お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4417.異常気象 | main | 4419.残り香フェチ >>
4418.寝床争奪戦

ケージベッドが人気な理由♪


最近ジョージ兄ちゃんが時々文句を言いに来る。どうやらマロンに怒ってるらしい。どうしたの?何があったの?

なるほど〜。ジョージの寝床をマロンに盗られたのね。最近マロンはケージで寝たがるよね【マロンを迎えて4猫になる時に設置したケージ


今まではケージの上から2番目がジョージ、たまにマロンが1番上に乗るって、お互い定位置が決まってたんだけどね【上のが安全だとマロンが選んだ場所でしょ


マロンのいる一番上だけはアンカが入ってない。だってマロンはタンスの上でチャームと寝る事の方が多いじゃない【いつも引っ付き虫になるマロン


でも最近ジョージの寝床だった2番目にカーテンのような囲いを付けたんだ。そしたらマロンが気にいっちゃって毎日のように篭城してるの。


ジョージが本気で追い出しにかかったら、マロンはひとたまりもないんだけどね〜【タワー争奪戦の時なんてビビってお漏らししたくせに


マロンに邪魔される気持ちは猫娘だってよくわかるけどね。いつも仕事しようとすると椅子を盗られちゃうもん。


だからってジョージと一緒に寝るのは堪忍してよ。夜中にジョージに胸の上に乗られると金縛りみたいになっちゃうんだもん。


マロンにケージベッド盗られたと訴えに来ると、本気の喧嘩に発展する前にあたしがマロンをつまみ出す。長男優先と言うか高齢猫優先と言うか、やっぱ上はたてんとあかんよ〜。

 

***********************************
布で囲うだけで人気の場所に変身。
囲うと落ち着くのが良いんでしょうね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
キララン (2020/01/31 4:57 AM)
ミューはレンチンあんかで新入りわんこは電気マットで・・・そしてららは何も使っていない我が家です(笑)新入りは寒さも暑さも苦手な犬種らしいので大事に大事にされてます(新入りはまだまだゲージ生活でファンヒータも点けっぱなし)
ららと新入りもお互い気になるらしく時間を決めて接触はさせているんですが・・・センパイを立てないコウハイなので本気の喧嘩に〜〜わんこ同士の喧嘩は怖いですよ〜〜3日前はららが流血したし・・(汗)
我が家のペット事情もベット事情もまだまだ頭が痛いです。

ジョージ兄ちゃんの気持ち分かるな・・・

tazaさん、ブライアンは確か天文学者でしたものね。
当時音楽界きっての高学歴揃いって言われてましたものね〜〜花山天文台訪れたのも納得。

ララほっぺさんは風邪早く治してケーキ買いに行かないとね♪

今日はERIさんのお誕生日です♪おめでとうございます。
今は冬らしい天気になっているという北海道ですが積雪あるのかな?
美羽ちゃん、モコちゃん、こてつちゃん、華子ちゃんに(旦那様も)囲まれて新しいお家で初めての楽しいバースディをお祝いして貰ってくださいね。

ところでこてつちゃんの『こ』の字が変換出てこないわ〜〜(汗)
チビ助のママ (2020/01/31 6:14 AM)
おはようございます。
北風が強く寒い朝です!
我が家はリッキーにチビ助がお兄ちゃんだよって教えていたので、喧嘩はあまりなかったなぁ〜

3猫もいると早い者勝ちかな?(笑)
ジョージ君は自分の寝床が決まっているんじゃマロン君にどいてもらわないとね〜

キラランさん宅も大変な事になっているんじゃない!
先輩は大事だよね〜後輩は遠慮しなくちゃ。
息子さんは何もしてくれないよね。

ERIさん、お誕生日おめでとうございます。(^-^)
新しいお家で家族揃ってお祝いしてくださいね〜
いいなぁ〜

ララほっぺさん、風邪ですか!
流行っているらしいですよ。
先日も友人の子供が熱を出し慈恵病院に行ったんだけど、インフルエンザが流行っているんだって!
しっかり治してからケーキ持って行ってね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2020/01/31 7:11 AM)
ケージマンション(((o(*゚▽゚*)o)))
サッティ (2020/01/31 7:17 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんはこだわりがあるんですね
マロンちゃんは気にせづどこでも好きな時に
いるんですね末っ子土門ね
taza (2020/01/31 7:24 AM)
カ-テンが取り付けられたベッドはまるでお姫様が寝るところ?(あくまでイメ-ジです)
ジョ-ジ君が本気を出す前にいい解決法が見つかるといいですね。
キラ子さん家の新入りさん事情、まだまだ時間かかりそうですね。大変です!

ララほっぺさん、とりあえずケーキを目標に風邪をやっつけちゃいましょう。

ERIさんお誕生日おめでとうございます。
新しいお家で初めてのお誕生日ですね。
amesyo (2020/01/31 8:25 AM)
やはり後輩は・・先輩を立てなきゃね年齢序列なんだけど・・末っ子は家もやりたい放題
時折 教育的指導を受けているけど・・遊び?って
思ってるから〜ね
ララほっぺ (2020/01/31 2:22 PM)
こんにちは、皆さま昨日はあの気難ちい猫、
そまっちょに愛のメッセージをありがとう
ございまちたm(_ _)m!!!

