お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4477.猫と青空 | main | 4479.ストーブ前 >>
4478.受難の花見

オレも行きた〜い♪


チャームと公園まで行って帰って来ると、当然このお方が黙っていません。お外の匂いがカラダについているの?チャームをクンクン匂って、そしておもむろに行動に出るのです。

これがジョージ渾身のおねだり術。少し上目遣いにじーっ見つめる目線に私は弱いんだなぁ【この目ジカラに勝てる人なんて居る?


嬉しそうにお出かけするジョージ兄ちゃん。足取りが軽いよね。影まで喜んでるように見えません?


ジョージの嬉しい尻尾【尻尾でわかる猫の気持はココにあるよ】くねくね尻尾をふりふり歩く後ろ姿見るのが好きなんだよね。


桜の木の下でのんびり日向ぼっこのジョージ。猫的には頭上の桜には興味ないみたいだけど【散り始めてからの方が楽しいらしい


でもそんなのんびりした時間は長くは続かなかったのよね〜。散歩道に子供達が登場。でも反対側に行っちゃったから大丈夫かも。


と思いきや子供達がジョージに気付いて噂話をしているよ。チャームだと気付かない人多いけど、ジョージはすぐにバレちゃうんだな。


このあと子供達がドタバタ走ってきちゃったんだなぁ。もう写真撮る暇もなくジョージ連れて帰りましたとも。


そーっと近づいてくれれば恐がらないものを。大声出しながらドタバタ足音立てて走ってきちゃ、そりゃさすがのジョージも恐がるってば。こんなことばっかり続くとジョージが子供嫌いになりそうだわ。

 

***********************************
今年はゆっくりお花見散歩は出来そうも無いね。
子供は平気だったジョージも恐がり始めたもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
キララン (2020/03/31 4:42 AM)
大きい体を出来るだけ縮めて小さく小さく見せたつもりでも・・・
目敏い子供たちの目に『デカ猫が散歩してるゾ』と目立つジョージ君。
これはやはり子供たちに何時も通りに学校に戻ってもらわないとね〜〜でもそちらは学校が始まる頃には桜の見ごろはとうに終わっているかな?

ヘエ〜〜ルンバって部屋の見取り図みたいなのも記憶するの?
じゃあ模様替えが好きでしょっちゅう配置換えしたら・・・ルンバも悩んでしまうのかな(笑)

ヤマト君ご帰還しましたか〜〜?
taza (2020/03/31 6:19 AM)
ジョ-ジ君渾身のおねだり目線には誰だってメロメロですよ。
子どもはそっとしておいてくれないのね。
集団になればそりゃもう無理です(・_・;)
学校はいつ始まるのかな?

かしこいルンバちゃん!
お部屋の模様替えをくりかえし、すねてしまって家出なんて事には、、、ならないよね。
チビ助のママ (2020/03/31 6:25 AM)
おはようございます。
昨日、内科に行きましたが膀胱炎が治らず薬をもらって帰って来ました。
志村けんさんが亡くなり、桜は来年も咲くけれど命がなかったら見られないんですって言ってた!
近所の公園で宴会をした後があります。

ジョージ君、目立つからなぁ〜逃げるのは遅いよね〜(笑)
あまり速いと猫娘さんがついて行けないでしょ!

部屋の模様替えをする家じゃルンバは迷子になっちゃいますね(笑)
自分で充電器に帰って行くんでしょ、いいなぁ〜。

ヤマト君、今日は雨じゃないの?
風邪ひくから帰っておいでね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
キャサリン (2020/03/31 6:46 AM)
散歩行きたい、でも庭も心配。
やっとこさお散歩に行けても、コロナ騒ぎで公園には沢山の子ども。
よし今だ!と千載一遇のお散歩に出かけたら、あらまた子ども集団に見つかっちゃいましたか。
でも、お花見が楽しいのは、ジョージくん的にはもう少しあと。
その頃には学校が始まってるといいね。
ジョージくんの尻尾も嬉しそうだけど、猫娘さんも嬉しそうですね。

