜日。三七日(みなぬか)って言うんでちゅって。マロンが逝ってからジョージ兄ちゃんはやたら鳴くようになりまちたね。しかもいつも玄関でお外を向いて「あぉ〜ん あぉ〜ん」と、それはそれはでっかい声で鳴くんでち。その声がマロンを呼ぶ声に聞こえちゃうんですって。少しずつは減って来たけど3週間ずっと鳴きっぱなしだって猫娘が心配してまちゅよ。

最期にマロンが夜間動物救急病院へ行くのを、ジョージ兄ちゃんはココで見送ってくれまちたもんね。だからマロンが玄関から戻って来ると思ってるんでちょうか?


でも皆しゃんにその声を聞かせたいと猫娘が動画を撮ろうと近づくと、なんも無かった顔して止めるでちょ。なんででち?


マロンはいつだってお兄ちゃんの側にいるのに、ジョージ兄ちゃんにはマロンの姿が見えなくて呼ぶんでちょうかね〜。


今日のお写真はマロンが旅立つ1週間前のお写真。この頃のマロンは調子の悪いお兄ちゃんが心配で、いつも見張ってたでち。


今のマロンなら邪魔じゃないでちゅかね?マロンは昔も今もいつだってお兄ちゃんをじっと見てまちゅよ【マロンはお兄ちゃん命でちゅもん


お兄ちゃんは最近瘦せて来たでちょ。元気そうに家中歩き回ってるけど、量はあんまり食べないって猫娘が心配してるでち。


暇さえあれば玄関に座り込んで、自分の背中の毛をブチブチとむしりながら遠吠えするお兄ちゃん【昔からブチブチむしる癖ありまちたけどね】いったいなんでそんなに大きい声で何度も何度も鳴くのか、猫娘が知りたがってまちゅよ。


お兄ちゃんが遠吠えする度に「マロンが居ないストレスかしら?」って猫娘は心が痛むんでちゅって。お兄ちゃんがむしった毛を片付けながら泣けてくるんでちゅって【お兄ちゃんはカミナリとかのストレスでも毛をむしるでちょ】そのうえご飯も少ししか食べないんじゃ更に猫娘の心配は増すばかり。お兄ちゃんいい加減にいつも通りの生活に戻しまちょ。マロンはガツガツモリモリ食べるお兄ちゃんが見たいんでち。

 

***********************************
お兄ちゃんって今まで鳴かない猫だったのに。
急に鳴き出したら猫娘が心配するでちょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
キララン (2020/05/22 4:43 AM)
マロン君が最後に出て行った玄関のその先を見つめ
あぉ〜ん、あぉ〜んと鳴くお兄ちゃんの姿・・
きっとマロン君に『戻ってこいよ〜まだかよ〜いつまで待たせるんだ〜マロ〜ン』と言っているんでしょうか・・・
猫娘さんに聞こえる『あぉ〜ん』はジョージ君は『マロ〜ン』と呼んでいるんだね・・・猫娘さんにはそれが『あぉ〜ん』と聞こえるだけなのね・・・と思いながら読み進んだら・・・

猫娘さんにもちゃんと『マロ〜ン』と聞こえていたんですね。

急に鳴き出したら猫娘が心配するでちょ・・・の最後の一行・・・
そのまんま『急にいなくなったら皆心配するだろ!』マロン君に返したいジョージ君だよね
チビ助のママ (2020/05/22 6:37 AM)
おはようございます。

ジョージ君の後ろ姿が切ないよ(;_;)
玄関から出て行ったんだから玄関から帰って来るって思うよね。
(マロ〜ン)って聞こえるね〜
キラランさんが言うようにマロン君に言ってやりたいジョージ君の気持ちが分かる。

チビ助がリッキーが亡くなった時にリッキーが寝ていた所にずっと座っていたんです。
リッキーの異変に気がついてリッキーパパに教え、リッキーを起こしているチビ助になんて言っていいか分からなかった。
今でも落ち込んでいる私です。(;_;)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/05/22 7:27 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんの鳴き声本当にせつないですね
今までは泣かなかったんですね
まだ時間がかかりますね
マロンちゃんはお兄ちゃんが大好きだったのは
知ってましたがジョージお兄ちゃんの大好きだったんですね
amesyo (2020/05/22 7:59 AM)
はやとはあんずが居なくなって暫くはあんずの前から動かなかった何時もあんずの前に座っていた・・
やはり何時も側に居た子が居なくなって・・時折??と思うのかなぁ〜マロン君の匂いを感じながら姿が無いのが気になるのかなぁ〜
はやとも又食べなくなったりで・・毎日が安心出来ません。ジョ−ジくんも食べてね
やらいちょう (2020/05/22 8:17 AM)
呼んでいるのか
話しているのか。
相手がマロンちゃんである事は
間違いなさそうですねー。
taza (2020/05/22 10:23 AM)
ジョージくん、やっぱり呼んでますよね。
待ってるんやろうな。
孫たちお預かりで、てんやわんやです。
これにて失礼いたします(・・;)
サイレン (2020/05/22 11:14 AM)
10,17日と2話連続で放映されていたザ・ノンフィクション、ご覧になりましたか?

