お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4482.未公開写真 | main | 4484.桜の小径 >>
4483.猫と滑り台

普通の猫は滑り台で遊ばないでちょ〜♪


みなさん今日はマロンが更新するでち。猫娘が見つけたたくさんの未公開写真の中から、今日はすべり台のお話でち。マロンはお家の近くの公園で何度か滑り台に登ったことはあったんでちゅけど【猫婆に強引に登らされたんでちゅけど】この公園の滑り台は初めてでちた。

この日も無理矢理押されて登っちゃったんでちゅけど、猫婆がすべれすべれってうるさかったんでちゅよ。


チャー姉ちゃんはお転婆だから平気で来い来いって言うんでちゅけどね【お姉ちゃんだって最初は登れなかったでちょ


マロンにとっては「初めての公園」「初めての滑り台」で怖い事づくしなんでちゅもん。尻尾の膨らみ見たらわかるでちょ。


チャー姉ちゃんがお手本見せてくれたでち。あれ?滑ってないでち。歩いて降りれるでち?


普通に降りるだけならマロンにも出来まちゅよ。猫婆が「お尻で滑らなきゃダメ」って言うから困ってたんだもん。


みんなやらないとお家に帰してもらえないから、ジョージ兄ちゃんも渋々付き合ってましたよね〜。


ほんまに猫婆は強引な人でちたもんね。お兄ちゃんも最後は猫婆との散歩を拒否してたもん【リードを引っぱって首抜けそうになってたでち


だいたい普通は猫ってすべり台で遊んだりしませんってば。公園に行ったら当たり前の顏して滑り台に登るジョージ兄ちゃんとチャー姉ちゃんが普通じゃないんでち。猫娘はマロンが散歩を嫌がったら無理矢理連れて行ったりしないから、今はすごく平和でち。

 

***********************************
マロンはごく普通の猫なんですから
散歩も公園も遠慮しときまちゅ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
harry (2020/04/05 12:18 AM)
みんにゃ滑り台使えるってすごいにゃよ。
キララン (2020/04/05 5:06 AM)
起用のお写真は猫婆様の羽織の色と滑り台の(何と言うか分からないけどてっぺんの壁?部分)色が同じで滑る部分の色も綺麗な色で素敵なお写真です。
こんな風にお外で猫婆様も交えて無邪気に遊んでいた頃が懐かしいですね(遠い目・・)
余談ですが・・
ここ最近・・頃と入力しようとすると先を読みすぎる?PCの変換が真っ先にコロナと変換するのには参ってしまいます。

ぶっちゃんママさん隣のワンコ情報ありがとうございます。我が家もニャンコにワンコが今では2匹なのでよそ様のワンコも気になって(笑)

猫娘さん、確かに医者に行って処方される薬より薬局で買う市販薬の方が高い!分かります。
あちこち不具合がでていらっしゃるようなので心配です・・・でも本当に通院も怖い気持ちも分かるし・・

皆『君』のせいだよね・・・

志村動物園録画したけど・・・まだ見てないです。
taza (2020/04/05 5:23 AM)
ホントだ!
猫婆様の羽織とすべり台がカラーコ−ディネ−トされてる。最近できた公園の遊具はかなり原色を使っていて、それもありかなとは思うけど この滑り台は落ち着いた色ですね。
チャ−ちゃんは「すべらないとお家に帰れないわよ」
なんてさらりと言ってるし(笑)
さて、近所のさくらのトンネルが満開なのでちょいとウォーキング行って来ます。昨日はほとんど人に会わなかった(笑)
少し寒そうです。
チビ助のママ (2020/04/05 6:23 AM)
おはようございます。
(志村動物園)録画していました。
途中見ましたが涙が溢れて、今日はゆっくり見る事にします。
キンスマも志村さんが出ていたので録画しています。
怖いですね、森三中の方もコロナだと報道がありました。
昨日、白目が真っ赤になっていてドラッグストアで目薬を買ったけど、高いですね。(;_;)

