お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4480.雨降りの猫 | main | 4482.未公開写真 >>
4481.花見宴会

バーチャル宴会してやるよ〜♪


みなさ〜ん毎日コロナコロナでつらいニュースばかりだね。外出自粛だのお花見宴会もダメなんだろ〜。せっかくの桜のシーズン、いつもなら華やかな気持で眺められる桜も、今年はみんなに見てもらえなくて心無しか寂しそうに咲いてるような気がするよ。

じゃお花見に行けない皆さんのためにバーシャル花見を企画しちゃうよ。みんなオレの後についてきな。


歩道橋渡ると綺麗な桜の小径が続くんだけど【いつもオレが歩いてる桜の小径だよ】でもアカンわ。アッチには子供達がおるから引き返そう。


この辺でお花見宴会でもしよっか。並んで座ってお花見しようぜ。ココなら誰も居ないから花見の特等席やで。


でも今年の桜は変やねん。隣同士の木なのに片一方は咲いて、隣の木はまだツボミだったりするねん。


花見宴会と言えばご馳走やな。花より団子、花より猫草や。ココの草が旨いねんで【ちゅーるがあったらもっと盛り上がるねんけど


どないや?オレ様企画のバーチャル花見は楽しんでくれてる?でもみんな桜よりオレばっか見てない?


きっとオレ様のブログを楽しみに見てくれてる皆さんなら、花より団子より「花より猫」かもな〜。オレ幸せっ。


今年は暖冬でお庭の桃の花は1ヶ月も早く咲いたのに、結局さくらはそう早くは咲けへんかったな【1年前の今日も一応花見は出来てたもん】でもちょうど桜の木にツボミが付いた頃に雪が降ったり冷え込んだから、その時つぼみがまだ付いてなかった木は花が遅くなってるみたいで、今年の咲き方はちょっと変だぞ。

 

***********************************
猫娘地方はこの週末が一番桜見頃やで。
オレもいっぱい花見行って写真見せるな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
harry (2020/04/03 12:47 AM)
ジョージくんとお花見いいねぇ。
そりゃあ桜とジョージくんだったら
ジョージくんをみるにゃね。
キララン (2020/04/03 4:45 AM)
昨日こちらでも開花宣言が出されました〜〜
けど・・・普段の年でもワザワザ花見には出かけない私なので今年も諸般の事情から行かない(行けない)と思うのでこちらでバーチャル花見を楽しませていただきます♪
でもやっぱり花より団子〜花よりにゃん子だよね。

tazaさんに対するルドママさんの柔らかいコメに不謹慎にも笑ったし感心もした〜〜
大人になると←ココ・・素敵な言い回しです。

チビ助ママさんもtazaさんも不具合抱えていらっしゃる皆さんもお大事にね・・

私は今月何時ものここいらで一番大きい病院で定期検診があるんだけど・・・この時期混み合う待合室が怖いです・・・出来れば延期したいくらい。
持病あるしどんな人が居るか分からないしね・・
そういう意味では今のこの時期にほぼ毎日病院のハシゴで外出しないとならないチビ助ママさんの事が心配になんですよ〜
チビ助のママ (2020/04/03 6:35 AM)
おはようございます。
昨日の風は家が揺れました、凄かったです。
ぶっちゃんママさん、tazaさん、キラランさん、ありがとうございます。
5件の病院に行っていますが、それぞれ薬をもらっていますお薬手帳で管理されているので大丈夫です。
飲み合わせが悪い薬は薬局で教えていただきます。
病院の待合室も人と離れて座っています。
痛み止めの飲み薬、注射、耳鼻科の耳の痛み、不具合ばかりです。
内科はいつもの薬に膀胱炎がプラスになっています。
tazaさん、こけちゃいましたか!
大丈夫ですか?〜大丈夫じゃないですよね。(;_;)
痛みがあるのならば湿布して冷やしてくださいね。
お大事にしてください。
キラランさん、我が家の娘も乳癌検診なんだけど落ち着いたら行くように言いました。
大きな病院は怖いですね〜

