お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4458.平和が恋しい | main | 4460.桃満開 >>
4459.おねだり姫

チャームに感謝してよ〜♪


今日はチャームが更新するわね。だってジョージ兄ちゃんのやる気にちょっと疑問を感じてるんだもん。そりゃお外に出たい気持は同じだから、おねだりしてるのはわかるんだけど。

お兄ちゃんって諦めるの早いのよ〜。猫娘は「ジョージは聞き分けの良い子」とかいうけど、そんなの単にお兄ちゃんのズボラじゃないの。


チャームが見本を見せてあげるわ。まずは猫娘の顔にグッと近づいて思いっきり目を見つめておねだりするのよ【こういうのに猫娘は弱いんだから


頑張っておねだりしてれば猫娘が根負けして、お庭に地面がどれ位濡れてるか?出れるかどうか見に行くから、その時がチャンスよ。


ここで追い撃ちかけるように「出して!出して」って鳴きまくらなきゃダメよ【背中で訴えるだけじゃ足らないってば


ほ〜らそろそろ猫娘が諦めて窓を開けてくれるわよ〜。諦めなければ願いは叶うのよ。


あたしにもっと感謝しなさいよ。ジョージ兄ちゃんだってお外に出たかったんでしょ。


最近のお兄ちゃんってあたしに頼りきりなのよ【お兄ちゃんって意外に他力本願よね


今まで「お外」とか「お散歩」と言えばジョージ兄ちゃんのお株だったんだけど、あたしお外に目覚めたんだから。あたしの事もお散歩大好き猫と呼んでちょうだいな。

 

***********************************
今まで冬は外に出ない子だったのに〜。
今年のチャームはほんまにすごいわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
キララン (2020/03/12 4:34 AM)
そりゃあア〜〜タ!誰だってチャーちゃんの可愛いおねだりにはイチコロですものね。
諦めないのが肝心その通り。
棚ボタ?漁夫の利的なボ−イズは心の中で『シメシメしてやったり〜』的にほくそ笑んでいるかも。、
チビ助のママ (2020/03/12 6:28 AM)
おはようございます。
首が痛く頭痛がする毎日です(;_;)

ジョージ君は押しが足りなくなって来た。(笑)
チャームちゃんにニコってされたら開けないわけいかないなぁ〜(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2020/03/12 6:29 AM)
チャ-ちゃん、近すぎるってば!!
老眼のおばちゃんにはもうちょっと離れないと
かわいいお顔がぼやけますのや(笑)
『あきらめない。』
はい、本日のキ−ワ−ドはこれで♪
いいお天気になりそうなので、お外を満喫してね。
サッティ (2020/03/12 7:03 AM)
おはようございます
今回はチャームちゃんの粘り勝ちですね
諦めない気持ちいい言葉ですね
ジョージお兄ちゃんもびっくりですね
やらいちょう (2020/03/12 7:09 AM)
諦めない、
大切ですからねー( ´ ` )
amesyo (2020/03/12 8:21 AM)
何事にも諦めないそれが大事だよね
キャサリン (2020/03/12 2:10 PM)
斜め45度といいネバネバ作戦といい、チャーちゃんは猫娘さんを仕止めるワザを確実に知ってますな(*ΦωΦ*)

我が家のシャーは撫でて欲しい時、近くにやってきて右手(右利きやな)で「強引に」ちょんちょんとしてきます。

今日は汗ばむほどの陽気。
みんなで日向ぼっこしてるかなぁ〜。
ルドルフのママ (2020/03/12 9:33 PM)
おねだり上手なチャームちゃん♪
諦めない!が一番なのにゃ☆
今日の晴れは明日まで続くみたいよ。お散歩楽しめるといいね(=^x^=)
ぶっちゃんママ (2020/03/12 10:56 PM)
チャームちゃんの勝ちやね(笑)
誰でもチャームちゃんに圧されたら、ハイハイて負けてしまうよね(笑)

ぶっちゃん、最近カリカリ食べるの少なくて、ちゅーるばかり欲しがって、私はぶっちゃんにお説教します(笑)
「ちゅーるばっかり食べたらあかんで。
栄養の有るカリカリ食べな、又、病気になってしまうで!ちゅーるはオヤツやからね!」て怖い顔で言ってると、
ぶっちゃん私の膝に乗ってきて甘えます(笑)
なんとかしてちゅーる貰おうとこびてるんでしょうか?(笑)
こんな時可愛いと思ってしまう猫飼いアルアルですね( 〃▽〃)
キャサリンさん、シャーちゃんと同じことを
ぶっちゃんもしますわ(*^^*)
右手やったり左手やったり!

元ニャンコの母 (2020/03/12 11:06 PM)
大きなお目目と可愛いらしいニャーニャーでおねだりすると・・・。
はい、落ちました〜〜。
「猫娘陥落させるのなんて、チョロイもんよ〜」とチャーちゃんが思ってるかどうか(笑)

最近は省エネ作戦で、おこぼれに預かるジョージ兄ちゃん。やったね〜!

チビ助のママさん、季節の変わり目、頭痛はつきものですがお辛いですね。お大事にして下さい。
harry (2020/03/12 11:08 PM)
チャームちゃんすごいねぇ。
そんなおねだりされたら負けちゃうわ〜。
猫娘 (2020/03/13 12:49 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。最近のチャームの
お外出たい攻撃はものすごくって、ジョージもたじたじ状態。チャームって
絶対「猫娘なんて甘えておねだりすればイチコロよ」と思ってるに違いない。
まずは膝に手をかけ顔の目の前にぐぐっと顔を出してじーっと目を見つめて
甘えた声で鳴く。希望が叶うまでそれを繰り返すチャームに、誰が勝てると
いうのかって感じですもん。どなたかチャームと勝負してくれませんかね〜。
チャームと甘えん坊バトル相手を絶賛募集中です。キャサ子さん家のシャー
ちゃんやぶっちゃんママさん家のぶっちゃんのおねだり位が可愛くてイイな。
ちょっと前までジョージのおねだりも相当アピール度高いだと思ってたけど、
今やジョージの背中で表現するおねだりくらいかわいいもんだと思えますわ。
あら?ぶっちゃん、ちゅーるばっか食べてたらあきまへんで。ご飯を食べて
お薬の時にチュールじゃ不満?まっウチの子達も腎臓用のカリカリになって
からは、そのままじゃなかなか食べない。なんかトッピングせんとガツガツ
食べないんだよねぇ。それは猫缶だったり、オヤツっぽいカリカリだったり
匂いのきつい物をほんの少し混ぜたらがっつくのだ。そのトッピングも出来
れば腎臓配慮の物にしたいんだけど、これがイマイチお気に召さないようで。
手をかえ品をかえ毎日味を変えては工夫してますわ。猫との根気比べだよね。
ガツガツ美味しそうに食べてくれるのが一番だもんね。