お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4435.猫草探し | main | 4437.お膝猫 >>
4436.散歩のプロ

三歩下がってついてまいれ〜♪


オレは散歩が大好きな猫ジョージ。三度のメシより好きやねん。ほんまはひとりで出かけたいが、ひとりでは出してくれへん。しかたないから飼い主を誘うねん。なぁ猫娘、さっさと散歩行こうな〜。

雨が降ろうが槍が降ろうが行くもんは行くんや。寒いくらいで文句言うなよ〜【オレはミートテック着てるから寒ないし


最近お散歩猫になったと言い張るチャームは、寒いと行かないんだから本物の散歩猫とはちゃうよな〜。


オレが気にいらないのは寒さなんかとちゃうねん。猫娘がオレより前を歩くことやねん。


前を歩いたらオレはピタッと停まってストライキや【前を歩かれたら行きたくなくなんねん】態度で示さんとな。


いつも言うとるやろ〜。三歩下がって歩けって【オレ様のプリティーおケツ見れるなんて光栄やろ


オレの顔を撮りたければリード離したらエエやん。だいたいオレにリードなんて必要ないんや。


リード持たんでもオレは逃げたりせえへんわ。オレを誰やと思っとんねん。散歩のプロやぞ。


最近チャームとお散歩行くようになって、チャームだと急に走り出したりしたらあかんってリードをしっかり持つ癖がついとんのとちゃうか。そりゃチャームじゃ心配で離されへんやろけど、オレの時は車の来ない散歩道では自由にさせてえな。

 

***********************************
朝起きたら一面の雪景色?!
な〜んて景色を期待してるんだけどな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
harry (2020/02/18 12:41 AM)
ジョージくんはお散歩のプロだもんね。
でもひとりで歩いていたり、リード離していたら、
通りすがりの猫好きさんが心配しちゃうからなぁ。
ヤムヤムママ (2020/02/18 1:52 AM)
ふーむ ジョージ君は猫にはもったいない
犬のような猫さんだと思います。
うちは犬の散歩の時 真横につかないと
いけないとしつけていました。
先に行くとね 自転車とかが来たいとき
真横から来たとき危ないのです。
気を付けていても一回突っ込んできた自転車いました。
ジョージ君は大丈夫でも
人間のおっちょこちょいのがいるから気を付けてね^^






キララン (2020/02/18 4:42 AM)
今更念を押されなくても・・・
ジョージ君はお散歩大好き(プロ)猫ブログの主役ですもの〜〜ガッテン承知の助!
三歩後ろをついて参れ〜〜がジョージ君流散歩の定義ですものね。
でも猫娘さんが凛々しい表情のジョージ君を前から撮りたい気持ちも分かってあげてね♪

チビ助のママさんのご推察通り毎朝3時ころ本当に頭痛と胃痛で目が覚めるんですよ〜〜頭がガンガン胃がチクチク(笑)
会社の健診結果もきたのでマジで胃カメラ受けます(夏までには・・笑)1000円で胃カメラできるなら私もすぐ受けるところだけど・・・東京都?それとも区役所の福祉が凄いですね〜〜

やっぱり猫婆様のは1日早いんですね・・・
仏壇の引き出しにしまってある父の年回忌表見てるので気になってたんですよ‥父のは24日になっていたので・・・関西の風習?それとも宗派も関係してくるのかな?
チビ助のママ (2020/02/18 5:44 AM)
おはようございます。
いつも散歩の時に見かけていた白猫ちゃんが4日間も見ていません。(;_;)
野良猫は生きるのが大変ですね。

キラランさん、区の健康診断です。
乳癌、子宮癌、大腸がん、胃カメラ検査です。
その年によって受けられる検査が違います。
久しぶりに胃カメラ検査を夕方したら夕食は食べられませんでした。
保険診療ですがピロリ菌の検査もしていただきました。
鼻からの検査でしたが、鼻の中が炎症していて鼻血が止まらず困りました。
キラランさん、具合が悪いんだから、子守りにかかるお金を自分のために使ってください。
早目に検査してくださいね、お大事に

友人が定年を迎えたらなんだかんだ引かれ手取り15万円だって、奥さんとどうやって食べていくんだとぼやいていましたね〜
退職金も25万円じゃ何も買えないって!

