お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4481.花見宴会 | main | 4483.猫と滑り台 >>
4482.未公開写真

チャームは8年前と変わらないでしょ♪


猫娘が昔使ってたカメラのメモリの中から使ってなかった写真がたくさん出てきたって見せてくれたの。ちょうどカメラを買い替えた時期で2台のカメラで撮ってたら、新しいカメラの写真からブログに使って古いカメラの方を出すのを忘れちゃったらしいわ。じゃまずコレが今のチャームの写真。よく見ておいてね。

そしてコレが8年前のチャームの写真よ。あたしって変わってないんじゃない?いつまでも若いままでしょ〜。うふっ


でも8年前のマロンは全然違うわ。今はオッサン臭くなったマロンだけど、この頃のマロンは可愛いいもの〜【でもマロンって老け顔だけどね


チャームは今も昔も木登りが得意だったのね【どんな木だってするする登れたのよ】ビビ兄ちゃん直伝の木登り猫だもの。


でも8年前はお兄ちゃんも登れてたのね【昔から得意じゃなかったみたいだけど】今年は一度もトライしなかったでしょ。


この木って結構高い場所よ。だって猫婆の身長を超す場所だって写真でわかるもの。


あらマロンも木登りの証拠写真かしら?まぁ昔はマロンも今ほどビビリじゃなかったのかしら〜。


と思ったら、な〜んだ。カートに乗って背伸びしてたんじゃないの。チャーム騙されちゃったわ。


ブログでお見せしてなかった写真がたくさん出てきたから、しばらく週末は未公開写真特集にしたいわ。皆さんいいかしら〜。

 

***********************************
マロンの若い頃の写真って可愛いでしょ。
チャームは今も昔も可愛いんだけどね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
harry (2020/04/04 1:36 AM)
8年前は木登りお花見だねぇ。
と思ったら
マロンくんはカートの上だったのね。
キララン (2020/04/04 4:39 AM)
未公開写真特集〜〜いいかしら?と聞かれたらそりゃ当然いいとも!
週末に限らなくてもよくってよ♪

木に登っているとみせかけ実はカートの上(笑)
こんなお写真も面白い・・
昔っからマロン君はイリュージョンが得意だっのね〜^
8年経ち大人にゃになった皆にゃの未公開オフショットはオ・ト・ナになったコメサロの皆さまも大歓迎で〜〜す♪

チビ助のママさん、私は3か月毎の定期検診ですが例えば前回1月に行った時に次回の予約を半強制的に入れられるのでその予約日に行けないとなると何時予約取れるか分からないので・・・完全防備して行くしかないわ(笑)

ぶっちゃんママさん、ご近所に猫飼いさんが仲間入り嬉しいですね。楽しみが増えましたね。
庭でワンコを飼っているお隣?さんも何時も気になるキラ子です。

キャサリナさん、コメサロへようこそ〜〜♪

その地方独特の方言?〇行五段活用みたいなの面白いですよね。こういうのはずっとずっと大切にしたい郷土言葉ですものね。
チビ助のママ (2020/04/04 6:46 AM)
おはようございます。
今、病院に行くのは怖いですよ!
整形外科は痛みがあるので注射はしてほしいです。
月曜日に内科で膀胱炎の診察があります。
キラランさんもひにゃんこさんも予約じゃ仕方ないですね(;_;)
待っている時も隣の方と離れて座るとか、特にマスクをしていない方の側に行かないようにしています。

ぶっちゃんママさん、いいなぁ〜
猫友が出来ましたね(=^ェ^=)
犬ちゃんも気にしています?

チャームちゃんはおてんば娘ですね(笑)
マロン君は怖がり坊や!
ジョージ君は年齢と体重で木登りが出来なくなってきたよね〜

コメサロの皆さんも成長しているんでしょ!
出来なくなってきた事も多くなってきたかな?(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/

サッティ (2020/04/04 7:01 AM)
おはようございます
8年前のチャームちゃんは今も変わらないんですね
マロンちゃんも変わって行ってますね

私も随分変わりました
amesyo (2020/04/04 7:27 AM)
木に登って得意そう
桜が似合いますよ〜コロナは猫さんにも・・下僕は気をつけてね
taza (2020/04/04 7:30 AM)
8年前と変わらないチャ−ちゃんがうらやましいです。
マロンたんのイリュ−ジョンも楽しいでち。
週末未公開写真特集!楽しみ楽しみ♪

