お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4434.なんでやねん | main | 4436.散歩のプロ >>
4435.猫草探し

美味しい草はどこにある?


みなさん今日はチャームの更新よ。最近は寒いと思ったら急に温かくなったり、なんか天気が不安定でコロコロ変わるわね〜。あたしチャームはお日さまが照って温かい日ならお散歩に行きたいわ。去年までは冬は散歩に出ないって決めてたんだけどね〜。今年のチャームは散歩に目覚めたのよ。

お外に出たらまず草食べなくっちゃ。でもねここんとこ寒い日が続いたからかしら?枯れ草ばっかり。


お庭には青々とした猫草バイキングがあるって知ってるんだけど【夏でも冬でも一年中猫草を植えてくれてるの


それでもお外に出ると草を探しに行きたくなっちゃうのよね【それが猫の習性ってもんじゃないかしら


でもこの時期はおいしく食べれる草が少ないの【夏と冬で公園はこんなに違うのよ】わかっちゃいるけど来たいのよ。


でも今年の枯れ方は何か変よ。冬なのに温かいからニョキニョキ芽を出して、でもやっぱり冷え込んだから枯れたみたいな?


気候が変だと植物も四季が解らなくなっちゃうのかしら。ちょっと試しに食べてみよっと。


やっぱり「まっずぅ〜」枯れ草は食べれたもんじゃないわね【まずいもん食べるとこんな顔になっちゃう


でも良いのよ。お庭に帰って猫娘が植えてくれた猫草で口直しするも〜ん。えっ?それなら最初からお庭で良かったんじゃないって?そうなのよ、去年まではそう思ってたんだけど、今年はなぜだかお散歩に行きたいのよ。

 

***********************************
今日からまた冷え込むらしいわね〜。
お散歩に行ける程度の寒さかしら?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2020/02/17 4:40 AM)
お家の庭に青々とした美味しいサラダバー(無料時間制限なしの食べ放題)があるのに・・・
それだも隣の芝生は青く見えるようで美味しい草を求めてお外へ(笑)
でも結局は青くはなかったって事でココで『お家が一番!』とチャーちゃんの帰るタイミングになっているのかもね。
それでも美味しい猫草求めての猫草ジプシーの旅は続く(笑)

キャサリンさんの仰るメルカリ・・アナメグ人間のワタクシには無理かも〜〜色々ありがとうございます。

ぶっちゃんトイレの後の鳴き声・・何か訴えてするのでしょうね・・・心配ですね・・

ところで猫婆様の百か日って24日ですか?それとも私の父と同じ日が命日だけど49日が父より1日早かったように百か日も23日になるのかしら?ふと疑問に思ったので・・・
チビ助のママ (2020/02/17 6:25 AM)
おはようございます。
今日は病院のハシゴ3件です。
区役所の胃カメラ検査をします、1000円で出来るならばしておこうって、内科、歯医者。

今は色々あるからお家のサラダバーが一番いいんじゃないかな?
美味しいでしょ!(=^ェ^=)

ぶっちゃん、オシッコの量とか大丈夫ですか?
心配ですね(;_;)

キラランさん、頭が痛くなる事ばかり胃も痛くなるでしょ。
ランドセルって旦那さんの親は買ってくれないんですか?
キラランさんの事を思ったら言えないでしょ!

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2020/02/17 6:56 AM)
おはようございます
今日はチャームちゃんのお散歩記事
お外の草は枯れてるんですね
お家で食べてね
やらいちょう (2020/02/17 7:12 AM)
花屋さんに行ってみれば?
taza (2020/02/17 7:39 AM)
いたるところ、春の新芽っぽいものが出ています。
試しに食べてみるチャ-ちゃん、さすがここらへんがおんにゃの子やなあと思いますね。
猫草ジプシーの旅とキラ子さん、うまいなあ。

ぶっちゃんは夜トイレあとに何を訴えているんでしょうね。気になりますね。
amesyo (2020/02/17 7:52 AM)
冬場は公園は寂しいね
あと少し待てば・緑が増えるかも・・
今日は急いで帰ってお家ご飯〜?お庭ご飯??かなぁ
こばん (2020/02/17 9:31 AM)
おはようございます。
久々のコメです。ぶっちゃんのトイレ、うちも雄猫16歳がトイレ後に駆け回りながら鳴きわめきます。野生の本能みたいなものだとネットにあったけれど、その他にもやたらはしゃいだりするので一度診てもらおうかな、と思っていた矢先で似たようなことが載ってたので…心配ですよね…。ほんと何が言いたいのか…。

