お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 4411.散歩は交代制 | main | 4413.まだ冬よ >>
4412.留守番

関西人ってカニ好きよね〜♪


猫娘は日本海にカニ食べに行っちゃったから今日はチャームが更新するわね。昔からカニのシーズンになると一冬に一度は日本海まで食べに行くわよね【猫婆がボケる前はよく香住へ行ってったのよね】生の美味しいカニを一度は食べないとアカンとか言うのよ。

関西人ってカニ好きな人種なんだと思う。もちろん嫌いな人も居るだろうけど、冬になると「蟹行った?」って聞く人が多いのも事実よ【猫婆も昔から冬になるとカニって言ってたわよね


雪が無いからスキーに行かないと思ったら、カニですって。まっ蟹はスキーと違って年に一度行けば納得するらしいんだけど。


チャームは猫娘が居ないと寂しくってたまらないんだけど、ジョージ兄ちゃんは本当に寂しくないの?


そりゃテレビ付けてくれるなら見ててもいいけど【お兄ちゃんって体重を活かしてリモコンを器用に操作する猫なのよ


でも勝手にチャンネル変えまくるの止めてくれない?リモコンを枕にしたら音量とかも変わっちゃうんだから。


チャームはテレビはコマーシャルだけ見る猫なんだから【猫って画面がよく変わるコマーシャルが好きなの


マロンがブツブツ言ってるけど、蟹を食べに行っただけだから今日のお昼には帰って来るんでしょ?


そういえば関東では蟹より伊勢エビの方が人気があるって本当?冬になるとカニカニってわめくのは関西人だけなのかしら?西日本の日本海側には蟹の本場がたくさんあって、関西からなら気軽に行ける距離なせいかしら?本場で食べる生のカニは甘くて最高なんだって。

 

***********************************
なんで蟹って聞くとテンション上がるのか?
あたしたち猫は食べ無いから解んないわ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |
harry (2020/01/25 1:28 AM)
みんにゃでお留守番にゃのね。
オコタに入ってテレビみて過ごしてるのかにゃ。
いい子にゃんだねぇ。
キララン (2020/01/25 5:14 AM)
蟹も海老も我が家の食卓には絶対あがらない食材(笑)
ありがたい事に我が家はメンズ二人とも私と同じく納豆があれば意外と文句言わないの(だけ)は助かる〜家計も助かるし〜〜
と書いたら・・・納豆がメジャーじゃない関西の方からはエエエエーーーっ納豆!?と言われそう(汗)

今日のテーマはは『カニ食べ行こう』の女性デュオで決まり・・でもこれはまさか昭和ではないよね?
平成?

猫娘さ〜〜〜〜ん!カニたらふく食べて満足したカニ?
taza (2020/01/25 6:07 AM)
カニ食べ行こう♪は平成だったのか(・_・;)
平成が30年もあったこと自体ワタクシにはまだピンと来ていません。
以前ヤフオクでカニを落札し、(ワタシじゃないよ)
届いた玄関の発泡スチロールの中、ガサゴソガサゴソカニさんが暴れていらっしゃいました!誰が調理すんねん!!
で、その後生でも食べましたが、まさかのアレルギー反応。エビはだめでもカニは大丈夫だったはずなのに。以来カニも食べていません。

あらら、朝からぼやいてしもた。
カニ食べすぎたら歩き方まで横向けになる、
なんてのも昭和の関西人ならでは?
チビ助のママ (2020/01/25 6:12 AM)
おはようございます。
蟹、大好きですが自分で出して食べた事がないんです!(笑)
実家にいた時は父が、結婚してからは旦那さんが出して食べるだけにしてくれていました。
だからカニの食べ放題とか行けないでしょ!

