お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4508.腎臓ご飯 | main | 4510.マロン逝去 >>
4509.牡丹の嘆き

我慢ウィークしてるわよ〜♪


みなさ〜ん1年ぶりの御無沙汰ね。あたしは猫娘家の玄関に咲く牡丹の精よ。毎年あたしたちの牡丹劇場を楽しみに待っててくださるブログ皆さんに会いにきたわよ。でも今年はちょっと寂しいのよ。

だって柵抜けのアイドルのジョージ兄ちゃんが側に来てくれないんですもの。最近おデブ街道まっしぐらのマロン坊やも家から出てきてくれないし。【おデブふたり組に会うのを楽しみ咲いたのに】スリムなチャームじゃつまんないわ。


ねぇコッチに来て頂戴よ。あたし達から寄っては行けないんですもの。お兄ちゃんが病気だって聞いたから心配してたんだけど、お庭に出れるまで回復したのね。


2週間で480gも瘦せたんですって?でもあんまり細くなったように感じないのは何故かしら?【スルリと出れちゃったらつまらないんだけど】一応柵抜け出来るかどうか見せて頂戴。1年に1度の楽しみなんだから〜。


チャームはお転婆でハラハラさせれられっぱなしだから苦手なのよ【細い柵の上を行ったり来たりするんですもの】この子はサーカスに売り飛ばしたくなっちゃうわよ。


しかし世間はコロナ騒ぎで人通りが無くて、せっかく綺麗に咲いてるあたし達を見てくれる人が少ないのよ。みんな自粛でお家の中にいるのね。


ステイホームしなさいって言うけど、あたし達もともと動けないんだからいつだってステイホームよ。ただ少しでも見て欲しいから必死で首伸ばして道路にはみ出してるだけよ。


ちょっと〜、チャームまで行っちゃうの?来年まで会えないのよ。そんなさっさと行かないで〜。


今までこんなに寂しかった年は無いわ。あたし達ぼたんの後には芍薬も咲くのよ。その頃には自粛が解除になったらいいのに〜。

 

***********************************
今年はチャームにしか会えなかった牡丹。
お花の世界も我慢ウィークだわね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(9) | - |
キララン (2020/05/01 5:06 AM)
一年振りの登場(再会)〜〜
待ってましたよ〜〜牡丹の精さん達♪
なのに今年のGWは我慢ウィーク・・
これがGG(我慢月間)に延びそうな・・決定しそうだね。
先日TVで観たけど福岡だったかな?それはそれは見事な藤の花が何時ものように人に愛でられる事もなく、逆に見に来る人が居ないようにと今を盛りにと咲いていたのにバッサリ刈り取られたニュース・・・
花に何も罪は無いのに哀しく思って見たっけ。
牡丹さん達もこれから柵・・もとい咲く芍薬の精さん達も今年はWY(我慢イヤー)来年こそ全てが元通りになってますように・・・

マロン君心配です・・もしかして他にどこか悪いところがあるのかな・・とか思ってしまいがちになりますよね・・こんな事書く自体不安を煽ってしまいますけど、どうかどうか今日は食べてくれますように・・
Yoko (2020/05/01 6:16 AM)
マロンちゃんの事

もしかして毛玉がお腹に溜まってるとかないですか?症状がうちの長毛猫が毛玉がなかなか出なくてしんどい時に似てるような気がします。
チビ助のママ (2020/05/01 6:18 AM)
おはようございます。
一匹でも大変、心配なのにマロン君もって心配倍増ですね。
猫娘は一人しかいないでしょ、猫娘さんの体調も心配ですよ。

今年は牡丹も寂しくしているよね。
いつもの漫才が出来ないからなぁ〜
点滴も大事だけどご飯を食べる事が一番いいから今日こそは食べてくれますように願っています。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/05/01 7:18 AM)
おはようございます

牡丹の季節ですか?
今年は見れないので猫娘さん所で見れて良かった
ジョージお兄ちゃんいないので寂しいんだね
チャームちゃんじゃ物足りないんですね
taza (2020/05/01 7:22 AM)
牡丹の精さん、ご無沙汰で〜す。
本来なら毒舌お漫才が繰り広げられるはずなのに
なんだか寂しいね。
それにしても柵からどど〜んと首を伸ばしている牡丹さん。ええ根性したはりますな。

マロンたん、どうか食欲戻りますように。
原因がはっきりしないのが気になりますが、
ほかに悪いところが見つかってほしくないです。
amesyo (2020/05/01 7:24 AM)
そうそう5月のカレンダ−はチャ−ムちゃんと牡丹だった 昨夜5月に替えたは
ここ長岡京市も牡丹で有名なお寺があって毎年観光バスがくるけど今年はコロナノ影響で牡丹寺??開いてないみたい
何処もこのシ−ズンGWにあわせてお花が咲き誇るところが多いんだけど・・みんな切り取られて観光客が来ないように処置しているそうです。藤の花もみんな切り取られたみたい・・来年はみんなで楽しめたら良いのにね・・今年はカレンダ−で牡丹の花見しておきます
やらいちょう (2020/05/01 7:58 AM)
花たちも
見てもらえないから
きっと寂しいでしょうね。
早く収束します様に( ´ ` )
にゃんずぱぱち (2020/05/01 3:08 PM)
牡丹劇場ww
この口悪さがクセになるんですよね〜(笑)
ぶっちゃんママ (2020/05/01 6:04 PM)
マロン君、中々食べてくれないんですね!
心配ですね!
ジョージ君、少しずつ食べれるようになってきて良かったです。
病院通い頑張ろうね。

牡丹さん、待ってました〜(笑)
今回はジョージ君マロン君抜き!
チャームちゃんはスレンダーやから面白くない?
牡丹さんが柵からはみ出て、ステイホーム!
笑える〜チャームちゃん上手い!

最近YouTubeでお気に入りを見つけて笑ってるのが有ります。
猫好きの方お薦めです♪
関西弁しゃべる姉妹猫ちゃんねる!
猫の口が動いて喋ってるんやけど、大阪のオバチャンが喋ってるような内容でうけますよ〜♪
知ってる人もいてるでしょうね!
笑って免疫上げましょう。