お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4422.いいアングル | main | 4424.我が儘復活 >>
4423.マロの冒険

ドブ掃除のお手伝いでち〜♪


みなしゃん今日はマロンが更新するでち。マロンがやれば出来る子だって皆しゃん知ってるでちょ。猫娘が「マロンもお散歩しないかな〜」って目で見てたから、マロン自分からトコトコお出かけしたんでち。

そんなマロンをジョージ兄ちゃんとチャー姉ちゃんは心配そうな目で見てまちたけどね。


大丈夫でちゅよ。ちゃんとお外に出る時は右見て左見て行きまちゅから【一旦停止はちゃんと教わりまちたもん


でも今日はお散歩じゃなくてパトロールするでち【パトロールごっこじゃ無いでちゅよ


じゃマロンのパトロールの開始でち。ジョージ兄ちゃんが行けないところをしっかり検査するでち。


ドブの中は汚れてないか?落ち葉が溜まってないか?調べとくでち【お兄ちゃんだと向き変えれなくて出来ないでちょ


マロンがドブ掃除を手伝うって言ってるのに何で猫娘は怒るんでちょ【マロンモップで掃除してあげてるのに


この写真じゃ見えにくいかもだけど、グレーチングや落ち葉止めの柵に尻尾挟まっていっぱい毛が抜けちゃいました〜。


でもフタの付いたドブの中は初体験で楽しかったでちゅよ。ジョージ兄ちゃんやチャー姉ちゃんがパトロール行っちゃ楽しそうに帰って来る気持ちが、マロンもちょっぴりわかってきたでち。

 

***********************************
散歩よりパトロールの方が楽しいかも〜。
ご近所の色んなとこを探検しちゃうでち

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
キララン (2020/02/05 4:56 AM)
マロン君偉いでち〜
ちゃ〜〜んと『お散歩(三歩?パトロール)に行くでち』と猫娘さんに目ヂカラで訴えたのね。
そしてちゃんとマロン君の思いを受け止める猫娘さんも凄いな〜〜
内心は心配しているジョージ鬼いちゃんもチャーちゃんも一緒に行きたい気持ちを抑えて心を鬼にして笑顔で『いってらっしゃーい』

そして立派に冒険できたマロン君♪
パトロールごっこじゃなくパトロールもどき?かなとほんの一瞬でも思ったおばちゃんを許してでち〜〜

猫娘さん的には『あちゃ〜あ〜〜あ・・』でも
何せマロン君にとっては冒険の醍醐味を覚えたばかりでちものね〜〜大目に見てでち〜〜

チビ助のママさん、新しい整形外科がよいところでよかったですね。一寸気が重くなる通院ですが少しでも気持ちが前向きになられて症状も改善できればいいですね。
キララナ (2020/02/05 4:59 AM)
キラランさん!読解力不足でちよ〜
猫娘さんの思いをマロン君が受け止めたんでち!
逆でち!!もうちゃんと読むでち!
呆れたでち!
チビ助のママ (2020/02/05 6:22 AM)
おはようございます。
皆さん、ありがとうございます。
リハビリの施設がすごくてビックリして、マッサージ、電気治療、ウォーターマッサージで全身をほぐしてくれます。
リハビリの先生の他に案内してくれる方もいて紹介してくれた方に感謝です。

マロン君はやれば出来る子です!
散歩なのか?三歩なのか?
そのうち四歩になるでちょ(笑)
側溝の中は汚ないけどね〜

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2020/02/05 7:00 AM)
溝にマロ毛。
新しい春の風物詩でち。
パトロールのはずがお掃除になってしまったね。
マロンたんにはマロンたんの仕事があるっていう証明でち。
サッティ (2020/02/05 7:03 AM)
おはようございます
マロンちゃんもお散歩.パトロール
少しでも楽しそうですね
ジョージお兄ちゃんとチャームちゃん何だか親みたい
微笑ましい光景ですね
やらいちょう (2020/02/05 7:09 AM)
えー!
ドブの中まで(゜ロ゜;
amesyo (2020/02/05 8:10 AM)
うちも前のお家であんずがどぶ溝に・・・