散歩猫ブログで検索したら、お散歩大好き猫ブログが出て来ましたね。
ジョージ君のブログだよ!(=^ェ^=)
猫でもきちんと散歩が出来るんだとビックリしたのを覚えています。
チビ助にお散歩した事ないねと言いました。(笑)
いつでもどこへでも三歩下がって行きますよ〜

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2020/02/18 7:04 AM)
三歩下がってついてまいる〜(笑)
ジョ-ジ君に引きずられているリ-ドがちょっとかわいそうな気がします。
ジョ-ジ君は散歩のプロ、知ってる知ってる!!
昨日は昼間に雪(アラレ?)がパラパラ〜っと降りました。冷たい風がしみます。
「お逮夜」は使いますよ。
こんな漢字だと知ったのはいい歳してからですけど。
やらいちょう (2020/02/18 7:12 AM)
ジョージくん
流石の貫禄|゚Д゚)
amesyo (2020/02/18 8:06 AM)
流石ジョ−ジ兄さんお散歩熟知されているから
でも・・今朝は雪などがちらついて寒かったよ〜
今朝は何時も出会う方は・・・?寒くって時間をずらした?まぁ〜朝の?3時半にウォ−キングって
阿呆だけだよね〜
ララほっぺ (2020/02/18 5:25 PM)
確定申告を終えて生き返った気分のララほっぺ
でちε-(´∀`; )!
システムも、用紙記入からパソコン入力に
変わって(出来る人と出来ない人が二股に
別れてましゅ)結婚する前・・・って言っても
そんなに前ではないのでこうも変わって
しまうんだな〜と感慨深い思いなんでち。
ぶっちゃんママ (2020/02/18 9:16 PM)
ジョージ君、お散歩後ろからついて行くよ〜(笑)
可愛いお尻も見たいから(笑)

九州は、夜中に雪が降り、明け方に積もってるとこもあったけど、福岡市内は、屋根に少し残ってる程度で、地面も積もってませんでした!
昨日から強風でかなり寒かったです。
1997年2月16日の福岡の気温が、なんと最高気温マイナス1.3度やったことがあったそうな!
昔の映像をテレビでながしてたので、見てビックリしましたわ!
ルドルフのママ (2020/02/18 9:53 PM)
ジョージくんはお散歩大好き猫!プロ中のプロだもんね☆
三歩下がってついて行くよ〜連れてって♪

お逮夜(たいや)初めて聞きました。
うちの宗派は1日引かないです。
キラ子姐さんとこと同じ数え方です。
元ニャンコの母 (2020/02/19 12:23 AM)
最後のお写真イイねイイね。
「俺を誰だと思ってんねん。散歩のプロだぞ〜」
ははぁ〜〜!!そのお言葉に三歩下がってひれ伏します(笑)
ジョージ君、かっこいいネ!
猫娘 (2020/02/19 1:08 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。散歩のプロ
ジョージ兄ちゃん。今朝は天気予報は雪が降るかもって言ってたけど
期待した雪には出会えなくて、でもやっぱり今日の寒さはなかなかの
もので、お散歩じゃなくてお庭に少し出ただけで終わらしちゃったわ。
日本海側では随分降ったみたいなんだけど、大阪の北のはずれのこの辺
じゃ、よーく見たらミゾレ混じりの雨が降っただけでした。九州も雪?
というか九州で最高気温がマイナスって?そんな年があったんだね〜。
残念そうにお空を見あげてたジョージ。今年は肉球スタンプ出来そうに
ないね。今日の猫娘はお腹いっぱいでパソコン打つ姿勢がめちゃ苦しい。
お仲間の誕生会で今シーズン初のてっちりをご馳走になっちゃったのだ。
コラーゲンたっぷりで明朝はお肌ぷりぷりになれるかしら〜。しかし食べ
過ぎたわ。欲張って最後のお雑炊をお代わりしたからな〜。猫婆がいなく
なってからご飯作るの面倒になっちゃって、だからお腹一杯食べることが
少なくなってるからな。あれ?ルドママさんとこの宗派は1日引かない?
お西さんだっけ?うちはおひがしさん。関西の浄土真宗が1日引くのか?
こういうのってお寺さんに中陰忌日表をもらうまでわかんないんだよね。