お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4492.緊急入院 | main | 4494.調子悪し >>
4493.仮退院

とりあえず退院しました♪


みなさんご心配をおかけしましたが、昨夜ジョージは家に戻ってきました。今日水曜日が病院の休診日なので、とりあえず仮退院と相成りました。実は入院した日の夜、先生が夜中に見に行くと点滴が外れてたらしいのです。ケージの中をウロウロするし、アチコチぶち当たって暴れるし、先生が外れた点滴を直そうとするとパンチまで食らわせたらしい。病院が開いてる時間なら押さえてくれる看護士さんがいるけれど、休診日や夜間は先生がひとりで診るから「ボクひとりじゃジョージ君は無理です」ってはっきり言われちゃった。なので明日木曜日の朝にまた病院に行って診てもらって、その時に具合が良くなっていれば再入院はさせずに1週間毎日通院して様子をみようということになりました。

写真は昨日の朝、ジョージの面会に行った時のもの。入院した月曜日の夜は41.4度もあった熱は火曜の朝には40度になってました。猫の平熱が38度くらいだから平熱より2度程高いけど、お薬はちゃんと効いてきてるみたいだね


一晩飲まず喰わずだったって言うから、試しにちゅーるを差し出すと、喜んでベロベロ舐めるじゃないですか。自分から食べるという事は生きるチカラがあるということ。少しホッとしたよぉ。


でも夜まではこのまま点滴を続けて熱下げなきゃダメなんだよ。コロナのせいで面会も手短かにと言われてるし、また夜迎えに来るからねとケージから離れるとジョージが哀れな声で遠吠えするんです。もぉ〜そんな声出したら後ろ髪ひかれちゃうじゃないの。


そして夜迎えに行ってお家に帰ると、まぁ甘える甘える。まだ本調子ではないけど、とりあえず危機は脱した感じ。やはり原因は腎不全の悪化。小さい頃に尿結石とかやってる子の腎臓はそう強くはないらしい【3才の時に石が詰まっちゃったの


帰るとすぐにお水を飲む飲む。病院では一度も水に口をつけなかったというけど、帰った途端に10分くらい水を飲んでたよ。急性腎不全をやってから【3年前の13才の誕生日に急性腎不全発症】とにかく水は飲み過ぎって思うくらい飲むの。腎臓が弱ってるからそれだけ水分を欲するらしい。今回は高熱で脱水症状になってたみたい。


まだカリカリとかには目もくれないけど、柔らかいウエット系ならスプーンで「あーん」してあげると舐める。茶碗に入れといても食べないのだから甘えた病じゃない?でも全く食べない訳じゃないから、少しずつ戻していこうね。しばらくは付きっきりで看病するよ。


本当は1週間の入院が理想的なのだけど、先生も一晩でジョージが病院にいることのストレスがどれほど大きいかがわかったみたい。ジョージ君は通院の方が良いねって。もちろん様子みてその時その時で判断だけど、あたしも自宅療養のほうが良いと思う。


しかしお医者様に「ジョージ君は無理」って返されちゃうって、ジョージったらどんだけ先生を殴ったんだ?断固拒否のジョージの目ヂカラに負けはったんかな。もぉ笑っちゃったよ。とにかく猫の腎臓病は完治する病気じゃないし、騙し騙しでも病気とうまくつきあっていかなきゃね。高熱だったけどレントゲンでも肺炎とかは確認されなかったからコロナの心配も無いし、熱も徐々に下がるはずだから、通院だけならお散歩のつもりで毎日行きましょ。まだ本調子じゃないけど、とりあえずお家に帰って来たから今晩はよく寝れるはずだよ。猫娘もゆうべは一睡も出来なかったから、今晩は一緒に爆睡しましょ。そうだジョージは戻ってきたけど猫娘のスマホはまだ回復せず。機種変したいのだけどコロナのせいでショップも時短営業で今日は替えれなかったの。心配してラインしてくださった皆さん。ラインは読めるけど画面の下半分が押しても反応しないので返事が打てなくてごめんなさい。電話はかかってきても出るボタンが反応しなくて出れないけど、着信履歴からはかけれるから履歴残してね。ジョージの具合次第だけど、今週中には新しいのに変える予定でーす。

 

***********************************
なにはともあれ戻ってきてくれて嬉しいよ。
少しずつで良いからご飯も食べて元気になろうね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
Bits (2020/04/15 12:31 AM)
とりあえず、退院おめでとう!ジョージ君。
退院できて本当に良かったー。昨日の緊急記事でもしかしてコロナ!?…と 私も頭によぎりました。ペットにも感染する可能性有りと聞いていたので、恐かったです。まだ本調子じゃないのかな。でもおうちで猫娘さんと一緒にいる事が一番の良薬だよね。ジョージ君 お大事にしてね。
ぴんくのコスモス (2020/04/15 12:40 AM)
仮だけど、お家に帰れてよかったね。