チャーちゃんの最後の写真、今会社なのに爆笑をこらえてます。(^○^)枝が、えだがぁ イカのゲソにみえる…!!
ぶっちゃんママ (2020/02/17 11:42 AM)
チャームちゃん、お散歩楽しんで、猫草だけはお庭でサラダバーで楽しもうね♪
最後の写真の顔笑える〜
こばんさん、イカのゲソに見える見える(笑)
こばんさんの猫ちゃんも鳴きわめきますか!
私も野生の本能的なものなのかなと思ってますが、体重減ってきてますか?
食欲あって食べても太らなかったら一度診察してもらったら良いかもです!
ぶっちゃん、食べても太らないので診察して検査したら、甲状腺の病気してたので!
この病気は、おちつきがなくなり、無駄に鳴いたりもします。

皆様、ご心配有り難うございます。
にゃんずぱぱち (2020/02/17 4:10 PM)
チャームちゃんがお散歩したこの日は
綺麗な青空できっとチャームちゃん
気持ち良かっただろうな〜♪
お庭もいいけどお外も歩きたくなるよね^^
キャサリン (2020/02/17 8:38 PM)
さすらいの女ひとり旅、チャーちゃんは美味しい葉っぱを求めてどこへ行く?
あ、お家が一番良かったわ、て落語のオチみたい〜(笑
でも、確かに今年の冬は真っ青な空の日が多く、外を歩きたい気候の東多かったよね。
でも、明日はまた雪の予報。
ホンマにツイテイケメセヌ。。

ぶっちゃんママさん、うちのヤマトも最近よく鳴きます(′д`;)
ドラえもんの翻訳こんにゃく、マジで欲しいー。
ルドルフのママ (2020/02/17 11:00 PM)
お散歩好きになったチャーちゃん、お外の枯れ草食べちゃダメだよ〜〜!
お家の猫草バイキングが一番☆
こばんさん、イカのゲソに見えました(笑)

ぶっちゃんのトイレの後の鳴き声や、こばんさん家や、キャサリンさん家のヤマトくん、みんにゃ心配ですね。。
元ニャンコの母 (2020/02/17 11:57 PM)
チャーちゃん、今年の冬は暖冬のお蔭でいっぱいお散歩に行けて良かったネ♪
冬枯れの草はメッチャ不味いでしょ。
お家には青々とした猫草がいっぱいあって幸せだね。
猫娘さんの優しい思い遣りそのものだよん♪
猫娘 (2020/02/18 1:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。隣の芝生は青い。
まさにその通りで、自分家には時間制限なしの食べ放題サラダバーがある
というのに、お外に草探しの旅に出たがるんだな〜。しかし今年の暖かい
冬のせいか普段の冬より食べれる草は多いような気もするけど。わざわざ
枯れ草を頬張らんでも〜。まっ枯れ方が変で気になるのも分かるけどね〜。
暖かい日が続いて冬なのに新芽が伸びて、そしたら急に冷え込んで枯れた
みたいな変な枯れ方してるんだもん。うふふ、こばんさんったら、枯れ草
「げそ」に見えたって?そう聞いたらそうとしか見えなくなっちゃった〜。
そうそうこばんさん家の16歳の猫ちゃんもトイレの後に鳴き喚くって?
走り回るのはウチもするんだけどね〜。ウンチングハイって言うのかな?
マロンなんて「ひゃっほー出た!出た!」って大騒ぎするもん。そのうえ
自分のウンチなのにまるで汚いもん見たように砂掛けとかせずにトイレを
蹴って走って逃げるんだから。でも鳴きわめくってのはしないんだよね〜。
猫が鳴く時って何か要求がある気がするんだけど、ほんと翻訳機があれば
わかるんだけどな〜。っていうか正確に翻訳してくれるもんがあればって
話だけど。そしたらぶっちゃんの要求もわかるのにね。そっそキラ子さん
ウチの百箇日は2月23日。やっぱウチは1日早いのね〜。数え方自体が
違うのか?と調べて見たら、関西では命日の前日を1日目と数えるんだって。
関西ではお逮夜(たいや)として忌日(供養日)の前日に法要を行う慣習が
あるためらしい。逮夜とは初七日や四十九日、一周忌など定められた忌日の
前日の夜のことなんだって。でも今はお逮夜(おたいや)なんて言わんけど。
地方によって色々だけど、1日引くのは関西だけみたいね。