キャサリナさん、ようこそ!
またのおこしをお待ちしております。

ぶっちゃんママさん、新しい猫友さん楽しくなりそうですね。
やらいちょう (2020/04/04 7:56 AM)
全くかわってないですね。
いつまでも若々しく。
羨ましい( ´ ` )
taza (2020/04/04 8:54 PM)
志村動物園見てます。
もう涙のパンデミックです。
ぶっちゃんママ (2020/04/04 9:27 PM)
チャームちゃんは変わらず可愛いままですね♪
マロン君の顔も幼いし細い!
ジョージ君、木登りしてるやん(笑)
若い(笑)
私も8年前はまだましやったかな?(笑)
未公開写真賛成です♪
楽しみにしてます(*^^*)

キラランさん、隣のワンちゃん元気です!
ただ、飼い主さんがもっと遊んであげたら良いのにと、いつも思ってます。

tazaさん、私も志村動物園見て泣いてました!
コロナが憎いです( ・`ω・´)
キャサリン (2020/04/04 10:55 PM)
猫娘さんチにゃんずの今昔。
クイズ形式も楽しいかも〜。
お兄ちゃんはダイエットに成功してシュッとしてきたから、8年前の体重と変わらないだろうし、一番わかりやすいのは、やっぱりマロンたん?

東京でコロナの感染者が一気に増えたようです。
あちこちでNY在住のシングルマザーのyou tubeでの呼びかけ動画を見かけます。
そろそろ日本も危機感を持たないといけないですね。

皆さまキャサリナを優しくお迎え下さり、ありがとうございま〜す。
ルドルフのママ (2020/04/04 10:56 PM)
チャーちゃん変わってないね。若いわ〜!
マロンたんはほっそりとスマートやね。
未公開写真、楽しみです♪
元ニャンコの母 (2020/04/04 11:49 PM)
カメラに未公開の写真を見つけた時は、お宝発見の気分になってちょっと嬉しいよね♪
週末の未公開写真特集、楽しみよ〜♪

今夜の「天才!志村どうぶつ園」涙無しでは観られませんでした。
心から動物達を愛した志村園長!
それに応えた可愛い動物達!
園長の突然の死は本当に残念で堪りません。
猫娘 (2020/04/05 1:37 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。カメラを替える
時って、慣れないカメラにしばらくはどうしても不安で2台持ちする事が
多いんですよね。ブログを作る時はどうしても新しいカメラの方の写真が
嬉しくって使うけど、実は古いカメラの方が慣れてるので沢山撮ってたり
するんですよね。そんなメモリカードが出て来たのでしばらく未公開写真
続けちゃいますね。でも8年経つのにチャームって変わってないんですよ。
うらやましいわ。マロンは相当変わってるな。でも一番変わったのは猫婆
かも。今日の記事はそんな元気だった頃の猫婆も登場させちゃいますから。
さてあたしも再来週は3ヶ月に1度の検診なんですよ。いま病行くのって
一番怖いから行きたくないんだけど、キラランさんと同じで予約変更って
次いつとれるかわからんし、検査が色々入ってると変更がややこしいから
完全防備で行くっきゃないかな?伸ばすと薬足らなくなるし。それに実際
どれだけ伸ばしたらコロナが収まるのなんて分からないし。逆に伸ばすと
余計に恐ろしい状態になるかも知れないしねー。実は1ヶ月前位から鼻も
おかしくってね。ちくのうが再発したみたいなんだけど、これは耳鼻科へ
行かなきゃならないから、一度行きかけたんだけどくしゃみ連発する人や
ゴンゴン咳する人がいっぱいいてものすごく怖くて帰って来ちゃいました。
仕方がないのでテレビで宣伝してる「ちくないん」とかいう漢方を飲んで
鼻うがいのキットを買ってきて自己流でしのいでます。治っちゃ居ないけど
少しはマシになりつつあります。でも薬屋さんで買う薬だと高く付くのよね。
困っちゃうわ。志村どうぶつ園、やっぱり涙止まらん?予約録画してるけど
見る勇気がないわ。というかしばらく録画見て無くて貯まってて、それを
見だして元気な志村さんを見るだけで泣けてくるのよ。到底今日の放送は
見れそうにないわー。そういえばウチに8時だよ全員集合のDVDがあるのよ。
あれだったら泣かずに見れるかな?