朝起きたらヤマトが帰ってましたー!
正しくは、今回はダンナが捕獲してくれたみたいです。
毎度毎度お騒がせしてすみません、ありがとうございました。

猫娘さん、ルンバはヤマトみたいに家出なんてしない、良い子ですよー。
やらいちょう (2020/03/31 7:10 AM)
子供達はねー
猫さんの都合を考えませんからねー( ´ ` )
サッティ (2020/03/31 7:17 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんも御散歩行ってきたんですね
でも小さいこがいて慌てて帰ってきたんだ
他の道考えないといけないかな
amesyo (2020/03/31 7:24 AM)
さくら吹雪はもぅ〜少し先だね
お花見楽しみたいけど・・
コロナで自粛モ−ド
明日から4月・・まだまだかかるのかなぁ〜
志村けんさんがコロナで・・若い人たちも少しは危機意識持って行動してくれるのか?
喉元過ぎれば熱さを忘れる・・政府ももう少し自粛より上の警告を出さないとね
猫さんにもコロナが・・って・・心配です
ルドルフのママ (2020/03/31 6:45 PM)
ジョージくん、ゆっくりお散歩できないね。
新学期がいつも通りに始まったら、ゆっくりお花見できるかな?
コロナの終息を願います。。

キャサリンさん、ヤマトくんの捕獲良かった良かった♪
旦那さま流石〜☆

猫娘さん、ルンバって賢いんですね!
ぶっちゃんママ (2020/03/31 10:36 PM)
ジョージ君、ルンルン気分やったのに、またもや残念やったね!
またチャンス有るよ!

キャサリンさん、ヤマト君良かった良かった(笑)

猫娘さん、ルンバ賢いね♪
元ニャンコの母 (2020/03/31 11:58 PM)
上目遣いのおねだり写真、可愛いね♪
おねだりはチャーちゃんの専売特許だけど、ジョージ君も負けちゃいないよ。
るんるん尻尾を見ながら、猫娘さんも楽しいお散歩で〜す♪
元気過ぎるお子ちゃま軍団は、ちょっぴり苦手だよん。
ゆっくり桜が見られないもんね。

ヤマト君、お帰り〜。
猫娘 (2020/04/01 1:09 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージって
目ジカラが強いというか、あの目でじーっと見られるとめっちゃ弱いの。
雨じゃない限り出しちゃう。でもお散歩中に子供に見つかる率が何故か
高いのよね〜。色的に目立つのかしら?それともやはりでかいのが原因?
昔なら「お前らオレに遊んで欲しいのか?」と堂々と対応してたんだけど
最近はこう毎日子供らに追いかけ回されたんじゃ、今まで通り遊んだろか
とは言えなくなっちゃうよね。あたし的には子供達の面倒をみるジョージ
大好きなんだけどね。今年のさくらはゆっくり咲きはじめてくれてるから
まだまだお花見は続きそうよ。でも綺麗に咲く桜見るとちょっと物悲しい。
いつもなら華やかな気持ちになる花なのに、今年はコロナのせいで大勢に
見てもらえないからかな?我が家は家から数十歩で桜の小径だから、昼も
夜も誰も歩いてない小径を歩けるし。そうそうウォーキングの途中にまた
こないだ会ったニャーニャー鳴く猫ちゃんに会ったの。今日はポケットに
カリカリ忍ばせていったから、すぐにあげたけど、今日は誰かにもらった
後みたいで少ししか食べなかったわ。あんなに人に鳴いて請求する子なら
食いっぱぐれないわね。さてルンバ、今日は大活躍しましたよ。でもまだ
猫達には見せてないのだ。どんな反応するかな?ジョージの強烈パンチで
攻撃されても困っちゃうしな。まっおいおい見る機会もあるさ。チビ助の
ママさん膀胱炎まだひどい?早く治りますように〜。ヤマトくん今は外出
自粛なんだからもう勝手に出かけちゃダメですからね。