お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4479.ストーブ前 | main | 4481.花見宴会 >>
4480.雨降りの猫

マロンに優しくしてくだちゃ〜い♪


雨がよく降ってまちゅね〜。縁側まで雨でびしょ濡れじゃ、さすがのお兄ちゃんもお外に出るのは諦めたでちょ【縁側もお庭も水びたしじゃ出れまちぇん】でも雨の日ってマロンは困っちゃうんでちゅよね。

だってジョージ兄ちゃんの機嫌がすこぶる悪いんでちゅもん。背中の毛がぴくぴくしてて、これって絶対機嫌悪い証拠でちょ。


お兄ちゃんは「雨が降るとお庭に行けない」→「なんか面白くない」→「だからマロンにあたる」んでちゅよ。


ずっとお外見つめては溜め息付いてるでち。こういう時は近づいたら危ないんでちゅよ。


昔は雨の日はお兄ちゃんお姉ちゃんが居て嬉しかったんでちゅけど【雨ふれふれって念力かけてた位でち】でもね〜。


もっとお兄ちゃんに甘えたいのに〜、やっぱり怖いんでちゅよね〜。だからウロウロしちゃうんでち。


マロン勇気を出してお兄ちゃんに擦り寄ってみたでち。頭差し出して舐めてもらうでち【お兄ちゃんは頭ペロペロしてくれるでち


でももっと舐めて欲しいのに、お兄ちゃんったらお尻にズボッとお鼻突っ込むでち。エロオヤジやめてくだちゃい。


夜になって雨だけじゃなく風も強くなって、高台に建つ我が家は強風で揺れるんでちゅよ〜。マロンお外の音が怖くてずっと隠れてたんでちゅけど、やっとこさお外が静かになったでち。でもお兄ちゃん、雨よく降ったから朝になってもきっと地面は濡れてまちゅよ。朝になってもお外に出れないからって、マロンに八つ当たりしないでくだちゃいよ〜。

 

***********************************
雨降りのマロンの心境は複雑でち。
お兄ちゃんデンジャラスなんでちゅもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2020/04/02 12:56 AM)
ジョージくんお散歩に行かれなくて
イライラしてるのかにゃ。
kitcat (2020/04/02 2:35 AM)
〇 やっぱ、散歩猫だもんね…
 お外に行けないと、ストレス溜まっちゃいます…
 雨で花が落ちなければいいけど…
 今春も、サクラとニャンズのいぃ写真が撮れるといいねー♪
    <ののちゃんより>
キララン (2020/04/02 4:32 AM)
自分より弱い(下の?)立場の人に八つ当たりするのは人間もニャンコの世界も同じ?
鬼いちゃんから謂れのない八つ当たりされるマロン君は大変でち〜〜
おばちゃんも(一応)家族と呼ばれる立場の人間に行き場を失ったイライラストレスの矛先向けられ、八つ当たりをされて大変でちからマロン君の気持ちよく分かるでち!
何で自分より下?の立場の者に八つ当たりするでちか!?とたま〜〜〜に言おうもんなら倍返しに合います(笑)
マロン君はそれでも鬼いちゃんから優しくされるからまだ羨ましいでち〜〜
チビ助のママ (2020/04/02 5:57 AM)
おはようございます。
昨日の雨は凄かったですね〜
今朝は晴れていますが北風が強いです。
キャサリンさん、ルドルフのママさん、ひにゃんこさん、元ニャンコの母さん、ありがとうございます。
薬を飲んでいますが、なかなか治らないんだよね。
困りました、別の病院の薬をもらいに今日は3件のハシゴです。(;_;)

元ニャンコの母さんもお大事にしてくださいね。

マロン君の気持ち分かるょ!
雨ばかりだとストレスがあると思うけど、みんな同じだよね(=^ェ^=)
マロン君の外猫ちゃんのお友達も来ないでしょ!

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2020/04/02 7:12 AM)
雨の日はご機嫌斜め!
でも、あたるのはあかんよ(&#3665;・`д´・&#3665;)
taza (2020/04/02 7:13 AM)
お家でうろうろしているマロンたんの姿が目に浮かびます。
お兄ちゃんの八つ当たりにもワナワナ(・_・;)
昨日のお天気のようです。
よく降ったね〜!
一昨日ゴミ出しに行ってこけたドジなワタシ。
足が痛くてさすがに昨日はお家にステイ。
精神的に参ってます。