3猫ちゃんで留守番ですね(=^ェ^=)
ちょっと寂しいけど待っててあげてね。

キラランさん、今日は平成歌謡曲ですね。
これくらいまでは分かりますよ。
平成にSMAPがいてくれて良かった時代です。(^-^)

今日もファイト♪\(^-^)/

サッティ (2020/01/25 7:15 AM)
おはようございます
生まれが関西じゃないからかな
あんまり食べてないかな?
あまり雪が降らないので猫娘さん残念ですね
やらいちょう (2020/01/25 7:41 AM)
蟹、大好きですよー。
シーズンには
ほぼ毎週末食べますから(((o(*゚▽゚*)o)))
amesyo (2020/01/25 8:11 AM)
夏は鱧・冬は蟹〜だよね
旦那も今年はまだ この冬は蟹行ってない(たべるの下手なくせに)から・・帰国後蟹〜蟹〜かに〜って
うるさいのよね〜日帰りの蟹バスツア−を模索してるは〜(笑)
ぶっちゃんママ (2020/01/25 4:47 PM)
チャームちゃん寂しいかもしれないけど
ジョージ君とマロン君が一緒に居てるから大丈夫よね!
毎日頑張ってる猫娘さんにも美味しいエネルギーが使用でしょう。

今朝は、ぶっちゃんを病院に連れて行きました。
目のヘルペスの具合を診てもらいました。
だいぶんと良くなってきてますが、まだ少しヘルペスが残ってるようです。
1ヶ月分の薬を出してもらいました。
そろそろワクチンの次期なんですが、体調が良くなってからすることにしました。
食欲あるし、体重も少し増えてくれてるのでガンバです。
病院で今日は、わんちゃんばかりで、大人しくしてるわんちゃんもいれば、かんだかい声でキャンキャン吠えるわんちゃんもいて、飼い主さん、吠えるのを止めないし、マナーがちょっとね〜
どうも私はキャンキャン吠えるわんちゃんは苦手です。
ポメラニアンかなぁ〜
ルドルフのママ (2020/01/25 9:16 PM)
みんにゃ、お留守番おりこうにしてた?
猫娘さん、蟹いっぱい食べれましたか?
蟹を食べ出すと身を出すのに必死になって、無口になりますよね。
ルドルフのママ (2020/01/25 9:20 PM)
ぶっちゃん、お薬がまだ続くんやね。
もう少し頑張ってね。
元ニャンコの母 (2020/01/26 12:12 AM)
蟹といえば、会社の旅行で近場の香住に『蟹三昧』しに行ったのが懐かしいわ。
女性ばかりの会社だったので、お喋りしながら新鮮な蟹を食べまくって、もう当分は蟹はいいわ状態になりました(笑)
でもあの時の生の蟹の甘さは今でも忘れられないわ。
tazaさんはカニとエビのアレルギーをお持ちなのね。うっかり食べてしまわないように注意が必要ですね。

ぶっちゃんはまだヘルペスが完治というわけにはいかないのね。もう少しお薬飲んで頑張ろうネ。
猫娘 (2020/01/26 12:30 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
留守中もたくさん見てくださってありがとうございました。毎年冬になると
行きたくなっちゃう日本海カニ三昧旅行。昔は猫婆を連れてっていましたが
呆け始めた頃にドタキャン続きで、行く日を覚えて無くて男の人と約束して
そっちの方が大事だと言う事が続いたのでね。日本海で食べるカニは甘くて
めちゃ美味しくて超満足したカニ〜!今回もカニ3ばいお刺身に焼きガニに
茹でガニにカニしゃぶしてシメはカニ雑炊とフルコースで楽しんできたカニ。
なぬ?チビ助のママさんのお父様や旦那様はカニむしってくれるん?すごい。
カニは自分でむしるから大勢で行っても無言で黙々になるんだけど、誰かが
むしってくれた身をバクッと食べれたら、あぁ大名気分や。うらやましぃ〜。
カニ食べ行こうはパフィーでしたよね。もちろんカニ行く時のテーマソング。
カニ食べ行こう♪はにかんで行こう♪唄の通りに車で駆けて行ってはじけて
きましたとも!でも唄の題名が「カニ食べ行こう」だと思ったら「渚にまつ
わるエトセトラ」なんですって。全く知らんかったわ。この詩を作った陽水
が自分で唄ってるCD持ってるけど曲名なんて見いひんもんな。そうそう
関西じゃ夏はハモで冬はカニ、なんでか食べんとその季節がきいひんとか
思ってる関西人がなんと多いことか〜。でもカニ行って帰ると必ず思うのよ。
「もうしばらくはカニいらん」ってね。きっと蟹むしるの面倒やからやな。
ぶっちゃんお薬は続けて飲まなあかんくても、食欲あるのがなによりだねー。
そっそワクチンは治ってからでイイよ。お家猫さんだしもんだいないさー。