病院がストレスなら、やっぱりお家だよね。
猫娘さんや、仲間の居る所が一番だよね。
八枚目の「断固断る」の、写真が物語っています。
猫ちゃんの怒ったお顔初めて拝見しました。
ジョージ君、本当に怒るんですね。
怒ったお顔も、凛々しい!!
早く元気になりますように。
ヤムヤムママ (2020/04/15 1:14 AM)
とりあえず帰宅できて良かった^^
通院の方がジョージ君にあうならそれで
様子みて対処していくしかない
今日はどうしているか気になってしょうがなかったよ。
猫娘さんもジョージ君も疲れたろうから
しっかり睡眠とってね。
ひにゃんこ (2020/04/15 1:40 AM)
お〜〜〜シャバに取りあえずは出れたのね。おめでとう!
このまま通院で元気になってね。猫娘さんは大変でもジョージの為なんともないもんね〜本人もお体に気をつけてください。

電話も明日はなんとかなるといいわね。仕事にならないもんね。

さて、テレワークは私の仕事に限界があって昨日今日の会議はちょっと難しかったわ!でもこんな時は工夫をしてできる限りのことしなくっちゃね。

皆様の十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

ジョージくん!!おばちゃん達みんなで元気玉の特大送りますよ〜〜〜〜
445 (2020/04/15 2:11 AM)
お〜〜!
とりあえずは、良かったぁ。
元気玉だけは送っていたの。でも心配はあったのよ〜。

567のこともあり。心が募るし。

でも心配しすぎは良くないんよね。
「気」をもんでしまって、ぐちゃぐちゃにしちゃうから。

とにかくは
お家に帰れたってこと、おめでとうーー!
日本中でお祝いです!

猫娘さんもご自愛ご自愛ですからねー。

元気玉、特大送りますーー!!
キララン (2020/04/15 4:39 AM)
明日散歩を兼ねた通院で『本退院〜〜』となりますように。祝シャバ復帰となれば心も晴々。
一週間くらいの通院は本当に散歩と思えばジョージ君の気持ちも晴れる♪
しかし、ワンニャンの扱いに慣れている筈のドクターが〜〜ジョージ君の取説読んでいない?

引き続き元気玉送りますね〜〜!!
何て言ったってココの主役はジョージ君なのだから〜〜
姫ママ (2020/04/15 5:03 AM)
仮退院とはいえお家に帰れて良かったね&#10160;今日は猫娘さんもジョージ君とゆっくりして下さいね。
チビ助のママ (2020/04/15 6:58 AM)
おはようございます。
人も動物もストレスなく病院に行けたらいいですよね〜

ジョージ君、仮退院ですか!
熱の原因とご飯が食べられないと心配ですよ。
病院の先生にムリと言わせてしまうジョージ君にお手上げなんだね。

ひき続き特大元気玉を送りますよ!
猫娘さんもご自愛くださいね。
寝てって言っても寝られないけど、ジョージ君と一緒にゆっくり過ごしてください。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/04/15 7:10 AM)
おはようございます
とりあえずジョージちゃん帰ってきたんですね
先生もお手上げ状態
猫娘さんしんどいけど通院しかないないですね
早く熱下がってほしいね
taza (2020/04/15 7:31 AM)
仮退院とはいえホッとしました。
さすがジョ-ジ君、先生にパンチして参らせたんやね。
やっぱりお家がいちばん、猫娘さんと一緒によく眠れましたか?
ジョ-ジ君頑張れ〜〜フレ〜!フレ〜!
amesyo (2020/04/15 7:41 AM)
入院生活は・無理そうね
昨夜は心配して・・でも。病院が水曜日が休診で面倒見るのは無理って・・・お家療養頑張って
サンチャン (2020/04/15 8:21 AM)
ジョージ君、とりあえずは良かった!
ちゅーる食べてお水飲んで、すっごく嬉しい!

通院はあるげど、しっかり見てもらって頑張ろうね!!
ルドルフのママ (2020/04/15 2:58 PM)
ジョージくん、仮退院良かったね。
やっぱりおうちが一番だよね。
通院が続くけど、ご飯やちゅーる食べておりこうさんにしてください。
猫娘さん、お体ご自愛してくださいね。
ララほっぺ (2020/04/15 3:46 PM)
こんにちは、ジョージくん心配ちたお・・・(;ω;)
なかなかコメ出来ずにゴメンネ(;ω;)。
こういう時って猫様も人間様も、普段の生活の有り難みが
一番良く分かるでち(*T ω `*)。