チビ助のママさん、引き続きお大事になさってくださいね。
サッティ (2020/04/02 7:25 AM)
おはようございます
雨の日はお散歩行けなくてお家にいると
ジョージお兄イライラ八つ当たりされるマロンちゃん
私も
今はお外に出にくいのでお家で出来る事探さないとね
amesyo (2020/04/02 7:49 AM)
昨日は降ったり・・やんだり・・お散歩は無理だったよね
私はちょこし出かけたけど・・
桜の時期に人がいない・・京都に驚きでした
にゃんずぱぱち (2020/04/02 4:49 PM)
雨だとお散歩行けないから
ジョージくんつまんないね〜^^;
けどマロンくんはジョージくんと
ラブラブできて嬉しそうだ♪
しま吉 (2020/04/02 7:17 PM)
マロン君、まだ散歩行かないの?いい時季なのに。ジョージ君、チャーちゃんと公園で遊べる様になるといいのに。今人間社会はいつ終わるかわからない暗いニュースで,落ちつかないのだけど、外へ出て、木や花、草の元気と、それを楽しんでいる人達を見ると、安心、ほっこりします。それに歩くの楽しいよ。
ぶっちゃんママ (2020/04/02 9:00 PM)
マロン君、お兄ちゃんのご機嫌が悪いと、おちつかないね(笑)
雨降りで家に居てくれて嬉しいのにね(笑)

tazaさん、足大丈夫ですか?捻挫とかしてないですか?
お大事にしてくださいね。

チビ助のママさん、膀胱炎、しんどいですよね。
お薬が効きますように。
ルドルフのママ (2020/04/02 9:49 PM)
雨降るとジョージくんの機嫌が悪くて、マロンたんは複雑なのね。
お天気が続いたら、一緒にお散歩行ってみようよマロンたん♪

tazaさん、大人になるとちょっとした段差でつまづいたりしますよね。お大事にして下さい。
キャサリン (2020/04/02 9:58 PM)
雨は嫌よね〜。
マロンたんだけじゃなくて、世の中の大多数の人間もだよー。
そうなるとジョージくんは喝を入れなアカンひとが増えて忙しくなるね。
かく言う私も雨が降ってると、でんでん士気が上がりまてん(笑
キャサリン (2020/04/02 10:06 PM)
↑この場合のでんでんは、「全然」と解釈して下さい(笑
元ニャンコの母 (2020/04/02 11:56 PM)
マロンたんはお兄ちゃんにいつも優しくしてほしいのね。
おばちゃんちは仲の良くない夫婦なので、何かにつけ棘ある会話しかできないのよ。
おじちゃんはきっと、もっと優しくしてほしいと思ってるよね(笑)

あちゃ〜、tazaさんコケましたか。お年頃になるとこれがジワジワと尾を引くんです。くれぐれもお大事にして下さいね。、
ひにゃんこ (2020/04/03 12:32 AM)
マロンタン地方は雨でつまらないって!お兄ちゃんに因縁つけにいってるようですね〜 いい子にしているんですよ!

tazaさん、こけたお怪我はその後いかがでしょうか?昨年私も階段から足を捻って転げ落ちました。この間気功の先生にあれれ〜〜ってさわ〜っと治されていました。あれ以来よく左足首を捏ねてますので、気を付けてるところです。これから元ニャンコの母さまが仰るように後が時間かかるのよね。
お大事になさってね!無理しませんように。

キャサリンさ〜〜ん!キャハハ でんでん、全然ですか!!!!!!!
猫娘 (2020/04/03 12:52 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。雨が降ると機嫌が
悪いジョージ兄ちゃん。今日も出かけようとリードまで付けて玄関のドアを
開けた瞬間、いきなり雨降ってきて。今日は天気予報でも雨降るって言って
なかったから洗濯物干してるやん。我が家は軒下ってのがないから洗濯物は
ちょっとでも雨降ると濡れちゃうのよ。あわててジョージを家の中に入れて
洗濯物取り込みましたとも。部屋に戻るとマロンがジョージ兄ちゃんに追い
かけられてましたわ。すまんマロン。空模様確かめんと出したからマロンに
被害が及んじゃったね〜。でもマロンって実はMっ気あるよね?ジョージに
殴られても殴られても「お兄ちゃーん好き好きー」って寄っていくんだもの。
ほんまにジョージが好きで好きでたまんないんみたい。でも好きすぎて時々
思い通りにならないと逆切れしてシャーシャー言っちゃうのよね。マロンと
ジョージを見てると退屈せえへんわ。外出自粛になっても猫が居るから退屈
には縁がないもんな。でもそんな猫好きで家に猫が3匹もいるのに、今夜も
友達と夜桜ウォーキングに行って、桜通りの野良さんに餌運んでっちゃうん
だな。これ性分なんよね。今夜はニャーニャー鳴く半野良さんの他に黒猫も
現れたよ。桜の季節が終わっても野良さんに会える場所に歩きに行っちゃい
そうやな。友達は猫好きじゃないんだけど、何度も会ってるうちに情がわく
っていうか気になる存在になってきたらしいし。世の中は花見も自粛だけど
我が家は家から1分で夜なんて誰も通らない桜の小径があるから、コロナの
心配は全くなくお花見が出来ます。この週末が満開かな?自粛ムードで運動
不足だから、せめて夜中の花見ウォーキングくらいしてカラダ動かさんとね。
tazaさん転んだ傷はまだしばらく痛むよね。気の毒に。チビ助のママさんは
色んなお薬飲んではるからお薬が喧嘩しちゃわない?今は院外薬局でその辺
コントロールしてくれはるかな。キラランさんも八つ当たりの矛先に?みな
さんの不具合がイイ方向に向きますように。