お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4463.受粉猫 | main | 4465.散歩姫 >>
4464.猫だらけ

となりの猫がわんさか来るんや〜♪


我が家の猫達は夜は猫部屋で寝ているので、朝起きるとまずはご飯を食べてトイレを済ませ、そして猫娘の仕事部屋にいそいそと出勤する【リフォームしたその日から日課になったの】そしてすぐに縁側からお庭チェック。なにしろ近所の猫がわんさか来るのでしっかりチェックしないとね。

あらまぁ今朝は黒白猫さんも来てると思ったら、黒猫さんもちょこんと縁側に座ってるじゃないの【黒白猫と黒猫と白茶猫が隣の3兄弟


「待て〜」とばかりにお庭に飛び出す我が家の猫達。そりゃお庭をよその子に占領されちゃ黙ってられないわよね。


お互いを確かめあうかのように匂いチェックは執拗に続くのだ【匂った後は自分達の匂いも付けるミッションらしい


白茶猫さんだけ女の子のせいか黒猫や黒白猫より度胸があって、あたしと目があうとオヤツをねだったりする。


白茶猫はこのベランダが気にいってるようで、ジョージが居ても近寄って来るのよね【ジョージのすぐ側まで来た事あるもんね


とりあえず検査が終われば気が済んでお散歩に行きたがるチャームと、まだ警備中のジョージ。


毎日色んな猫が入れ替わり立ち替わり来るものの、さすがに朝から3にゃん揃って来るなんて初めてだね。


散歩に誘ったって怖い顔して動かないジョージ兄ちゃん。自分の庭は自分で守るって使命感だわね。朝からお庭の警備に忙しい保安官なのでありました。

 

***********************************
隣の3兄弟が朝から揃い踏みは珍しい。
だんだんウチの子が怖くなくなってきたかな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
kitcat (2020/03/17 3:06 AM)
○ ご近所猫さんズ、ちゃんとワクチンとかしていれば安心なんだけど、引っかき傷でFIPとか伝染するのがちょっとコワィですね。
 首輪とかしているのかな…?
↓ モモの木に登って、マロンちゃん受粉作業…♪
 フサフサしっぽで花びらナデれば、受粉まちがい無し!!
      <ののちゃんより>
キララン (2020/03/17 4:40 AM)
猫さんもワンコもルーティンあるものね(笑)
日課をこなさないと一日が終わらないものね。
余談ですが・・にっかと入力したら最初にニッカと出た(ニッカボッカのニッカ)
チビ助のママ (2020/03/17 6:13 AM)
おはようございます。
本当にマスクはドラッグストアで入荷が違います。
週に3回の入荷があってもその時で3枚入り、7枚入り、30枚入りと違うんだって!
それも10個から15個とまちまちらしいです。
7時過ぎに並んでも買えない人がほとんどです。
昨日もドラッグストアに行ったら75歳過ぎの方がティッシュペーパーがやっとあったと並んでいたら一人1個、子連れで来て別に並んで買って行く親子もいるので考えますね〜