お大事にちて、ネ。
ララほっぺ (2020/04/15 3:51 PM)
1枚目のお写真なんて、まるで
捨てられて怯える仔猫のようでち(;ω;)。
ジョージくんの心細さが、ララほっぺの家の台所まで
伝わってきましゅ。
お大事にどうぞ(*´ω`*)。
ぶっちゃんママ (2020/04/15 5:04 PM)
とりあえず仮退院出来て良かったです。
ジョージ君、先生にパンチする力が有るのなら大丈夫よね!
熱も平熱まで下がってくれますように〜
脱水症状は危険!
食事も少しずつ食べようね。
ぶっちゃんの場合は、家に連れて帰ったら悪化してしまったから、入院させたままの方が良かったと後悔してます。
ジョージ君は通院で負担かからないので有れば、その方が良いね!
猫娘さんも、ご自愛してくださいね。
キャサリン (2020/04/15 9:17 PM)
ジョージくん、仮退院おめでとう〜。
点滴の針あとの絆創膏が痛々しいです。
昨日はツーショットでまったりゆっくりできましたか?
弱ってる時は猫娘さんの手からのご飯がいつもの何倍も美味しく感じるよね。
ゆっくり元気になってね。
ひにゃんこ (2020/04/15 11:37 PM)
今日はおとなしくして、ご飯食べれてかな??
甘えっ子のまんまでしょうね。

携帯行けたかしら?

くれぐれもご一家みにゃさんお気をつけてお過ごしください。
ハニ兄貴 (2020/04/15 11:45 PM)
お家でストレスフリーになって早く元気に復活しますように。ジョージ兄ちゃんはNo sanpo No life. 我々はNo George No life. だよ〜 (´∀`)
元ニャンコの母 (2020/04/16 12:37 AM)
ジョージ君、やっぱお家が一番いいね。
猫娘さんの傍が一番いいね。

でも通院して頑張って治そうね。

ブログのおばちゃん達みんなで、ダイナマイト級の元気玉送り続けるからね!
猫娘 (2020/04/16 1:24 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もジョージにたくさんの応援のお言葉をありがとうございました。
みなさんの元気玉しっかり受取って「起きたら元気になってたよ」って
言いたかったのに、あかんかったわ。夜中にベッドから降りてトイレに
行ったら登れなくなったりして、結局昨夜はあたしのベッドで寝るのは
断念して、あたしもジョージと一緒にホカペに転がって床で寝ましたよ。
夜中に何度もトイレに行って、その度にお尻はみ出してるからおしっこが
こぼれちゃうから、あんよも濡れちゃうので、起きて拭いて。さすがに
2晩目の寝不足はきついわ。今夜はベッドじゃなくて床にマットレスを
降ろして寝ようとちゃんと準備したのに、そうするとベッドに登ってくの。
なんでやねん。下で寝ようって誘うと、ちょうど今日の最後の写真みたいに
「オレはココで寝るねん」って怒るのよ。ぴんくのコスモスさんの言う通り
ジョージの顔って本気で怒ってるでしょ。こわいんだから〜。今日はずっと
元気なくてずーっとずーっと寝てたんだけど。夜友達が食欲ないんやろって
ご飯誘ってくれて。でもコロナ心配だしジョージを置いて出かけたくないし。
結局ありあわせでお鍋を作って家で食べたんです。3人でお鍋をつついてると
なんとジョージがやってきたの。今日は全く動かなかったのに、お客さんに
挨拶せんとあかんって自分から出て来た。みんなの横にベッドを置いたら
ちゃんとそこで寝るんだよ。そしてみんなが見てる前なら、流動食みたいな
ウエットを舐めてくれたんですよ。今日は朝からクチに入れるのを断固拒否
だったから、めっちゃ嬉しい。みんなが見てるといい格好したくなるのかな?
ジョージはほんまにお客さん好きな猫なんだな。そして友達を玄関まで送って
戻ってくると、ヨタヨタと玄関まで来て「帰っちゃったの?」って、見送りに
出て来たけど間に合わなかったのね。ジョージがいつも通りの行動をするのが
すごく嬉しくって、あたし泣けて来ちゃった。やる気はあるんだよ。でも今は
カラダが動かないだけ。もう少し食べてくれると元気になるのが早いと思うん
だけどね。熱はホームドクター猫娘の見立てだとまだ少しあると思う。入院した
時ほど高くはないけど、今日の昼間は結構熱あった。でも少しでも動いたせいか
今は少しだけ下がった感じがする。明日起きたら病院へ行って来ます。また入院
と言われるのか、通院で点滴と注射に通うのか、昼間だけ預けて夜は連れて帰る
とか、色々先生と相談してきます。そうだ、スマホ、音声認識で使うやり方が
少し慣れてきたのに、さっきお風呂上がりのふやけた手で触ってしまってから
パスコードを打ち込めないから、ねっちもさっちも何も出来なくなっちゃった。
明日はなんとか携帯ショップまで行ってこなくちゃ。早く機種変したいのだ。