今のお家はみんな蓋がしてあるので・・
でも・・時どきのはやと脱走で・・隠れています
ぶっちゃんママ (2020/02/05 8:43 AM)
マロン君、お散歩と思いきやパトロール?それも溝の中か〜い!(笑)
毛が抜けてる抜けてる(笑)
マロン君の尻尾はモップにもなるから汚れるよ〜!
臭いも着いたらシャンプーされるで〜(笑)

朝からなるほど〜!いいこと教えてもらった!とテレビを見て試してみようと思った事なんですが、
納豆大好きな方なら知ってるかもですが、納豆のパックを開けてビニールを取る時に何粒か着いて来る時有りませんか?
私は、真ん中を摘まんでクルクル回しながら取るようにしてるんですが、これも粒が着きにくい方法だとテレビで紹介してたやり方なんですが、失敗するとき有ります(笑)
今朝の紹介してたやり方は、納豆のパックの蓋を開けてビニールの端が外に出るようにして蓋を閉じて押さえながらビニールをスッと引っ張ると、粒も着かない手も汚れないで綺麗に取れるやり方でした!
凄い(笑)これはいいわ!
納豆買って試そうと朝から一人で感心してました(笑)
にゃんずぱぱち (2020/02/05 4:02 PM)
マロンくんおひとり様のお散歩だね♪
けどドブ掃除は程々にしてねー(笑)
ルドルフのママ (2020/02/05 5:49 PM)
マロンたん、パトロールは楽しかった?
ドブ掃除はあかん!
フサフサ尻尾が台無しになるよー。
元ニャンコの母 (2020/02/06 12:05 AM)
マロンたん、お家の周りのパトロールでお兄ちゃんが見落としてる細かい所って、ドブかいな。
ドブはきちゃないから止めとこ。
もう少し、マロンたんならではの目線で新規開拓お願いします。
次回の報告待ってま〜す♪

ぶっちゃんママさん、いつも納豆のビニールに残る粒をお箸でこそげてます。その方法一度やってみよっと。
猫娘 (2020/02/06 12:29 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。マロンが自分から
行くって言うなんて、散歩でもパトロールもどきでも行く気になるだけ良し
とするよ。でもドブの中だけは堪忍してくれる?普通の側溝なら出せるけど
グレーチングの中だと引きずり出す方法はリード引っ張るしかないんだもん。
ジョージもドブの中好きなのよね。チャームはあんまり入らないのだけどね。
やっぱ女の子は「ドブなんてきちゃない」って思うのかしらね?男の子だと
ドブの中には獲物が居るとか思うのかも?お隣の野良ちゃん達もドブの中は
完全に猫道化してて、だからマメにドブ掃除をしてあげないとあかんのよね。
ぶっちゃんママさん、あたしは納豆食べへんからわかれへん。昔は大阪って
あんまし納豆売ってへんかったんよ。名古屋も少なかったのかな?小さい頃
から我が家の食卓に並んだことがなかったのだ。そっか猫婆が嫌いだったの
かもね。さて今夜悲しい事が。スマホ落としちゃって画面が破壊。でもおか
しいのよ。あたしスマホ使い出してから、必ず画面に保護フィルム貼ってて
一度も切らしたこと無いのに、ヒビとか入っても必ずすぐ買って張り直して
たのに、割れた画面からフィルムを剥がそうと思っても剥がれない。あれ?
フィルムが貼ってない??ただ剥がれないだけ?うーん全然わかれへんよー。
でも楽天の購入履歴に保護フィルムの2枚セットを購入してて、その入れ物
には使った形跡もあるのに。なんでフィルムが剥がれないのか?っていうか
フィルムが貼ってないように見えるんですけど、なんでや!勝手に消える訳
ないのにー!!あーこのバシバシに割れた画面、どうか夢であってくれー。