今年の桜は病院に行く時に自転車から見るだけ、花見をする事がないからいつもの事ですが〜
猫娘さんもウォーキングにエサ持参ですね(笑)
私もウォーキングは休みですが待っててくれる白猫がいるのでエサだけ持って行きます。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2020/04/03 6:51 AM)
ありがとう!
ジョージくんのおかげで
花見が楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))
サッティ (2020/04/03 7:01 AM)
おはようございます
本当に綺麗な桜もゆっくり見れなくなって
ジョージお兄ちゃんと桜を見れて嬉しいです
taza (2020/04/03 7:13 AM)
おっはようも-にんぐ!
大人になったtaza子です。
打ち所が悪くてテンション高め?じゃないわよ。
ご心配なく、ケガは痛いけどだいぶん良くなりました。
そろそろうちの近所も見頃です。
近場でお散歩を楽しむとしましょう。
京都の桜、いつもなら人がいっぱいなのに今年はガラガラ状態で行ってみたいけど道中が不安だもんね。

夫の両親はこてこての播州弁でした。
ざ→だ、ぜ→で、ぞ→ど、となります。
ゼロは「でろ」、ゾウ(象)さんは「どうさん」、全然は「でんでん」となります。
「○○やんけ−」というのは何と女言葉でございます。
taza (2020/04/03 7:14 AM)
皆さま、やさしいお言葉ありがとうございます。
amesyo (2020/04/03 7:32 AM)
四月頭に京都市内に・・桜は咲いて
何時もは大勢の花見客で写真も大変だったのに
今ではがらがらです 毎日感染者が増える現状
来月は行けないかも
今の時期だけの桜近くで楽しむのが一番ですね
こばん (2020/04/03 9:23 AM)
おはようございます。
こちらの方は桜満開です。
毎年『桜っていつ寝るんだろう」って思っていたので
今年はライトアップもなく静かな夜を過ごせるんだなってちょっと桜目線に思っておりました。
この時期いろいろストレスも溜まりつつあるので
(イエモンのライブも延期だし)ジョージ君とお花見したいっ!!癒されたいっ!!慰めてっ!!
sho (2020/04/03 9:55 AM)
キャサリンさん、親近感沸くわ〜。大阪に出てきた頃全然解からなくて笑われました。いまだに迷う時があります。播州弁もそうなんですね。和歌山だけかと思っていたわ。
ララほっぺ (2020/04/03 1:42 PM)
皆しゃん、お元気でちょか?ララほっぺでち!
パパしゃんの在宅勤務の合間見てコメでち。
いったいいつになったら567は治まるンでちょ。
にゃんずぱぱち (2020/04/03 3:53 PM)
桜もいいけどジョージくんをたっぷり見ながら
一献かたむけたいな〜♪(笑)
ぶっちゃんママ (2020/04/03 6:49 PM)
桜は好きやけどやっぱりジョージ君を見る方が良いな♪
癒されるしなぁ〜

昨夜、最近引っ越して来られた方が訪ねて来て、飼い猫が脱走してうちのベランダに入ったみたいと、お隣さんから聞いたらしく、私は2階へ上がってベランダ見に行ったけど見つからなくて、いったん帰りました。引っ越して来たばかりやから迷子になってないか心配してましたが、今日、改めて挨拶に来られて聞いたら、もう1つ隣のベランダに行ってたみたいで無事に戻ったと聞いてホットしました(*^^*)
2匹飼っててオスメスきょうだいで10才と聞きました。
ぶっちゃんにも挨拶してもらいました(笑)
逃げないしスリスリしてくれて喜んでくれました(*^^*)
猫飼いさんが引っ越して来てくれて良かったです♪

全然を、無意識に、でんでん、て言ってる時有りますわ(笑)
キャサリン (2020/04/03 9:14 PM)
今年の桜、やっぱり咲き方がヘンよね!
ジョージくんも気付いたんやね。
こちらでは、一本の木の真ん中から下側は満開なのに、てっぺんは蕾という咲き方が多いんだけど。。。もしかしてこれが一般的な咲き方?
何せ無知なものでσ(^_^;)
写真1枚目のジョージくん、めっちゃシュッとしてるー!
みんなジョージくんしか見てないよ、うんうん。

shoさん、ご出身は和歌山ですか。
こちらは猫娘さんと同じ大阪でも南の方、和歌山寄りですので私も親近感あります!

