お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4421.なぜ獅子舞? | main | 4423.マロの冒険 >>
4422.いいアングル

お顔が写したかったんだって〜♪


それは日曜日、お近くに住む元ニャン母さんが遊びに来て下さったの。この日はチャームが接待部長。お部屋の中でもニャーニャー甘えて接待したけど、最近のあたしは立派な「お散歩大好き姫」になったんだもん。華麗に歩く姿も披露しなくっちゃね〜。

元ニャン母さんなら何度も会ってるからリード持ってもらっても怖くないもの。猫娘は前に回って写真撮れるしね。


公園では滑り台に登ってキャットウオークにも登って遊ぶのよ【小さい頃からキャットウオークが大好きなの


でもお兄ちゃんみたいにリードさばきがうまくなれないの【すぐに足に引っかかっちゃうんですもの


滑り台の上から隣の黒猫ちゃんを見かけたのに【あたし見ると出て来る子なの】リードが絡まってすぐには追いかけられなかったわ。


たっぷり遊んだしそろそろ帰るわ。隣の黒猫がお庭で待つお兄ちゃんと喧嘩してたらいけないもの。


普段は猫娘がひとりでリード持ってカメラ持ってだから、歩く姿を前からは撮れなくて後頭部ばっかりなんだけど。


チャームもきりっとしたお顔で歩いてるでしょ。パトロールは舐められたらダメだもん。


最近接待と言えばマロンばっかだったけど、この日のマロンはお兄ちゃんに叱られたと後で拗ねちゃってたの。ココだけの話、マロンはお兄ちゃんに怒られてビビって玄関でウンチちびってたのよ【マロンって時々漏らす子なのよね】うんち出ちゃったのが恥ずかしかったのかすこぶる機嫌が悪かったのよ。それを心配したのかお兄ちゃんも散歩行かないって言うし、男って変なとこで頑固になるのよ。

 

***********************************
いつもは後頭部ばっかりのお散歩姿だけど
特にチャームのこのアングル写真は貴重でしょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2020/02/04 4:40 AM)
にゃんこの後頭部も可愛いけどやっぱり正面からのアングルがいいよね〜〜
表情が分かるって素敵♪
今度は元ニャン母さんも是非是非全身正面写真でお願いします〜〜

皆さまららの心配ありがとうございます。
昨日の夕方やっと産みの苦しみ(笑)の結果丈夫な3つ子を(笑)
でもその後しぶり腹からの一寸柔らかめの子を〜〜
でも大丈夫!ご心配いただきありがとうございました。

変なところで頑固な鬼いちゃんとマロン君は留守番させて、元ニャン母さんと猫娘さんとチャーちゃんとの女だけ3人の散歩はさぞかし姦しかった・・もとい・・
楽しかったでしょうね〜〜
チビ助のママ (2020/02/04 6:21 AM)
おはようございます。
私の留守に息子に来てもらってちゃんと早目のバレンタインのチョコ、マスクをあげました。
どこにもマスクが売っていないんです。
昨日行った整形外科、良かったですよ!
慈恵病院からの先生で、検査の箇所が多かったので時間はかかりましたがリハビリ室も2階が全部マッサージは予約制、レントゲン技師さんもちゃんといらして安心できるんじゃないかな!
スタッフの方がすごく感じがいいっていいですよね〜〜

元ニャンコの母さん、いいなぁ〜
本当に近かったら行きたいですよ(^-^)
二人で行かなかったら前からのショットは撮れないですね〜
すごくいいチャームちゃんの立派な散歩姫ですね(=^ェ^=)

キラランさん、出ても出なくても心配ですよね。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2020/02/04 6:54 AM)
やはり
ローアングルの
正面がいいですね(=^x^=)
サッティ (2020/02/04 7:07 AM)
おはようございます
今日は二人とチャームちゃんとのお散歩
猫娘さん前から写真撮れて良かったね
私達も嬉しいです
でもおめ目鋭いチャームちゃんですね
amesyo (2020/02/04 7:55 AM)
べストショット キリリとしたお顔で
ニャンコム感じいいですね〜
チャ−ムちゃん良いお顔ですよ〜|
taza (2020/02/04 8:40 AM)
きりっとしたお顔、チャ-ちゃんステキ〜♪
おんな3人でお散歩に行けたんですね。
よかったね。
正面からのお写真、いっぱい撮ってもらって
きびしいお顔=眩しいお顔だったのかな?