獣医さんと愛犬ハナが虹の橋に旅立つまでの絆のお話でした。

診察に急に体調を崩した猫ちゃんが来たのですが、検査しても異常はありません。よくよく話を聞いてみると、仲良しの同居猫が逝ってしまったとのこと。獣医さんは、この子は寂しいのだと。必要なのは心のケアだから、たっぷり愛情を注いであげて下さいということでした。

あと、動物には長生き願望はなくて、飼い主さんとの穏やかな時間が何よりなのだそう。だから具合の悪い時も看取り時も笑顔でいなきゃいけないと。これは勉強になりました。

ハナは穏やかな笑みの中で旅立っていったのかな。そこのシーンは身内だけで静かに送りたいということで撮影NGでしたが。
ララほっぺ (2020/05/22 2:05 PM)
ジョージくん、きっと悟ったんでち(;ω;)。
2枚目のお写真の文章、辛いお気持ちが伝わって
きましゅ。
ララほっぺも幾度となく、そのような気持ちを
経験ちたでち、そのコたちと虹の橋で会うために
人を傷つけたりとか、悪い事は絶対にちないんでち。
マロンたんの魂、猫娘しゃんのお家にあるんでち!
にゃんずぱぱち (2020/05/22 4:21 PM)
ジョージくんマロンくんを呼んでるんだね…
切ない気持ちになっちゃいます…
ぶっちゃんママ (2020/05/22 5:13 PM)
ジョージ君、寂しいのでしょうね!
せつないねぇ〜
チャームちゃんがジョージ君に甘えてくれたら、気がそれるかな?
時間がかかりますよねー!
ルドルフのママ (2020/05/22 6:21 PM)
ジョージくん、末っ子甘えたのマロンたんが急にいなくなったんだもん…寂しいよね。
大きな声で呼んだらマロンたんが帰って来てくれるかも…と…切ないな。。
元ニャンコの母 (2020/05/22 11:57 PM)
ジョージ君の鳴き声は、急にいなくなったマロンたんを呼んでるんだと思う。
猫にも悲しいと思う気持ちを表現する事があるんだね。
賢いジョージ君だから何もかも解ってるのよ。
ほんまに切ないね。
猫娘 (2020/05/23 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージの
鳴き声を聞く度に切なくなっちゃって。チャームもやたら甘えてきて
ニャーニャー鳴いてあたしの顔見るし。きっとこの子達もマロンロス。
急に姿が見えなくなったマロンを探しては泣いてるんだと思う。猫は
他の子の死をどう受け止めるんだろう。死んじゃったって分かるんだ
ろうか?ただ居なくなった?いやジョージは理解してる気もするよな。
チャームも血の繋がったお姉ちゃん、やっぱり何か感じてると思うの。
私もマロン思いだして涙しない日はなくて、ずっと目が腫れぼったい。
このまま「おいわ」の様な顔になる日も近いな。でもあたしが泣くと
ジョージがじゃらしをクチに咥えて持ってきてくれるの。これで遊べ
ってこと?それとも元気出せってことかな?この子達に心配かけちゃ
あかんよね。分かってるけど、うーん。チビ助ちゃんもリッキー君の
残り香感じてたのかな?はやとくんもあんずちゃんの前から動かずに
あんちゃん探してたのかな?サイレンさん、当分は別れとかそう言う
番組見る勇気が無くて、あかんたれな私です。さっきもナイトスクープ
見てたら死というワードが出て来ただけで涙止まらなくなっちゃって。
そういえば志村動物園の録画も、志村さん亡くなった回から見れないの。
岡江さんの追悼番組も見てられなくてテレビ消しちゃった。コロナで
亡くなった方のご家族はどんなにか寂しいだろう。最期に会うことも
許されず。お骨になってからの対面だなんて。それを考えたらあたしは
最期のマロンをこの腕で抱きしめることが出来た。それだけでもきっと
幸せなことなんだろうな。今まではもしも猫を見送るときが来たなら
このお家であたしのお膝の上でと思ってきた。でも今回のマロンだけは
最期に救急病院へ連れて行けて良かったと思うの。それでないと朝に
病院で診てもらって大丈夫だったマロンの突然死。それが脳の病気だと
知ることもできなかったもんな。もしもお家で痙攣起こしてたら、私は
もっと受け入れることが出来なかったはず。自分を責めちゃったはず。
だからマロンが病院まで頑張ってくれたこと、ほんと感謝してるよー。
きっとマロンの最期の親孝行だったんだね。