ERIしゃん、お誕生日おめでとうございましゅ!

風邪と鼻炎が何とか落ち着いたのでスーパーに
行って来まちたけどマスクは完売、改めて
インフルエンザの流行とコロナウィルスへの警戒
がすごいんでち。
給料日後でもないのにレジは長蛇の列でちた(;´д`)。

スモモのヤンチャが度を越して、ララほっぺが
家事出来ない時にはスモモをケージに入れますが
やっぱりイヤイヤしゅるので、自ら進んでゲージに
侵入しゅるマロンたん、偉いでちゅネ〜!!!
ルドルフのママ (2020/01/31 3:51 PM)
末っ子マロンたんは自由気ままに寝るんや。
遠慮がないねぇ〜。
ジョージ兄ちゃんの怒りが大爆発しないように、
長男優先!でうまくやってね☆

ERIさんお誕生日おめでとうございます♪
ぶっちゃんママ (2020/01/31 6:18 PM)
囲いがある場所が落ち着く猫あるあるですね(笑)
マロン君、ジョージ兄ちゃんの場所やから遠慮してあげてね!

ERIさん、お誕生日おめでとうございます♪

キラランさんちの新入りちゃんと、ららちゃん、仲良く過ごせてないのですか!
相性の問題なのか?気長に待つしかないのかな?
キラランさんお疲れ様です。

ララほっぺさん、風邪お大事にしてください。
ERI (2020/01/31 9:51 PM)
マロン君、囲いがある場所が落ち着くんだね〜、でもお兄ちゃんの場所だから怒られる前にかえしたほうがいいよf(^^;

みなさん私の誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
年々、1年があっという間に過ぎて行き、色々とありましたが大きな病気も怪我もなく、また誕生日を迎えることができました。
夫と娘が近所の居酒屋でお祝いしてくれて、少し前に帰ってきたところです(^w^)
新入りのおチビたん達も2倍以上の大きさになってきて、モコも加えて毎日大運動会が繰り広げられていますよ。

ララほっぺさん、遅くなりましたが、そまちゃんのお誕生日おめでとうございます。風邪早く治してラブラブお祝いして下さいね。
元ニャンコの母 (2020/01/31 10:59 PM)
隣の芝生は青い、でお兄ちゃんの寝床がよく見えちゃう。
お兄ちゃんにしばかれる前に、そうだ、マロンたんの寝床にも囲いをつけてもらお〜。
皆さんペットの寝床事情もいろいろね。

キラランさん、新入りちゃんのお名前は何ておっしゃるの?知りたいわ。

ERIさん、お誕生日おめでとうございます☆☆
キャサリン (2020/01/31 11:59 PM)
何でも人のものがよく見える末っ子、お兄ちゃんが本気で怒る前に、あちこちにタオルを巻いてもらいましょう(笑

ところで、そのタオルは何故巻いてるんでしょうか?
我が家もあちこちで、色んな組み合わせで、日々バトル勃発しております。
キラランさん、ワンコの喧嘩壮絶、わかる気がします。
ワンコたちの喧嘩と違い、無言でバトってるみぃとトラを見てびっくりしました。

ようやく本来の寒さがやってきました。
ここよりはるかに寒いであろう土地にお住まいのERIさん、お誕生日おめでとうございます。
猫娘 (2020/02/01 1:13 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。猫のベッド事情。
いや猫だけでなくわんこの世界でも同じなようで、飼い主は色々苦労する
んですよね〜。うちの3ニャンはお気に入りの寝る場所がコロコロ変わる。
こないだまでこのベッド好きって言ってたのに〜なんて事がしょっちゅう。
ジョージは歳取ってからタンスの上に上がらなくなっちゃったので高い所
と言えばケージのベッドだけ。上下運動は健康にも良いらしいので高みへ
上がってくれるのは喜ばしいのだけど、この冬マロンがやたらお兄ちゃんの
ベッドばかり襲うんだもん。特に目隠し布を付けてから気に入っちゃって
隙あらば乗ろうとするの。アンカが入ってるから囲うことで暖かくなった
とか、布で囲んだから落ち着くとか、理由はわかんないけど居心地が良く
なったことは確かみたい。今年は暖冬のせいか炬燵もどきで寝ないもんで
落ち着く場所を作ってあげようと囲ってみたんだ。でも今夜は冷え込んで
きたから早速チャームが炬燵を使い出した。やっぱ気温のせいだったのね。
今日の記事で「今年は炬燵が人気がない」って書いた所なのに。いきなり
寒くなったら喜んで使うやん。ERIさん、お誕生日おめでとうございま〜す。
新居で迎える冬はどうですか?今週は北海道は最高気温がマイナスになると
天気予報が言ってたから、寒いんだろうな。あっでも北海道の人って厚着は
しないんだよね。上着は暖かい物を着てはるけどお家の中では薄着だとか?
北海道じゃセントラルヒーティングが当たり前なのかしら?