チビ助のママさん、いい整形外科だったようで良かったですね。
ララほっぺ (2020/02/04 6:23 PM)
昨日の節分のお写真もSNSで見る鬼さんの
コスプレより大胆な衣装、お散歩姿も(特に2枚目)
ヴィクトリアズ・シークレット(少々古でちが)の
モデルさんみたいでチャ〜姫はソマリの長所が
しっかりと発揮されてていいでちゅネ〜!!!
ルドルフのママ (2020/02/04 8:27 PM)
チャーちゃんのお散歩〜♪
正面からの写真は貴重ですね☆
険しいお顔と思ったら、眩しかったから?
お散歩大好き姫は颯爽と歩くんだよね(=^x^=)
ぶっちゃんママ (2020/02/04 10:05 PM)
元ニャンコの母さんとお散歩行けて良かったですね♪
チャームちゃんの正面からのお散歩のお顔が凛々しいね♪
真面目にパトロールしてる感じやね!
貴重なお写真やわ〜

チビ助のママさん、今度の整形外科、良さそうですね♪
体調が良くなりますように!
キャサリン (2020/02/04 11:09 PM)
女3人で楽しいお散歩。
猫娘さんは久しぶりに真正面から写真が撮れて、チャーちゃんは自由にパトロールができて、元ニャン母さんはレディのお供ができて、みんにゃハッピー。
マロンたんがスネてた理由はさておき、お兄ちゃんが付いててくれて良かったね。

最近のパトロールは、みんにゃお庭の隣猫が気になって短めになったのかな?

チビ助のママさん、新しい整形の先生、成果がでるといいですね。
harry (2020/02/04 11:20 PM)
お客様も一緒にお散歩ですか。
いいですねぇ。

貴重にゃお写真も。
ひとりじゃなかなか撮れないもんねぇ。
元ニャンコの母 (2020/02/05 12:12 AM)
いつもは後姿の多いチャーちゃんを、今回は真正面からしっかり撮れて良かった〜♪♪
でもお散歩に出ると、お家でニャーニャー甘えた声出してるチャーちゃんとは全然違うの。
キリリとした眼差しでさっさと歩いて行くのよ。
ただ滑り台の上では、ゴロンゴロンだけどね(笑)
おばちゃんも、もう少しリード捌きを勉強します。

チビ助のママさん、新しい整形外科はなかなか良さそうですね。このまま治療が上手くいきますように。
猫娘 (2020/02/05 1:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。はじめての方だと
スタスタ歩いてくれないチャームだけど、元ニャン母さんとは何度もお会い
して馴れているせいもあり。それと最近お散歩熱が高まってることもありで
なんとも元気にさっさと公園まで。いつものように途中で象さんの置物では
スリスリしたり、滑り台の上ではくねくねして降りてこなかったり。姫散歩
は自由奔放ですけどね。なにしろジョージと違ってチャームのリードを離す
のは危険なので、子供達とかが走ってきたら急に走り出しそうで心配なんで
あたしひとりじゃこういう前からのローアングルでは撮れないんですよねー。
そうだわtazaさんルドママさん、きびしいお顔は眩しいお顔だったのかもね。
めっちゃ貴重な写真撮らせてもらえました。ららちゃん出る物出て良かった。
柔らかいのも困っちゃうけど固くて出ないのはもっと心配だもん。チビ助の
ママさんはイイ病院と巡り会えて良かった。病院との相性は大事ですもんね。