お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4426.庭猫の風太 | main | 4428.粉雪 >>
4427.じゃらし祭

みんなで遊んでたのかな〜♪


無事にスキーから帰った猫娘。今シーズン初のスキーは雪がたっぷり降った上に金曜は晴天に恵まれ、まるでマロンみたいに「ひゃっほー」っとはしゃぎながら思いっきり滑ってきました。でもやっぱ年よね。張り切って滑り過ぎたら翌日はダウンして体力持たなかったもん。さてそんなお疲れモードの猫娘が猫部屋を開けると、部屋には何本ものじゃらしが散らばってました。いったい誰がこんなに沢山じゃらしを出すの?猫じゃらしをおもちゃ箱から器用に出すのは、ジョージ兄ちゃんとチャームだよね?でもそれを散らかすのはマロンとチャームじゃないかな〜!昔からあたしが留守すると散らかるんだよね。じゃ今日は昔のお写真でお届けいたしま〜す。
ana1861.jpg

昔から散らかしちゃジョージ兄ちゃんに睨まれてたチャーム。女の子をいじめちゃダメだってば〜【ジョージのパンチの威力はすごいもんな
ana1863.jpg

「お姉ちゃんを殴るな〜」とばかりにいきなり椅子の中からマロンの「手」が出たよ。お兄ちゃんもいきなり出たマロンの手に唖然。
ana1869.jpg

ずっと隠れてお兄ちゃんが怒ってるのを椅子の中から様子をうかがっていたのね。じゃらしを片付けようと動かすと、今度は椅子の下の隙間から「手」が、やっぱりじゃらしを散らかしてたのはマロンだね。
ana1878.jpg

ジョージ兄ちゃんったら、椅子の中のマロンにお説教したいんだけど、お兄ちゃんの太い手じゃ入らないもんな【お風呂椅子の中はマロンのお気にいりだったよね
ana1880.jpg

ほんとは出てきたいんだろうけど、ジョージ兄ちゃんは待ち構えてるわ、チャーム姉ちゃんは椅子の上に乗ってちゃ、マロンは出ることさえ出来ません。これが一番いいお仕置きかも〜。
ana1872.jpg

留守中の猫部屋の様子は最近2つに増やした監視カメラでしょっちゅう見てたけど【以前は監視カメラは1つだけだったけど】猫達はほとんど寝てて遊ぶ姿は見えないんだな。でも一度だけジョージとチャームが追いかけっこしてるのが写ってたよ。もう今晩は3にゃんともべったり引っ付いて、やっぱりお留守番は寂しかった?ごめんね〜、そしてお留守番ありがと。

 

***********************************
今日は思いっきりじゃらしで遊んであげるよ。
お散歩も心ゆくまで行って良いからね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
harry (2020/02/09 2:16 AM)
スキーですか。
雪がたっぷりあったのね。
よかったですにゃ。

3にゃんずはいい子にお留守番していたんだよね。

カメラでお家の様子が見られるようにしてるのね。
いいですにゃ。
キララン (2020/02/09 5:31 AM)
雪が降り積もって喜んでいるのはスキー場関係者と猫娘さん(笑)
マロン坊や顔負けの『ひゃっほ〜〜い』と言う雄叫びがゲレンデにこだました事でしょう♪

私は久々水分を含んだ重たい雪の除雪(除雪車が置いていく雪だるまのようなデッカイやつ)で元ニャン母さんのように腰がヤバいです・

パウダースノーみたいなものだったら除雪も楽チンなんですが〜〜

最近体重減少が止まらず無理して食べる量増やしているんですが・・・逆にところてん方式で出ていく回数ばかり増えちっとも蓄え出来なくって・・トホホです。この歳で食べても食べても痩せるのもよくないのよね〜〜その上に除雪作業に使うエネルギー消費が・・でもの・・ハッキリ言って無い(降らない)と困るし降ったら降ったで憂鬱な北国のおなごです。
taza (2020/02/09 5:58 AM)
閉じ込められたマロンたん、出してあげたいけれど
出ない方が安全だし、
ま、愛情あるこれぞお仕置きですね。
猫娘さん、お帰りなさい。
日頃の行いがいいからパウダースノーと晴天がお迎えしてくれたんですね。
最高じゃん♪
にゃんずもお留守番お疲れ様でした。

キラ子さん地方は水分含んだ重い雪だと。
しんどいですね!
元ニャン母さんも腰痛はつらいです。
良い方法はないものかと、、、。
チビ助のママ (2020/02/09 6:15 AM)
おはようございます。
洗濯機は水曜日に配達だって、今日は友人宅の子守りをしながら洗濯して来ます。めんどくさい。
私は食べていないのに太る、ノイローゼになりそうです。(;_;)
動けないからだと思うけど、歩いてはいるんだけど走る事は出来ない!
キラランさんに分けてあげたいです。
食べているのに痩せているのは危険ですよね〜
元ニャンコの母さん、腰の痛いのは辛いですよね、ブロック注射はどうかな?
私には効いているけど、お大事にね。