ぶっちゃんママさん、猫飼いさんがお近くに引っ越して来られてなんだかハッピーですね。
猫さまの脱走が取り持つ仲。
犬派・猫派など派閥というものは好きではありませんが、同じ動物思い同士、親しくなれるといいですね。
キャサリナ (2020/04/03 9:15 PM)
あちゃ、一枚めの写真ではなくて、二枚めの写真でした〜。
名前、キララナさんに習って(笑
ルドルフのママ (2020/04/03 10:05 PM)
ジョージくん、バーチャルお花見ありがとう♪
でも、やっぱりジョージくんを見つめてしまうわ!
お外のジョージくんの横顔がたまらない☆

キラ子姐さん、こちらに集う皆さんはとっても素敵な、お・と・な〜の方ばかりですよね(^-^)

元ニャンコの母 (2020/04/03 11:32 PM)
今年は心からお花見を楽しめない状況で残念だけと、ジョージ君とお花見できたから良しとしましょ。
コロナコロナと騒いでいるうちに、もう4月。早!!
夏までに普通の生活に戻れるかしら?
ちょっと無理そうですね。

ぶっちゃんママさん、ご近所に猫友さんが出来そうで楽しみですね♪
ひにゃんこ (2020/04/04 12:23 AM)
キララナさんに続いてキャサリナさんまで登場ですか!!
おもしろ〜

チビ助のママさん、病院たくさん行くのは大変だし、怖いですよね。
私もやっと4ヶ月に一度の診察に今日行ってきました。結構きているのでビビりました。

tazaさんのご両親の播州弁、全然がでんでんとは!爆笑 このコメサロンってお役に立ちます。方便の勉強まで出来ますね〜

ぶっちゃんママさん、猫さんのご近所さん出来て良かったですね〜
しかもぶっちゃんと仲良く出来たみたいで!

コロナは侮れないので、まだまだ用心するに越したことはないので、自粛継続中。



猫娘 (2020/04/04 1:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。桜見える公園で
ジョージとのお花見宴会、みなさん楽しんで頂けたようでなによりでーす。
大阪市内は今日が満開宣言。いつもなら市内より3日は遅い猫娘地方でも
今年は同じ位のスピードで咲いてる感じ。というか今年の桜っていきなり
開花と言うより、じわじわーっとゆっくり開花していってるみたいなんだ。
あれ?キャサリンさんとこも同じ?そうなのよ、今年の桜は変よ。1本の
木の中でも下の方は満開になってるのに、先っちょの方はまだまだつぼみ
って感じで。1本の木でも時差があるよね。これはあたしが思ってること
なんだけど、毎日の様に桜の木を観察してて、ちょうどつぼみが出来はじ
める頃に雪が降って、その時つぼみが出来てたのは今満開に咲き。その時
つぼみを付けそびれた上の方の枝の先っちょの方は、つぼみをつけるのが
遅れたから時差があるんじゃないかって勝手に思ってるんだけど。実際は
どうなんでしょうね。こばんさんの「桜っていつ寝るんだろう」が面白い。
桜って1週間位の命だからその間はずっと徹夜?でも今年はゆっくり開花
してってるから花の命が長い。こんなん珍しいよね。いつも急に開花して
驚かされる事が多いのに。tazaさん播州弁と言えば「播磨」の言葉かな?
一応説明しとくと播磨というのは兵庫県南西部。でも知らんったわー。
「ざじずぜぞ」が言えないのは和歌山だけだと思ってた。雑巾を「どうきん」
とか、心臓は「しんどう」とか、座布団は「だぶとん」象さんを「どうさん」
って何度言い直してもザ行はダ行になっちゃうんだもん。銀行のATM前で
「でんでんだんだかない」って悲しい顔する友達に(全然残高ない)って
言ってると思わなくて愛すべき和歌山弁だとどんだけ笑わせてもらったか。
まさか播磨地方も同じだったとは。