猫が嬉しそうに滑り台で遊んでいる姿は面白いですよね〜(笑)
絶対ありえない画像ですね〜

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/04/05 7:17 AM)
おはようございます
懐かしい写真なんですね
お元気な猫場様も写っていますね
猫ちゃんがスベリ台本当に珍しいですね
お散歩もリード付けても珍しかったですよね
やらいちょう (2020/04/05 7:58 AM)
お尻で滑る?
うーむ、
猫さんにはかなりハードル高いでしょ|゚Д゚)
amesyo (2020/04/05 8:11 AM)
その・・強引さも今は良き思い出ですね
一つ一つ思い出して今を浸る・・
娘の事も思い出し喧嘩して言い合いをしたことが
今は良い思い出になっていますが・・原因がなんだったか??娘に聞いても笑っています
kitcat (2020/04/05 11:39 AM)
〇 花の苗がもらえるキャンペーン
でも、「トラネコの飼い主限定」なんだって、
トラネコといえば、ジョージくん
でも今日が締め切り日
→ https://c-so.net/suntoryflowers/room/toraneko/
オススメ〜     <ののちゃんより>
キャサリン (2020/04/05 5:31 PM)
公園にしては珍しく淡い色の滑り台でちね。
猫婆さまのかつてのスパルタ教育のおかげで、今のみんにゃが居てる、複雑な気持ちっちゃあフクザツですね。

今日のこちら大阪南部は、若干冷えますが憎らしいほどの青空と満開の桜。
主婦ですから、買い物のついでに自転車でお花見のドライブスルーしてきました。
ルドルフのママ (2020/04/05 10:47 PM)
3にゃん揃って公園、お元気な猫婆さまが一緒で懐かしいお写真。
お尻で滑るのは、なかなか無理が…
その強引な宇宙人が猫婆さまでしたね。。
ぶっちゃんママ (2020/04/05 11:41 PM)
あまり見ないような滑り台ですね!
猫婆様強引やなぁー(笑)
低い滑り台みたいやから、猫でも大丈夫かな(笑)

昨日、近くの桜が咲いてる道を散歩してきました。
かなり急な登坂なんで、歩いてる人は2人しかいませんでした(笑)
桜は満開でしたが、風が強く舞い散ってました!
ジョージ君なら追いかけて遊んだやろなぁーと思いながら、登坂をゼイゼイ言いながら(笑)お花見でした(笑)
山の方なので、上から見える景色に町と海が少し見えました♪
しかし体力無さすぎで情けない(笑)
元ニャンコの母 (2020/04/05 11:45 PM)
猫娘家のニャン様は滑り台で遊ぶのは当たり前!
でも猫ちゃんがさっさと滑り台に上って行く姿は、あまりお目に掛からないよね。
それはちょっと・・と躊躇するマロンたんが普通の猫ちゃん。
チャーちゃんとジョージ君は、ほんまにスーパー猫さんよね♪

家の近くの船○○公園の桜が満開になり、その美しさにうっとり。
でも強風で桜吹雪があちこちで。あっという間に散ってしまいそう。
ひらひら舞う花びらを見ながら、ショージ君が喜ぶだろうなと思いましたよ。

猫娘さん、病院の予約とかお鼻の不具合とか、病院に行く必要に迫られる事が、今は一番不安ですね。
何とか病気にならないよう気をつけてはいるんですが。予約だけは仕方ないですよね。
猫娘 (2020/04/06 12:51 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。8年前の写真。
ついこの間のような気もするし、ずっとずっと前なような気もするし〜。
少なくともこの時元気に歩けてた猫婆はもうこの世にいないんだもんね。
猫婆って性格が宇宙人だったからいつから呆けたのかよくわからんけど
とにかく強引な人だったから、特にマロンは猫婆が居たからこそ散歩に
行ってたんだろうな。あたしだけならマロンを散歩に一緒に連れてって
なかったと思う。他にもスーパーに連れてったとか色々と出て来たから
また来週の週末想い出記事で見てやって下さいね。今日は花冷え?風も
きつくて冷たかったけど、ジョージは朝からお散歩モード。ここんとこ
お花見に毎日行くので行かないとご飯も食べずに玄関のドアにおでこを
引っ付けストライキしてるよ。今日はけっこうな強風で花びら追いかけ
たいけど、花びら以外のものが色々飛んでくるので、ゆっくり花吹雪を
楽しめなかったみたい。花吹雪ってビュービューよりヒラヒラ舞わないと
楽しくないのね。あまりに風強いので滑り台の上のてっぺん花見は危ない
って言ったんだけどチャームがダダーっと登っちゃって、そしたら突風で
ゴミ箱のフタらしき物が飛んできた音に驚き、急にチャームが滑り台から
飛び降りちゃって。リード持ってるあたしは慌てて降りようとして階段3段
踏み外して、足の付け根をぐきっとしちゃって痛い痛い。歩けなくなったら
どないすんねん。散歩に行けなくなるんだからね。もうちょっとゆっくりと
行動してくれなくっちゃ困るわよ。あたしももう年なんだから。