子供に言っていました、出したオモチャは片付けなさい!
下の子が片付けないと長女がいつも片付けてくれていたなぁ〜

雪がないとスキーができない、仕事がない人が出て来ますよね。
やっと猫娘さんは喜んでスキーができた
、猫はオモチャを出して遊んでいた(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/

やらいちょう (2020/02/09 7:08 AM)
コリャ凄い!
完全防備ですなww(=^x^=)
サッティ (2020/02/09 7:09 AM)
おはようございます
スキー楽しまれた見たいですね
見んにゃは寂しかったんだ
沢山遊んでもらおうね

amesyo (2020/02/09 8:19 AM)
お留守番のご褒美に・・お散歩増量?
かなぁ〜
やっぱり自由が良いと言っても
猫娘さんがそばにいてくれることが一番だよね
ERI (2020/02/09 3:45 PM)
こんにちは〜
今朝のERI地方はマイナス25.7度ととっても寒かったのですが家の中はストーブでぬくぬくです(^w^)
我が家はセントラルではなく石油ストーブなので、モコと新入りの彪鉄&華子はストーブ前の特等席で仲良くのびのび寝ています(^-^)

猫娘さんスキーに行ってきたんですね(^-^)ママのいない間はジャラシ祭りで寂しいのをまぎらわしてたのかな?
ルドルフのママ (2020/02/09 5:15 PM)
猫娘さん、ひゃっほーと思いっきり滑れて最高でしたね♪
帰って来たら3にゃんのじゃらしいっぱい大歓迎!みんにゃお留守番で寂しかったんやね。
ジョージくんの甘えたモード、お目々まん丸で可愛いやろなぁ〜。

ERIさん地方はマイナス25.7度。想像できません。でもお家の中はストーブでぬくぬく。いいですね☆
キラ子姐さん、食べても痩せるのは心配です。
元ニャン母さん、腰痛大変ですね。お大事にして下さい。
ぶっちゃんママ (2020/02/09 8:40 PM)
3にゃん、お利口さんでお留守番偉いね!
でも寂しかったかな?猫娘さんに甘えて疲れてジョージ君以外は寝てしまう(笑)
本当は一番甘えたなジョージ君可愛いね♪

猫娘さん、パウダースノーのスキー、良かったですね♪
いままで頑張ったご褒美ですよ!

元ニャンコ母さん、腰痛酷くなってきた?大変です!
家族に出来るだけ助けてもらいましょうね。
お大事にしてください。
キャサリン (2020/02/09 9:08 PM)
大好きな猫娘さんが不在、寂しがってるだろうなぁ、とか何してるんだろぅとか、こっちは気になるものの意外と本にゃんたちは寝てばっかりだったりするのだ(T▽T)
今までと違って、二台のカメラが猫娘さん不在あのニャンズの様子を見せてくれるから、安心ですね。
やっぱりマロンたんのお子ちゃまぶりが、可愛い〜。

ERIさん地方のマイナス25度(@ _ @)
想像がつきません。

猫娘さん、スキー楽しい時間でしたね!
これは神様からのご褒美。
元ニャンコの母 (2020/02/09 11:45 PM)
猫娘さんがお留守でも、3ニャンでいるからそんなに寂しくないでしょうね。
多頭飼いの良いところですね。
もち、猫娘さんのお帰りは、歓喜の甘えたちゃんのオンパレードになるけどね♪♪

キラランさん、また例年通り除雪と雪掻きのお仕事がやってきたのね。ボブちゃんのお散歩も増えたし、どれか一つ男性陣にしてもらう訳にはいかないのかしらね。食べても体重が減っているのはとても心配!キラランさんひとりでする事が多すぎだよ。
かく言うワタクシも腰痛は相変わらずです。
皆さんにご心配いただき、ありがとうございます。
猫娘 (2020/02/10 1:51 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。筋肉痛で今日は
バテバテの猫娘っす。明日もっと痛くなるかもだけど〜。今日はこっちも
結構冷えてて、それでもお留守番でお散歩行ってなかった散歩好きな猫は
「お外に出せ」って大騒ぎ。でも粉雪がチラホラ舞ってきたよ。歌の通り
「ジョージは喜び庭駆け回りマロンは炬燵で丸くなる♪」なんだけどね〜。
ERIさん地方はさすがのマイナス25.7度って!あたしもスキー場での夜は
マイナス17度となかなかの気温だったけど、そういえば車の中に置きっぱ
なしにしてたお茶が凍ってたのには驚いたな。もしかしてERIさん地方は
冷凍庫いらず?キラランさん地方は重い雪?そっか水分多い雪だと除雪が
大変なんだね。しかし食べても痩せちゃうって問題大ありだよ。食べる量
増やしても使うエネルギーの方が多いって事かな?それともストレスとか
ありすぎで痩せちゃう?あたしのお肉を送りたいくらいだけど、それじゃ
問題解決しないしな〜。ほんま心配だよ。限界が近づいて来ちゃってない?
元ニャン母さんの腰痛も冷えるとひどくなってないか心配だな〜。