お庭があれば猫も来てくれ水も置いておけますよね〜(=^ェ^=)
ずっと庭を見ていたいなぁ〜

キラランさん、ご自愛ですよ(^-^)
おせっかいだけど気になります。

私も人の事が言えないけど、昨日は浮腫がひどく内科、整形外科のハシゴ、そんなに食べていないのに太って来て動いていないからなぁ〜

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/03/17 7:13 AM)
おはようございます
春になってきたので隣の猫ちゃん達も活動的
になってきたんですね
大好きなお散歩所でないジョージお兄ちゃん
amesyo (2020/03/17 7:26 AM)
あらら究極の二者選択・・散歩かお庭番か
ジョ−ジ君が居ないときは・・
たまにはゆっくりお散歩して
遊びに来る猫さんをね(笑)
taza (2020/03/17 7:33 AM)
イエ〜イ!
となりの猫さん(3)わんさかわんさ わんさかわんさ
とレナウン娘のごとくやってくる!
あ、レナウン息子もいましたね(笑)
昨日の特に午前中は、湿った雪が吹き降り!
中々止まない(・_・;)
外壁工事の人が震え上がったはりました。
ジョ-ジ君、お庭を守るためお散歩我慢してるんだね。
気になるもんなあ。
やらいちょう (2020/03/17 7:38 AM)
素敵な庭だから
そりゃ行きたくなるでしょ。
おもてなししなきゃ( ´ ` )
にゃんずぱぱち (2020/03/17 2:49 PM)
お隣の3兄弟がお庭に遊びにくるんですね♪
ジョージくん保安官に血が騒いでるね(笑)
お庭を守るジョージくんの表情が真剣そのものです♪
ぶっちゃんママ (2020/03/17 5:20 PM)
お隣の猫ちゃん大きくなったね♪
猫娘さん家のお庭は、猫ちゃんにとって快適な場所なんやね♪
ジョージ君、お散歩行ってきたら良いのに!
お庭は捕られることないよ(笑)
ブスッとした顔も可愛いね♪

今朝5時前に、鼻がムズムズ鼻水垂れてきてくしゃみ連発!
鼻の奥が痒い口回りも痒い耳の中も痒い!
寒暖差アレルギー!
寝てられないから起きたけど、困ったもんやわ┐('〜`;)┌
目も痒い(笑)
この気温差なんとかならんもんかなぁー
しま吉 (2020/03/17 6:24 PM)
猫娘庭は冬はひなたぼっこに、夏は木陰で涼に、木も塀もあるし、おまけにヌニークな三にゃんも居てるし。お隣りさんはもちろん、猫さん達は、それぞれ自分の好きな猫道があるらしいから、多くのニャン達のコースに選ばれているんじゃないかな。ジョージ君には、迷惑なのかな (笑)
ルドルフのママ (2020/03/17 11:19 PM)
ジョージ保安官はお庭の警備が忙しい!
隣の猫ちゃん達、慣れてきたんやね。

ぶっちゃんママさん、寒暖差アレルギー?お辛いですね。お大事にしてください。
私は花粉症?鼻水たら〜りです。
元ニャンコの母 (2020/03/17 11:56 PM)
お隣の猫ちゃん揃い踏み♪
猫娘さんちの庭は、時々美味しいおやつを出してくれる優しいおばちゃんと、目を三角にした怖いボス猫がいる、お楽しみと刺激に満ちた魅力的な場所なんだろうな〜。
いつも隙あらばと思ってるよね(笑)
少しずつ距離感が縮まってるよね♪

tazaさん、♪レナウン娘がわんさかわんさ わんさかわんさ♪♪懐かしいわ〜〜☆☆
猫娘 (2020/03/18 12:57 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。猫が集まる庭。
ご近所にはワンちゃん飼っておられるお家が多いから、猫しかいてない
我が家に人気が集まるんですかね〜。お隣もお向かいも猫派の家だから
猫道で3軒ウロウロが楽しいのかも知れませんね。お陰で我が家は退屈
しませんよ。家の中を見ても猫がウロウロ、庭を見ても猫がウロウロで
猫好きにはたまらんですよ〜。そのうえ鳥とかもいっぱい飛んでくるし
それ見て猫がケケケ、猫が来ればウロウロニャーニャー。なんとも毎日
賑やかですわ。以前は昼間は会社で仕事だったけど、今は自宅で仕事で
猫も仕事部屋に出勤だから、仕事してても横目で猫見てたら退屈しない。
レナウン娘がわんさかわんさか♪懐かしいわ〜。めっちゃ昭和だもんね。
ぶっちゃんママさん寒暖差アレルギーの人って多いですよね。あたしの
回りにもわんさかいてまっせ。でも今ってくしゃみひとつするだけでも
ぎろっと睨まれるご時世。ましてや寒暖差アレルギーはくしゃみ連発で
困っちゃいますよね。スーパーでマスクしてへんかっても白い目で見ら
れちゃうし。あたし車で行くからマスクしてへんくて、お店入ってから
おもむろにマスクするんだけど。マスク出すのがちょっと遅れただけで
睨まれるんだから困ったもんだ。でも高齢者の方の方がマスクしてはれ
へんよね。若い方のがみんなマスク。役所も高齢者の方にマスクを配る
とかすればええのにね〜。気がきかんこっちゃ。